このページのスレッド一覧(全3944スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2021年5月29日 22:48 | |
| 8 | 1 | 2021年5月27日 14:16 | |
| 12 | 0 | 2021年5月27日 11:45 | |
| 47 | 7 | 2024年6月5日 02:23 | |
| 105 | 12 | 2023年9月17日 11:27 | |
| 6 | 0 | 2021年5月22日 07:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM
【ショップ名】ビックカメラ
【価格】37800円(税込)+ポイント1%
【確認日時】2021年5月29日
【その他・コメント】
2021年5月29日、30日限りの店舗特価です。
ネットでは掲載されていないと思います。
ダイソン直販のネット価格に対抗と言ってたので、全国のビックカメラ店舗で買えると思います。
ちなみにDysonは2年保証が付いてますが、1回修理で保証が終わりなので、店舗の5年保証を付けた方がいいと思います。
7点
掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF
待望の着脱式バッテリー、ボタン式スイッチの両方が搭載されているモデルが発売されました。
前モデルのデジタルスリムはトリガー式、マイクロはバッテリーが取り外し不可の為見送っていましたが、やっと購入を検討する段階に入りました。
うちはフローリングオンリーなのでDetect Slimで十分かなと思います。
ただ色が虫みたいなのと、液晶とかピエゾセンサーとか故障しやすそうなので正直要らないですね。吸引力とかバッテリーの持ちの方に力を注いでほいしです。
書込番号:24157341 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV20 FF
旧世代でそろそろ。。と思っていた層には買いの掃除機がついにダイソンからでるようですね。
埃をレーザーで可視化する上に、吸引力を最適化するための自動調整。今発売しているslimに比べて50%の吸引力アップ。これより一つ前の旧式を買った人が不憫になるほどの進化です。。
書込番号:24156819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>埃をレーザーで可視化する上に、吸引力を最適化するための自動調整。今発売しているslimに比べて50%の吸引力アップ。これより一つ前の旧式を買った人が不憫になるほどの進化です。。
基本的に空気を吸って、同時に埃を吸うだけ。此の部分は昔から変わってません。
確かに電力消費、使いやすさは徐々に進歩はしていますが、そんなに一気に進歩はしません。
販売のためのうたい文句ですね。
気になるのはレーザーと自動調整ですね。コストアップに見合うとは思えないですけど。
(^_^)v
書込番号:24157004
8点
モーターの回転数はV11と同じようなので、50%アップというのは比較対象が非力なDigital Slimだからかも知れません。
レーザーによるごみの可視化やバーグラフ表示は、ごく少数の掃除機マニアの人には訴求する部分があると思いますが、一般的の人にはそこまでやる?って感覚もあるのではないかと思います。
最上位機種だけに新しい試みは多く見られますが、肝心の重量はV11世代と全く変わってなく重いままなのは仕方ないんでしょうね。
ということで、今回の改善部分は本質的な性能改善からはやや離れたゴージャス機能という印象です。Digital SlimやV8 Slimと比べてごみ捕集性能は大差ないかと。
何でもいいから一番いいのを持ってきて、という人にはフィットすると思いますが、既存機種を買った人が不憫になるとか、常識が壊れるとかはさすがにオーバーかなと思います。
書込番号:24157117
14点
ありがとうございました!
たいしたことがないという慢心が、将来の大きな差にならないことを祈ってます。
今の日本がそうであるように。
書込番号:24171027
10点
自分は今回はもう観念しようかと思ってます。2つの見える化とオートモードができて、この道具としての進化に高まるーって感じです!
Digital Slimが出たときはこれでもう完成形だなーと思ったので、今のをもう少しだけ使い込んだらDigital Slimを買おうと思ってました。が、買わなくてほんとうによかったです。不憫になるところでしたw
新しい価値観を受け入れられるかどうかは、その価値観を潜在的に望んでいたかどうかによるのかもしれませんね。ダイソンやアップルなど、経験価値も含めた総合的な価値を与えるタイプのメーカーはアーリーアダプターの潜在ニーズをとらえるのが上手ですよね。日本のメーカーの多くも掃除機なんて空気を吸って出すだけ、とこれまでの価値観でしか見てないのであれば、いつものように後追いすることになるのかもしれませんね。まー、今回の機能がヒットするかどうかはわかりませんが、新しい価値観を提案できることが重要だと思います。
なんてことをここでのやり取りを見て思いました。
書込番号:24179342
8点
まぁ、最近のスマホと同じですネ。
一般家庭では、1、2万円の普通の掃除機で十分なんですけど、
こう言ったギミックが好きな消費者がどんな市場にもある程度はいるのも事実で、
そこにターゲットを絞った商品ですね。
企業の粗利率は高そうですよね。
ソニーも参入すればいいのに。
書込番号:24189054
4点
この投稿から2年経ちましたが案の定当時の新システムは相当な評価をされました。
おわり
書込番号:25760951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF
2020年11月V11 FLUFFY ORIGINを購入。
2021年5月クリアビンを初めて外してお手入れ。外した際に中の赤いパッキンも取れる。
付け方がわからない為電話で問い合わせると、本来外れる部分ではない為クリアビンの交換となる。
次回同じ症状の際は有償になるとのことでした。
使ってまだ半年。
しかも2年保証と謳っているにもかかわらず次回は有償。
2年保証とは?・・・・
うちはルンバも併用している為、使用頻度も高くありません。
ぶつけたりもしていません。
20点
あれ?
同一個所でない不具合だけ、残り期間有効って事ですか?
それとも保証は期間内1回だけなのでしょうか?
保証規定はどうなっているのでしょう?
保証書にはどう書いてありますか?
有償修理の場合は修理時から3か月なり半年なり、無償修理になるものと思っていましたが、そういった場合はどうなるのでしょうね。
書込番号:24153022
3点
改めてメールでダイソンに確認しました。
"ダイソンのメーカー保証は、製品や部品、製品の一部に製造上の瑕疵があった場合に、適用となります。
その都度、不具合状況等をお伺いした上で、判断させていただいておりますので、ご了承ください。"
との回答でした。
電話の際は、壊れ方の理由に関係なく有償と回答でした。
メールとサポセン回答のばらつきに不安を覚えます。
次回から電話の際は録音必須しようと思います。
今後同じような返答をされる方の為に今回のことを記録として残しておきます。
書込番号:24154171
18点
本来、マニュアルにはない誤った方法で壊したんだから、最初の1回目も有償です。
それをサービスで取り替えて貰えたのです。100点満点です。泣いているアイコンを使うような話ではありません。
ただし、その際にまた「同じように誤った方法で」壊されてはたまりませんから
「(同じように誤った方法で取り外して)同じ個所を破損した場合は有償です」と答えたのでしょう。
カッコ内を省略しているのです。
すなわち、1回目の人も2回目の人も言ってることは同じです。
書込番号:24168852
10点
↑すみません。上記の投稿は無視してください。
「赤いパッキンが外れた」を「赤いレバーが壊れた」と勘違いしました。
早とちり反省します
書込番号:24168865
3点
部品が壊れたのでないのなら、スレ主さんがまた元通りに組み立てればいいだけの様にも思いますけど。
分解して元に戻せない、というのを初回だけはサービスして元に戻してあげる、という風に見えなくもないです。
書込番号:24169607
1点
クリアビンを外しただけでポロンと中のパッキンが自然に外れました。分解したわけではありません。
オペレーターの方も中のパッキンは本来外れるものではないとの事でした。
初めてクリアビンを外してその症状でしたので、おそらく初期不良と思いました。
書込番号:24170343
9点
>tomoochi3さん
こんにちは
私もダイソンユーザーです。
ダイソンの客相は購入前の問い合わせでも間違ったことを平気で答えますし、それを指摘しても認めようとしません。
購入後でも平気で間違った回答をしますので、おかしいなと思ったら電話口に上司を出させるか、今回スレ主さんがされたようにメールや書面等で回答を求めるのがよろしいかと思います。今回の書面回答も、電話回答についてコメントも訂正も謝罪もないですよね。そういう会社なのです。
客相のバイト君たちは何も知らなくても自信たっぷりに答えてその場を凌ごうとしますが、証拠が残る書面では相当慎重になるという、絵に描いたようなダメ対応っぷりです。
私もダイソンのファンですがあのサポートはいただけないです。
そういうダメな客相を置いておくと、商品自体の価値を棄損する結果になるのは明白ですが、おそらく日本法人内部がその手の真っ当な指摘ができない雰囲気なんでしょうね。
いずれにせよ数年前からこんな状況で、今に始まったことではありません、客相に相談した結果頭痛を招いてしまって、買うのをやめちゃう人も多いと思います。
書込番号:24181239 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
前からなのですね。。。
たしかに、コメントも訂正も謝罪もないですね。
未だにあの回答はなんだったんだろうと疑問に思います。
今後同じような回答される方があらわれませんように。
書込番号:24184722
9点
うちも本日外れました。
これどうやってくっついていたんだろう?という構造です。
樹脂パーツの爪みたいなものは見当たらないし、まさか綺麗に折れて見つけられないだけ?
もしそうならクリア便の清掃をする人はどうするんだろう?
樹脂パーツは数年で劣化するのでもしそうなら買い替えタイマーセットなのかと勘ぐってしまう
書込番号:25214775 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
diyで無理やり終了している人がいました。
原因はやはり樹脂パーツっぽくて、クリアビンの清掃ができることを考えると、樹脂パーツは劣化するので可動部分はいずれ壊れますね。買い替えタイマーと言われて非常に納得しました。
https://youtu.be/u7ibw8h9aio
書込番号:25214832
4点
>kajshさん
DIYのYouTubeリンク助かります
いつの日か役立ちそうです
書込番号:25214943
1点
tomoochi3さん悲しい思いをされてますね。
私もまったく同じ状況で破損しました。
爪が外れただけなのかと思いはめ直そうとしましたが、灰色のリングの爪の部分が破損しており、できませんでした。
1回目はサポートセンターへ連絡し、無償交換してもらいましたが、その際2回目以降は有償になるとのことでした。
約6か月くらいで同じように破損しました。
仕方ないので、エポキシ系の接着剤で補修して使用しています。
前に壊れたものも同じように直して、また壊れたら交代で使おうと思ってます。
ダイソンはおしゃれで性能もいいですが、日本製の家電と比べて耐久性に課題があると思います。
新機種でどうなっているか確かめてみたい気持ちです。
書込番号:25426172
3点
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM
使用してから一年間の感想です。ウェアレスなので、掃除はとても便利になりました。重さは私としてはちょうど良いですが、妻に何度も文句を言われました。女性として、やや重いかもしれません。また、一年間使うと、コップの部分のクリアのプラスチックには傷が出ました。硬いものを吸い込んだためではないかと思います。耐久性について、少し心配しています。
6点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






