このページのスレッド一覧(全374スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年9月23日 16:29 | |
| 0 | 0 | 2005年9月10日 23:31 | |
| 0 | 0 | 2005年8月25日 15:19 | |
| 0 | 0 | 2005年4月5日 22:25 | |
| 0 | 0 | 2005年3月16日 01:15 | |
| 0 | 2 | 2005年2月23日 17:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ダイソンのクリーナーでDC08とDC12の吸引力のどちらが強いかということが、時々書き込まれております。
私は、DC08を使用しておりますが、DC12をお店で使わせてもらった感想から申しますと、DC08の方が上だと思います。
床への吸い付きは、DC08が圧倒的に強いです。
発売当初のDC12の吸引仕事率は、300Wと表示されておりましたが、最近のものは250Wに改められております。
そういえば、宣伝でも最初は20万Gの遠心力といっていましたが、15万Gに改められました。
ちなみに、DC08の吸引力は240Wです。
表示が改められたにせよ、DC12の吸引力は250Wよりもっと弱いような気がします。
ただ、吸引仕事率イコール集塵性能ではないので、あまりこだわらなくてもいいのかもしれませんが。
0点
今はアニマル買うにはオークション等に出るのを待つしかないんですね。ネットで探しても新品ある所ないし。05も少し出てたりして気になりますがすぐ壊れるカキコみたりするし不安が出て…12と08買ったし05も使ってみたい衝動になるんですよね〜(^^;)12位のパワーなのかな?
0点
DC-08は、UKのhpでは、Suction power(airwatts) 280 airwatts (constant)で一番吸引力があります。
DC-11は、Suction power(airwatts) 275 airwatts (constant)です。
DC-15では、Suction power(airwatts) 220 airwatts (constant)になってしまいます。
dc-12については、UKに記載がないので日本の広告の15万Gということを参考にDC-08の20万Gと比較するしかなさそうです。
ここで計算すると15と同じぐらいということかなと。
意外にも15が低いので吸引力を気にされなくても大丈夫ではないかと思いました。
0点
今日ダイソンさんのホームページをみていたらすごいものをみつけました。他社の掃除機の吸引力低下率です。↓
http://gazo05.chbox.jp/wisecrack/src/1112706177952.jpg
このグラフの中でもっとも注目すべき点はシャープの二つの掃除機。
EC-BP2とEC-BP3です。このグラフだと新しく発売されたばかりのEC-BP3のほうが前に発売されたEC-BP2よりも吸引力の低下が激しいってことになってますよね。ということは前回よりもひどいものを改良品だといって売ってるわけですよね。なんかこれって本当なのでしょうか?
0点
先日、暇つぶしにUKのホームページを見に行ったら、得体の知れない黄色の球体のイメージが・・・?今日もう一度見に行くと、なんとその正体はDC15でした。こないだDC14が出たばっかなのに・・・。まるで、バイクの前輪と掃除機が合体!これはキャニスタータイプへの応用はできるのだろうか?とにもかくにも、よくも次々とオリジナルなアイデア・機能を追求してやまない方ですね、ダイソン氏は。ここまで研究熱心なメーカーもめずらしい、その熱心さには敬服いたします。
0点
縦軸がパーセントだと、持続性という点では本物のサイクロンには勝てないですね。
さすがにダイソンは吸引力の持続性を謳い文句にするだけあります。
私はBP2を使ってますが、結構BP2は価格対性能比高いなって読み取りました。
この実験は新品時のものでしょうが、使い倒した状態で追試をするともっとすごい結果が出そうですね。
書込番号:3917148
0点
2005/02/23 17:33(1年以上前)
私は、DC05を5年近く使っておりますが、未だに故障した事がありません。 個人的にはDyson鰍フマーケティングの方からも社名入りのポストカードを頂いたり、インタビューを受けたり、量販店に飾ってあるおもちゃのDisonクリナーも頂いております。 国産の掃除機は、吸い込み仕事率と、モーターのW数を誇張してさも良い製品のような売り込み方をしております。 然し購入後数年以内にモーターが焼きついてしまい、修理拠点に持ち込むと「もう駄目だから買い替えなさい。」と言われてしまいます。 またTVショッピングで販売されているGCC等、ジェットサイクロン等の似非サイクロン掃除機なんかは論外です。 2年保障で、引き取り付きで、引き取り後72時間以内に修理完了で届けてくれる そんなメーカーは何処にもありません。 松下、日立、東芝、三洋等国産大手メーカーの掃除機には高くても安くてもそんな保障が、ついたためしがありません。 TVのCMで「赤とまれ! 青なら進め!スッタカタッター!!」と三田佳子女史が宣伝していた掃除機を、私の母が有難がって使用していましたが、ものの見事に3年でクズになってしまった事を記憶しています。あの製品は松下製で、6万円以上したと記憶しています。
私は、掃除機はDyson、スチームクリーナーはケルヒャー以外を購入しない事をポリシーにしています。 スチームクリナーも小西博之さん含め、芸能人がスチームペンギン、OZMA等色々な似非商品を宣伝していますが、私の使用しているK1201Plusの様に、タンクを満タンにすると40分強スチームが出続け、手元で噴射、停止、吐出量の強弱調整が出来て、安全弁完備で、様々なアタッチメントが付属している製品は、民生品ではケルヒャー以外では見た事がありません。 TVで販売しているコンパクト似非スチームクリーナーは、高い割りに8分弱しかスチームを吐き出す事が出来ません。 話が脱線してしまいましたが、皆様くれぐれも似非製品の罠に嵌らないようにしましょう。
書込番号:3976647
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)




