このページのスレッド一覧(全3944スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 4 | 2020年11月6日 20:19 | |
| 85 | 5 | 2020年10月21日 05:38 | |
| 31 | 2 | 2020年10月14日 09:44 | |
| 26 | 3 | 2020年10月28日 01:08 | |
| 5 | 1 | 2020年11月27日 08:41 | |
| 40 | 9 | 2020年12月4日 23:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF
以前のモデルに比べ、音が小さく、重さも軽く、手入れもしやすくなり使いやすくなりました。
ただ、175センチ以上の方には少し短いかもしれません。
質問ですがトリガーを戻した時に「ポンッ」って音がするのは仕様ですか?
書込番号:23731300 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>chorittoさん
こんにちは。
私が試した機種もどれも「ポンッ」って言いましたよ。
書込番号:23731344
3点
ぼーーんさん、早速ありがとうございました。
以前のは無かったので不安でした。
お陰様で安心して使えます。
書込番号:23731365 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>chorittoさん
こんばんは。
V10以降の機種でこれは仕様との事です。ご心配なく。
書込番号:23771811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM
【質問内容、その他コメント】
ジャパネットたかたでDyson V8 Slim Fluffy SV10KSLMがセール価格で販売しています。Dysonストアと価格がかなり違いますが何か違いがあるのでしょうか?
書込番号:23730434 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
メーカー直販は極端に安くは出来ません。
販売店より下げると、販売店が売れなくなり仕入れしなくなるから。
今回のは販売して1年以上経った製品。
ジャパネットたかたはある程度の数を入れたとか。
セール品として安く入れられたとか。
ま、推測ですが。
書込番号:23730860
8点
公式だと、フレシキブル隙間ノズル5,500円がついてくるようです。
ジャパネットでは、ハードブラシと布団ツールが付きますね。
性能には違いはないと思います。
壊れた古いルンバがあるので、それを下取りにして購入します。
初めてのダイソンなので楽しみです。
ゆずポンさんも、良いお買い物を^^
書込番号:23730875
6点
>ゆずポンさんさん
こんにちは。
これに限らずダイソンの違いって以下に集約されます。
1・本体(V8とか、V8slimとか…)
2・ノズル、付属品(スリムソフトローラークリーナーヘッドとか、隙間ノズルとか…)
3・色
これらの、ゆずポンさんさんが欲しい本体、付属品をカバーする構成で一番安いものを選ぶと良いでしょう。
書込番号:23731491
8点
>ゆずポンさんさん
こんにちは。
ダイソンストアは直販なので基本値段勝負ではないですが、たまにセールをやることはありますね。
今回のジャパネットのセットは、同じSV10KSLM型番でも付属品やパイプの色が違います。直販限定でついてくるフレキシブル隙間ノズルがついてない代わりにフトンツールとハードブラシがついて、パイプが赤からダイソンカラーの青になっています。
これで末尾にOR BUがついているんでしょうね。通販ショップでも価格は似たような感じですが、ジャパネットのものは確実に正規品ですし、なかなか良いと思いますよ。
書込番号:23732440 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆずポンさんさん
私もジャパネットたかたで同じ製品を購入しました。
ダイソン掃除機の購入は3台目で、そのうち2台はジャパネットたかたからでした。
前回のジャパネットたかたから購入したダイソン掃除機は、保証期間ギリギリで先端部の回転ローラーが回らなくなりタカタのサポートセンターへ連絡して部品交換をして貰いました。ちゃんとした対応でしたので、今回も購入する事にしました。
コードレスに慣れればコードによる制限も気にすることなく掃除出来るので快適です。ただ、ハイパワーでの使用時間が短く、それがゆいつの欠点かな?とは思います。
では、ダイソン掃除機ユーザーとしてお互い楽しみましょう。
書込番号:23738824 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
掃除機壊れて、ダイソンとのやりとりを見て頂きたい。
経緯
@ 一日目: 女性の担当者から電話来て、ずっと上の目線で、「全て貴方のせい」ばっかり
「上の人にかわって欲しい」と言ったら、自称「責任者です、上の人がいない」、結局派遣社員だった
A 二日目: クレームの電話して、「申し訳ございません、当日上の人から連絡致します」って、連絡していない
B 三日目: 再び電話して、堂々に「明日連絡する」って → 唖然
解決方法を聞いたら、「明日連絡する」と繰り返して完全にロポットになってた
C 四日目: もう何にも期待しない、掃除機を捨てて
纏め:
@ 約束破れ
A 嘘つく
B お客を馬鹿にする
結果: もう「サービス」と言う物を求めない、常識全くない接客だった
18点
>MJ303さん
そもそも、スレ主側の意見だけでは意味が無い。
全部のやり取りや、故障に至った経緯すべてが必要。
書込番号:23724925
4点
人間と付きうじゃなくて、ロボットが集まるサービスセンターは存在する意味ない
もう故障とか修理とかどうでもいい
この悪過ぎ対応する会社が、短時間で上手くPRしてバカ売れしても、決して長く続けられない
あと5年間?かなー
書込番号:23725048
9点
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy SV10KSLM
slimと V8 Fluffy Extraで迷っています。
違いは重さと少しの幅の違いだそうですが、重さの500gの差はslimのがいいのでしょうか。高齢者が使う予定です。
他の違いのアドバイスもありましたらよろしくお願いします。
書込番号:23723522 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>N☆☆さん
こんにちは。
V8ユーザーです。実家にはV8 Slimがありこちらも使用経験があります。
機種名にSlimが入っているのは軽量機種です。お調べになっている通り、V8 Slimはヘッドやパイプの違いで、無印V8よりも500g程度軽量化していますが、この差はだれが持っても一瞬でわかる位明確な差です。
国内メーカーのコードレスは2kg前後の機種が多いですが、無印V8は2.6kg、V8 Slimは2.1kgなのでV8 Slimによって、ダイソンは性能を落とさずに国内メーカー並みの軽量化に成功したと言えます。
ダイソンと言えば何といってもソフトローラーヘッドが秀逸な点ですが、V8 Slimのソフトローラーは軽量化されていますがごみ捕集性能は体感的に落ちているとは感じません。
特に高齢者がお使いになるならV8 Slimが断然お勧めです。
書込番号:23724981
4点
>N☆☆さん
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001183843_K0001226588&pd_ctg=V052
候補の2機種の比較表です。
やはり、使用上Slimの軽量化は随分楽ではないでしょうか?価格的にもかなりお得感があります。
書込番号:23751984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバイスありがとうございました。
軽い方がいいのでslimにしました。
書込番号:23752483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF
【困っているポイント】
トリガーやその周りの握る部分に擦り傷が無数にあります。また、クリアビン表面にも擦った跡のような白い傷がいくつかあります。
段ボールの粉末のようなものが全体に付着してましたがこれはしっかり梱包してくださってるが故ですね。
クリアビン内の粉もはじめはびっくりしましたが潤滑剤ということで理解しております。
【使用期間】
今朝開封したばかりで未使用です。
【質問内容、その他コメント】
公式・大手ではないネットショップで購入しました。
気にせず使用すべきでしょうか。
皆さんならどうされますか?
書込番号:23716727 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>もももたろろろさん
こんにちは。
ご愁傷様です。
写真を撮ってアップできますか?
書込番号:23716769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
うまく撮れませんがこんな感じです。
恐る恐る取り出してみたら全体的に埃がすごいです...
フロアドックの保護シートの下にまで入り込んでますが拭けばとれます。
書込番号:23716887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もももたろろろさん
グリップの真ん中辺に写真の上下方向に傷っぽい線が走っている様に見えますがこれのことですか?
私ならとりあえず交換要求出してみたくなるレベルですが、購入ショップは新品交換はどういう規定になってますか?
あと、ショップによっては並行輸入品を扱ってる場合もありますが、日本語の取説がついてましたか?
ダイソンジャパン通しの正規国内品なら保証修理も可能ですが、並行品はダイソンジャパンでは修理を断られます。
量販店購入なら、店に持ち込めば普通はすぐに初期不良交換はしてくれるのですが。
書込番号:23717054 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>プローヴァさん
ご親切にありがとうございます。
はい、その傷です。裏側にも同じように線が走ってます。
説明書は日本語でした。
購入したお店がお休みのため、先にダイソンに問い合わせてみます。
プローヴァさんのおかげで少し安心できました。
ありがとうございます。
書込番号:23718945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決されましたでしょうか?ちょうどわたしもこの機種を購入しようと考えているのですが、もし差し支えないようでしたら、店舗名、もしくはその後の経過(サポート)など教えて頂けると有難いです。
ちなみに私が購入しているお店ですと、初期不良、欠品のみ交換対応しますとあるのですがこのようなケースって初期不良になるのですかね??
書込番号:23730818
0点
これでクレームつけるんですね。。。怖っ
掃除機なんてどのみちすぐに汚れるのに。
書込番号:23737276
16点
キズだろうが模様だろうが、どうでもいいわwただの掃除機なのにマジで細かい。
機能的に問題ないなら文句言わずそのまま使えばいいのに。
こんなんで時間つぶされるダイソンも大変だね。
書込番号:23771238
4点
新品買ったのに傷だらけの掃除機なんていらんわ。
すぐ汚れる掃除機もどうかと思うけどw
書込番号:23829713 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





