ダイソンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ダイソン のクチコミ掲示板

(16420件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3944スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ31

返信0

お気に入りに追加

標準

ヘッドの動きが変!

2021/05/14 13:02(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Omni-glide Complete SV19 OF

クチコミ投稿数:309件

約1ヶ月使用したら、ヘッドの動きが変になって、浮くような自由自在の操作感がなくなり、重くなった感じです。
調べたら、ヘッドには、四つの車輪があって、片方の二つ車輪とも詰まっているのに気付きました。
針で埃を取って20分以上かかって、ようやく綺麗に埃が取れました!
車輪およびシャフトにも埃が入りやすいので、お手入れはかなり大変です!

書込番号:24134852

ナイスクチコミ!31




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

ダイソン公式ショップでかいました。

2021/05/12 01:03(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V10 Fluffy SV12 FF

クチコミ投稿数:16件

\43.800
充電台にアタッチメントをつける。
ドッグ?
ついてました。
日立パワーブーストサイクロン
CVSC-700を使ってます。
非常に良いんで、同じシリーズのコードレスの
900を買おうと思ったが、税込\40.000までオッケーでましたが。ちなみにジョーシン。
値段もほぼ同じだったので、初ダイソンにしました。
結論
とりあえず無茶無茶吸う。
以上
手入れは、分からんけどサイクロンは手入れがいるもんなんで、問題なし。
2年のダイソン無料保証がついてます。

書込番号:24131063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM

クチコミ投稿数:32件

「Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOM」
「Dyson V10 Fluffy SV12 FF」
のどちらを購入するかで迷っています。

「V6 Fluffy」を発売当初に購入し今まで一度も充電器を交換せず使用してきましたが(笑)、買い替えを考えており上記2機種で迷っています。
口コミなどで調べると「V8 Slim」のほうが総合的に良いのかなと思っておりますが、下記を重視している場合、どちらがお勧めか教えていただけないでしょうか。
・猫2匹いるため、絨毯に付いた毛を吸引できるか(V6 Fluffyでは、取れない毛も結構ありコロコロ必須なため)
・身長が低いため、できればV6 Fluffyより軽く、短いほうがよい
・ゴミを捨てるときやメンテナンスが楽なほうがよい

また、価格.comに掲載されている店舗で購入した場合、正規品でしょうか。並行輸入品の場合、修理受付不可とどこかで拝見したもので。。。並行輸入品が多い場合、5/10まで正規サイトにてセールされているので、多少高くても正規サイトで購入しようかと考えておりますので、ご存知の方、教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24125602

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/08 18:20(1年以上前)

>もへじへのへのさん
こんにちは。

まず、ダイソン同士で考えるなら、V8 Slimを勧めます。
理由は単純明快でV10よりもメンテ間隔が圧倒的に長いこと。
それ以外のV10の利点を考えてもこの短所を覆す程ではないと考えます。

ただし、V6Fluffyで絨毯の蹴込みが不満であったのであれば、V8とかにしてもほぼ同じ不満が残るだと考えます。
これにダンソンで対処するとするなら、ミニモーターヘッドやダイレクトドライブクリーナーヘッドを使う、もしくは、V7モーターヘッドにするしかないでしょう。
ただし、絨毯へのダメージは大きくなります。

これに対してダイソンを買う以外の選択をさせていただくとするなら、私が最近おすすめするのはリョービのBHC-180L5です。
https://kakaku.com/item/K0001207984/
ただし、カーペットに使うならマキタ A-59950 じゅうたんノズルDX S や小型ブラシノズル(こちらがよりオススメ!)を装着して掃除に当たると良いでしょう。

これを選ぶ利点は以下のとおり、
・大抵の吸引シーンで問題のない吸引力
・割と細かいゴミまで簡易サイクロンで分離し、ゴミ捨ても圧倒的に簡単(本当に圧倒的で他機種なんて相手にならない位)
・本体が紙パックタイプなので、本当に細かいゴミが紙パックまで到達して吸引力が低下しても紙パックの交換でメンテ終了。
・充電は20分程度で完了し、強運転でもダイソンよりも遥かに長く運転できます。
と、性能から割り切りまで何もかもが理に適っています。

割り切りっていうのは、これは細かい遠心分離は諦めて本体を紙パック式にしています。
ですからその割り切りのせいでメンテがすごく楽なことなんです。
でも、じゃ〜簡易サイクロンシステムってたいしたことないんじゃないの?と思いますが、これが良い意味で裏切られます。
かなりの粉ゴミまで分離してサイクロンユニットに残ったままになっているのです。
ですから、紙パックにも全然ゴミが溜まらないままで、目茶苦茶ご機嫌に掃除できます。

自信を持ってダイソンよりも総合的に見て優秀と呼べる掃除機なので、もし、検討する機会があるなら是非考えて下さい!

