
このページのスレッド一覧(全582スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2009年4月15日 16:00 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2009年3月9日 12:40 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2009年4月10日 11:52 |
![]() |
2 | 2 | 2009年4月16日 21:20 |
![]() |
5 | 3 | 2009年6月20日 09:20 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2009年2月20日 13:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > TK430
ガラス容器の中心にある隙間(カッターを回す軸が通るところ)から
具材が容器の外に流出してしまいます。
分量が多すぎるという事は無いのですが、山芋をすった時や
ペースト状のものの時は泣きそうになるくらいドロドロと・・・
何か使い方が悪いのでしょうか?
それとも、こんなもの?
0点

何グラムを入れてるの? 最大量は取説に書かれてると思うけど。
フードプロセッサはミキサーとは違い、なみなみとは入れられません。
書込番号:9335172
0点

料は決して多くはありません。
鶏肉を200グラムペースト状にしたときも
山芋を10センチ分すりおろしたときもドロドロと出てきてしまいました。
ガラス容器で言いますと1/3程度しか入れてません。
連続プッシュでペースト状にした時はほぼ毎回隙間から出ます。
書込番号:9336983
0点

1/3って入れすぎでは?
この機種の取説はダウンロードできないので分かりませんが、水位線ってかなり下だよ、普通。
1/10程度じゃないかな、水物みたいなものは。
固体物なら多めに入れられますが。
書込番号:9337181
1点

やはり水分が多すぎたようです。
その後、色々と試しましたが問題なく使用してます。
ブロック肉を買ってきて自分でひき肉にして作ったハンバーグ
は過去最高の評判でした。
この製品を購入して良かったです。
書込番号:9397842
1点



友人のリクエストを聞いたところ、ミキサーが欲しいとの事だったのでミキサーをプレゼントしようと思っています。
ミキサーと言っても種類がたくさんあり、用途によっても変わってきてしまうと思いますが・・・全般的にいい商品があれば教えて頂きたいと思っています。
何かいい物があれば教えてください?
予算的には、1万5千くらいが理想です。宜しくお願い致します。
0点



ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550 M CA

こんにちは。
卵白と生クリームは十分できます。
特に回転スピードをダイアルで調整できるので、はじめはゆっくりにすると、飛び散ることがなく、硬くなってきたら徐々にスピードを上げていけるのが便利ですよ。
書込番号:9373897
2点



ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550 M CA
初歩的な質問ですみません。
フードプロセッサーもブレンダーも使ったことがありませんでしたが
先日これと似たような内容のハンドタイプのブレンダーを貰いました。
(メーカーは高敏というところです。)
ミックスジュースやスープは簡単に出来て満足なのですが
チョッパーでキャベツのみじん切りを試してみたところ
刃の周囲にあるものだけがどんどん細かくなっていき、
上の方にある塊は結構何十秒経っても沈まず大きなまま。
(入れる前に焼きそば用くらいのザク切りにしました。
また、説明書にある、限界量の半分強しか入れてません)
さらに長時間たつと、上のが荒みじんになる頃には
刃の周辺は細分化が進みすぎてペーストに近い形に。
ちなみにニラはどれだけ時間をかけてもまったくカットされず
切れ目というか筋目だけが入った状態になってしまいました。
非常に使い勝手が悪いなあと思ったのですが
これはハンディタイプの特徴ですか?
フードプロセッサーならば綺麗にできるのでしょうか。
それともこちらのような人気機種であれば
ハンディタイプでもキャベツもニラも綺麗にできますか?
貰ったセットにはブレンダーとチョッパーだけで
メレンゲ用のミキサーとカプチーノ用のクリーマーがついてないので
これらのアタッチメントだけを追加購入するか、
思い切って新たにセットで買い換えるか思案中です。
フードプロセッサーなら何でも綺麗にみじん切りに出来るなら
そちらを別で購入することも視野に入れて検討したいので
お使いになっている方のご意見をお聞かせいただけると幸いです。
0点

こんにちは。
ある程度は仕方のないことだと思います。
私もマルチクイックを使っていて、若干外側に切れてないのがたまることがあります。
その際は、いったんとめて、トントンと平らにならしたり、へらで外から中心部に移動させたりして対応しています。
ニラは試したことはありませんが、ニンニクとしょうがを試したところ、きれいに刻まれていましたので、たぶんニラも問題ないと思います。
書込番号:9373888
2点

the dudeさん、ありがとうございます。
やはりある程度は手間(材料を寄せるなど)が必要なのですね。
でもニンニクや生姜が綺麗に切れているのなら
私が持っている機種より使い勝手がよさそうです。
これにするかフープロにするかしばらく検討してみます。
書込番号:9403880
0点



ミキサー・フードプロセッサー > テスコム > TK430
お値段が安いので購入を迷っているのですが、キャベツの千切りは出来るのでしょうか?
もし出来ないのならば、パナソニックのMK-K80P を購入しようかと思っているのですが、使用
している方に教えて頂きたいです。
0点

私の腕だと包丁で頑張るよりきれいにできました。
半分にカットした状態からならスライサーで(切れ味が良く幅調整のできるものを持っている)、葉っぱ単位ならこちらと使い分けています。
この機種に限らないかと思いますが、刃のセット、洗浄、収納の手間を考えると少量なら包丁の方がいいかもしれません。
書込番号:9493200
2点

キャベツの千切りだけを重視するなら、MK-K40の方が良いと思います。ただ、千切りとかは、大根では、お刺身のつまになってしまうし、人参もそんな感じで、こんなに細いの何に使うの?と言う感じです。TK430はシュレッド機能が付いていて、焼きそばとかに使うのに、便利ですよ。
書込番号:9727856
1点

MK-K40じゃなくて、MK-K80Pでした。ごめんなさい。
書込番号:9727948
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ミキサー・フードプロセッサー]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミキサー・フードプロセッサー
(最近5年以内の発売・登録)





