エレクトロラックスすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

エレクトロラックス のクチコミ掲示板

(1427件)
RSS

このページのスレッド一覧(全457スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エレクトロラックス」のクチコミ掲示板に
エレクトロラックスを新規書き込みエレクトロラックスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

予想以上に良いです

2007/04/23 09:03(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード アップグレード ZB271RF

スレ主 御苦労さん
クチコミ投稿数:36件

吸い込みが弱いのではないかと心配でしたが、コードレスのわりに良くすいます。掃除するぞと掃除機出してコードを出して準備するのって意外と面倒くさいですよね!この掃除機は部屋に出しておいてすぐに気軽に出来るのがとてもよいです。デザインも良いし。
実際吸い込みは弱いようですがブラシが回転してごみをかき込んでいく感じですが、フローリングのわた埃、塵、髪の毛などよく取れます。壁際のごみも良く取れました。意外だったのがバスマットの絡みついた髪の毛や糸くずも良く取れました。ごみ捨てはちょっと分かりずらい構造で容量も小さく毎回捨てるか2回に一回は捨てなければといった感じです。コードレスタイプで吸い込みがもともと弱いのでちょっとごみがたまると吸わなくなるので、この辺はいたし方ないと思いますが、楽に掃除ができる反面、ごみの後始末が必要という感じです。ごみすてが簡単ならよいのですが、、、、
掃除をしても直ぐ埃や髪の毛がでるのでちょっと掃除をしたいときに便利です。買ってよかったです

書込番号:6261832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2008/05/15 08:48(1年以上前)

僕も、同じ意見でした。
皆さんのレビューを読んでいたら、吸引力が弱いのではないかと思って
購入を控えていたのですが、やっぱりデザインが気に入っていて先日購入しちゃいました。
十分吸いますよ〜満足です。家はフローリングとじゅうたんです。
あとは、電池交換の問題だけですね〜


書込番号:7809697

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

手軽に使えるのがなにより。

2007/04/20 20:17(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > ZB271 ergorapido

スレ主 ayukoさん
クチコミ投稿数:1件

2年ほど前に赤を買いました。
普通の掃除機も持っていますが、面倒くさがりな私にとっては、
クリーン庫からとりだし、大きくて、コードをさして、掃除をする普通の掃除機より、
コードレスで、部屋の隅におけ、気軽につかえるこちらの掃除機ばかり使ってしまいます。
普段は、ほとんどこっちで済ませてしまっています。

見た感じは充分きれいになりますし、
2LDK 70u フローリングの我が家では充分電池もちます。

やはり壁際のお米はやや取りにくいですね…。
でも隅っこに寄せておいて、後でハンディでザラザラっと吸ってしまえば大丈夫ですよ。

たまには普通の掃除機でベッドの下やすみっこなど
ふつうので掃除しないといけませんけどね。

見た目もかわいくてかけるのが楽しいし、気に入ってますー。
ご意見のあった重さも、あんまり高く持ち上げないこともあり、
私的には全然気になりませんでしたー。
(そんなに力持ちじゃないですけど・・・w)

書込番号:6252189

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

サブの掃除機としておすすめです

2007/04/20 08:11(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > ZB271 ergorapido

クチコミ投稿数:1件

ずいぶん昔に「こんな高い掃除機があるんかい!」と驚きながら買ったサイクロン掃除機ダイソン02をまだメインに使い続けていますが、本機はサブの掃除機として購入しました。
もちろん性能的にはダイソンの足元にも及びませんが、部屋の片隅に置いておいて使いたいときに即使えるのでとても重宝しています。
1台目の掃除機としてはパワー不足とゴミ収納力のなさからおすすめは出来ませんが、サブの掃除機としておすすめです。デザインもいいですしね。

書込番号:6250716

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2007/04/07 02:00(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード アップグレード ZB271RF

スレ主 さやピさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。エルゴラピード アップグレード ZB271のグリーンを購入し今日届いたのですが、ヘッドの上左側から線が出ています。ホームページなどで見ても線は隠れている様で見えません。中に押し込もうと思っても結構長く出ているので収まりません。それとヘッドを動かした時にキコキコと言うかギシギシと言った音がします。これは普通なのでしょうか?出ている線と関係あるのでしょうか?購入店に聞くか迷ったのですが・・・。どなたか使っている方教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:6204595

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件 エルゴラピード アップグレード ZB271RFのオーナーエルゴラピード アップグレード ZB271RFの満足度5

2007/05/16 22:52(1年以上前)

最近、アマゾンで購入しましたが、ウチのもヘッドの左上部から線がでています…。ちなみにヘッドを動かしても特に異音はしません。
さやピさんはその後販売店に確認されたのでしょうか?

書込番号:6342267

ナイスクチコミ!0


スレ主 さやピさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/17 01:23(1年以上前)

猫ぴろしさんへ
私は楽天のヤマギワで購入しました。電話で問い合わせたところ「今までそう言ったケースは無かったのでメーカーに報告しますので」と交換していただきました。
ですが・・・交換していただいたものも交換前よりは少し短いですが配線が出ていました。結構気になる長さです。
キコキコ音は少し小さく聞こえる程度でした。
お店で現物を見た事が無かったので色々な販売店の画像を見てみたのですが、配線が飛び出ては写っていませんでした。
(見栄えの関係でしょうか???)
みんなこんなものなのかもと思い、
普通に使用できるので見栄えは仕方ないと思う事にしました。
販売店、メーカーから特に何も言ってこないので分かりませんが、
返品した商品も問題ない商品だと判断されたのかもしれませんね。
販売店などで現物を見て確認してから交換の事を問い合わせれば良かったかもと少し反省。猫ぴろしさんも気になるようでしたら現物を見て納得しなかったら販売店やメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ちなみにヤマギワさんはとても親切に対応して下さいました。
「交換品が届くまで使っていて構いませんよ。」と言ってくださったのでガンガン使いました。もちろんゴミは綺麗にして梱包しましたが・・。
これから家電を通販などで購入する時は一度見物を見てからにしようと思いました。あまり参考にならないと思いますが・・ごめんなさい。。。

書込番号:6342824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 エルゴラピード アップグレード ZB271RFのオーナーエルゴラピード アップグレード ZB271RFの満足度5

2007/05/22 01:15(1年以上前)

いまだ現物を見る機会が無いのですが、さやピさんの2台とウチの1台の計3台とも線が出ているということは、
多少ばらつきはあるにせよ、線が出ているのが正規の仕様なのでしょうね・・・
使用上の問題もないので、そのまま使うことにします!!

書込番号:6359283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/05/16 00:02(1年以上前)

コードは最初からありますね〜きっとパワーブラシを回転させるための電気コードですよ〜
パワーブラシとてもパワフルですよね〜気に入りました。

書込番号:7812848

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

買いました

2007/03/11 19:09(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > Z5954 OXYGEN UPGRADE

以前使っていた掃除機(ナショナルのエアークリーン98年製)が接触不良でしょうか、時々止まってしまうのを騙し騙し使っていたところ、生協にオキシジェンのチラシが入っていたのを切っ掛けに本格的に購入を検討。
昨日届いたところです。

本体やヘッドが重いという記述をよく見かけていたので、ちょっと心してかかったのですが、絨毯の上もスイスイ軽く動いてくれて、全然負担になりませんでした。物足りなさもない程度です。

以前の掃除機の方が、自走式のパワーブラシが付いているはずなのに、滑りが悪く、前のめりの姿勢でふんばってゴシゴシ・・・という感じでした。掃除が終わった頃には汗ばんでいました。

もう一つ、一緒についていた「お掃除ハンドブック」にパイプにハンカチを挟んで毛布を掃除してみましょうというのがあり、試してみました。

毛布ではなく羽毛布団ですが、パワーノズルを取り付けて、表面を5、6回スーッと撫でてからハンカチを調べてみました。
たったこれだけで?というくらいのゴミが捕れました。

このインパクトを体験するのは心理的に結構大きいと思います。

棚や机にモップを掛けてホコリをとってから掃除機を掛けても、またすぐホコリが積もるのが空しかったのですが、排気がキレイならホコリが積もる期間も掃除機を使う程、徐々に長くなっていくのかなと期待しています。


書込番号:6103019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件

2007/10/22 00:09(1年以上前)

工作活動乙w この掃除機を使ったことのある人間なら、 絨毯の上を軽くスイスイ動くなんて嘘八百であることがわかりますw 日本の自走式の方が滑りが悪いなんて、どこをどう比較してそう言えるのか、聞いて呆れますねwwwww

書込番号:6892444

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

1年使用しての感想

2007/03/01 15:12(1年以上前)


掃除機 > エレクトロラックス > ZB271 ergorapido

スレ主 kattinさん
クチコミ投稿数:149件

良く調べもせず、デザインが良いので購入しました。
あれから1年たちます。
個人的使用感です。

・使用可能時間は、フル充電で20分程度です。
・最近はバッテリーが弱ってきたせいか、もっと早く元気がなくなります。
・しかも、バッテリーだけ交換出来たら良いのに、そういう構造にはなっていません。
・使える場所は、フローリングと畳だけです。
・カーペット(特に毛足が長いもの)には十分ではありません。
・塩ビシートには一応使えますが、先日は充電器から外してすぐでも、髪の毛を吸い取ってくれませんでした。
(塩ビシートが帯電しているせいでしょうか?)
・毎回掃除の後に、ヘッドにからみついたほこりや髪の毛を取らなくてはなりません。
・クイックエンプティで、ゴミは出ません。
(ゴロゴロとした大きなものは出ますが、ほこりや髪の毛はフィルターにくっついて出ません)
・自立しないので、掃除中ちょっと物を動かす時も、床に置くか立てかけなければなりません。
・デザインは良いけど、結局見えないところにしまっています。
・充電直後のハンドクリーナーとしては良いでしょう。
(ちょっと重いけど)

最後に、誰かに相談されたら、決して勧めません。

書込番号:6062038

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件 ZB271 ergorapidoのオーナーZB271 ergorapidoの満足度5

2007/03/31 08:37(1年以上前)

僕は一人暮らしなんですが、最高に気に入ってるんですけどね・・・
たしかにクイックエンプティは使えないけど、フィルター取るだけでごみはちゃんと取れるので問題はないかと。
僕も使い始めて一年なんですが、パワーが落ちたという実感はまだありませんね。
この掃除機を買う人は見た目優先でしょう。
それを考えれば、これ以上の製品はないはず。

書込番号:6180452

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattinさん
クチコミ投稿数:149件

2007/03/31 11:12(1年以上前)

そうですか、いい買い物が出来て良かったですね。
最初に書いたとおり、あくまで私の使用感ですので・・・

使い方、使う環境によっても感じ方はさまざまでしょう。

でも、まぁ絶対に勧めないっていうのは言いすぎだったかもしれませんね。
どういうふうに使うのかを聞いてからですね。

デザインに関しても人それぞれ好みがあるでしょうからなんとも言えませんね。
(自分で気に入っておいて、今更ですが・・・)

書込番号:6180872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/09 13:38(1年以上前)

同じく1年使ってます。
基本的に事務所のデスクの下を軽く掃除するために購入しました。
全く吸引しません。バッテリーは問題ないと思いますが。
いろいろ調べて髪の毛やホコリが玉になって詰まってました。
なんとか除去してみましたがやはり全く吸引しませんでした。
極めて小さなホコリくらいしか吸いません。
そういうこともあり日本製の安い掃除機の方をメインで使用してます。
全く金返せって感じです。インテリアではなく掃除機を買ったつもりです。
不良品に近い商品は手元にあります。
吸引力の全く無い掃除機でした。

書込番号:11058330

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「エレクトロラックス」のクチコミ掲示板に
エレクトロラックスを新規書き込みエレクトロラックスをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング