掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(64620件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18704スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

掃除機 > エコバックス > DEEBOT N20 PRO PLUS [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

我が家は3LDKのマンションで、長毛種の猫を飼っています。
以前はルンバe5を使っていましたが、裏面前方のローラーや、回転するブラシに猫の毛が絡んでしまい、それを除去するのが大変だったり、猫がゲロをした後に引きずってしまったりしたので、使用をやめていました。
近年は普通の掃除機と、クイックルワイパーで掃除をしていましたが、やはり大変なので、改めてロボット掃除機を購入しようと思っています。
・ブラシに関わらず、すべてのパーツに猫の毛が絡みにくく、ロボット掃除機自体の掃除が楽
・猫のゲロやうんこ、吐いた毛玉を、検知して避ける
・猫の毛をよく吸う
・水拭きもできる
・ドックでゴミを集めてくれて、ゴミ捨てが楽
・予算10万円以下
・フローリングと畳を清掃する。ラグやカーペットは無し。
上記の条件を満たす機種はございますでしょうか?

書込番号:26499109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3241件

2026/06/21 12:56

聞きたいことはよくわかります。
結論を先に言うと無理でしょう。

掃除機の種類、キャニスター・ハンディ掃除機・ロボット掃除機など、ブラシの掃き掃除・拭き掃除(濡れ・蒸気)どれかという質問には。
ペットの長毛と言っても色々。
ただ長毛・カールかかっている・季節が乾燥時期、湿気が多い時期など。
状況が色々で、簡単な話ではありません。
自分は家を建て替えた時に、飼うのをやめました。
ちょうど他界したのもあったので。
飼えば脱毛・埃が舞う・獣臭が立ちこめる・排尿臭が立ち込める。
いくら手入をしても、飼っていない人とは違う環境。
それをどこまで我慢出来るのか、でしょう。

掃除機と言っても1台で満足できる性能はないでしょう。
ブラシだけでいいのか、拭き掃除はいらないのか、臭いは取らなくていいのか?
階段はあるのか?段差はあるのか?絨毯はあるのか?部屋数は多いのか?

状況状況で、数台の掃除機を使い分けが理想です。
1台の掃除機で、希望の清掃をこなすのは無理があるでしょう。

書込番号:26499444

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP900P(C) [ベージュ]

クチコミ投稿数:27件

前機種CV-KP900Mではホースが裂けるという不具合を複数件確認したのですが、こちらのCV-KP900Pでは同様の不具合は発生しているでしょうか?
実際に使っている方にお聞きしたいです。

以上、よろしくおねがいします。

書込番号:26498936

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

34,800円

2026/06/20 08:39


掃除機 > ダイソン > Dyson V12s Origin Submarine SV49 SU

クチコミ投稿数:8866件

【ショップ名】
Dyson公式Yahoo!ショッピング店

【価格】
34,800円

【確認日時】
6/20

【その他・コメント】
6/20〜21日限定で50%オフで販売されています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/dyson/485228-01.html

自分の場合は1,000円クーポンとポイント10.5%すぐ利用で支払いは30,585円、後日2,062ポイント付与です。

書込番号:26498641

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

掃除機購入検討

2026/06/17 21:17


掃除機

スレ主 pcd108さん
クチコミ投稿数:5件

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001767469_K0001771313_K0001702188&pd_ctg=2130
の中のオススメを教えてください。

お気に入りクチコミ通知設定
返信が付いたら通知を
受け取る:Myページ、メインアドレス

書込番号:26497279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/06/18 19:56

>pcd108さん
こんにちは
日立はホースの接続部が切れるなど今時考えられないほど品質管理が出来てないので、三菱かパナソニックをお勧めします。
個人的には三菱が質実剛健という感じで、気を衒っていませんが安心感があります。

書込番号:26497783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/06/19 08:39

生活家電は東芝、日立と三菱電機(三菱重工)が安心です

東芝は退場して日立は撤収なので三菱電機が良いと思います

書込番号:26498019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > MC-NS100K-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:21件

お米をこぼしてしまった時などは決定的!
ある程度は吸い込むが、あくまである程度。
壁際に行ってしまったお米は最終的に手で拾わないとダメ!
ダイソンを使った後だからか、国産の掃除機ってこんな物?
これはホントに酷い!
絶対に買わない方が良い。

こんな吸引力で市場に出すなんて…。

書込番号:26495653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2026/06/15 08:36

>えいじ8000さん
https://kakaku.com/item/K0001674654/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_pricedown
こっちの方が吸引力凄いよ。

書込番号:26495671

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3580件Goodアンサー獲得:50件

2026/06/15 20:20

スレ主様
>ダイソンを使った後だからか、国産の掃除機ってこんな物?
>これはホントに酷い!

そうでしたか。
以前当家でも、パナとダイソンどちらにしようか迷いましたが、ダイソンにし今は不満はありません。

なお、お店ではデモ機がある場合も、やはり家で使うのとは相当に違うので、試し難いものですね・・・。


書込番号:26496045

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/06/16 13:32

>えいじ8000さん
コードレス掃除機で吸い込み力が実用的なのはダイソンだけですね。
国内メーカーはなんちゃってサイクロンや紙パックなので吸い込み力は期待できません。
本機は紙パックをドックに入れた真空掃除機という体ですが、吸い込み力は低いままですね。

書込番号:26496428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2026/06/16 15:57

>渚の丘さん
>プローヴァさん

なるほどですね。
やはりコードレスハンディになると吸引力が落ちるのは致し方なしなんですね。
やはりダイソンに戻さないとダメなのかもしれませんね。
因みにダイソンだとこの型番の商品が良いとかありますか?

書込番号:26496513

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3580件Goodアンサー獲得:50件

2026/06/16 20:00

>因みにダイソンだとこの型番の商品が良いとかありますか?

私が求めたのは、「Dyson Digital Slim Origin SV18 FF OR2」で、レビューにも書きました。
それは1.3Kgで軽く、また 殆どエコモードで使用しており、それで40分稼働しますので うちでは充分な性能ですね。

ただ、その機種は2023年 6月28日 発売ですから、今はもう新型になっていると思いますが・・・。

書込番号:26496631

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3580件Goodアンサー獲得:50件

2026/06/16 20:05

>それは1.3Kgで軽く

1.3Kgは本体だけで、総重量は1.9Kgですが、それでも軽いと感じますね。
失礼しました。

書込番号:26496635

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/06/17 09:21

>えいじ8000さん
ダイソンは国内では記載がありませんが、海外では吸い込み仕事率AirWattの記載がある国も過去にはありました。過去機種含めた吸い込み仕事率は下記になります。

Micro 50AW
V6 100AW
V7 100AW
Digital Slim 100AW
V8 115AW
V8 Slim 115AW
V10 150AW
V11 185AW
V12 150AW
V15 230AW

今出ている機種の中では、個人的には吸引力に余裕のある、V8 Slim Fluffy、V10 Fluffy、V12 Detect Slimをお勧めします。軽さと吸い込みは両立しないと思っています。
付属ツールがいろいろなパターンで売られているので、そこはよくチェックされてください。通販でちょっと安めの値付けの場合ツール数が少なかったりします。
実店舗購入がお勧めです。初期不良などの場合も直接お店に持ち込めますので、ダメダメな公式サポートと電話で会話するストレスがありません。

書込番号:26496924

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

送料込み 税込 16480円

2026/06/13 14:29


掃除機 > アイリスオーヤマ > MagiCaleena SBD-202P

クチコミ投稿数:11549件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

【ショップ名】イートレンド
【価格】表題の通り
【確認日時】20260611
【その他・コメント】
時間の経過でショップにより価格が変更される事があります。購入時には注意して表示価格をよく御確認下さい。
https://www.e-trend.co.jp/items/1295894?sale=mmsale20260612

書込番号:26494638

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング