シロカすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

シロカ のクチコミ掲示板

(44件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シロカ」のクチコミ掲示板に
シロカを新規書き込みシロカをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
10

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カフェバコPROの粉こぼれ

2025/01/06 10:08(8ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > カフェばこPRO SC-C251

【困っているポイント】
コーヒーの粉がこぼれる
【使用期間】
1年半くらい
【利用環境や状況】
以前は毎日ここ半年は粉が入るのでほぼ月に1回程度
こぼれるかどうかの確認をする為に使用する程度
毎回清掃し綺麗にした状態で使用
【質問内容、その他コメント】
初めの頃は大丈夫だったのですがある時から挽いたコーヒーの粉が奥側からこぼれ、出来上がったガラスサーバーの中にも入る様になり困ってます。溢れる量としては総量でおおよそ二つまみから三つまみくらいです。

書込番号:26026458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kisa.comさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/10 13:03(8ヶ月以上前)

ウェーブフィルター155使用状況

家電大好きじろうパパさんはじめまして。

粉がこぼれてガラスサーバーに入るのでしたら、ペーパーフィルターからドリップが溢れているのだと思います。
抽出4杯の設定で粉の挽き時間も最大ですと溢れる可能性も出てきそうです。

いくつか原因を想像してみると…。
まず、ペーパー自体の問題でちゃんとぴったりはまっていない。
もしくはお湯が投入されたときに斜めになってドリップが溢れている。
ペーパーの透過率が遅い。(いつものペーパー最近を別のものに変えてませんか?)

次に豆が新鮮で膨らみが凄い。
杯数によってはこれも溢れる原因になりそうです。

機械的な問題としては、挽いた粉の投入量が設定以上に落ちている。
または、お湯の投入量が早い。
この2点ですね。あきらかな故障でないのでしたら機械的な問題は排除できるのかと思います。

私はペーパーはカリタ純正のウェーブフィルター155を使っています。
本来ペタンと重なったフィルターを使うと思いますが、実は155もぴったり安定します。
私も4杯出そうとするとガラスサーバーに少し粉が混じる事はありますが、気になるほどではありません。

「奥側からこぼれ」…と書かれていますので、ペーパーを変えてみるか設定を見直してみてはいかがでしょうか?
使ってみると想像したよりも手間のかかるコーヒーメーカーですが、高い製品なので色々見直して使っていきましょう。

書込番号:26031175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/01/21 17:37(8ヶ月以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。
もう少し情報をあげれば良かったのですが、おそらくは機械の基本的な問題の様に感じておりますが使っている部材とも以前と同様で豆も同じものでした。ただ他にこの症状が出ている方がいないのであれば不運(機械のハズレ)なのかもしれません。メーカーのHPにもこの症状の場合の対応策は出ていませんし…。一応今後同じ症状の方がいらっしゃったら時のことを考えて写真を載せておきます。
また何にかお気づきに点が出ましたらお教えいただけたらありがたいです。

書込番号:26045368

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

抽出量が半分になり、超濃厚コーヒーに

2024/12/01 08:40(10ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > カフェばこPRO CM-6C261K [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

豆と水の分量は自動計量してくれるので、それぞれ多めに入れておくことで毎回計量する手間が省け、便利だなと思っていましたが、購入して2箇月たったら突然抽出量が半分になり、味も飲めないほどの超濃厚で使えなくなってしまいました。取扱説明書どおりに手入れをしても症状は変わらず。メーカーのホームページで問い合わせたところです。このような症状の方、および対策をご存じの方がいれば教えてください。

書込番号:25980991

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/12/22 14:25(9ヶ月以上前)

この掲示板を書き込んだ日にシロカに問い合わせをしました。
製品を預かり工場にて確認するとの返信があり、12月5日に佐川急便が商品を受け取りにきました。
そして12月13日に修理したコーヒーメーカーが届きました。
同封された受付表票には故障原因がポンプの不具合と書かれていて、修理内容はポンプ、流量計交換となっていました。
その後正常な抽出量のコーヒーになっています。

書込番号:26009192

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ311

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、妙に味が薄いのでよく見ると・・・

2018/12/14 20:20(1年以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > SC-C111

クチコミ投稿数:76件

同じ症状の方いますか?
マグカップ1杯分設定で普段飲んでいるのですが、最近妙に味が薄いなあとフィルターの粉を見ると、真ん中あたりが完全に乾燥した状態でコーヒーが出来上がっていました。
1回だけならそういうこともあるかで、済ませられますが何度やっても真ん中あたりにお湯がかからず乾燥したまま・・・。
箸でほぐしてみると表面だけではなく、中のほうも乾燥したままだったので、要はフィルターの端のほうだけにお湯がチョロチョロとかかって出来上がりになってしまっているようです。

これは不良品なのでしょうか?
今年の春に蒸気で浸水する不良品にあたり、交換してもらったんですが、これも不良品なんでしょうか。

書込番号:22324304

ナイスクチコミ!55


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 20:35(1年以上前)

全く同じ症状で、メーカーに問い合わせようとしてたところです。
うちはいつも2杯ですが、ここ最近は毎回そうなってます。
今年の春に買って、その頃はそんなことなかったはずですが…

書込番号:22347333

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:76件

2018/12/24 20:46(1年以上前)

>まるもとまるおさん
シロカに問い合わせて本日修理点検に出しました。どのような回答が返ってくるのかまだわかりませんが、自分も買った当初はそんなことになっていませんでした。使い続けるとお湯の出方が弱くなってきたりするのかもしれません。
トラブル続きで嫌になってきます

書込番号:22347354

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:76件

2019/01/04 12:25(1年以上前)

>まるもとまるおさん
修理から帰ってきました。結果として正常の範囲内ということでクリーニングされて帰ってきました。
帰ってきてから2〜3日経った現時点で問題なく使えておりますが・・・まるもとさんの状況がかなり悪いならサポートに問い合わせてみてもいいかもしれませんが、多少乾燥している程度なら「正常」で返品されるかもしれません。

ご参考までに

書込番号:22369873

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2件 SC-C111の満足度1

2019/04/25 00:48(1年以上前)

私も同じ時期に同じ症状がでました。そしてメーカーの対応も全く同じで驚きました。
豆が濡れないのは通常の仕様との事でした。
しかしながら、その事は説明書や本体の箱またはHPで一切触れられていません。
豆全てにお湯がかからず濡れていない部分があるのは
コーヒーメーカーとして有り得ない仕様だと思います。
豆が相当分無駄になり結果として薄いコーヒーができるという事です。

メーカーはこの仕様を認識しておきながら消費者に告知しておらず
消費者契約法4条2項の「不利益事実の不告知」に相当すると考えられます。
しかし、メーカーは一切対応しないという不誠実な対応です。
誠意が有り消費者のためを思えばリコールが当然ですが
非常に残念なメーカーです。

購入は一切おすすめしません。

書込番号:22623965

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:2件 SC-C111の満足度1

2019/04/27 12:31(1年以上前)

追加情報です。

メーカーとしての正式見解が出ましたのでお知らせさせていただきます。
以下メーカーの見解です。

 ↓ ↓ ↓
毎回起こるものではございませんが、豆が濡れない症状は起こる場合がございます。
起こった場合も「直径10mm 深さ2mm」以内であれば、コーヒーの風味に影響はなく、仕様の範囲と判断しております。基準を超える症状の場合は、保証期間内であれば無償で、保証期間外であれば有償にて修理対応をいたしております。

豆を捨てたい方にはおすすめのコーヒーメーカーのようです。

書込番号:22628181

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/22 09:54(1年以上前)

別売りのステンレスフィルター使ってますが、最近は粉が均一に入っておらず
偏りがあり、一部盛り上がってる所にお湯がかかってません。
なので、ミルの音がしなくなったら、バスケット開けて、揺すって、粉が均一になるようにしてます。
そうすると、大丈夫ですが、正直めんどくさい。
ガラスサーバーもコーヒー注ぐ時に漏れるし、デザインだけの未完成品な感じです。
新興メーカーなのでしょうがないのかな。

壊れたら、ツインバードのも気になるけど、無難にPanasonicにすると思います。

書込番号:22872323

ナイスクチコミ!26


chikix2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/16 12:27(1年以上前)

数年前から同様の状態で、薄いなと思いつつも我慢して使っていました。
先日にこの口コミ掲示板を発見し、自分のもっているものを確認してみると、3個ある給湯口の真ん中の穴からお湯のでが悪いことに気づきました。
保証期間外にあるたるため、ダメ元で分解してみると、真ん中の穴にコーヒー豆のかけらが1つだけ詰まっておりました。摘除すると、改善したようで購入当時の味の濃さに戻ったようです。
ネジは通常のプラスドライバーでとれるものが2つついているだけでしたので、ものの数分で確認は可能です。
分解により、保証外かつ有償修理も対象外になる可能性はあるかもしれませんが、同様の原因であれば簡単に解決できると思いますので、自己責任で確認してみても良いかと思います。

書込番号:25303980

ナイスクチコミ!21




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カップ数の意味

2022/12/14 18:35(1年以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > カフェばこ SC-A351

クチコミ投稿数:22件

全自動タイプを購入しようと思っているものです。
You Tubeで見たのですが、2杯分の準備(豆、水)をしてスタートボタンを押したときにカップ数が1のままだったって動画なんですが、結局水タンクに入ってる分はすべて出てくるので、結果2杯分が出来上がったと…。
で、カップ数を決める意味はなんなのでしょうか?

書込番号:25053284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2022/12/14 19:22(1年以上前)

>藤沢ジャンボさん
「カップ1杯分の豆」ということです。
カップ2杯とか4杯にすると、
たぶん、豆を挽く時間が変わるだけだと推測します。
なのでこの場合、2杯ぶんの豆を入れて1杯分の時間で挽いたので、
ちょっと薄めというか粗挽きというか、まぁ、ムラがあるので、どっちつかずの、でもまぁ美味しいコーヒーができたと推測されます。

それはそうと、豆から淹れられるのは魅力ですが、手入れがめんどうそうです。
取説の21Pを検討すると良いとおもいます。
https://www.siroca.co.jp/im/sc-a351_sc-a371.pdf

書込番号:25053350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/12/14 19:44(1年以上前)

まきたろうさん
早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、豆の量なんですね。
また、取説の添付もありがとうございました。

ガラスサーバーを割ってしまったので買い替えようと
思い、どうせなら全自動もありかなと。
今までのはミル付き紙フィルタータイプだったので、
このタイプだとオイル成分も抽出されるとのことで
味の方も気になり購入検討していました。
というか先程ポチッとしちゃいましたが。(笑)

メンテに気をつけながら使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25053384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シロカ 水もれ

2022/02/21 08:19(1年以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > カフェばこ SC-A371

クチコミ投稿数:16件

2021.10.24購入して 最近水漏れします。
原因わかりますか?

書込番号:24611775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15181件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/02/21 08:43(1年以上前)

>原因わかりますか?

原因なんて機械が壊れているか、
アナタの手入れや使用方法が間違ってるかのどちらかしかないわけだが。

しかし我々はエスパーではないので、
50文字にも満たないようなたった2行の文章から状況を把握することは出来ない。

従って「購入した店かメーカーサポートへ連絡して下さい」としかアドバイスできない。

書込番号:24611795

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2022/02/21 10:39(1年以上前)

水漏れの場所によりけりですが単純に導水管路系の接合部の不良というのが浮かびます。

購入して一年にも満たないのなら購入元に問い合わせてみましょう。

カリタのコーヒーメーカー(カリタ特許の三個の抽出口)を使っていますが、単純すぎてこりゃーまず壊れないだろうと思ってしまいます。

書込番号:24611934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/02/21 15:14(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
お優しいアドバイスありがとうございます。
カリタ、調べてみます。
いきなり水漏れしだしたのでびっくりしました
サポートに
問い合わせてみます。

書込番号:24612391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レビューを見て気になった点

2018/02/15 08:41(1年以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > SC-C111

スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件 SC-C111のオーナーSC-C111の満足度1

このシロカのコーヒーメーカーか、パナソニックのnc-a56とどちらを購入するか迷っています。

シロカのレビューを見て気になっている点があります。
・保温の温度がぬるい
・カップに注ぐ際にこぼれる

保温温度がぬるいというのは、とくにステンレスサーバーのほうで見たのですが、ガラス製であるこちらは何度ぐらいに保たれているのでしょうか。

上記2点について所有されている方のご意見を聞かせたいただきたいです。

また、パナソニックとくらべて有利な点はミルの性能と、引き分けがアタッチメントの付け替え無しで可能な点、見た目がパナソニックと比べると野暮ったくないくらいかとと思いますが、どちらのほうがお勧めでしょうか。

書込番号:21600856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件 SC-C111のオーナーSC-C111の満足度1

2018/02/15 17:05(1年以上前)

すいません。
追加で質問です。

パナソニックの機種ではネルフィルターが使用できるとあったのですが、こちらは使用できそうでしょうか?

わかる方がいると助かります。

書込番号:21601839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 10:44(1年以上前)

>naonao.comさん
2週間前に購入し使用しています。
抽出後の温度を計測してみたところ、サーバーで約80度の値でした(温度計が燻製用の物で数値誤差があるかも知れませんが‥)
飲んだ感覚ですが普通に熱く感じており、ぬるいと思ったことは一度もありません。
また、ガラスサーバーは作りがごくごく普通のもので、ステンレスポットの書き込みにあるような特有の操作?も必要なく、傾けて注ぐだけですので、蓋の部分からのこぼれもありません。
私もパナソニック製品とかなり悩みましたが、決め手はタイマーがあることでした。
購入後、豆を選んでコーヒーを楽しむという新しい生活が楽しくなりました。おすすめしますよ!

書込番号:21606225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件 SC-C111のオーナーSC-C111の満足度1

2018/02/17 12:57(1年以上前)

>新米かめら好きさん
ありがとうございます(>_<)
おかげで、シロカに傾いています(笑)

ステンレスサーバーとガラスサーバーで、注ぐ際の操作性が違うんですね。
クチコミを見ていると、注ぐ際に気を付けることが多くてめんどくさいなと思ってましたが、その点もやはり簡単なガラスサーバーが良さそうですね。
温度も80度なら十分です(>_<)

パナソニックの機種はすごい売れており、みんな揃っておすすめと書いてありますが、同じ値段帯で、機能はこちらの方が優れていますよね。。
ミル性能に加えタイマー機能、見た目の良さ、なぜパナソニックほど人気がでないのでしょうか?

書込番号:21606490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/17 14:50(1年以上前)

>naonao.comさん
パナソニックは機能が同じ前機種のA55から10年以上のロングセラーですので、販売期間の長さが大きく違うところだと思います。まだこちらは出たばかりですので。
私は朝起きたらすぐコーヒーが飲みたいので、タイマー機能がある無印とこちらで比較しました。パナソニックにはタイマーはないですが自動洗浄機能など魅力的なんですよね〜

書込番号:21606750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件 SC-C111のオーナーSC-C111の満足度1

2018/02/18 02:59(1年以上前)

やはり信頼のメーカーというもころも大きいのですかね。
ありがとうございました(^-^)

書込番号:21608625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/18 08:12(1年以上前)

>naonao.comさん

私はこの機種と基本は同じでステンレスメッシュフィルターのSC−122を使用しています。
焙煎も自前でやっていて、同一条件で焙煎した豆をほぼ3日間で消費します。
朝だけでなく昼も使用しますが、毎回、コーヒーの濃さがちがうのが気になっています。

SC-111,121、122どれも、自動で豆の量を計量していますが、その計量の精度がバラつき、抽出されるコーヒーの濃度が変動している印象です。
薄くなったり濃くなったり、毎回変化するのです。
変化を愉しめればいいだけですが・・予定通りのコーヒーが飲めないフラストレーションも・・。

ミルでひかれた粉の重量を毎回測るとか、お湯の温度を毎回計測するなどすれば、バラつきの原因は分かりそうですが、計測の手間をかける余裕はとてもありません。

以前、ダイニチのカフェプロ503も使っていました。
豆を自動で計測する機能は同じでしたが、コーヒーの濃さのバラつきはSC122ほど大きくは出ませんでした。
ミルの構造が、カフェプロではヨコ型カットミル、SC122ではタテ型コーンミルですし、モーターのパワーにも差がある感じです。
両機種とも豆の量はミルの作動時間で決めているようですから、モーターが力不足だと豆の引っかかり具合等で一定時間にひける粉の量にバラつきが出るのではないかと推測しています。

皆さんのSC-111,121,122での再現性はいかがでしょうか。

パナソニックは使ったことがありませんが、豆の量を毎回自分で測る仕様ですから、手間は増えますがバラつきは本機より少ないかもしれません。

書込番号:21608857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 08:59(1年以上前)

>naonao.comさん

すでにコメントされていますが,注ぐときに垂れる問題は
SC-C121,SC-C122のステンレスサーバーに限った問題と思いますので
ガラスサーバーのSC-C111は心配ないと思います.

>starpointさん

豆を入れる場所が平べったいので,その構造上,豆の残量が減ると,
投入される豆の量も減ったり,ばらつくという傾向はあるようですね.
豆をいっぱいに補充していれば,自分はそれほど濃さのばらつきは気になりません.
それよりも,作る量により濃さが大きく変わる(多く作るほど濃くなる)
方が,影響が大きいような気がします.
ただ,こちらは水量で調整可能ですので,一度,良いポイントを見つければ
問題はなさそうです.

書込番号:21608963

ナイスクチコミ!5


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/19 13:05(1年以上前)

>いどいどさん

>豆を入れる場所が平べったいので,その構造上,豆の残量が減ると,
>投入される豆の量も減ったり,ばらつくという傾向はあるようですね.

ご指摘の通り、豆をストックするホッパーの形状が浅く平たいのが、濃度変化の原因のようです。
要は、デザインが悪いんですね。

今朝はホッパーに満タンで使いましたが、ミル作動中に音が変化し、ミルに豆が入らずに空転している感じになりました。
本体を揺すったところ、空転が止まり豆をひく音に戻りました。
当然ですが、コーヒーは薄くなってしまいました。
今朝の豆はおおぶりのバリ神山でしたが、豆のサイズなども影響するのかもしれません。

なぜホッパーをこれほど浅く平たくデザインしたのか、必然性が理解できません。
設計仕様に高さ制限でもあるのかな。

これでは、「不良デザイン」の烙印は避けがたいですね。

書込番号:21612719

ナイスクチコミ!4


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件 SC-C111のオーナーSC-C111の満足度1

2018/02/19 15:26(1年以上前)

豆をストックできるのも良し悪しがありますね。
豆が適度に入っていること、たまに均すことが大事ということでしょうか?
あまりばらつきが出るようであれば、保証期間内でメーカーに見てもらい改善策の提案をしていただくしかないかもしれません。

そんな私も昨日こちらを購入しました(^^)
今のところ目だった不具合や、濃度のばらつきも感じていませんが、適正の水量で作ると、総じて濃い気がします。
今は水の量を多目にしています。

書込番号:21613012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


qze17444さん
クチコミ投稿数:11件

2020/08/07 13:46(1年以上前)

このシロカコーヒーメーカーを2年前に購入し、水がこぼれて、少し使用して、電源が入らなくなった、修理見積は1万円程度でした。シロカは、2年で故障する品質でした。廃棄します。シロカ以外を推薦します。

書込番号:23584272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件 SC-C111のオーナーSC-C111の満足度1

2020/08/07 21:52(1年以上前)

>qze17444さん
残念でしたね。。
私は電気屋の延長保証に入っており、今コーヒー豆が半分以上濡れず、薄いコーヒーしか作れない症状で修理に出しています。
1度目は調整したと返ってきたのですが治っておらず、2度目の修理中です。
先日、メーカーで新品に交換したと連絡がありました。
まだ受け取っていませんが、新品でも同じ症状であれば、保証の範囲内で他の製品に交換してもらうよう交渉する予定です。

追加料金を払ってでもメリカの新製品がいいかな。。
パナソニックはミル性能が劣るし、二度とシロカにするつもりは無いので、消去法でメリカかデロンギのエスプレッソマシンにするしか無いかなと悩んでいます。

書込番号:23584956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 naonao.comさん
クチコミ投稿数:305件 SC-C111のオーナーSC-C111の満足度1

2020/08/07 21:54(1年以上前)

メリタですね(゚ω゚;A)
シロカと混ざっちゃいました(笑)

書込番号:23584964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「シロカ」のクチコミ掲示板に
シロカを新規書き込みシロカをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング