このページのスレッド一覧(全3950スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 4 | 2019年8月31日 13:36 | |
| 85 | 11 | 2019年11月6日 12:25 | |
| 9 | 3 | 2019年8月25日 15:30 | |
| 62 | 3 | 2019年11月9日 09:30 | |
| 50 | 0 | 2019年8月22日 12:55 | |
| 28 | 1 | 2019年8月21日 23:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM
静音性、吸引力、軽量性を考えて悩んでいます。
永く使うには軽量性も大事ですが、仕事の帰りが遅いので、夜に掃除機を掛けることもたまにあります。
後、吸引力も気になります。
皆さんの意見をお聞かせ下さい?
宜しくお願いします。
書込番号:22889971 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>mochizuki_m2kさん
こんにちは。
私的には、ゴミを捨てる方向(ダストケースの取り付け、開放方向)の違いで、
mochizuki_m2kさんの好みで決められたら良いと思います。
ちなみに、私の好みはV8タイプですかね。
書込番号:22890271
3点
ありがとうございます。確かに、アタッチメントを付けたまま、ゴミを捨てられるのは良いですね〜
書込番号:22890333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mochizuki_m2kさん
こんにちは。
静かな方がいいならV11になりますね。横並びで比べると高い音が減って確かに一回り静かに感じます。
ただこれは使ってるユーザーの感じる差はあれど、隣接家屋に漏れる音という観点で見たら大差はないと思いますよ。高い音は低い音より漏れにくいですので。
それより、私もV8ユーザーですが、重さ500gの差は想像以上に大きいです。今までコードレス最重量級だったダイソンがコードレス平均重量まで降りてきている訳なので。ダイソン勧める上で唯一の難点が副作用なしに解消されたわけです。この差は普段使いでジワジワ効いてくると思います。
V11の高級感が気に入ってるなら、次のマイナーチェンジでは新しいヘッドに変えてくると思いますのでそれまで待つのもアリかもです。
両者に稼働時間やゴミ捕集率など実用面の差は無いと思うので、デザインや高級感がどっちでもいいなら、今すぐ買うなら断然V8 slimですね。
今の仕様のV11買ったら、ヘッドが変わったときわかってても後悔すると思います。無意味に重いというだけで古臭く感じるものです。
書込番号:22890361 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
決めました。V8 slimを買います。ありがとうございました。
書込番号:22890857 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM
海外メーカーが日本人向けの仕様を出してくれるのは嬉しい事ですが、
今回のV8ではなくV10以降のタイプで出して欲しかったな〜
V10から一気通貫型に変わった事でゴミ捨てが楽になったのが良いと思っているので。
でもその内待っていればV10かV11のスリムタイプが出てくるんでしょうが、
V11の発売から4か月後の今回の販売ですからね、微妙な気持ちです・・・
14点
>陽壱さん
イギリスのメーカーでワールドワイドに商品展開しているわけなので、日本市場のニーズを第一に商品の基本仕様を決めるわけないと思います。なので、今回V8ベースになったのはV8のテコ入れという意味(社内の言い訳)もあるんでしょうね。これで望外に売れれば(売れると思います)V10/11にも展開されると思います。
ただこういう商品でも一度出ると、次回からはこの仕様をワールドワイドの基本仕様にしよう、みたいな流れはできる可能性はあると思いますね。
ところで、私はV8のユーザーですが、V8のごみ捨てがV10/11に劣っているとは全く思いません。
むしろ小型ヘッドを直に取り付けた状態でいちいちヘッドを外さなくてもごみ捨てできて便利なくらいです。
カタログスペックはともかく実用的な稼働時間にも両シリーズにほぼ差はありませんし、空気の流路もサイクロンの原理に照らしてよりストレートなのはV8の方です。V10/11はバズーカの様なデザインがかっこいいですが、実用性の裏付けのあるデザインではないと考えています。
書込番号:22888284
12点
>陽壱さん
ご覧になられていたら申し分ありません
スリムを出すにあたって なぜV8を選択したのか が 以下のページに載ってました 参考までに
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=14290
書込番号:22888448 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
面白いのは 宣伝広告で 重要なのはノズルだってこと、、、、
またプレフィルターは必要だってこと。
ダイソン狂祖様や信者様にはもうしわけないんだけど、吸引力だけが掃除機の重要な要素ではないってこと。床の間に飾って見せびらかすための見栄張り家電でしかない。
書込番号:22888596
6点
>プローヴァさん
今日仕事帰りにビックカメラに寄るとdyson販促の方が居たので、
色々聞きながら現物確認することができました。
V8slimは日本で先行投入して好評につき今後世界展開していく様で、
先行投入で日本が選ばれたのは、日本の厳しい顧客ニーズを考慮してとの事です。
また、V10かV11のSlimタイプは来年販売されるのではないかと言ってました。
現物は初めて触りましたが、一回り分の軽量化は確かに感じました。
これなら他の類似機種に比べて高くても売れるだろうなと思いました。
なおこのスレッドでは、V8とV11の優劣について語るつもりはありません。
