
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




昨日、念願のコードレスを購入しました。
早速、使ってみましたが、大満足です。
我が家は3階建の左右分離型の2世帯住宅で、ほぼワンフロア
につき1部屋、部屋の移動は上下のみで、掃除が大変でした。
しかも小さな子供(4歳と2歳)がまとわりつくので、特に階段では
コードに足を引っ掛けないかなど危険がいっぱいで週に2回の掃除が
限界だったのですが、コードレスにして快適で掃除が楽しくて
仕方ありません。ぜひ、おすすめします。
全面フローリングなので、標準モードで十分ですし、稼働時間も
問題ないようです。ごみセンサーもいいですね。標準モードでも
センサーが感知すると、強モードになるし効率がいいです。
親世帯は、コード有りを同時に購入したので
万が一、充電が切れても大丈夫ということで、迷わずコードレス
にしました。うれしくて、楽しくて、1日に何度も掃除してます。
子供がお菓子やパンを食べこぼしても、ニコニコでやさしい
ママになれました。
まだ、フィルター等のメンテナンスをしていませんが
また、ご報告させていただきます。
0点


2004/03/17 12:53(1年以上前)
私が一番気になっていることは、メンテナンスの部分です。
細かい塵がフィルター部分を飛び出して、
本体の中に散乱していませんか?
(今使っている、東芝VC−M1Xがそうです。)
ゴミは、圧縮されて出るとパンフレットに書いてありましたが、
細かい塵がフィルターにつまったままになっていませんか?
フィルターを洗う頻度は、どのくらいでしょうか??
この点について、レポートしていただけると嬉しいです。
使った方の言葉が何より参考になるので・・・
よろしくお願いします。
書込番号:2595093
0点



2004/03/20 14:02(1年以上前)
昨日、ダストボックスのごみ捨てをしてみました。購入してから
1週間でしたが、1日に何度も掃除をしていたので結構ゴミが
たまっていました。掃除の頻度、部屋の広さ、フローリングかカーペットか
によってメンテナンスの頻度は変わると思いますが、ダストボックス
のごみ捨ては、とても簡単でした。本体にゴミが飛び散っていることは
ありませんでしたよ。ゴミが圧縮されているかという点は、一応、まとまって
出てきたかなという程度です。取説とは別に付いてくるメンテナンス方法
のシート(カラー写真付き)によると、@ゴミ捨て時ごと A吸引力が弱くなった時(または月に1回程度) B汚れが気になる時やゴミが取れにくい時と3パターンの方法が記載されています。こまめに@のゴミ捨てをすれば、
AとBのメンテナンスの回数は減ると思います。
@のゴミ捨て後はダストボックスとネットフィルターにゴミが
付着しているのでティッシュペーパーなどで
ふき取るのですが、簡単にゴミは取れました。Bのメンテナンスは水洗い
なのですが私の使用頻度で2、3ヶ月くらいに1回程度でいいと思います。
この掃除機を購入して掃除の労力(特に精神的な苦痛)が5分の1に
なった感じなのでメンテナンスも苦になりませんし、むしろ、掃除機のため、吸引力が良くなるためと思えば楽しいくらいで、気付けばまたお掃除していて主人や子供達も呆れ顔です。あくまでも、私の個人的な意見ですが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:2606533
0点


2004/04/03 14:57(1年以上前)
返信レポート、ありがとうございました。
今、使用しているのもサイクロンなので、
ゴミを一回一回捨てる習慣がついています。
私の場合、毎回捨てるのは、苦ではありません。
気になるのは、上記の2番と3番の頻度と方法でした。
とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:2661335
0点





15年ぐらい前の家のお古の掃除機を使用していましたが
組み立てるのが面倒、押入れの奥から出すのが面倒・・・という理由で
ついつい掃除が遠のき、部屋が汚くなっていて
「スタンド式が欲しい!」
の欲求が強くなり、今回購入しました。
本当は吸いがいいというSHARPにしようと思ってたのですが
電源ケーブルが巻き取りできないのと、ビジュアルがイマイチだったので却下し、
たまたまヨドバシ店頭で見たWILL商品に一目ぼれし
ネットにて購入しました。
もともとWILL家電好きで冷蔵庫も洗濯機もWILLなので・・・。
で、使用感ですが、しっかり吸います。
少なくとも今までのボロと比べても遜色ないです。
スタンド式は吸いが悪いと聞いていたので心配だったのですが。
少々重い気はしますが、両手で押せば平気かな。
なにより、キッチンの隅っこに出しっぱなしにできるサイズとビジュアルがグッドです。
0点







猫2匹飼い始めて毛埃が気になるので、
チョコチョコ使える物と思いサブにBB1を購入しました。
今日使った感じだと、パワーは弱いけど(ドライフードの食べカスや猫砂くらいまでは吸い取れた、でも小石はどうかと思う)ウチはフローリングだけだし
目的は十分果たせそうです。
掃除機と言うよりメーカーさんの言う通り、かなり便利なホウキだね。
今迄は、さあ掃除機かけようと決意が必要だったけど、これはホント気軽に使える。
こいつ見て鮭の稚魚思い出すの僕だけ?妙なデザインで僕は好きだが。
充電スタンドの円形の台座はスペース取りすぎ、矩形にしてほしかった。
コード白にしろよって感じ。
さて、充電電池はどのくらいもつのでしょうか、
取説には1000回とあるから2年以上?
でも「保証書」には、お買い上げから保証期間1年(但し電池は除く)だってさ…
充電電池って使い切ってから充電する方が長持ちすると思ってたが「電池を長持ちさせるため、使用時間にかかわらず必ず充電して下さい」って事はそうでもないんだなぁ。
0点





親子ノズルの魅力に惹かれて購入し、約1ヶ月たちました。
ゴミセンサーがついているほうがお掃除はたのしそうだけど、はたしてそんなに必要性があるのかがギモンでしたし、なによりもまず、価格で必然的にこちらの機種になってしまいました〜。
使ってみての感想は、なかなかマルであります。サイクロンは初体験ですが、パワーがずいぶんありますね! 『強』にすると、すごい勢いでぐんぐんゴミを吸い取ってくれます! 音はそれなりにウルサイですけどね。掃除機なんてこんなもんだと最初から思っているので、それほど気にはならず、です。
『棚用ノズル』のにない不便さも感じません。ふだんの掃除は子ノズルで十分間に合うし、すきま用ノズルもあるので。
ゴミ捨ては、『ダストボックスを片手でポン!』だけではちゃんと落ちてくれません。フィルター部分に圧縮されたホコリがぴちっと張り付いているので、手ではがして取っています。
でも、コレが結構、おもしろくてやみつきになってるんですけどネ…!
難を言えば、ダストボックスは細かい仕切りが多いため、粉塵が入りこんで、毎回、掃除のたびにそこもティッシュで拭き取るのが、ちょっとめんどくさいかな…。
しかしこれも、『おー、こんなにゴミがあるんだーっ!』と実感できるので、掃除が好きな方にはたまらないかもっ(笑)
総合的には、買ってよかったと思ってます。
ゴミセンサーなくっても別に困りません!!
0点



当初サイクロンを買う気満々で検討していましたがメンテがかなりマメに必要と聞き、そういえば2年前に購入したハンディタイプのサイクロンがそうだった!と思い出し(あまり使わないので忘れてた)、最終的にはメンテフリーのダイソンとサンヨーのジェットターンとナショナルMC−P1NXDとで大変悩みました。
ダイソンは電気店の話だと今秋にも日本向け小型仕様が発売になるとのことで夫は待てば?と言ってましたが、壊れた10年モノの掃除機とハンディクリーナーではとても我慢できず購入に踏み切りました。
結果は・・・買って良かったです♪♪♪
●拭き掃除機の名の通り、特に色の濃い敷居の部分などがすぐに拭いたようにぴかぴかになりました。
●ヘッドが自在に曲がるのでちょっとした隙間や変形デッドスペースもヘッドをいちいちはずさなくてもガンガン吸えます。
●ヘッドの端の壁際のゴミもきれいに吸えました。(←も↑も今や当たり前?)
●カーペットや毛足の短いじゅうたんならほとんど力を入れずにすいすいヘッドが進むのでめちゃくちゃ楽です〜♪しかもカーペットが吸い付かない!鼻歌でも歌えそうです(笑)
●長毛小型室内犬が2頭いるのですが、カーペットに絡んだ毛もきれいに取れました。後でコロコロしてみましたがほんのちょっと出てくるぐらいでした。もうカーペットにコロコロしなくていいかも!
10年もの掃除機と比べるのも何ですが、昨今の掃除機事情はこんなに変わってたのかとビックリの連続です。大満足の一品をセレクトできたと思ってます。ちなみにお値段、店頭で32000円にしてもらいました。グレーが良かったけど在庫を常時置いてなくて、しぶしぶグリーンにしましたが清潔感があって結構良いかも♪
0点


2004/02/28 23:27(1年以上前)
おめでとうございます。安く買えてよかったですね。
私の妻も、前の掃除機が10年前のものだったせいか、MC-P1NXDには
かなり満足しているようです。
書込番号:2526986
0点


2004/03/12 00:55(1年以上前)
mutanさん
おめでとうございます。
ぶっちゃけ 俺の部屋もジュウタンで 流行のサイクロンでした。
いつもサイクロンかけた後は コロコロが かかせませんでした。
そしていつの日か コロコロだけで掃除するようになってました。
がしかし、
コロコロの紙が無くなったのをきっかけに 厳選した結果、MC−P1NXDを買うことになりました。
それからは もう コロコロなんて火曜日のゴミの日に捨てちゃいました。 そして サイクロンはあんまり好きじゃない友達にあげました。
たぶん 今頃その友達は サイクロンで苦しんでるでしょう。
ぶっちゃけ MC−P1NXD お勧めです。
いずれ結婚して 子供ができたら ナショナルに就職させるつもりです。
書込番号:2574600
0点

ゆふいんの森さん、川口っコさんありがとうございます^^
購入して約1ヶ月経過しましたがとってもいい感じ続行中です♪
強いて言うなら電源ケーブルを巻き取るボタンが若干硬いかな・・・
といったところくらいですね。
いままで掃除機は重くて取り回ししづらくてカーペットに吸い付いて
しんどい!とずっと苦手な家事NO.1でしたが
今は掃除機をかけた後の床のきれいさに見入ってうっとりしてます(苦笑)
コロコロはウチでは完全に洋服のホコリ取りと化してます。
床には全く使ってません。
これでカーペット掃除の手間が一つ省けました♪
書込番号:2605823
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





