
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




購入時に東芝(VC−P9C)・SHARP(EC−AP1)・日立(CV−SF9)の3機種と迷った。SHARPは店員いちおしのモデル、日立は店で実際に動かしてみて軽いかけ心地なのにゴミはよくとれている、というふうにどの機種にも魅力を感じたが、最終的にはこのF1XMを購入した。
実際にかけてみての感想だが、まず音はけっこうする。今まで使っていたのよりは多少静かなものの、こんなものかという感じ。壁際すっきりパワーノズルはとても良い使い心地だ。絨毯のゴミや、壁際のゴミもよくとれる。フローリングでもノズルがどんどん自分で前に進んでいくので楽に掃除ができる。(絨毯ではやはり少し力を使う)1度パワーブラシに慣れてしまうと古い掃除機のエアーブラシでは物足りなくなってしまった。
ナショナル独自の機能であるゴミ信号は使っていて便利だ。ゴミ信号のセンサーがどこまで敏感かはわからないが、やはり掃除をしていてのめやすになる。ゴミがあると自動的にパワーをアップしてその他の時はパワーを抑えてくれるのもありがたい。
排気の匂いは、する。でもこれは人それぞれによるが自分はほとんど気にならない。以前の掃除機に比べたら格段に匂いは減ってるからだ。奥さんは掃除をする度こまめにゴミは捨て、バイパスのゴミは払い、週に1回はダストボックスも洗ってるそうで、フィルターの目詰まりは使用して1カ月近く1度も起こしていない。ただ、やはりボックス内のすきまに入り込んだゴミはとれにくいそうだ。
この掃除機を一番に使う奥さんが気に入ってくれたので、掃除機を買い換えてよかったなと思う。長くなったが、以上が使用報告です。
0点







本日届き、早速試してみてびっくりです。ホントきれいになりますね!
7年前に購入した同じナショナルのごみセンサー付きの機種も所有してますが、それで掃除したところをこの掃除機で掃除すると、すごい量のゴミがとれてびっくりしました。
コードレスや縦型を検討したのですが、この仕上がりに大満足です。
私はもちろんメーカーの回し者でもなんでもありません。
この掲示板で、今までの掃除機はなんだったんだ?ってゆーコメントにかけてみましたが、同感です。
0点





新宿のヨドバシのアウトレットで、展示品を6000円+消費税で購入しました。
展示品だから充電池がへたってるのでは、と言ったら、その値段まで下げてくれました。ラッキー?!
使ってみたところ、日常的な汚れはそれなりに取れます。軽いので、居間や階段の掃除を今までよりもマメにできそうです。
サブで使うなら、中途半端に重い縦型掃除機を買うよりは、と思ってこれを購入しましたが、良い判断だったと思います。
0点





ホースに破れが目立ってきたので12年ぶりに掃除機を買い換えました。
静かで軽い高性能な掃除機に驚いています。埃の量に応じて吸引力が変化し、
埃が少ないとモーターが回っているのが分らないほどです。ブラシの音は回っているなと思う程度です。
ちなみに新品16000円で手に入れました。安かったぞー!
0点


2002/10/11 13:29(1年以上前)
やすいぞーさん
よろしかったらどちらでご購入されたかお教えいただけませんか?
お願いします。
書込番号:994510
0点

特価情報なら お店の名前を さりげなく書かないと!
書込番号:995872
0点



2002/10/12 15:09(1年以上前)
ほっぽさん、panasonicfanさんへ
レスが遅くなりましたが私が購入したのは、○ガス 岐阜店です。
アウトレット品市で展示品と並んで未開封品がおいてあったので即買いました。
書込番号:996636
0点


2002/10/12 16:31(1年以上前)
やすいぞーさん
情報ありがとうございます。でも、私のところからは遠すぎて
無理そうですね。近場で安い店を探してみようと思います。
近い方にはおすすめですね。うらやましいなあ。
書込番号:996768
0点





gこむに9/2郵便振込みして今朝届きました。中国地方だったので送料、手数料を入れても安く済みました。
いままでデザイン重視でダイソンDC02使ってましたが「重い」「うるさい」ため買い替えました。
一回しか使用してませんが、フローリングがつるつる、畳がさらさら、絨毯がふかふかになりました。すごい威力です。ダイソンで取れなかったチリたちが集まった感じで、掃除するのが楽しみです。
これで4万円弱なら買いでしょう。
ちなみにダイソンは当時8万円しました。今思えば大損でした^^;。
0点


2002/09/19 21:52(1年以上前)
MC−F1NXDをついに買いました。非常によいのですが、皆さんが言っておられるデッドスペースが分かりません。具体的にどなたか教えていただけないでしょうか?
買えば分かると思っていたのですが、分かりませんでした。
また、2chのサイクロンの頁という記載もありましたが、何処のことを言っておられるのか見当が付きませんでした。
よろしくお願いします。
対応品でなければ対応品と交換してもらうつもりです。
書込番号:953326
0点


2002/09/19 21:58(1年以上前)
すいません。慣れない者で返信する掲示板を間違えました。
デッドスペースに関する質問です。
書込番号:953344
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