個人的にV11が気に入っているだけですので、あしからずご容赦ください・・・
>kashinさん
情報ありがとうございます。
実は正にそのリンク先を見てV8slimの存在を初めて知り、結果微妙な気持ちになったのですw
>とっとこ_すざんヌさん
掃除機に要求されるの要素は確かに吸引力だけではないですね。
個人的にはコードレスという事で、取り回し・メンテナンスも重視しています。
書込番号:22889442
4点
>陽壱さん
ええ。当方もV8は気に入ってますが、V11もいい商品と思ってますので優劣を論じることに興味はないです。
単に、
>>V10から一気通貫型に変わった事でゴミ捨てが楽になった
は違うんじゃない?って思っただけのことです。
書込番号:22889546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予算のなかで スキなものを買うのが一番、 一番良く使う方が選ぶのがベスト。
メンテナンス性だけをいえば 紙パック以外は 駄目でしょう。。。
紙パックを交換するだけで、吸引力が元通り、 掃除機内のゴミが見えるのもメリットがありません。
書込番号:22890123
2点
>プローヴァさん
何だか熱くなられている様子ですが、別のスレッドにてお願いします。
人によってまたは環境によって相違があるのは当たり前かと思います。
違うと言われましてもね・・・
>とっとこ_すざんヌさん
確かにそうですね〜
我が家の場合は家事分担で私が一番掃除をしているので、
掃除機はいつも私が選んでいます。
ダイソンはそういう意味では男目線で訴求する広告宣伝が
他メーカーに比べて上手いのかなと思っています。
そうそう買っている訳では無いですがw
書込番号:22890218
18点
>陽壱さん
V10の件、非常にわかります。
なぜV8??と思いました、ただ例年のモデルチェンジの時期は春先なので、その時期にV10はスリムな改良や手頃な値段になって
発売されるかもしれないです!
店頭やカタログでは日本市場向けに!とは書いてはいるものの、現実は日本市場専売!と言うわけではなく、
先行したのが日本だったと言う認識でいいかと思います、アタッチメントの着脱も今までのV7、V8以降のモデルと共通なのが
嬉しいですね!
書込番号:22913850
2点
>陽壱さん
あらら。読解力ないんですね。
当方、自分の意見を言ったまでで至って冷静ですのでお気遣いなく。
書込番号:22914324
1点
>kings001さん
私も同感です!
吸引力で申し分ないダイソンに残った課題は
小型・軽量化だったと思います。
V11の一気通貫型になった本体形状は
基幹ユニットのモーター・フィルターを
小型化しない限りもう難しいと思いますし、
バッテリーは今のリチウムイオンに代わる
次世代の電池にならないと小型・軽量化は
勿論持続性も図れず相当先になると思います。
今回すぐに結果を出せるパイプとヘッドを
小型・軽量化してそのニーズの高い日本に
V11の後でV8として先行投入したのは
いい販売戦略だと思います。
今後たぶん世界展開して行くでしょうね。
アタッチメントですがLED付きの隙間ノズルは
反対にこれこそ日本専用の仕様かなと思っています。
欧米でも受けるのでしょうか?
>プローヴァさん
まだしつこく残暑厳しい様子ですが別でお願いします。
見苦しく他の方々へも迷惑になるので
これ以上の返信は不要です。
書込番号:22914791
15点
スルーすればいいのにいちいちそんな返信してる時点でね…
端から見ててなんだかなぁと思うわ
書込番号:23030399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
掃除機 > ダイソン > Dyson V11 Absolute SV14 ABL
ハイパワーで使ってるからではないでしょうか?
書込番号:22878747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません^^;勘違いでした。最長60分(ソフトローラークリーナーヘッド最長40分/ダイレクトドライブクリーナーヘッド最長35分)との表記ありました。
書込番号:22878847
1点
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
吸引力のあるコードレス掃除機が欲しくてダイソンを検討しました。 室内と車内用に検討しました。
以前購入した日立や三菱の紙パック式掃除機は吸引力が変わらないし頑丈でした。日立などはゴム手袋を詰まらせ相談したら近くのサービスセンターを案内して頂き直接持ち寄って保証期間外でも無料でみて頂き解決出来ました 。
どちらも5年以上問題なく使用してます。
ダイソンは対応が良くないというレビューを見たので問合せチャットにて質問してみました。2年間保証期間があるとの回答で少し安心しましたが、「モーターやバッテリーやヒューズの摩耗や消耗は保証対象外の場合があります」とのことで不安になり詳しく伺いましたが。
「あまりにも短い使用期間の場合は保証する場合もあります」「内部の機械については保証出来かねます」とのことでした。
原文そのままです。「あまりにも短い期間」は教えて頂けません。『2、3ヶ月程度ならみて頂けるのでしょうか』と質問したら「内部の機械については保証出来かねます」とキッパリ。
ダイソンおそるべしです。
購入後に2、3ヶ月程度で使用出来なくなっても機械部分の不具合については保証されないことを覚悟の上で購入してください。
ちなみに価格コムのレビューでバッテリー消耗を無料で対応して頂けたという件を拝見しましたが。くどいほど保証範囲を強調していた点から購入直後の初期不良以外の機械の不具合は保証されないと理解して購入された方がベストだと思います。
私はダイソンは諦めてパナソニックか日立のハンディ掃除機を探して見ます。
書込番号:22872618 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
わざわざ違う機種のそれぞれでネガキャン。
dyson買わないのは勝手だけど、使ってる人もたくさんいるわけで。
ユーザーでもないのに、ちょっとしつこいのでは?
ちなみに私はユーザーです。
書込番号:22872875 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
[紙パック式掃除機は吸引力が変わらないし頑丈でした]
・そりゃそうです。コンセント動作の掃除機と異なり、コードレスクリーナーは特にバッテリーが劣化するので、数年で動作時間・吸引力は減少します。これはどの会社でも一緒です。
・使用方法によっては劣化がはやくなるリチウムイオン電池に対して、どのように保証するのかは各社頭を悩ませているようですが、基本的にコードレスクリーナーでリチウムイオン電池の劣化まで保証する会社は存在しません。
・その場合、劣化・不良 の見極めが難しくなります。 メーカーの初期対応としては、バッテリーの容量と使用期間を確認したうえで、あまりにもバッテリー劣化が激しい場合は不良と判断するのが一般です(メーカーによっては、機械内部に総充電時間を記憶させており、その時間とバッテリー容量の関係から劣化・不良を判定する場合あり)。
・上記のことから、担当者の対応方法は別として、ダイソンの言っていることは極めて普通のことを言っているだけです。使用期間が2ヶ月で運転時間が10%減少したと言われても、それは劣化の可能性もあるわけで、保証できない場合もあるのは当たり前です。もし2ヶ月後に掃除機がほとんど動作しなくなり、それでも保証してくれなかったというのであればクレームを書き込むのは当然ですが、そうでもないのに文言だけ見てクレームを書き込むのは誤りかと思います。
・ちなみにどの会社もバッテリーは消耗するものですと注意喚起しているにも関わらず、保証期間後に充電ができなくなり、クレームを受ける場合が多いようです。消費者としてそのような行動は理解できますが、とにかくバッテリーは劣化するものという認識は持っておいた方がよいと思います。
書込番号:22882475
9点
保証保証と心配してるようだが、他のメーカーだって保証期間過ぎたら対象外です。
何をそんなに気にしているのか。使い方さえ間違わなければ保証すぎても使えるでしょ。
だったら、ここに書かなくてもほかの買ってそれで終わりじゃないの?当たり前すぎて草
書込番号:23035945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Fluffy
吸引力のあるコードレス掃除機が欲しくてダイソンも検討しました。
日立や三菱の紙パック式掃除機は吸引力が変わらないし頑丈でした。日立などはゴム手袋を詰まらせたりフィルター詰まりで問題を起こしても近くのサービスセンター持ち込んだら保証期間外でもみて下さり解決出来ました。
どちらも5年以上問題なく使用してます。
ダイソンは対応が良くないというレビューを見たので問合せチャットにて質問してみました。2年間保証期間があるとの回答で少し安心しましたが、「モーターやバッテリーやヒューズの摩耗や消耗は保証対象外の場合があります」とのことだったのて詳しく伺いましたが。
「あまりにも短い使用期間の場合は保証する場合もあります」「内部の機械については保証出来かねます」とのことでした。
ダイソンおそるべしです。
購入後に2、3ヶ月程度で使用出来なくなっても機械部分の不具合については保証されないことを覚悟の上で購入してください。
書込番号:22872583 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM
早速実機を触ってみました。まず何より、ヘッドがかなりスリムで軽くなってます!ヘッドを上に持ち上げる動作も今までのソフトローラークリーナーヘッドでは難しかったですが、これなら片手で持ち上げられます!ヘッドが床に張り付く感じはV10やV11に比べると有りますが、ヘッドそのものが軽いのでなかなか使いやすそうですね。左右にひねった時にパイプが持ち上がるのは好みが別れます…低いところを掃除中に方向転換は難しそうです。(今までのダイソンと同じ構造です)
バッテリーは約30分持つようですし、吸引力もV8ベースなので十分でしょう。
ダイソンらしからぬLEDライトの付いたノズルまで付いていて、まさに日本のためのダイソンって感じがします。パイプの長さもちょうどいいですし。なにより、ヘッドが素晴らしいですね!
書込番号:22871231 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>タッケー405さん
これ、良さそうですね。
日本限定仕様だそうです。
ヘッドは従来のソフトローラーヘッドが758gもあったのに対し、スリムソフトローラーは4割も軽くなってるとのこと。ヘッドだけで約300gの軽量化です。あと、パイプを短く軽くして、200gの減量。合計で従来より約500g軽量化されてるとの事。
ヘッドとパイプなので、重量以上に軽く感じられる事でしょう。まさに最強のコードレスダイソンですね。
この仕様のV10やV11も出そうですね。
書込番号:22871811 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









