
このページのスレッド一覧(全443スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2021年10月23日 20:31 |
![]() |
14 | 3 | 2021年10月18日 15:50 |
![]() |
5 | 1 | 2021年10月16日 21:27 |
![]() |
9 | 2 | 2021年10月9日 12:05 |
![]() |
6 | 1 | 2021年10月7日 18:12 |
![]() |
3 | 2 | 2021年10月6日 18:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N

>ドーピングファンタジスタさん
Amazonのモデル別比較のことでしょうか?
あれはエントリー〜ハイエンドの価格別比較をしているだけですよ。
上位モデルになるほど機能は充実しますがマグニフィカ、ディナミカ、プリマドンナのように名前も型番も変わります。
同じ型番で違いはなく、せいぜい末尾違いの色違い程度のはずです。
書込番号:24385741
0点

ここにありました。
こたえになってますか?
https://beiznotes.org/ecam23120bn-wn-vs-ecam22112b-w/
書込番号:24410215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
使いはじめたばかりです。
豆の量をマックスにして、抽出する量を2倍ぐらいに増やしてみたのですが、なんか薄く感じます。すでにマックスにしてるので、コレ以上濃くすることはできないですよね?そういう場合、量を元に戻して2回、抽出するしかないですかね?
あと、豆は一回いれるごとに機械の中にいれてますか?それともドバっと入れておいてもいいものなのでしょうか?
書込番号:24400280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エスプレッソ豆にすると濃いです。
書込番号:24400391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mataryoさん
抽出量が少ない程、豆の量が多い程、杯数が少ない程、濃くなります。
説明書にも書いてありますが、実は2杯抽出の方が1杯あたりに使う豆の量は少ないので薄くなります。マイコーヒーで20ml・EXストロング設定が最も濃いでしょうか。これだと豆11gに対して20ml、1 : 1.8比なので比較的お店等の一般の濃さに近いと思います。
豆を入れておくところはホッパーと呼びますが、基本的に十分な量を貯めておいた方がミルが安定的に豆を挽けると言われています。量が多いとそれが重石になってミルに巻き込む豆に一定の荷重がかかり続けるためです。一方で入れっぱなしだと密閉できるわけではないので豆が劣化するといって少量ずつ入れる方もいます。とはいえ普段使いに何度も補充は面倒かもしれませんし、要は好みですね。
書込番号:24400956
9点

詳しく説明して頂き、感動しました!ありがとうございます!やってみます!
書込番号:24402085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
初心者です。以前ディナミカを使っており、レギュラーを飲む際は、ロングのモードが気に入っておりました。
こちらでディナミカのロング(レギュラー)に相当するボタンはティーカップの(多い)ボタンですか?
それとも、こちらはカフェジャポーネ以外、全てエスプレッソの量が違うだけなのでしょうか?(因みにジャポーネはあまり好みでありませんでした)
それとも、エスプレッソを自分好みに調整してレギュラー風にするという使い方ですか?
普通エスプレッソをマグカップサイズで飲まないですよね?
ティーカップの多いスイッチは、どのような飲み方なのかも分かりません。ご教授お願いします。
書込番号:24392836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません。かなり調べてやっと答えにたどり着き自己解決しました。
恐らく、ディナミカのロングと同じですね。
抽出方法は、エスプレッソと同じで、抽出量を多くしたモード。勿論、エスプレッソより薄めになりルンゴと呼ばれるジャンルになるらしいです。
ディナミカで飲んでましたが、ジャポーネと濃さは同程度ながら、口当たりはまろやかでした。
始めての方ご参考までに。
書込番号:24399159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
自動洗浄の際、ノズルから排出される水がトレイの穴に落ちず、板に落ちるため水が跳ねてビショビショになります。また、水が板の上に溜まるためコーヒーカップの底も濡れてしまいます。同じような現象は他の個体でも起きていますか?
職場にあったデロンギの別モデルではちゃんと排水がされていたので、交換を考えています。新品なのでノズルの詰まりが原因ではありません…
書込番号:24364217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かに、どのみち水は捨てないといけませんし、コップなどに溜めてしまった方が良いかもしれませんね。ノズルの位置の微妙なズレが原因かと思いますが、その他の機能は問題ないのでそのまま使うことにしました。ご投稿ありがとうございます。
書込番号:24386598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ
粉で抽出しようとするとき、粉を入れて抽出ボタンを押した後、機械は動いてる音がしますが、入れた粉がそのままカス受けに落とされて全く抽出されません。
なにが問題なのかも分からず。。
粉がただサラサラのままカス受けに落ちるのでもったいなくて。。
ご存知の方いらっしゃったらアドバイス下さい!
書込番号:24383819 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

粉で抽出したことがないので間違っていたらすみません。
説明書P15によると、パウダー抽出ボタンを押した後粉をいれて、コーヒー抽出ボタンを押すとなっています。
その通にしていたら原因分からないです。
書込番号:24383903
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





