このページのスレッド一覧(全164スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 2 | 2021年9月25日 11:38 | |
| 42 | 6 | 2019年3月27日 23:05 | |
| 4 | 2 | 2018年11月7日 22:50 | |
| 34 | 2 | 2017年9月1日 23:55 | |
| 1 | 5 | 2016年12月15日 12:14 | |
| 12 | 6 | 2016年11月26日 02:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・パワープロ プラス ZB3425BL
こんにちは。
パワープロプラスと、リチウムプラチナとで悩んでいます。
猫を飼っているため、リチウムプラチナの足でpress
すると絡み付いた毛がカットできる機能は魅力的だと思いました。
ただ、店頭で試したのはパワープロの新しいヘッドの方でした。
その吸引力に驚き、当初候補になかったエレクトロラックスを調べていたところ、同時発売の「リウムプラチナ」の存在を知りました。
ペットが家族にいらっしゃる方に是非ともご意見いただきたいのですが、press機能がないと毛はよく絡みやすいのか、また手入れが大変なのか、を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22789241 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>しおりーさん
初めまして。
ZB3425を購入して使用しています。
店頭に確かリチウムプラチナと言う焦げ茶の機種がありました。
ペットは飼っていませんが持っている製品は髪の毛は絡まずに
しっかり吸い込みます。
手入れはソフトローラー式がとても簡単だと思いますでオススメ
します。
書込番号:22892336
![]()
4点
>びえんとさん
お返事大変遅くなり申し訳ございません。
なぜかこちらのアカウントが見れなくて別アカウント利用していました。。
アドバイスありがとうございます。
そして、私も同じもの購入致しました。
長く利用できればいいなと思います。
書込番号:24361511
0点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム プレミアム ZB3324B
こちらの商品購入検討しています。
が、気になるのはバッテリーの交換です。
4年前のものが既にハンディバッテリー販売されてないとご意見がありますが、本当でしょうか…
公式サイトをみても、こちらの機種のハンディバッテリー単体は販売されるのを見つけられませんでしたが、、、
書込番号:22561003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
安いメーカー、マイナーなメーカー、売れなかったモデルほど、バッテリなどの消耗品の供給はいい加減になります。
今でも入手可能かは、メーカーに問い合わせてください。
古いモデルの型番で問い合わせれば、真実は明らかになるでしょう。
掲示板なんかで聞くより、簡単ではるかに確実です。
いずれにしても、長期にわたって使いたければ、高くても実績のあるメジャーメーカーのベストセラー定番モデルを選ぶのが安全、ということになります。
書込番号:22561023
5点
どうも。
国内メーカーならより高性能で安心して使えるのになぜこのメーカーなの?
悪いことは言わない
考え直した方がいいと思うよ
書込番号:22561069
0点
うーーん。何故このメーカーか。
完全に見た目ですね(笑)他のメーカーカッコ悪い。あと重心が低いのと、充電時の感じ。バッテリーがそんな感じなら2.3年使い捨て感覚で買うべきですね。
書込番号:22561081 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
というか、別にマイナーメーカーでもないし(老舗メーカー部類だし)、国内メーカーが安心って訳ではないと思うんですよね。
現に一番人気はダイソンだし。
購入者の希望も色々ある訳で。
メーカー問い合わせしましたよwそれが面倒だから手軽な掲示板で、詳しい人の書き込み待ってたんだけどな。
こちらの掲示板って親切で詳しい方が多いイメージだったのに。なんか今回初めて微妙な回答ばかりだな。
よく考えたらコードレス掃除機なんて発展途上だし2.3年も経てばまた機能が格段にアップしたものが出るから、充電寿命きたら買い換えることにします。馬鹿高いものでもないし。
書込番号:22561584 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
新旧両方使ったことがありますが、確かにバッテリーは微妙ですね。
部屋の広さや利用頻度にもよるかもしれませんが、あまり期待しない方が良いです。
結局マキタにしました。
書込番号:22561838
![]()
4点
結局、私は日立にしました(笑)
交換用バッテリーも12000円もするし、内蔵電池を修理に出すのも、まぁ15000円くらい?そんなに変わらないな。と思い、やっぱり寿命きたら買い換えかなー。久々にめっちゃ悩んだ買い物でした。
ありがとうございました!
書込番号:22562836 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3114AK
購入後3年が過ぎ、使用可能時間が極端に減ってきたので買い換えを検討していたところ、ハンディユニットを購入すれば復活するとの事。
新機種購入に比べれば安価なので、ユニットを購入しようと思っています。機種に大きな不満は無いので。
そこでメーカーにユニットを購入するから、不要のユニットを引き取ってもらえないか打診したのですが、連絡なし。海外メーカーだから国内サポートは薄いのでしょうか。
どなたかハンディユニットを購入した経験はございませんか?
少額であれば有償でもいいからメーカーに引き取ってもらえないものでしょうかね。
書込番号:22236600 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>らうーる・ごんされすさん
こんばんは。
自治体にもよるので確認が必要ですが、このくらいのサイズなら指定ゴミ袋に入るので、不燃ゴミとして出せる場合もあると思いますがいかがでしょうか。外資系ですし、メーカーからタイムリーに返事が来るとも思えませんし。
書込番号:22237429 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>プローヴァさん
ありがとうございます。
私の住んでいる自治体では充電池は回収しておらず、購入店で引き取ってもらうよう自治体のHPに記載がありました。
しかし本日メーカーから返信があり、送料負担すれば引き取ってもらえそうです。とりあえずひと安心です。
ただ、他の書き込みを見ていたら気になることが色々書いてあって、不安になりました。
書込番号:22237802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー ZB3233B
サイクロン掃除機というので簡単にゴミ捨てができるだろうと手入れ方法を詳しくチェックせずに購入しました。見た目のおしゃれなデザインと違いゴミ捨てはゴミに触らないと捨てられない残念な掃除機です。いっそのこと紙パック仕様にしてもらいたいです。
洗面所において髪の毛を掃除することを主目的に購入しました。ところが髪の毛はサイクロン効果でフィルターに絡みつき掃除がやっかいです。取扱説明書にはゴミ捨て3回ごとにフィルターを洗うように書いてあります。はっきり言って面倒。結局今まで使っていた普通のサイクロン掃除機でフィルターを掃除しています。
どなたかこの掃除機の簡単なゴミ捨て、フィルター掃除方法を実践されていたら教えてくれませんか。
15点
こんばんは
> ゴミ捨てが面倒な掃除機。簡単な掃除方法ありますか?
自分はこの機種の前モデルを使用していますが、最初にごみを捨てる時はスレ主さんと同様にフィルタにごみが絡み付き、ごみを取り除くだけでも時間がかかり、なんとも面倒だな〜と感じ、このままでは使い物にならないなと思いましたね。
その後考えた結果、掃除したフィルターにティシュを巻きつけて使ってみたところ、次にごみを捨てる時には、フィルターに付くごみがかなり減りましたので、これならなんとかなるかとそれ以来その方法で使用しています。
ただやはり、掃除機は日本(日本人)の環境に合った日本のメーカ製に限ると思いました。
次は日本のメーカから選ぶでしょう。
書込番号:21079947
![]()
18点
LVEledeviさん お手軽な改善方法を教えていただきありがとうございました。やってみて以前使っていたティッシュをフィルターにするハンディクリーナーを思い出しました。
書込番号:21162533
1点
掃除機 > エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE
>白猫伯爵さん
こんにちは。
凄いですね。
金属が磨耗してるって事は、反対に当っている床もそれだけの強さで押されているって事でしょうjから、
床のダメージもあるのでしょうね。
ミーレも同じようなノズルなので、届いた時は驚愕しましたよwww
さて、私は純正ノズルと早々におさらばして、ミラクルジェットに変えました。
使用感は良好です。
ですから、今回の場合も、ミラクルジェットを薦めます。
エレクトロラックスのホースが特殊な場合(国内メーカー用の社外品ノズルが付かない場合)、ミラクルジェットが装着できない可能性があるので、
オフィシャルショップでオキシジェンである事を伝えて買えば、合うアタッチメントを同梱して送ってくれるはずです。
書込番号:20484703
1点
ぼーーんさん 、こんにちわ(・ω・)
説明書を見たところ、畳、床に使用するときは
ブラシを出して使用するように書かれていました
わたしの間違った使用方法でした。
ブラシはノズル円周上からブラシが出てノズルが床から浮く仕組みになり
それで、金属底面は浮き上がるので物理的に床とは接触しない仕組みですね。
絨毯などに使用するときはブラシを収めて
金属底面を接触させて掃除するとのことでした。
床へのダメージはあったでしょうね、
板張り、畳も何の疑問も感じることなく
ブラシを出さずに使用してましたよ。
オリジナルのノズルのブラシが摩耗してしまったら
ミラクルジェットも候補に入れて考えますね。
書込番号:20484831
0点
>絨毯などに使用するときはブラシを収めて
>金属底面を接触させて掃除するとのことでした。
そうなんですよね。
こうする事によって国内モデルよりも低仕事率でも、遜色無い吸引力を得る仕組みになってます。
海外勢のノズル設計の考え方はこうで、ミーレもダイソンも根っこの考えは同じなんです。
書込番号:20484903
0点
しっかり吸って、排気もきれいなようなので
お気に入りの掃除機ですねw(●´ω`●)
書込番号:20485216
0点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴパワー・リチウム ZB5022
前の機種ですが、初期不良はなく、買って2年ほどで充電ができなくなってしまいました。
いろいろ検索してみたら基盤の交換だど、新品交換だの、初期不良が多いようですが、
2年ほど使った為、単純に電池寿命でしょうか?電池交換すれば使えるのかな?
電池だけ交換した方はいらっしゃいますか?交換しても使えないのならダイソンを買おうかと迷ってます。
よろしくお願いします。
7点
>trust_kenさん
こんにちは。
>2年ほど使った為、単純に電池寿命でしょうか?電池交換すれば使えるのかな?
これの電池寿命は5000回を謳ってますから、それは考え難いと思いますよ。
とりあえず、サポートに相談されるのが先決かと思います。
それから、後のことを考えられてはどうでしょうか?
書込番号:20411151
0点
>ぼーーんさん
実は現在海外に住んでおりまして、来月一時帰国する時に充電池の購入を考えているのです。
掃除機本体を持って帰っても、保証期間は特に終わってしまってるので、修理となると高くつくんですよね。
かと言って、充電池だけ買って来ても、使えなかった困りますし、一層のこと捨ててしまうかなとさえ考えてます。。。
実際に電池だけ交換した方がいたらと思って、投稿した次第です。
書込番号:20411202
1点
例えば、電池で言うならテスターとかで電圧のチェックぐらいの方法しか私はは思い浮かびませんね。
それと、いろいろ検索してみたらと言う事ですが、
保障期間は終わっていても、サポートに症状から何の不具合の可能性があるのか聞く事ぐらいは出来ようかと思います。
仮に現物を見ないと判りませんと言われたらその時ですが、
電話するぐらいならそれほど手間でもないと思います。
海外から日本のサポートに格安で電話出来る手段があるなら前もってされた方が良いと思いますし、
メールで聞けるならメールされた方が良いでしょう。
また、日本に来た時に電話をかけると言う手段もあります。
とりあえず、そんなにコンタクトに費用はかからないのであれば、一度相談されてはどうでしょうか?
書込番号:20411484
1点
もちろん、使用者さんが現れて同じ状況でどうされたか聞ける方が良いとは思うので、
その方のレスがつく事をお祈りします。
ただ、その間、ただ待つだけなのは時が勿体無いと思って、前の様なレスをさせて頂いた次第です。
書込番号:20411493
2点
>ぼーーんさん
ご意見ありがとうございます。
とりあえずメーカさんにメールで問い合わせることにしました。
進展がありましたらまた報告させて頂きます。
書込番号:20415991
0点
こんにちは。
ZB5012,であれば充電回数が500回くらいですので、2年使用ですと電池寿命の可能性は高いと思います。
ですが、これの電池って12000円くらいしますよね?
かなり高額。
わりと故障を目にする商品ですし、買い替えを検討されたほうが良いように思いますが。
書込番号:20427597
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