書込番号:24125650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/08 18:21(1年以上前)

誤字すみません

>蹴込み

毛ゴミ

書込番号:24125653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/08 18:24(1年以上前)

追記です。

>小型ブラシノズル(こちらがよりオススメ!)

ですが、コーワ35013 [小型ブラシ]と言う商品になります。

書込番号:24125659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2021/05/08 18:46(1年以上前)

>ぼーーん様

大変詳細なご回答をいただきありがとうございます。

リョービは全く知らないメーカーでしたので、ご紹介いただき大変助かります!
ダイソンと併せて、検討させていただこうと思います。

また、ダイソンの場合、V7モーターヘッドを購入するという対策もあったのですね!こちらも知りませんでした。
確かに、ミニモーターヘッドのほうが吸引力高いな〜と思っていたのでキャットタワーはミニモーターヘッドで掃除していたのですが、絨毯の掃除では試したことがありませんでした。しかも、少し前にミニモーターヘッドが壊れ(笑)、現時点で絨毯での吸引を試すことができず残念です。。。

リョービ、V8 SlimでV7モーターヘッドなど、いただいた情報をもとに検討させていただきます。
貴重な情報をありがとうございました!

書込番号:24125705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/08 19:19(1年以上前)

V7モーターヘッドは絨毯の毛ゴミの掃除には良いのですが、欠点もあります。
モーターヘッドは密閉度が高い形状のノズルなので、大きいゴミの例えば猫砂やカリカリを吸う時、被せ吸いする必要がある。
しかし、被せ吸いする時にモーターヘッドの回転で後ろに弾いてしまう。
これは結構ストレスが溜まると思います。

更に、毛ゴミも吸うことは吸うのですが、毛をブラシから取るメンテが結構面倒と言う欠点もあります。

書込番号:24125769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件 Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのオーナーDyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの満足度5

2021/05/11 14:55(1年以上前)

>もへじへのへのさん
こんにちは。
候補の2機種の中からならV8 Slimをお勧めします。理由はSlimタイプのソフトローラー使用になっており軽量だからです。私は無印のV8と実家に買ったV8 Slimの使用経験がありますがV8 Slimは500g程軽いのでとても使いやすく感じました。V8 Slimは日本専用モデルとして企画されましたが、パイプも短く女性にフィットするということで発売直後はバックオーダーで手に入らなかった程人気の出たモデルです。

これを機にダイソンは軽量指向に舵を切り、Digital SlimやMicroなど軽いモデルを次々リリースし、国内勢を完全に抑えてよく売れています。それに対しV10,V11のラインは旧態依然の重いものなのでお勧めしません。

絨毯についても毛足の短い絨毯なら付属ソフトローラーヘッドで大丈夫ですが、毛足が長くなると髪の毛や猫の毛もなかなか難しくなると思います。
というより、吸引力の小さいコードレスにとって絨毯上の掃除はなかなか鬼門でもあります。結果的に回転ローラーでとるしかないわけですが、ローラーの植毛を固くすれば毛はよくとれるもののフローリングではうるさくなり木材に傷をつけるリスクもあってあまり固くできないというわけです。
店頭で触ればわかりますがダイソンのソフトローラーも、他社の植毛ヘッドもあまり毛は固くありません。つまり絨毯上の獣毛除去はやや厳しいです。この問題を積極的に新しいコードレスで解決しようと考えない方がいいかも知れません。

もっとも、重さを気にしないなら、V10にダイレクトドライブモーターヘッドを取り付ければ、完ぺきに絨毯の掃除ができます(持っているので確認済みです)。ただいっしょに絨毯の毛もむしり取るほど回転ヘッドが強力なので、日常的な使用は躊躇されると思います。

ということでやはりミニモーターヘッドを補助的に使うことになるかなと思います。ミニモーターは幅が狭いので掃除に時間がかかりますよね。

メンテナンスのしやすさはV6よりはっきり改善されています。

他の方がお勧めされているリヨービについては私的には論外の選択肢です。そもそも回転ヘッドではありませんので毛は吸えません。絨毯の上をヘッドでがしがしやってストレス貯めるだけです。

書込番号:24130298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2021/05/11 21:25(1年以上前)

>プローヴァさま

大変貴重なご回答をいただきありがとうございます!

ここ数日、価格.com以外にYouTubeなどいろいろ調べまくっておりました。その結果、プローヴァさまのおっしゃる通り、絨毯に猫毛はダイレクトドライブモーターヘッド、またはミニモーターではないと難しいとの結論に至りました。
ただ、ダイレクトドライブモーターヘッドはV8 Slim用のものがなく、無印V8用のものをV8 Slimに接続しても不安定or動かないことが分かりましたので、泣く泣くV10にすることにしました。
最後までV8 Slimの軽さには惹かれて迷っておりましたが、現時点で絨毯の猫毛が一番の課題でしたのでV10を購入しようと思います。
ミニモーターヘッドで掃除に時間がかかる場合、ダイレクトドライブモーターヘッドを追加で購入することになりますが、V8 Slimではそれが不可能となるため、拡張可能なV10にしてみようと思います。
今後、やっぱり重すぎるなどございましたら、軽量タイプも追加で購入検討しようかな?と思っております。

V8 Slim、V8両機のご使用経験があるプローヴァさまからのご意見、大変参考になりました!本当にありがとうございました。

こちらにて解決しましたので回答は締め切らせていただきます。

書込番号:24130786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/11 22:22(1年以上前)

>もへじへのへのさん

V10の購入の件ですが、ダイレクトドライブモーターヘッドやミニモーターではないと難しいとの結論には同意いたします。
ただし、我が家の家も猫多頭飼いで、BHC-180L5&コーワ35013で何らストレスがなく毛ゴミを吸引ができていることは報告いたします。
(コーワ35013にしたのは純正ノズルでは吸引力に不満があるため)
更に、私自身、今までカーペットの毛ゴミには電動回転ブラシ必須とアナウンスしていた為、BHC-180L5導入の直前にダイソン他コードレス掃除機の検証を自分なりにしましたが、たしかにダイソンソフトローラーヘッドでは全く満足な吸引を出来ないことは確認済みです。
(それは、もへじへのへのさんの他にも最近多くのユーザーさんから指摘があると存じます)


さて、ここからは多少スレ汚しになって恐縮ですが、
プローヴァさんに対して言わせて頂きたい大切なことをこの場を借りて言います。
そもそも私は、  『私これ使ってます。』『使用者アドバイスこそ正義』
系マウンティング発言&思想がある人が居ますがうんざりします。
確かに、実際に使っているならリアルなアドバイスが出来るんだけど、逆に言えばそれだけの事。
また、
どこの馬の骨かわからない人がいくらそう力説しても本当に使っているかどうかなんて証拠が無いし、何らかの背景があるかも知れないですね。

タチが悪いのは、これを選んだ私って賢いとか有能みたいな意識が無意識に乗っかって来て、他者、他機種攻撃にしばしば発展する事です。
でも、その実、単にそれ使ってるだけなのに、メーカーの代弁者気取りみたいな痛々しい発言がすごく醜く感じます。
(もっとも、心理的にはなりがちな事なので私はそうならないように気をつけようと心がけていますが、自分自身で振り返ってもそこのドライを保つのが難しい事は認めます。)

で、実際の所、使っている人も他社と横断的に使い比べてるわけじゃないだろうから、単に自分の使い勝手では満足とか、不満がないとか、それまでの機種より良かった程度にしか判断できないはずなんです。
肝要なのは、自分のある種錯覚状態なのを認識せずに他人をけなし、自分感覚だけで他社をこき下ろすような発言は謹んだ方が良いということです。

で、
>そもそも回転ヘッドではありませんので毛は吸えません。絨毯の上をヘッドでがしがしやってストレス貯めるだけです。
プローヴァさん、BHC-180L5使っての発言ですか????????????????????????????
『私これ使ってます。』『使用者アドバイスこそ正義』系のプローヴァさんですから、もし、使っていないでこの類の発言をしたとしたらまっこと残念です。
正直に申すと、私は同じカーペットの上での吸引テストまでは出来ていないので、機会があればしようと思っていますが、
少なくともBHC-180L5&小型ブラシの絨毯での猫毛の吸引力には不満はありません。
もし、検証の結果ダイソン勝利という事であれば、まあ仕方ないと思いますが、割と近い状況で検証したのでそれは厳しいかと。
慌ててメンツのためBHC-180L5買って検証されればべつに良いでしょうが、それはご自身の本来のスタンスではないはず。
私が、この発言をするのに、ダイソン贔屓のプローヴァさんの書き込みを想定しないとお思いですか?
それでも自信があるからこの発言を今回しました。
ダイソンの私の今回の検証と同じ様な結果や報告をこの掲示板その他でも割と最近聞くので、これは真摯に受け止めないと、
ダイソンえこ贔屓のそしりを受けても仕方がないのかなと存じます。
以上、スレ主さん、スレ汚し申し訳ありませんが、大切な事なので発言させていただきました。

書込番号:24130885

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:32件

2021/05/12 00:41(1年以上前)

>ぼーーん様

コメントいただき誠にありがとうございます。

私の記載方法で一部誤解を生んでしまったかもしれません。下記につきまして、ぼーーん様からもすでにご指摘いただいていたことでしたので、ぼーーん様、プローヴァ様、お二方に感謝しております。
>ここ数日、価格.com以外にYouTubeなどいろいろ調べまくっておりました。その結果、プローヴァさまのおっしゃる通り、絨毯に猫毛はダ>イレクトドライブモーターヘッド、またはミニモーターではないと難しいとの結論に至りました。

また、今までダイソン使用歴が長く、新しいダイソンを欲しい気持ちが勝ってしまったため、今回はV10に決めようかと思っておりますが、猫を多頭飼いされいるぼーーん様お勧めのリョービの製品ももちろん検討させていただいております。私も猫を2匹飼っているため、多頭飼いされている方が実際ご使用されている掃除機は大変参考になります。

>今後、やっぱり重すぎるなどございましたら、軽量タイプも追加で購入検討しようかな?と思っております。
上記の”軽量タイプ”とは、リョービの掃除機も含めてのことを意味しておりましたが、言葉足らずでした。

お二方のご回答をもって回答を締め切らせていただきましたので、私にとってはどちらのご回答も参考になりましたこと大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:24131048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/12 06:29(1年以上前)

>もへじへのへのさん

気を使わせてしまってこちらこそ本当にごめんなさいね(汗
それと、どこかできっちりこの発言はしたかったのでこちらでさせていただいて感謝します。

書込番号:24131192

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件 Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのオーナーDyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの満足度5

2021/05/12 08:49(1年以上前)

>もへじへのへのさん
よく研究されていますね。
おっしゃるとおり、V8 Slimにダイレクトドライブモーターヘッドは電圧の関係で動作不安定、止まりやすいという話はちらほら出ています。
ただ、うちは無印V8なのですが、ダイレクトドライブモーターヘッドも毛足の長いラグなど負荷の高い条件ではブラシのモーター止まったりはありますよ。そういう時はいったんヘッドをラグから離してスイッチ入れてから再度ラグに押し当てるなど使いこなしでやってます。
あと、上にも書いたようにこのヘッドは結構攻撃性が強いのでラグの毛もむしります。そのあたり使用頻度にはご注意ください。

書込番号:24131302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件 Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのオーナーDyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの満足度5

2021/05/12 12:01(1年以上前)

>ぼーーんさん
異様に興奮されているようですが少しは落ち着いたらいかがでしょうか?

リョービはあいにく使用経験ございませんがマキタの紙パックなら昔実家に買ってプレゼントしましたので使用経験ありますよ。
吸引力も小さく、ごみもかきだせず、上から被せないと吸わないので使いにくく、紙パックが小さいのですぐ一杯になり、一杯になるとさらに吸わなくなり、全く使い物にならないので今は文字通りお蔵入りになっています。

このようなものをお勧めされるとは、ぼーーんさんのこれまでの発言含めて私の中では信頼性が一気に低下しました。残念なことです。

使いもせずに適当にコメントしているとか、メーカーの代弁者とか、勝手に断定して他人をディスるのはおやめになってください。口コミ利用規約にも違反すると思います。
『私これ使ってます。』『使用者アドバイスこそ正義』とおっしゃってますが、貴殿もご自身のリョービ使用体験に基づいて、必死に他人に勧めてる、どこの馬の骨かわからない一員ですよね?私がダイソン勧めるのと何が違うんでしょうか?大切なことをこの場を借りて言うだの何様のおつもりでしょうか?
私はリョービは論外という個人の意見をいいましたが、貴殿と違い、貴殿のことはこき下ろしておりません。勝手に脳内で補完して読んでいる人に悪い印象を植え付けるのはどうかと思いますよ。

ご自身の発言を見直されて必要なら訂正してください。

では。

書込番号:24131513

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/12 12:38(1年以上前)

>プローヴァさん

いえ、今のところ一文字たりと訂正する必要は無いと考えます。

書込番号:24131558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/12 12:54(1年以上前)

強いて言うなら、プローヴァさんの今までの発言を意識してあのような書き方をしましたから、今回の私の文章が気にくわないのであれば、ご自身の行いを省みて下さい。

書込番号:24131582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件 Dyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMのオーナーDyson V8 Slim Fluffy+ SV10KSLMCOMの満足度5

2021/05/12 13:12(1年以上前)

>ぼーーんさん
あちこちで発言を巡ってトラブルを起こされているようですし、言っても無駄のようですね。ではお好きにされて下さい。

書込番号:24131609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/05/16 08:38(1年以上前)

訂正です

>・充電は20分程度で完了し、強運転でもダイソンよりも遥かに長く運転できます。

付属の5000mAhの充電時間は84分でした。
ただし、バッテリーは外して充電可能なので、複数個用意すれば片方充電しながら片方使うって使い方ができます。
(この辺りはダイソンの最近の機種やシャープなんかがその様な使い方が出来ますね)

書込番号:24137862

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

新品購入後の不具合??

2021/05/05 22:15(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Omni-glide Complete SV19 OF

クチコミ投稿数:3件

某大型家電店にて購入し、充電しましたが、かれこれ8時間ほど青ランプが点滅したままで充電中の状態。バッテリーのズレも差し込みも確認しておりますが異常はなく、稼動しません。これは初期不良もしくは故障なのでしょうか。新品の状態でこのようなものに当たると思っていませんでしたが、ダイソンというメーカーはよくあることなのでしょうか。

書込番号:24120773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16254件Goodアンサー獲得:1328件

2021/05/05 22:18(1年以上前)

知り合い曰く、大損だーって言ってた。

書込番号:24120784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27357件Goodアンサー獲得:3133件

2021/05/06 01:52(1年以上前)

販売店に持ち込み、交換か、修理になるでしょう。
初期不良はどのメーカーでも、ゼロではないでしょう。
東芝製コードレス(VC-CL1200など)は使用期間が1年弱になると電池パックのエラーが起き、修理に出すと対策品は出さず、同じ電池の交換に。
同じ期間使うと同様の不具合に。
対策品を出さないため、返金対応にして貰いました。
日立製コードレス(PV-BEHシリーズ)は初期ロッドが電池パックの不良で、全量回収後再出荷されました。
その再出荷製品を自分は買いました。
大量生産の工場製品は、使ってみて何とも無いといいですが、実際使ってみないとわかりませんね。
製品によっては組み立て完了後、全量検査でないものもあります。

書込番号:24121057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件

2021/05/06 09:10(1年以上前)

>ふくドッグさん
こんにちは
8時間も充電が終わらず起動もしないのであれば間違いなく初期不良でしょうね。

家電量販店購入であれば、いちいちダイソンに言わなくても大丈夫です。購入したお店に持ち込んで初期不良ということで新品交換してもらってください。

書込番号:24121302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/05/06 13:41(1年以上前)

ありがとうございます。家電店から初期不良で新品交換していただけるとの連絡がありました。

書込番号:24121693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/05/06 13:43(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。新品交換していただけるとのことでした。機械のことなので100%はないですよね

書込番号:24121695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

Joshin

2021/05/03 12:48(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy+ SV18 FF COM

クチコミ投稿数:2件

【ショップ名】 Joshin電気 まつばら店

【価格】   アプリクーポン500ポイント、掃除機下取り5,000円で68,700円  新規アプリダウンロードで563ポイント、楽天ポイント312ポイントも付きました。
 
【確認日時】  5/1,2      5/9迄特売期間

【その他・コメント】  下取りはしてもしなくても5,000円引きしてくれます。
かなり売れているらしく、店舗在庫は薄い。 でも配送センターにあれば同条件で配送料無料で対応してくれる。 購入翌日AMには届きました。
店員の人曰く、新しいモデルが出るので在庫処分をしているとのこと。

書込番号:24115558

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました。

2021/04/27 14:32(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Omni-glide Complete SV19 OF

スレ主 ぷにらさん
クチコミ投稿数:3件

大変満足な商品です!
進化に正直驚きました。

詳しいレビューを掲載しておりますので是非ご参考にして頂けると幸いですm(__)m

https://ameblo.jp/wanchan20032003/entry-12670807617.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=345cddf8b5374226ba30d2e09ec72921

書込番号:24103946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11



最初前の6件次の6件最後

「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング