ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(2992件)
RSS

このページのスレッド一覧(全386スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

赤ちゃんには?

2003/10/17 12:58(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P1NXD

スレ主 こぶたちゃんママさん

赤ちゃんが生まれたので掃除機を買い換えようと思いこちらにお邪魔しました。赤ちゃんがいるご家庭MC-P1NXDをお使いの方がいらっしゃいましたら是非評価を教えて下さい。SANYOのジェットターンSC-JT10と迷っています。

書込番号:2036873

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2003/10/17 10:37(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P1NXD

スレ主 くろみみママさん

我が家の掃除機が壊れてしまい、購入を考えています。最初NATIONALのMCK2VAを考えていたんですが、このページを見るとどうも、現在人気ナンバー1のMC-P1NXDがとってもよさそう・・・。
MC2VAにしようかと思ったのは、価格が手ごろで、日常使いにはこの程度でいいかしら・・なんて思ったんです。確か、この機種もマイナスイオンで、床がピカピカになる、とあったと思うのですが。
吸込力の違いなのでしょうか?
やっぱり高いものの方が、満足できていいのだろうか・・・かなり迷っています。誰か私の迷いを吹き飛ばしてください!

書込番号:2036625

ナイスクチコミ!0


返信する
川口っコさん

2003/10/18 01:56(1年以上前)

ぶっちゃけ 買ってから2ヶ月くらいたつけど いつも掃除するたびに満足しまくってます。

ぶっちゃけ 床がピカピカになるっつうのは ヘッドの下に拭き掃除をしてくれる 布みたいなのがついてるからかな。
ちなみに ナイスアドバイスするとフローリングを掃除した後は ジュウタンで ヘッド下の布に付いたホコリを のばして吸い取ると いつまでもヘッド下の布が綺麗に保てるべ。

ここだけの話し ぶっちゃけ 彼女は浮気して俺を裏切るけど ナショナルMC−P1NXDは俺を裏切りません。

「ホ」の字です。

書込番号:2038695

ナイスクチコミ!0


スレ主 くろみみママさん

2003/10/20 09:20(1年以上前)

かなり、気持ちが傾いてきました。
川口っコさんの言うヘッドの下の布みたいなものに興味をそそられます・・・。メーカーのホームページを見てもその当たりよくわからないので、店頭でも確認してみたいと思います。(田舎なので、店頭にないかも・・・)ありがとうございます。
 ?この、ぬのみたいなものって、MCK2VAにはついていないんだろうか・・・?疑問・・・。

書込番号:2045644

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ゴミ信号の不具合について

2003/10/16 12:28(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-S86XD

半年ほど前にここで評価を見てこの掃除機を購入した者です。
狭い家ですが以前と比べて掃除が段違いにラクになり、毎日満足しています。
が。。。
一ヶ月ほど前からゴミ信号が全く反応しなくなりました。
以前も同じことがあったときには説明書通り柔らかい布で中を拭いたら
直ったのですが、今回は何度拭いてもダメなようです。
色々試した中で「ノズルを一番短い状態」にすると直ることがわかりましたが
それだと使いづらくて正直少し不満な使い心地になってしまいました。
かといってゴミ信号が出ない状態で掃除をするのも不安だし・・
ということで、どなたか解決法をご存知ありませんか?

書込番号:2034050

ナイスクチコミ!0


返信する
LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2003/10/19 11:25(1年以上前)

買ったばっかしだし、不具合だと言って、ナショナルに交換してもらえば。
出来るかどうか知らないけど。
私のは順調に動いています。

書込番号:2042653

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ペット生活している方へ質問です

2003/10/14 17:49(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P1NXD

スレ主 吾空さん

私は現在このシリーズの旧型(MC-S260XD)を使用しています。
約5年使用しているのですが、ペットの毛も吸込む!と言う売りだったにも関わらず、結構問題が発生してます。
購入時、吸込みに関しては非常に良かったのですが・・・。
一番酷かったのは、ホース(じゃばらになっている方では無く、伸び縮みする方)に静電気が理由なのかは分かりませんが、毛が詰ってしまい、完全に伸ばす事や、完全に縮ます事が出来なくなったりしたました。
自分で掃除する事は不可能な場所だったので、何度かメーカーに出して、詰った毛を取除いてもらったのですが、繰り返していました。

現在の新しい機種は、その点、改善されたのでしょうか?
どなたか、御存知の方、教えて欲しいです。
改善されたのでしたら、是非購入したいと思ってるので。

余談。
電気店に聞いた話ですが、ペットの毛を吸取るにはサイクロンよりも紙パック式の方が良いと言っていました。それから、吸い込み口のタービンの直径が大きいほどペットの毛向きとも言っていました。理由は絡みにくいからだそうです。

書込番号:2028603

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

教えて下さい

2003/10/10 12:50(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-F200NXD

スレ主 とっとことさん

今はシャープのサイクロンを使っています。
6畳の絨毯敷きの部屋を掃除しただけで、綿ゴミがダストカップ内本体の中心部(ゴメンナサイ、名称をしりません)にからみついて、吸引力が落ちます。
と言うか、全く吸わなくなります。
1部屋掃除するたび、ゴミを取り除かないといけないのです。
イライラするので買い替えを検討中ですが、このナショナルの掃除機は大丈夫でしょうか?
使った方の感想をお聞かせ下さい。

書込番号:2016081

ナイスクチコミ!0


返信する
ハウスダストいや〜!さん

2003/10/11 14:03(1年以上前)

吸引力が落ちる事はないです。カップに満タンごみが貯まるとさすがに吸引力は落ちましたが。。。
非常によくできた掃除機です。パワーはすごいし、子ノズルはよくできてるし、お勧めです。ごみセンサーもよく反応するし(ただ反応しすぎるので少し神経質になってしまいますが)
この機種の少ない欠点をあげると
・締め切った部屋では排気のにおいがこもってしまう。
・音が少し大きめ
・カップの細かいところの手入れがしにくい
といったとこです。
でも全般的にとてもいい掃除機だと思います。

書込番号:2018984

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

その後いかがですか?

2003/09/27 11:49(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-BF1

スレ主 うぃるうぃるさん

購入された皆さん、その後使用感はいかがですか?
サイクロン・コードレス・ワンタッチ着脱の子ノズル…かなり私にとっては理想形なのですが、なにしろ充電池に不安があります。
他社製品でもコードレスは長く使っていると充電時間が長くなるとか、2分ぐらいしか使えなくなったとか、ちらほら書き込みを見かけます。
実際の使用感っていかがですか?

書込番号:1980619

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.ピーポさん

2003/10/25 10:22(1年以上前)

購入後半年近くたってますが、
充電池自体には、異常はないですね。いまの所全然、問題ないです。
コードレスに限らず、充電池の特性として、
たまに充電池に充電されている電気を全て使いきると、
いいと聞きましたので、家では2ヶ月に1回程、
電気を使い切るまで、掃除してます。

書込番号:2060494

ナイスクチコミ!0


スレ主 うぃるうぃるさん

2003/11/22 16:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
悩みに悩んでF200-NXDを購入しました。
やっぱり吸い込みの力はこちらのほうが強いですね。でも、やっぱりコードが邪魔(笑)
結局、どちらを優先させるかですね。

書込番号:2151638

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング