ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(2992件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1109スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

巻き取り弱いよ

2002/05/11 02:20(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-K1VM

スレ主 ジョバジョバさん

三月に購入しました。縦型取っ手が気に入っています。さらにヘッドも本体もとても軽くて使いやすいです。しかし、コードの巻き取りがとても弱くて気になります。ナショナルの掃除機は巻き取りが弱いのですか。

書込番号:706014

ナイスクチコミ!1


返信する
走り梅雨さん

2002/05/11 11:03(1年以上前)

去年、購入したナショナルの掃除機も巻き取りに問題がある。
最後まで巻き取れないことが多いし、最後まで巻き取ると引き出すときに、
コードが中で引っかかって、引き出しにくくなることがある。
10年前の掃除機には、こんなことはなかったので、小型軽量化で無理を
したのか、あるいは、コストダウンの影響なのかも。
ちなみに、コードを引き出し過ぎないための注意マークの黄色のテープも
はがれてしまった。

書込番号:706458

ナイスクチコミ!0


げんきっちゃんさん

2002/05/12 05:11(1年以上前)

私の掃除機はきちんとコード巻き取ってくれますよ!

書込番号:708279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/14 10:13(1年以上前)

吸い込み力は満足しているのですが、とにかくコードの巻き取りが弱い。毎日々々コードの収納にてこずり、イライラします。

書込番号:12653774

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

これにしてよかった!!

2002/05/10 16:59(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-S86XD

スレ主 ブロッコリーさん

先日86買いました。180と86どっちにしようか迷いましたが、家にはネコがいるので、やっぱりパワー重視で決めました。床ではとてもすべりがよく、カーペットでは、すごいパワーでゴミを吸い取っていてビックリしました!今までは、掃除機のあと、コロコロをしていましたが、今はする必要がないので、たすかってま〜す!!   

書込番号:704892

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

静音性

2002/05/02 21:53(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-V280XD

スレ主 けいえすさん

書き込みで子供が寝ていても使えるとまで書いてありますが、流石に
そこまで静かではありませんでした。特にフローリングを排気カット
で使うと吸い込み口のローラーが回って結構音がします。逆に強モード
でローラーを停止させた方が静かかもしれません。
買う前にはお店で動作音の確認をした中では結構静かな方だったので
これ以外の掃除機だったらもっとうるさいのかと思うとこれを買って
正解だったと思います。
まだ使い始めたばかりなので、吸引力はよくわかりませんが、今の所
特に不満はありません(価格以外は...(^^;)

書込番号:689904

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

コンパクトに収納

2002/04/21 15:54(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-K1VA

クチコミ投稿数:339件

軽くて安いのを探してこの機種にしました
ヨドバシで13800円に13%のポイントバックでした
実質12000円位でしたので決めました
他の機種と違う取っての向きで大変持ちやすく
軽いので階段掃除も楽です
また、パイプの伸縮が簡単に出来収納も
コンパクトで気に入っています

書込番号:668479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/21 16:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。

書込番号:668493

ナイスクチコミ!0


じゅんのすけさん

2002/04/29 22:00(1年以上前)

でも音がうるさすぎ!

書込番号:683734

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

買って良かったです!

2002/04/21 12:48(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-K1VA

スレ主 キャロラインさん

14年ぶりの掃除機購入でした。購入条件は・軽いこと・吸引力があること・ヘッドが良く曲がること でした。この掲示板でみなさんの使用感を参考に「ぎおん」さんで購入しました。最安の店舗は問い合わせると在庫切れのことがいくつかありました。取り寄せると価格が高くなる店舗もあって、キャンセルしたこともありました。フローリング中心の我が家はこれで十分です。軽いので仕事から帰ってきて疲れていても気になるときはすぐに掃除機をかけられる気軽さが生まれました。ただ、ノズルが以前使っていたナショナルのものに比べて太くて短いので以前のノズルを捨てないで必要に応じて使っています。 ホットカーペットはゆっくり動かせば髪の毛も吸い込めます。う〜ん、満足!

書込番号:668202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/04/21 15:56(1年以上前)

14年ぶりですか^^

御購入おめでとうございます!

書込番号:668483

ナイスクチコミ!0


じゅんのすけさん

2002/04/22 19:34(1年以上前)

排気の方はいかがですか?本当に8割カット?あと送料はどの位かかりました?宜しくご返答下さい!

書込番号:670512

ナイスクチコミ!0


スレ主 キャロラインさん

2002/04/23 23:49(1年以上前)

じゅんのすけさんのご質問について、排気は全く匂わないですね。8割カットのうたい文句については一般消費者には比較できませんね。ごめんなさい。送料は1000円でしたがSHOPに問い合わせるのが正確だと思います。以前、騒音がうるさいとのことでしたが、「標準」「強」「弱」とありますので必要に応じた使い分けをするといいと思います。

書込番号:672844

ナイスクチコミ!0


じゅんのすけさん

2002/04/29 22:13(1年以上前)

お返事ありがとうございました!本日ヤマダ電気で\13800で購入してきました。がやはり私には音がうるさすぎるように思います(>_<)お店は騒がしいのでそんなに感じなかったのですが・・

書込番号:683766

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

MC-U100XD購入しました!!

2002/04/16 14:43(1年以上前)


掃除機 > ナショナル > MC-U100XD

スレ主 ゆさささん

いろいろ迷いましたが、私は一人暮らしで6畳(絨毯)+キッチンなので一応これで十分かなと思います。見た目にも邪魔ではないし、小ささは想像以上にコンパクトで良いです。そしてHEPAフィルターとのこランナー付きでいいかなと重い購入しました。
しかし重い!!想像していたのよりずっと重い!非力な女性にはけしてお勧めできません。私は腕の力には自信のある人(笑)なのでまあいいかなとは思いますが…。出来たら店頭で確認を勧めます。私の場合は近くに店がなかったのと時間的な余裕もなかったので実物を一度も見ないまま注文してしまいましたが。
吸い込み口のすぐ上に本体なので、この重さはしょうがないとは思いますが…。なので操作性は腕が疲れてくると悪いです。特にイスの上等、本体ごと少し上に上げて使用しようとするとやはり重い!!そのために(なのかな?)ローラーとは別に蛇腹のホースが付いてますが、これがまた短くて使いにくいです。
また、吸い込みが弱いです。お風呂マットをかけても、今までだと吸い込みすぎて、力一杯引っ張りながら使用していたのですが、MC-U100XDは普通にかけれました。その位に弱いということ??しかし一応ゴミは吸い込むのでこれらの因果関係はあまりないのでしょうか??はて。
今日来たばかりなので、まだ色々実験してませんが。数日後また報告します。私もここの掲示板にいろいろお世話になりましたので…。

書込番号:659513

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆささ*さん

2002/07/27 20:53(1年以上前)

こんにちは。その後の感想は?というご意見を頂いたので(笑)、お久し振りですが報告を。
総合としての感想は、私は購入して正解だったなと思います。
理由としては、使用しない時に邪魔にならない。使用時も多少は重いがコンパクトで使い回しやすい。…以上が私にとっては高ポイントだったので。
絨毯での使用と、のこランナーについての感想を求められましたが、正直、この手のタイプはあくまで単身者用と考えて購入された方がいいと思います。絨毯のゴミもしっかりと根こそぎ吸い込み、しかもMC-U100XD並のサイズ…というのは、現時点で不可能なのでは…など。
使用しての感想は、髪の毛などの絨毯ゴミは取れるけれど、やっぱり吸引力が弱い、という感じです。のこランナーは…果たして実際にどう役に立っているのか、比較対象が無いのでなんとも判りません(汗)。
そしてコンセントのケーブルがブラブラと以外と邪魔!!それ専用の引っかける所が本体にありますが、私はもういいや!と手に持ちながらかけてます。
あまりお役に立てない感想で申し訳ないです。

書込番号:857202

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング