このページのスレッド一覧(全375スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2006年5月15日 21:28 | |
| 0 | 1 | 2006年4月24日 08:26 | |
| 0 | 0 | 2006年4月5日 21:41 | |
| 0 | 0 | 2006年3月16日 07:05 | |
| 0 | 0 | 2006年3月14日 13:49 | |
| 0 | 1 | 2006年3月19日 17:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > DC08 テレスコープ ラップ
マシーン的にはかっこいいのですが、ダイソンのホームページには、基本的な数値が見受けられなかったのも不安材料のひとつでしたので、実用的にどうかと疑問にもっていろいろ調べてみました。
一番まともそうなデータを載せます。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1g.pdf
要約
確かにダイソンは吸引力は落ちないしかし、同ランク(値段的に)の他社製品に比べて元から吸引仕事率は非常に低い。
ごみの吸い残しが非常に多い
音が非常にうるさい 78dB!!! ダイソンはデメリットポイントをちゃんとHPなどで謳っていない感がある。
以上です。
買いたい衝動を見事に裏切られたので、書いてみました。
0点
こんにちは
ここはDC08のクチコミですよ。DC12がうるさいと言われても。。。
DC08はDC12よりかなり静かですよ、ていうかDC12がうるさすぎなんですけどね。
それと、わが家と実家で掃除しているかぎりでは、一緒に使っているシャープのサイクロン機(2004年製)と比較しても圧倒的にゴミを吸い取る能力が優れていますよ。(サブで使っているナショナルのゴミパック機は中身が見えないので比較できませんが(^_^;)
掃除の条件によって結果は変わるかもしれませんが、国民生活センターのデータにもあるように、吸引仕事率の大きさとゴミを吸い取る能力は関係ありませんよ。
むしろ、ナショナルのホームページではノズルによって掃除機の掃除能力が決まるなんてことがかいてありますけどね。(^_^;)
書込番号:5058933
0点
セラッチさん こんばんは、
ここには この 国民生活センターの評価を元に
同じような内容で
ダイソンバッシングが 多くなってきましたね。
反論する気が無くなりました。
買わなければいいと思います。
書込番号:5059986
0点
衝動買いなんかしたら、失敗しますから、やめたほうがいいです。
思い込みで購入して 最悪です なんて書きこまれてもいけませんし、・・・・・・・・
吸引仕事率がダメだから ダメのような書き込みがありましたが、
大容量の(プロ仕様)業務用の大型掃除機も300W程度の吸塵仕事率です。
書込番号:5077472
0点
国民生活センターのレポートは、完全版?を読まなければ正しく理解できませんよ。
↓これを読んでね。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1.pdf
書込番号:5081780
0点
掃除機 > ダイソン > DC12 Entry
購入しようと思う。最近タービンブラシでガーって掃除するのが気持ちいいのよ(^。^*)DC07が初タービンブラシ使用ではまり中。買ったら愛犬の毛もバリバリ取りたいし(´・з・`)やっぱりブラシは堅い方がいいしね。
0点
ちょっと勇気がいる気がするんですけど…?シート類ならいいけど(^^;)外国みたいに土足で生活なら土類も吸うんでしょうけど‥そういえば土埃って普通の埃と違ってフィルターがあっとゆうまに詰まるから(経験しましたが)ダイソンさんはサイクロン掃除機を考えたんだな。と、今想った。
0点
かなりブルジョワな値段でしたが、このそうじ機を買いました。
うるさい、電気食い、重い、結構壊れやすいとかなり評判が悪いようですが、紙パックのそうじ機よりは断然良いです。
(大体紙パック代だけで年間いくらになると思います?そうじ機が買えますよ)
念のために言っておきますが、私はDYSONのまわし者ではありません。
前々からDYSONがいいというのは知っていましたし、実際に東急ハンズで何度もいじったことがあります。
しかし通販雑誌で取り上げている所はほとんど無し、なぜなら「紙パック信者」が多いからなんだとか。
(実際に通販生活という通販雑誌にDYSONの扱いをしてくれないかとメールしたこともありますが、「うちはミーレを扱っているからDYSONは扱うつもりはない」という返事が。
リベートでも受け取っているのでは?と邪な考えを持ったり・・・・
0点
ああしんどさん、こんにちは。
我々の捕らえてるイメージとしては、『通販生活は、中立で良い物』を、と思っています(ました)。
ミーレを扱ってる関係上『DYSON』を扱えないのは仕方ないかも知れませんが、なんか怪しい感じですね。
(ステレオの世界はもっともっとひどいらしいですが。因みに俺はSATRIのAMP(評論家に評価を頼まない)所の物で聴いてます)
僕も大分前から検討していて、何時かは…と思って国産のサイクロン(ナショナル)を使っていましたが、いかんせん『うるさい!』のと、『パイプがごつ過ぎる』ので諦めてHITACHI JS10(SJ10?)を追加しました。
因みに、友人宅でミーレを使っていますが…デカイ!。それと、電源SWが壊れて困っていました。
書込番号:4926894
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)




