
このページのスレッド一覧(全29スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 2 | 2018年1月12日 19:28 |
![]() ![]() |
52 | 17 | 2018年3月19日 12:45 |
![]() |
9 | 0 | 2017年8月7日 21:40 |
![]() ![]() |
77 | 5 | 2015年9月19日 23:02 |
![]() |
15 | 2 | 2015年7月15日 15:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


豆と粉の切り替えでボタンを押しても反応しませんが、これって接触不良でしょうか?何度押しても切り替わらず、イラっとして連打したら切り替わることもあります
書込番号:21502735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私のではそういう事象は発生しませんので故障ではないでしょうか……。
まあこの機種、ボタン全部しっかり押し込む必要がある気はしますね。でもそこまで切り替わらないなら不良だと思います。
書込番号:21502993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のみるさん
ありがとうございます
その後、色々調べたところ、ボタンを一度押して、しばらく時間を置くと正常に反応することがわかりましたが
原因がよくわかりません。
粉・豆の設定を頻繁にするわけではないので、返品のめんどくささと比べれば我慢できる範囲内なのですが
気分的によいものではありません
ありがとうございました。
書込番号:21504598
1点



価格ドットコムに登録のある店から購入し、商品に不良があったのでメーカーの修理に連絡を入れ、新品と交換という流れになったのですが、最初の商品と後から来た商品両方ともコーン式ミルに使用された形跡があり、豆をひいた後の残骸がこびりついていました。反対側にも豆がこびりついており、匂いも残っています。気持ち悪くて使用できません。こちらの商品を購入された方で同じような問題に直面してる人はいませんか?
書込番号:21468290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>最初の商品と後から来た商品両方ともコーン式ミルに使用された形跡があり、豆をひいた後の残骸がこびりついていました。
メーカーから発送された商品がそうであれば、それがメーカー仕様でしょう。お店で(別の新品に)交換してもらったのなら誰かが返品したものかもしれません。家電品は時々出荷時の抜き取りで試験運転に出したものも新品として販売しています。
書込番号:21468312
4点

>JTB48さん
早々の連絡ありがとうございます。
試験運用したとしても、残骸を残したままにするというのは、衛生面から考えても非常に不衛生です。
中古品であれば尚更問題です。
一度ならず二度も残骸が残っているのを偶然という言葉だけで片付けるのには無理があるように思われます。
書込番号:21468321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全ての商品について動作テストをしているからではないですか?
どこかに注意書きがあったかと思うのですが
書込番号:21468462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぺやんさん
箱書き及び取扱説明書は熟読しましたが、そのような記述は一切ありませんでした。
書込番号:21468623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぺやんさんの仰っている通り、工場出荷時に動作確認をしてるためだそうです。
ただ取説や箱への記載は私も見受けられず、注意書き的な形で記載されたA4サイズの紙が商品と共に同梱されているそうです。
書込番号:21468996 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この機種はミル内の清掃ができないので、運搬中に動作テストで使用した豆の残骸がでてきちゃったんでしょうね。
動作テストをせず出荷するのが良心的なのか、残骸がどうしても残ってしまうけど動作テストをする方が良心的なのか難しいところですね。
書込番号:21469430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>犬くまさん
A4の注意書きは最初の商品にも交換できた商品にも入っていませんでした。
そもそも実際の豆で動作試験をする必要があるのでしょうか?実際の豆でするにしても最終的な清掃はしておかなければ、非常に不衛生です。
衛生面の仕事をしているのでとても気になります。
書込番号:21469515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>のみるさん
その認識は間違いです。
写真にある通り、取り外し可能な方にひいた豆の残骸がこびりついており、ちっとやそっとでは取れません。工場出荷から商品がユーザーに届くまで数日ある上に、工場を出た後の管理体制がどうなっているか分からないのに残骸を残すというのは、カビが生える恐れなどのリスクを全く考えてないのかと衛生管理体制を疑いたくなります。
書込番号:21469535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先週くらいにハンズ渋谷店だったとおもいますが、店員さんに伺ったところ、全般検査(調整?)しているのは本当みたいですよ。この価格にしては本格的なコーン式ミルなので私も購入を検討しているのですが、デロンギのコーン式ミルも同様みたいで、粉が残っていると取説に書いてあるそうです。コーン式は実際の豆を使って微調整が必要なんでしょうかね?ここら辺は勝手な想像ですが。
ただ自分も疑問だったのが、なぜ清掃して出荷しないのか?だったのですが、水を使って洗わないでくださいという部品だそうで、コーン式だからなんでしょうかね。まあ、コーヒー豆に含まれてる油分とかの影響でミルに粉がついちゃってるのはしょうがないですかね。暇なときにそのデロンギの機種を特定してみて、取説でもダウンロードして確認してみようと思ってます。
ちなみに全般検査している点は、自分の中では逆に好感が持てました。ステンレスフィルターのモデルと迷い中なため購入には至ってません。
スレ主さんも不安に感じられているのであれば、お正月明けにメーカーに電話してみるのはいかがでしょうか。
長文失礼しました。
書込番号:21472522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そもそもこの機種はミル内の清掃ができない機種なのでそのような衛生観念をお持ちならそもそも向いていない機種ではと思いました………
ミル内はもちろん、取り外し可能な部分も水を使用できないのでブラシで粉を落とす程度しかできません。残骸を完全に除去できませんし油分なども完全に落とすことはできません。
発売前からマニュアルダウンロードはできていましたし、もう少しだけそのあたりの制約を確認されてから購入したらよかったですね。
衛生観念は人それぞれですのでご自分にあった機種を選びたいものです。
私は機種の特性として理解して購入しましたので特に残骸が残っていたことについては問題視していません。
むしろ全数動作確認している良心的メーカーと思いました。
自分が使用して残る残骸は許せるがメーカーがテストして残した残骸は許せないというのも気持ちとしてはわからなくもありませんので良し悪しですね。
書込番号:21472706 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ぺやんさん
わざわざ画像をアップしていただいてありがとうございます。妻にも聞きましたがやはりこの紙は入ってなかったようです。
同種のクレームが多くて、どこからかのタイミングで注意書きを入れるようになったのではないかと推測されますね。
動作確認の試験をするにしても豆が残るのが分かっているのであれば、取り外しが可能なミル上部の掃除ぐらいはしといてほしいものです。
書込番号:21473524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けいこちゃんのパパさん
長文でのご返答ありがとうございます。
私も実際の豆を使っての検査を行っているという部分に関してのメーカーの意気込みは高評価をしております。
問題はその後です。
せめて取り外しが可能なミル上部の掃除はしといてほしいです。水洗いできないことは説明書にも記載があったので理解していますが、ハケで掃除すればいいだけの作業工程を省略してあるのはとても残念です。
書込番号:21473552 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハケで掃除するだけといいますが全数手作業でやることになると思うので、かなりの人件費がかかりますよね。
その分価格に上乗せされることを考えると………
これもまた良し悪しですね。
書込番号:21482710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tls1996さん
初めまして
私の所有するグラインダーは、注文後に代理店で豆を挽いて、動作確認をしているようです。
清掃はするそうですが、完全に取れないので、その旨の説明は入ってきています。
シロカのは、内容を見る限り清掃はしていないようですね。
私はグラインダーの清掃にURNEX グラインズを使用しています。
コーヒーは油分が出て、それが劣化するので清掃は必要ですね。
このグラインズを使用すると綺麗に落ちます。白い微粉は残りますが、無害です。
http://www.espressostore.net/product/976
書込番号:21501039
0点

現在は取説に記載されているようです。
シロカの公式HPのお客様サポート内で取説ダウンロードができて、6ページに下記のように記載されています。
【ミル上側・ミル下側について】
本製品は、すべて工場出荷時にコーヒー豆を
使った検査をして性能を確認し、全品清掃を
して出荷しています。コーヒー粉がミル上側・
ミル下側に付着していたり、コーヒーのにお
いが残っていたりすることがございますが、
人体への影響はありませんので安心してお使
いください。
書込番号:21687511
3点



コーヒーメーカー > シロカ > siroca crossline STC-401
朝コーヒーの香りとともに目覚めたいので、こちらに24時間プログラムタイマーを接続して
使用できないかと考えております。
そこでこの製品を使用している方々に質問です。
説明書を見ると使い方の手順は
豆・水をセット→コンセントに接続→モード切り替えスイッチをセット→スタートボタンを押す
となっていますが、コンセントに未接続の状態でスタートボタンを押すことは可能ですか?
写真や映像では判断できないのですが、このスタートボタンは押すと動作が終わるまで押されっぱなしのタイプですか?
もしそのタイプなら夜、タイマー切の状態で豆と水をセットし、
スターとボタンを押しておいて朝7時頃にタイマー入で動作開始…
とできるのではないかと考えております。
よろしくお願いいたします。
9点



コーヒーメーカー > シロカ > siroca crossline STC-401
シロカのコーヒーメーカーを父のためにバイト代を貯めて買いました。
説明書に書いてある通りに、最初に、お水だけを沸騰させて洗って…を繰り返しやっているのですが、お水がプラスチックというか、化学薬品?のような嫌な臭いがします。
説明書には洗浄は1〜2までの繰り返しと書いてあったのですが、あまりにも臭いが取れなかったため、3回ほど繰り返したのですが一向に臭いが取れないです。
他にこのシロカのコーヒーメーカーを買われた方はどうでしたか?初期のプラスチックのような臭いは取れましたか?
他の質問でクエン酸、と聞いたのですが、家にそのようなものありませんし、レモンのようなもので代わりをしようと思うのですが如何でしょうか…?
書込番号:19063116 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

数回コーヒーを入れれば気にならなくなりそうですが・・・
まず、台所用の中性洗剤で洗いましたか?あと、あればですが、それから規定量に薄めた漂白剤に5分ぐらいつけてみるとか、
まぁ、あとは、
レモンの皮に含まれるリモネンには脱臭効果があるので試してみても良いと思います。
レモンにはクエン酸も含まれています。
重曹、アルコールなんかも多少効果あります。クエン酸も含めて、大抵、百円ショップにあります。
いろいろお試しください。
書込番号:19063514
7点

ご返信ありがとうございます!
分かり易いご説明ありがとうございます。早速試してみたいと思います。
お父さんにおいしいコーヒーを飲んでもらうため、頑張ります!
ありがとうございました(*^o^*)
書込番号:19064288 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ゆかりなさん
その後プラスチック臭は取れましたか?水もですが本体からも焦げ臭い匂いがしませんか?あまりにもコンパクトに仕上げた為、保温用のヒーターが周りの部品を温めて、私の場合は本体からも匂いがしてきます。使い込めば薄らぐとは思うのですが、しばらく安めて使用するとまた匂ってきます。解決にはならないかもしれませんがご参考まで。
書込番号:19133621 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ゆかりなさん
私も、実はシロカのこの製品を最初は考えたのですが、レビュー等を見ると満足度が低いことが気になり、パナソニックにしました。あまりひどいようでしたら、シロカに言って返品もあるのではないでしょうか。メーカー側は否定するかもしれませんが、公的機関に相談という手もあります。この製品はかなり、取り上げられているので、購入された方も多いと思いますから、あまり、悪く言うつもりはありませんが、価格からすると仕方ないかもしれません。
書込番号:19135428
15点

コーヒー豆を挽くところから全自動と言う特徴と価格の安さ(イトーヨーカドーで税込み¥8900♪)で購入!。 ・・・確かに最初の数杯はプラ臭が強いですよね!。 Me的に給水タンクに冷ましたコーヒーを入れて1,2時間そのままにしたならばプラ臭はほぼ消えました。他のnet情報で緑茶やコーヒーがプラ臭に効くとの情報があったので試しました。良く効きましたですよ。 お試しあれ!(笑)。
書込番号:19155221
14点



コーヒーメーカー > シロカ > siroca crossline STC-401
アイスコーヒーを作る時など、本機でドリップはせずにハンドドリップをしたい時に、本機のミル機能をコーヒー豆を挽くだけに使う事は可能でしょうか?
書込番号:18964835 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

水を入れないと、豆を挽くだけで終わると思いますが・・・
豆を挽き終わったら、電源をOFFにするとか。
書込番号:18965061
4点

最安好きさん、ご回答ありがとうございました。
実際の所有者さんからの情報、大変参考になりました。
良くも悪くもシンプルな作りのようですね。
購入検討したいとおもいます。
書込番号:18968452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)





