
このページのスレッド一覧(全62スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年8月9日 00:18 |
![]() |
0 | 1 | 2008年2月12日 21:10 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月10日 18:37 |
![]() |
1 | 0 | 2007年12月18日 11:48 |
![]() |
21 | 2 | 2007年12月13日 07:05 |
![]() |
0 | 1 | 2007年8月28日 18:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > まるごと緑茶 EU6820
2代目にと考えているこちらの商品が無くなるのではないかと不安になり
メーカーに問い合わせました。
・継続販売されるのか?
・ティープル(JATECXというメーカーの元祖臼型お茶粉末器です)より粉末は細かいか?
以下、メーカーから来た返答の抜粋です。
>EU6820−Gまるごと緑茶は現在のところ継続販売させて頂こうと思っております。
>弊社としましても、現時点では生産中止する予定はありませんので、
>ご購入検討お願い致します。
>また、粉末の大きさに関しましては、弊社の測定方法になりますが、
>JATECX様の粉末粒子よりも小さい結果となっておりますので
>ご参考下さい。
茶葉の消費量が多い家庭にはお茶粉末器ものすごくお勧めです
構造が単純なので壊れにくいですし(我が家の初代ティープルは10年選手です)
ある程度の量が一度に挽けて、熱を持たず細かい粉末にできる電動の臼型が良いです。
ごく少量の茶葉でお茶が出るので茶葉の減り具合が3分の1くらいになりました
ちなみに、粉末茶の焼酎割りが酒飲みには好評です
0点



ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > MK-K80
昨日、ヨドバシ博多で購入しました。
店頭表示は19800円 10%ポイント還元でした。
さすがに新発売でしたので
18800円 10%ポイント還元が限界との事で購入しました。
商品には満足していますので良い買い物だったと思います。
0点

hiro@福岡さん 購入おめでとうございます。
私もフードプロセッサーが欲しくて今何を購入するか検討中です。
一番の目的は玉葱のスライスなんですが、使ってみましたか?
どのくらいの細さでしょうか?
細切りはどの程度でしょうか?
宜しかったら、教えてくださいな。
特にヨドバシが安いとは限らないですが、25.000円分位のポイントがあるので
私もヨドバシで購入してしまいそうです(笑)
書込番号:7381793
0点



ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > まるごと緑茶 EU6820
2006年に緑に加え白黒色製品化しましたが、200801現在廃盤化方向になったみたいですよ。2代目となったこの商品はフードプロセッサーより臼式の為お茶には最適です。
0点



ミキサー・フードプロセッサー > ナショナル > MJ-M20
健康のためにと思い、購入しました。
・・・が、毎日使っていたのは最初の数日だけで、次第に面倒くさくなって
きました・・・。
お手入れしやすく、デザインも優れた商品だとは思いますが、ジューサーミ
キサー初心者は、まずは安い商品からはじめることが無難かなと思いました。
1点



ミキサー・フードプロセッサー > ブラウン > マルチクイック プロフェッショナル MR5550 M CA
このタイプのハンドミキサーで一番有名なのは
バーミックスだと思っているのですが、
なぜ入っていないのでしょう?!
多数の料理研究家愛用の品なのにねえ。
改善したほうがいいと思います。
ちなみにバーミックス高いけどやっぱりいいです。
稼働時間5分というのはダントツですよね。
ブラウンはじめ他社のは1分が当たり前ですからね。
パワーがないと料理がスムーズにできませんよね。
1点

バーミックスを2年ほど使用しております。
確かに連続使用時間が長いのは調理には非常に役立ちます。
ただ、肉などをミンチにしようとするとパワー不足で止まってしまいます。
半解凍した状態の肉をサイコロ状にナイフできればきれいなミンチにはなるのですが、やはりもう少しパワーが欲しいと感じます。
Multiquick MR 5550の400Wモーターにはかなり魅力を感じております。(バーミックスは120W)
どなたかバーミックスとMultiquick MR 5550の両方をお使いになった方がいらっしゃいましたら、ぜひご感想をお聞かせ下さい。
ちなみに、私個人のバーミックスの使用感をあげておきます。
「良い点」
*作りがシンプルで手入れしやすい。
*高負荷でなければ回転数が高い。(よりなめらかに仕上がります)
*刃がむき出しに近い(ツメがあるので容器の底に刃が触れることはありません)ので、固形物を押しつぶしやすい。
*連続使用時間が長い。(パワーがあれば1分でも十分な気がしますが...)
「悪い点」
*パワー不足を感じることがある。
*刃先のみを取り外すので、プラグの抜き忘れを考えるとちょっと怖い。
書込番号:6957085
2点

以前実家でバーミックスを使用していましたが、現在はMR5550MCAのユーザーです。
結論から言うと、ブレンダーとしては同等ですが、総合的に見てMR5550MCAはバーミックスを遙かに超えて高い次元に到達しています。この製品はバーミックスの弱点を一つづつつぶしてあるような気がするんです。使用した印象では、バーミックスを超えることに主眼を置いて開発された製品なのでは? と感じています。家庭向きにこれ一台でブレンダーはもちろん、チョッパー、ミキサーそれぞれの機能をおまけではなくて、可能な限りちゃんとこなすことに成功していると思います。
12段階調節400Wのモーター(バーミックスは2段階120W)は一分稼働ではありますが、300グラムまでのミンチなら数十秒で楽にこなします。フードプロセッサーの必要性を感じさせません。泡立て機能も、専用機には劣りますが、バーミックスのビーターよりは簡単確実です。真空保存ができる別売りのフレッシュシステムもかなり魅力があります。
それでこの値段です。ずっとファンだったバーミックスですが、根本から設計を見直すような製品を出すまで、家庭用スティックタイプのブレンダーの王座は間違いなくMR5550MCAが占めることになるでしょう。ブランドということを除けばですが…。
多くの機能を求めず、鍋でポタージュやソースをつくる、ドレッシングを混ぜる、といった用途に限定した洋食店やレストランではバーミックスが主流であり続けるのだと思います。ですが、家庭では、できれば一台で泡立てやみじん切りにミンチとマルチにこなして欲しいと思われる方が多いのではないでしょうか? この製品が一番その要件を満たしていると思います。家庭でもフードプロセッサーなどの調理器具を併用し、本格的なフレンチをつくるような方にはバーミックスが良いのでしょう。料理研究家の方も、クイジナートのフードプロセッサーを持ってますよね、きっと。
一般家庭向きで考えるとしばらくはこれを超える製品は出ないと思います。あくまでも主観ですが、両機を使っての感想です。
書込番号:7107862
18点



ミキサー・フードプロセッサー > 東芝 > CQ-36R
今日、鯖のおろし煮をつくるために、大根おろしを
東芝CQ36で作りましたが、やっぱり楽です。
多少のおろしのこしも気にならない。
手でおろすよりもずっと楽です。
ところで、来年か再来年ぐらいに新商品が出るのでしょうか?
以下、私の個人的な希望です。
1.千切り機能の改善
2.ミキサー+フードプロセッサー機能で、1台で2役
(今はフタが密閉できないので、ミキサーとしては使えない)
3.泡立て機能は、絶対に残して欲しい
4.オプション機能の購入で、パン捏ね機能がプラスできる
こういう点が、新商品にプラスされればいいなと思っています。
新商品が発売されなくても、オプションとして、
2、3は何とかならないのでしょうか?
つまり、現在の商品の附属品として、別売りで、
A)密閉できるフタの販売(ミキサーとして使える)
B)パン捏ね装置の販売。
などの付属品が発売されるといいなと思っています。
0点

CQ-36Rを購入しようと思っています。
>今はフタが密閉できないので、ミキサーとしては使えない
密閉さえできればミキサーとしても使えるのでしょうか?今日ヨドバシで実物を見ましたが、確かに密閉できない作りになっていますね(何でそんな仕様になっているのか謎…)。私もミキサーとして使えないと困るので、密閉できるフタがないか探してみたところ、こんな商品を見つけました。
どんな容器でも密閉できるシリコンカバー
http://www.athenesys.com/shop/silicon/
これなら、ミキサーとして使う時だけかぶせれば使えそうですけど、どうでしょう?CQ-36Rを使用したことのある方から見て行けそうであれば、私もCQ-36Rにしようと思います。スムージーも餃子も作れて野菜も刻めるフードプロセッサーは、これしかなさそうなので…。
書込番号:6689525
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ミキサー・フードプロセッサー]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミキサー・フードプロセッサー
(最近5年以内の発売・登録)





