このページのスレッド一覧(全457スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2014年11月2日 09:36 | |
| 31 | 2 | 2014年10月19日 23:34 | |
| 11 | 4 | 2014年10月19日 23:31 | |
| 9 | 1 | 2014年10月19日 22:24 | |
| 2 | 1 | 2014年10月19日 07:22 | |
| 7 | 2 | 2014年10月15日 08:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3013
普段は日立の紙パック式クリーナー(本体を引きずるタイプ)を使っていますが、リビングのちょっとした汚れにさっと使えて便利かなと思って購入しました。
届いてすぐ充電して、3分ほど使用。ごみを捨てようとダストカップを取り外して愕然としました。フィルターを過ぎた後の排気の経路に、びっしりとホコリが付着していました。つまり付着した以上のホコリがそのまま部屋中にダダ漏れしていたということです。
思わずどこか不具合があってちゃんとはまっていないのではないかと疑いましたが正常なようです。音もすごいですし、掃除機としての基本性能はホームセンターで2980円で売られているハンディクリーナーと同等だと思いました。
4点
写真の箇所はフィルタを通る前ではないですかね?
書込番号:17823463 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3013
質問の前に、使用の布団の材質や厚さで、回答は変わるでしょう。
掃除機が強烈に吸っても、表面近くのダニしか、取れないでしょう。
奥までのダニを死滅させるなら、布団乾燥機の熱でしょう。
しかし、そのダニを、全部取れるとは、思えません。
取る、死滅、難しいです。
書込番号:17969946
2点
ZB3013を購入して数ヶ月、妻が布団のダニ防止にレイコップが欲しいと言い出したので、いろいろ調べました。
レイコップの特徴であるUVランプではダニを殺せないみたいなので、布団乾燥機を購入。
布団乾燥機の説明書にダニ退治後に掃除機をかけることを推奨していたので、布団用ブラシを探しましたがZB3013に適合する布団ブラシは無いですよね。
ネットで調べると100円ショップのキャンドゥで、掃除機のヘッドに装着するカバーを使っている方を見つけ、真似して購入しました。エレクトララックスはヘッドが大きいので、本来のベルト穴には装着できず、指を通して引っ張るリングにギリギリ引っ掛けられました。
今までダニで悩んでいたわけではないので、効果は未知数ですが、少なくとも妻は満足してくれました。
書込番号:18071018
5点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴパワー・プラス ZB5012P
本日購入しました。
充電スタンドにセットすると本体のランプのうち真ん中だけが点灯し、1分後には消灯します。
何度セットしなおしても同じ現象になり、充電がされないようです。
これって単に初期不良なんでしょうか?
8点
こんばんは
故障かもしれませんが・・・
エルゴパワー よくあるご質問
http://www.electrolux.co.jp/Inspiration/Features/Q-and-A-standard3/
エレクトロラックス・ジャパン株式会社
製品及び修理についてのお問い合わせ
http://www.electrolux.co.jp/Global-pages/Footer-menu/Top/Contact-Us/
では、失礼します
書込番号:18070731
![]()
1点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード ブラシクリーン ZB2933
どの機種でもそうかもしれませんが、買ってしばらくは掃除が楽しかったです。
頻度が減っても動かしてみるとやっぱりイイって思いましたが
充電ができなくなったので修理に出してみると
交換部品が無いので安く現行型に買い替えって事になりました。
色が好きだったんですけどね。
0点
何回充電されたら電池がダメになったのでしょうか?
コストパフォーマンスが良さそうなので購入を検討しているのですが、電池寿命が短いとガッカリなので。
書込番号:18067681
2点
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム ZB3013
見た目、機能、価格の3点で購入。
買ってきたその日はちょっと動かしただけ。
次の日、使用中にいきなりハンディ部分(バッテリー部分)が外れ、とんでもない音を立てて床に落ちる。新築のフローリングに傷。
使い方が悪かったのかと思って、何回かはめ直しても突然外れる。その度にフローリングに傷。
しかも「カラカラ」と変な音がたまにする。
見ると吸い口のところの部品?のようなものがくっついていたり離れたり。
1度に2つも不具合。
とんでもない製品だと思う。
サポートセンターの女性は応対はいいが、返送が面倒。
しかもその間の代替機などはなく、掃除が大変だった。
正直に言って、他人には絶対に薦めない。
4点
そこら辺のサポートが、外資系の課題でしょうね。
デザインや性能が、良くても、国内メーカーに比べ、サービス拠点の少なさは、致命的です。
問題無く使えた場合は、関係ない話しですが。
国内メーカーでも、拠点が多くても、対応が悪い場合もあります。
製品のあたり外れは、どうしても、あたってしまいます。
中には、一度も、不具合が無いという人もいます。
それって、本当なのでしょうか。
壊れないうちに、買換えているのでしょうか。
今回は、不具合によって、床が、傷ついた事は、残念でした。
自分は、去年、10年物の冷蔵庫の、間下に、水がたれ、フローリングの床が、変色しました。
間下なので、気がつくのが遅れました。
もし、賃貸の物件にいたら、家主に、原状回復を、求められたでしょう。
本体が壊れるだけなら、まだ、いいのですが、まわりの物まで壊れると、ストレスが溜まります。
書込番号:18052814
1点
MiEVさん
その辺りが海外メーカーのデメリット、というかリスクですね。
今回も受け付けた方は大変丁寧で印象はいいのですが、謝罪などの言葉は一切ありませんでした。
また、返送もこちらですべて手続きしなければならず、大変な手間でした。
さらに、いつ直るのか、いつ返ってくるのかも教えられず答えてくれず、「届いた時がそのとき」ということでした。
「アナタが買った物はもうアナタの責任ですからね」って感じです。
これから購入されるみなさんは、本当に見た目や店頭でのメーカーの言葉で選んでいいのか、熟慮された方がいいと思います。
正直、もっといい製品はたくさんあると思う。
書込番号:18053829
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







