ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(2992件)
RSS

このページのスレッド一覧(全405スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2006/01/15 04:39(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-U37M

クチコミ投稿数:11件

従来のゴロゴロ引きずるタイプは使い勝手がイマイチだし、充電タイプは吸引力が不満でこの新製品に期待していました。
価格情報をあちこちチェックしましたが楽天のマサニデンキが最も安かったです(送料込みで\17.000を割りました)。店の対応も良くオススメです。(楽天トップから品番を入れるとヒットします)
製品自体は若干重量があるので非力な女性にはちょっと疲れるかなと感じますがお掃除好きな男性にはもってこい!という感じ(笑)
ゴミパック不要で実際の操作も簡単です。ホームセンターなどで同デザインで更に安価な機種がありますが1つ前の機種(末尾がA)なので注意が必要です。どこが変わったのか分かりませんがやはり新製品を選ぶ方が無難だと思います。

書込番号:4735793

ナイスクチコミ!0


返信する
遼四郎さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/06 23:35(1年以上前)

私もこの製品を買い、満足しています。
 なんといっても、いいのはスリムでコンパクトなところ。
この品番の最後のMは、電動パワーノズル、つまり、じゅうたん
対応パワーノズルタイプのことですね。毛足の短めのじゅう
たんだったら、これでOKです。
 アキバの某有名カメラ量販店Yで、いろんなメーカーの
コーナーを歩き回って(疲れた〜)さんざん迷った
あげくこれにしました。
 フローリングが中心で、ささっとホコリをとるなら
これくらいでいいかなっと。やたらにパワー強いの
がでていたり、サイクロンや紙パックで迷いましたが
・・・
 スリムなスティックタイプなので、カーテンの影に
隠しておいておけ、まったく邪魔にならない。
しかも、スティックタイプとしては吸込仕事率200W
のパワーって業界ではNo.1のようです。
(2006年1月現在)
ほこりとりには充分な強さです。スティックタイプの
吸込パワーってなぜか明示されてない方が多いですね。
 電源コードも5mあるので、なんとか引き回せます。
コードリールもいい感じです。電源コードが細いのも
スマートです。
 ちょっとした不満は、コード掛けが少し使いずらいのと、
ゴミ捨てのメンテかな〜サイクロンだから・・・
 パワー優先の方にはおすすめできませんが、さっと出して
かるくお掃除するには最適です。
ちょっと重く感じますが(段が多いとキツイかも)、
はなれた本体を引きずりまわすことがなく部屋の隅における
のはとても便利です。
ホースをぬいてスキマの掃除もできますし。

ニュースリリースです↓
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn051206-1/jn051206-1.html

書込番号:4799833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/02/12 03:24(1年以上前)

MC-U100XDから買い換えました。
スティック型クリーナーの手軽さはやはりいいですね。
また、遊びに来た友人や両親に
このシンプルできれいなデザインが思いのほか
評判よかったです。
MC-U100XDが原因不明ですが使い物にならなくなってしまい
半月ほどイライラしながら使っていたので
MC-U37Mを初めて使った時はその吸引力に驚きました。
大変満足しているのですが、
細かい部分にちょっとした不満が実はあります。
先っぽに取り付けて使う小さいブラシのような物が
二通りくらい角度調節できるようなのですが、
がっちり固定できないようですね。
高いところや、離れたところをきれいにしたい場合、
すぐに「へなっ」となってしまい
いちいち手元に戻して角度を直したり、他の物に押し付けて
角度を直したりが少し面倒かつ使いにくいです。
それを除けば、絨毯に「吸い付いてる〜!」と実感できるし
フローリングのゴミは近づいただけで吸い取ってくれるし
ゴロゴロ転がすタイプに比べて高機能ではありませんが
私には充分です。買ってよかった!

書込番号:4814190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/04/06 16:20(1年以上前)

単身赴任のため、購入しました。
良かった点
・割とコンパクト
・スティック型なのでぱっと出して掃除を始められる。
・吸い込み力がまあまあ。
・簡単にハンドルを外して隙間を掃除して、また簡単に戻せる。
・フィルターにティッシュを巻くことで掃除後のごみ取りが少しだけ楽になる。
・重いので体が鍛えられる。

良くない点
・重い。
・電気コードかけが狭い(これが一番残念)
・値段が高め
・掃除後のごみ取りが少し面倒

まだ買って使って1時間くらいなのですが、こんな風に感じました。

書込番号:4976853

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

かるかるですね

2006/01/12 17:01(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P3D

クチコミ投稿数:23件

ヘッドが軽く動きじゅうたんの掃除が楽ですね
サイクロンも良かったのですがめずまりの心配があり、やめました
三菱の掃除機はサイクロンでありながら紙パックも使えるようですね
普通の量販店では42800円で販売していましたがネットで31500円でした。ネットでの購入および保障がちょっと心配です

書込番号:4728217

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

買ってよかった!!

2005/12/25 16:18(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P3D

スレ主 BANANA7さん
クチコミ投稿数:75件

掃除機の購入で色々迷っていたのですが、我が家の統計上、『National製品は長持ち!』というのがあったので、これにしました。
詳しい使用レポートは又になりますが、今まで使っていたのが充電式コードレスだったので、パワーが段違いです。
購入はヨドバシで、37,000円−クーポン値引3,000円−ポイント5,190円で、実質28,810円で買えたことになります。
買ってよかったです(^_^)v

書込番号:4683278

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 BANANA7さん
クチコミ投稿数:75件

2005/12/30 20:56(1年以上前)

使用レポートです。
・何といっても吸い込みパワーがすごいです。
・ごみの有無によって吸い込み力が自動的変わるのがとても賢いです。
・ごみランプの点灯により、ごみが無くなっていくのが手に取るように解るのが快感です。
この掃除機のおかげで、年末の大掃除も楽しく終えることができました。

書込番号:4695591

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

拭き掃除機能!効果あり!

2005/12/18 03:34(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P3M

スレ主 akkyxさん
クチコミ投稿数:3件 MC-P3MのオーナーMC-P3Mの満足度5

10年使ったシャープの掃除機が壊れたので、本機に買い換えました。

親子ノズルの便利さと、紙パック式という理由で購入しました。
(ゴキブリが大嫌いなので、奴等を吸い込んだノズルを手で外すのも嫌だし、奴等の入った集塵袋を洗って再利用なんて、正気の沙汰とは思えなかったので、サイクロン式は即パスしました。(^^;))

意外に良かったのが”拭き掃除機能”!!!
今までマイナスイオン製品で、森林浴気分になったことは無かったし、
カタログにも”水拭きではないので液体が付着した汚れは取れない”と
いう弱気な記載があったので、全く期待していませんでした。
ところが・・・
クッションフロアーを裸足で歩いてみて、掃除前と後ではザラザラ感が
明らかに違っていました。嫁にも試してもらったら同じ感想でした。
ザラザラしていたのが、スベスベするような感触になりました。
以前のシャープの掃除機の、掃除後とは明らかに違いを感じました。
想像ですが、樹脂床は静電気でゴミが付き易いのでイオンで除電され、
ゴミが取れやすくなるのかもしれません。

価格が高めというマイナスポイントもありますが、全体的には
家電の老舗らしいよく考えられた、良い掃除機でした。

書込番号:4664992

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買い換えました。

2005/12/11 13:03(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-K5VA

クチコミ投稿数:7件 MC-K5VAのオーナーMC-K5VAの満足度5

突然、これまでの掃除機(96.4)が壊れ、急遽手ごろな掃除機を探していたところ「MC-K5VA」を見つけました。コストパフォーマンスは抜群!そして昨日届き、使ってみると、ものすごくスムーズに掃除ができ、選んだかいがありました。最近、サイクロン方式が人気?のようですが、騒音。手入れ。価格。の面においてなぜ人気があるのかよく分りません。紙パック方式の掃除機は極めて合理的な集塵方法で今でも開発した人を尊敬します。また末長く使っていきます。

書込番号:4647365

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

満足してます!

2005/11/08 00:42(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-P3D

スレ主 Qoo7さん
クチコミ投稿数:5件

先週末、6年前に購入した日立の掃除機が、とうとう壊れ、早急に新しい掃除機が必要になりました。そこで、こちらの書き込みを参考にしてナショナルMCーP500DとMCーP3Dに絞り込み、近所のケーズ電気とヤマダ電気に走りました。第一候補は、やはりP500Dでしたが、どちらの電気店に行っても置いてなく、店員に聞いても「何それ?うちは、置く予定ないから・・」と素っ気ない態度・・仕方なく少しの差でしたがヤマダ電気が安かったので、39,000円の10%ポイント付きで購入しました。ネット上では、P500Dがこんなに人気があるのに、どうして大型電気店には置く予定さえないなんて・・・ちょっぴり納得がいかない気がしますが・・・でも、今回購入したP3Dも、私は気に入ってます。まだ使用2日ですが・・ゴミセンサー付きのせいか、以前より掃除が丁寧と言うか時間をかけるようになりました。予定していた購入価格より、高価になってしまいましたが、使用感に満足してます。

書込番号:4562288

ナイスクチコミ!0


返信する
MJEMさん
クチコミ投稿数:7件

2005/11/17 19:46(1年以上前)

自分も結婚を機も先日P3Dを購入しました。

個人的にはパックタイプの方が衛生的だし(虫とかを吸ってもそのまま破棄出来ますし)、P500Dは1万近くも高かったのでP3Dで満足してます。

これまで、独り暮らし用の掃除機しか使った事がなかったけど実家で母親から”この掃除機はいい!”との事で急に欲しくなり色々調べて買いました。最近の掃除機はすごく発展してるんですね。
掃除が楽しくなりました。

書込番号:4585653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/11/22 15:32(1年以上前)

MCP500Dはショップ店専用モデルだから量販店では取り扱いがないはずです。量販店で安く買おうとしても無理です。

書込番号:4597947

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング