
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 1 | 2024年6月17日 20:29 |
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3 | 3 | 2023年9月1日 17:52 |
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17 | 1 | 2023年8月29日 14:28 |
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2 | 1 | 2023年7月7日 02:03 |
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7 | 0 | 2022年12月30日 14:00 |
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1 | 0 | 2022年9月30日 20:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コーヒーメーカー > デロンギ > エレッタ エクスプロア ECAM45055G [ブラック]
抽出ユニット取り出せず、エラー処理できない。
どなたか、エレッタエクスプロアでユニットのエラー出た方、いてらっしゃいますか?
3連休初日朝すぎて、カスタマーやってませんし、イライラでしかないです。
30万円もする機械が、たった1ヶ月でこれでは…
非常に美味しいコーヒーが家で作れただけに、非常に残念でなりません。
1ヶ月でこうなる事や、カスタマーが土日祝日はやってない事。それらを踏まえて、今から買おうとしてみえる方、100%【お勧めしません】。
ただの30万円のオブジェ(ガラクタ)が欲しければ、どうぞ。
書込番号:25453113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エレッタ カプチーノ トップ でもそうだったが、水を使い切らない内に水不足のエラーメッセージが出る。
500ccの水が残っているのに、洗浄できないから水を継ぎ足せと。
不満がつのるので、買い替え検討中。
次は、JURA Z10だけど、これ高過ぎ。
でも、洗い物やメンテナンスが超楽チン。代わりに維持費用が非常に高い。年間5万円超。
と言っても、デロンギのミルクコンテナの洗浄が面倒なのと、
コールドミルクは種類を選ぶと言うのと、
水不足のタイミングの問題でイライラするから、
勢いで散財しそう。。。
去年買い替える時に、Z10とよく比較検討しておくべきだった。
書込番号:25776467
0点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
最近購入しましたが、内部洗浄時のお湯が受けのトレーの穴から大きく外れ、かなりの量の湯がトレー上にこぼれます。
過去にも同様の症状の方の書き込みも見受けら、洗浄時にカップを置いて凌いでいるとのことですが、みなさんは綺麗に穴の中に収まりますか?
個体差でハズレを引いたのか、この機種自体の問題(品質)なのか知りたいです。
書込番号:25402919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメント失礼します。私はトレーを汚して洗うより、洗浄専用カップを洗った方が楽だと思い、カップを置かずに洗浄したことなかったので、試しに置かずに洗浄してみました。ひとしずくも穴から外れずトレーに落ちました。置き場の水平が取れているなら、残念ながらハズレを引いた可能性もありますね。出口の穴が十字になっていて、どれかが詰まったりするとゆがむのでブラシで掃除して治ればいいですけど。
書込番号:25403088
1点

>orochi0様
返信ありがとうございます。
大変参考になりました!
水平も確認し新品で一度もコーヒーを淹れていない状態でこれです。
内部洗浄中、吐出口からのお湯の向きが色んな方向に変化し、最終的には本体側に穴から外れダダ漏れとなります。
やはりハズレ個体を引いてしまったのでしょうか。。
書込番号:25404494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>misamioさん
新品だと吐き出し口の詰まりは考えにくいですね。プラスチック部品なのでバリが残ってたりすると水はゆがみますよね。せっかくのいいマシンなので惜しいですよね。買ったばかりならちゃんと落ちる製品と交換しろと言ってみたほうがいいかもしれません。安いものではないので。
書込番号:25404881
1点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
脱石灰処理が上手くできずに、メーカーへ販売店経由で修理依頼をしました。購入後2年半での事でしたが、販売店での3年保証に入っていたので安心して修理依頼をしました。
その後、修理センターからグラインダー部分が錆びているので部品交換が必要ですと3万円を超える金額を提示されたので、修理見合わせし廃棄のお願いをしましたが廃棄依頼は受けていないとの事。販売店に帰ってきたので引き取りに行きましたが、診断料で\4100の請求をされました。
販売店の延長保証は要注意ですね。デロンギは修理の診断料を請求するとの事で日本メーカーとは異なり、違和感がありますね。
11点

追記です。
錆びたグラインダー部の錆具合を確認しようと、グラインダー部分を分解しました。
後部のトルクスネジ 6本を外し、さらにビスを外し、苦労してグラインダー部分を取り外しました。
結果としてグラインダー部分の錆は大したことなく、この程度で高額の部品交換?と大いに疑問が残ります。
結果としては再組立をし、通常使用をしています。
但し、グラインダー部分の取り外しは面倒なので、ご自分ではなさらないように推奨いたします。
書込番号:25401098
6点



コーヒーメーカー > デロンギ > プリマドンナ クラス ECAM55085MS
デンマークではAmazon自体が販売を行っており、船便で14.6万といったところです。
https://www.amazon.de/dp/B08C8VSSRB
ユーザープロファイル数が少ない65Wも販売されています。
書込番号:25333367
0点



コーヒーメーカー > デロンギ > ディナミカ ECAM35035W
水タンクに水を入れる際に中央にあるフロートが浮きあがり
一緒にフロートカバーまで一緒に浮きあがり
水をMAXまで入れると上で浮いてしまいます。
エラーは起きませんが。。
あと受け皿にみずが穴に落ちないで受け皿に少し溜まるのは普通でしょうか?
せっかく決意して買ったのに。。
エラーにならないのでコーヒーは飲めますが。。
書込番号:25074976 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM22112
ミーオ!デロンギが再開していたので購入後約10日経過しました。
「水硬度チェッカー」が一枚同封されておりますが、一度きりの使い切りアイテムとは知らず
もう一度使えるのものなのか?が気になり、お客様サポートセンターの方に聞いたら
使いまわしができない一度きり使い切りアイテムだという事を初めて知りました…。
「水硬度チェッカー」のみを公式ページで購入するとなると送料が高いので
コーヒー豆購入時に一緒に購入するいいですよとアドバイスを
いただきました。(単価が安くはないので少々気になるところですが)
サブスク購入後にキャンペーンコードが表示されて、
問い合わせしたのですが、商品が到着してからのコード使用はできないとの回答で
がっかりしました。
コーヒーは旨味があっておいしく作れました。
だんだん慣れてくると、ミルクフォームを自分好みで作れて楽しい、
濃いめのショットが作れてコクがあるラテがいつでも飲めてとてもよかったです!
石灰除去の頻度は設定を高くすると多くなると取説に書かれておりますが
10日目で石灰除去ランプが点灯しはじめ焦ってます(-_-;)
1点


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