
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2022年9月21日 15:41 |
![]() |
2 | 0 | 2022年8月25日 21:13 |
![]() |
36 | 5 | 2022年7月13日 06:28 |
![]() |
5 | 0 | 2022年3月17日 18:53 |
![]() |
19 | 1 | 2022年3月12日 23:42 |
![]() |
2 | 1 | 2022年2月26日 09:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM22112
楽しく毎日飲んでいたのが、本日、朝起きて、電源が入れるとな・な・なんと警告ランプが点灯しているではありませんか、朝から取扱説明書など見て、色々試すが、戻らず、嫁さんに電話してもらい修理となりましたが、購入13日目で・・・・ かなりショックです。 明日ヤマトさんが取りに来てもらいますが、新品が交換がいいのか?それとも修理なのか? この3連休はおいしいコーヒーが飲めないのがショック!
1点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
数種類のコーヒーを飲みたいので、粉コーヒーも使うことが多いのですが、
付属の軽量スプーンでは、穴にスポッと入らないので、溢れた粉が蓋の隅に溜まってしまいます。
なにか工夫して粉コーヒーを使ってらっしゃる方はいますか?
2点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
コーヒーが好きで1日に何度もコンビニでコーヒー買ってます。
コンビニのマシンほど豪華でなくてもいいので自宅で朝飲めたらと購入するもひどい!
まず味が、、、コーヒーではない!
横にインスタントコーヒー並べてブラインドテストをしたら100人中一億人はインスタントコーヒーの方が美味しいというでしょう、いえ、コーヒー好きな方ならこのマシンのコーヒー飲まないでしょう。
そして機能も最低!
すぐに動かなくなる。
数杯でカスがいっぱい、水タンクも小さすぎ、子供のママごとのおもちゃでももっとマシですよ。
これで本体価格1000円以下ならバッタもんに騙されたネタとして元を取りますが、、、
見て!この価格!
今ではコーヒーマシンではなくオブジェです。
「自宅にデロンギ!」というだけで若干ステータスだから。
そういえばバブルの頃動かないフェラーを大事にしてた成金さんがいたけどその気持ちがわかった。
ありがとう。
あと、コーヒー好きな方!
イタリアもんに安易に手を出さないで!
時々いいものもあるみたいですが事実上ギャンブルです。
書込番号:24815868 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

屁理屈を言うつもりはないけど。
イタリアはエスプレッソがメイン。
PVを観ると蒸気で粉を蒸しているみたい。
書込番号:24815971
5点

メリタやカリタのドリップ式の業務用コーヒーメーカーの方がよかったかも。
書込番号:24815980
4点

>イタリアンバリスタさん
いやいやいや、他社さんの方が捨てアカ使ってのコメントかと思いました。
使いかけのデモ機か何かを買われたのでしょうか?
内部の掃除が大変でしたでしょう。
まあ然し、ドリップコーヒーのマシンとしてはおっしゃる通り、もっと他にいいマシンがありますよね。
私も以前、セブンのコーヒーマシン作っている某社さんに民生用を出して、とコメントを書いた事がありますが・・・
そういうマシンが販売されると良いですね。
私は、この機械は手軽なエスプレッソマシンとして割り切って使っています!
書込番号:24827153
4点

>UCアーバイン様
大人気ない感情的な書き込みにて失礼いたしました。
でも本当に怒りましたので(汗)
デモ機ではなく新品で6万円台での購入でしたよ。
最初の2ヶ月くらいは問題なかったのですが。
「イタリアンバリスタ」の名はインチキですが笑、カフェではない飲食店の経営者(料理人)でしてメインでない簡単なコーヒーメニューが出せたらと導入しましたが杯数こなせずタンクも小さく業務用としては失格だったので自宅用にしました、、が、自宅用としてもあれー?という感じでこの価格にしてあり得ないと思ってしまったのです。
20年前、某欧州の他社コーヒーマシーンのメーカーの営業をやったこともありデロンギさんは他社さんとして敬意を表してまして、更に最近のものだから進化してるだろうと安易に選んでしまったのがいけなかったのでしょうかね?
まあ、、いずれにしてもここで毒出ささせていただきスッキリしました!
どうもありがとうございました!
話題180度変わりますがデロンギのパネルヒーターは気に入ってます笑
書込番号:24827264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>イタリアンバリスタさん
いやいやいやぁ、全くもって問題ないです。
コンビニであれだけ美味しいドリップコーヒーが(全自動マシンで)10年も前から飲めるのですから、
当然、最近の全自動マシンだったらボタン一つで美味しいドリップコーヒーが淹れられると思いますよね。
私も思っていましたが、でも残念ながら今は未だ出て無い様です。どうなってんでしょうね。
(ホント、F電機さん、作って。家庭用。A社とU社は専用のコーヒー豆をお安く・・・)
やはり、日本人が普段飲むのは香りが高いドリップコーヒーでしょうから、イタリア系のマシンですと厳しいのでしょう。
どのメーカーさんが日本人の好むコーヒーを全自動タイプ、それも家庭用で作ってくれるかはわかりませんが、首を長くして待つしかないのですね。
それまではハンドドリップ(か、カフェジャポーネ?)で頑張りましょう!
では!
書込番号:24832667
4点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
大手家電量販店から購入しました。
使用してみると、問題なく使用できたのですが、次を飲もうとすると
機械の下にたくさん水が漏れていました。
あれ?っと思い拭取り、様子見。
翌朝、また100cc程の水が機械本体の下に漏れていました。
お客様相談室に電話すると代品と交換との事で、すぐに交換していただきました。
1台目は上記の症状のみ伝えましたが
そのほかに、ミルクフォ−マ−が完全に不良。
お湯がたくさん出るだけで蒸気が一切出なかった。
また、水質チェックをしたが、機械が認識しなかった。
と、言う不具合もありました。
そして届いた代品。またしても初期不良。
症状は使用中キ−キ−と以前になかったような音がしました。
数日使っても、同じ音がでるので、
再度お客様相談室へ電話。
すると、機械内側のユニットの部分のワックスがきれいに
ついていないとの事で、ユニット部分を押したり戻したりして
潤滑をよくして再度様子を見てくださいとの事。
しかし、数日後から同じ音が出るようになり、
尚且つ、2杯のエスプレッソを押すとエラ−メッセ−ジが
出るようになり、コーヒ−は抽出されず粉は廃棄される。
さらに、抽出時間が異常に遅くなり(粉の量を少なくしても、粗く豆をひいても)
ポタポタ程度にしか抽出されず、(3分程かかった)←この症状はメーカ−側として
不良・不具合とは認めたくないようでした。しかし明らかに普通ではないと思う。
結局、お客様相談に電話をして、新品交換または返金の2択でお願いし
返金と言う事になりました。
今まで日本製の家電を色々使ってきて「壊れない」・「初期不良とは無縁」と言う
感覚が染みついてたので、正直ここまで不良が続くと
がっかりの一言です。
今後買う予定のある人は、「海外のメーカ−」と、あらかじめ念頭に置いておいた方が無難です。
送り返すのも本当に大変でした。
もしろん送料はデロンギもちですが、
使用しているので、きれいに清掃して箱に戻す作業は手間のかかる大変な作業です。
購入後は箱はきれいに保管しておくことをお勧めいたします。
電話対応していただいた方は丁寧ではありましたが、
何度も不良が続くと感じの良い悪いではありません。
初めから問題ない商品だったら、今後はもっとスペックの高いデロンギ商品を買いたいとおもいました。
それくらい美味しいコ−ヒ−ができます。だから本当に残念です。
5点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM22112
年末のブラックフライデーのAmazonで購入しとても気に入ってます。
ただ購入してミルクプロセッサーを利用したところ2杯目から泡が表層しか立たないのです。
@一度返品し見てもらったのですが異常なしと返されました。
改めてマニュアルを見ながらテストするも改善はされておらず。
A今度はオンラインセミナーに申し込み指導を受けたところ明らかに機械側がおかしいとおっしゃっていただき2度目の返品をしました。
B本日到着し書類を見たところまたもや問題なしとの見解でした。
早速テストしたところ同じく2杯目から泡立たない。
皆さんのマシンはそのような症状はないのでしょうか?
書込番号:24644925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>akis5さん
この機種は持っていませんがミルクコンテナ付属モデルではありませんよね?
文言を見るに可能性としては、短時間で連続してスチームを使用していませんか?
スチームは内部で加熱された百数十度の水蒸気を使用するのですが、スチームの役割は泡立てることだけではなくミルクの泡構造を保持しやすい温度まで加熱することも目的にしています。十分にヒーターが過熱する前にスチームを行うと加熱不足に加えて、加水までされるためミルクの濃度が下がりより泡立ちにくくなります。
書込番号:24646343
15点



コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
Ecam22112wですが、カフェジャポーネは味が薄かったです。ECAM23120BNで飲んだこともありますが、圧倒的にそちらの方が美味しかったです。濃い目が好きな方はECAM23120BNのほうがいいです。
見た目はスタイリッシュで満足です。
書込番号:24586044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

抽出ユニットは同じなので、豆の種類や豆の使用量の違いだけだと思います。
書込番号:24621159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





