このページのスレッド一覧(全1575スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2009年12月23日 22:58 | |
| 3 | 0 | 2009年12月13日 19:00 | |
| 0 | 1 | 2009年12月12日 21:56 | |
| 1 | 0 | 2009年11月27日 16:05 | |
| 2 | 1 | 2009年12月12日 22:02 | |
| 10 | 3 | 2009年11月11日 23:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今週この機種を購入しました。初日、早く動かしたくて充電完了後即運転。大感動!をして翌日付属のリモコンに電池をいれたのですが反応しません。
取説に書いてあるとおりに再度確認もしたのですが、、、
無線ランを使用しているとその電源を切るとうまく反応する、といったような書き込みもあったのですが、私の家は無線ランではありません。
初期不良なのか、、どなたかなんでも良いのでお心当たりがあったら教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
0点
掃除をしている様子をついついながめてしまいますね。
私の場合は無線LANが近くにありますが5M以上離れた場所からでも問題なく動作します。
リモコンに入れる電池の極性(向き)は正しいでしょうか。
SCHEDULEボタンを押すと曜日を示す表示がパカパカとしながら次々に移ってゆきます。何も表示しなければ電池をもう一回確認します。(電池不良かも)
本体の近くでCLEANボタンを押しても反応しなければ故障の可能性があります。
書込番号:10667877
![]()
1点
M45スバルさん
ありがとうございます。
電極は合ってるようです。電池をいれると曜日がくるくるするのですが、セットしようとしても反応なし、、、当然本体の動きもリモコンには反応なしです。
リモコンで動かすことはあまり無いと思うのでまあいいかな〜と思ってきました。
あまりにも動きが面白いというか可愛いというか一生懸命やってるなーと。。。しっかりお掃除もしてくれるし。それで十分と今は思ってしまうくらいニコニコしながら動きを見ちゃいます。
リモコンはともかく買って正解でした!
書込番号:10675526
0点
最初は537を購入するつもりでしたが、1.予算(大きな理由) と 2.充電池がニッケル水素だったので充電タイミングを自分で決めたいから自動充電は不要かな?と考え(小さな理由)、527君にしました(説明書には掃除が終わったらすぐ充電、また掃除or充電するのを1週間以上あけてはダメとあるので、余裕のあるかたは537、さらには577でもよいかも・・今ならアイロボット社さんのキャンペーンもあるし・・)。
今まさに働いてくれているのですが(3部屋め)、一生懸命行ったり来たりしてるので「もういいよぉ〜、適当に切り上げて次に行こうよ。」と思わず話しかけてしまいました・・。音は、やはり少しうるさいですね。ウチにある古い普通の掃除機をかけているよりは静かですが、運転?している時間が長いから気になるんだと思います。ウチに来たルンバ君は初充電に10時間近くかかりましたので、昨日配達されて「さぁ使おう!」と思ったのですが、結局作業開始は今日になってしまいました。初めて充電するときは、絶縁シートを引き抜くのを忘れないように、ちゃんと説明書を見てからにしましょう(箱をあけてすぐアダプタをさし、あとから慌ててシートを引き抜いたのは自分だけかも・・・?)。
長くなりましたが、掃除仲間ができたみたいで楽しく、購入してよかったと思っています。
3点
我が家は家に猫がいて、床に水やフードの入った皿を置いているのですが、置きっぱなしでは使えないでしょうか?
ルンバをすごく買いたいのですが、猫皿の床置きももう長年の習慣なので、今更置き場所を替えるのもかわいそうで……(TT)
家にいればどかして使えますが、不在の時に使うとなると、皿の床置きがどうしてもゆずれないんですよね……。
ルンバは、一度衝突した家具にはもう当たらないようになる、と聞いたのですが、たとえば一度からの皿に当てて、次からも置き場所を替えなければ大丈夫というようなことってありますかね……
妙な質問ですみません。
0点
ムリだと思います。
うちも犬を飼ってますが餌の茶碗を忘れたままにしとくと留守の間に押して回ってます
一度衝突した家具に当たると次からは当たらないということはありません。
そこまでは賢くないですよ
書込番号:10620687
![]()
0点
掃除機 > iRobot > Roomba Discovery
最近、同じところをぐるぐるまわって進まないのですが
(内部の清掃などもしました )
どなたか修理に出された方などいらっしゃいませんか?
金額などどのくらいかかるのかと思いまして。
1点
こんばんは。
ヤフオクにて、米国型番530 (日本型番 537)を落札しました。
アイロボット社のこの"ルンバ"は、型番がとても
ややこしく、分かりにくと思いますが、
530と537は、主にどこが異なるのでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
リモコンがあるかないかの違いとバーチャルウォールとホームベースが新形状。
落札した商品の時期にもよりますが、古い530ですとメインブラシの形状とエッジクリーニングブラシの形状が違います(新型はメインブラシがゴムなしタワシのみ、エッジクリーニングブラシが6本から3本へ)
書込番号:10620723
2点
こんにちは。
我が家はフローリングに絨毯を敷き詰めています。
毎日、綿埃がたまります。
ルンバの購入を考えていますが、絨毯掃除に向いていますか?
絨毯についた髪の毛は取れますか?
メーカーの宣伝用の映像はフローリングのタイプしかなくて、
実際に見たことがありません。
教えてください。
3点
部屋の全部が絨毯だとけっこうつらいかも。
フローリングでは軽快に動きますが、絨毯の上ではちょっと動作が重くなります。
OAフロアのカーペットであれば大丈夫だと思いますが、毛足の長い絨毯は厳しいです。
自宅のリビングの場合は毛足が短いラグなのでかなり、キレイにしてくれます。
ただ髪の毛をすべて取ってくれるかというと、無理でしょう。
完璧にキレイにしたい人には向かない掃除機だと思います。
【うちのルンバの動画】
http://ituki.blog.shinobi.jp/Entry/504/
書込番号:10459345
3点
ルンバ577の方で書き込みましたが、
黒色系のカーペットやラグは段差センサーの
赤外線を吸収して、段差として認識してしまうそうです。
なので、黒色系ですとルンバが止まってしまいます。
その他の色の部分は結構きれいにしてくれますよ。
書込番号:10460921
1点
皆様、親切にいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
我が家の絨毯は薄いベージュなので、センサーの問題はクリアしそうですが、
絨毯の面積が広いので、考えものですね。
リビング・ダイニングの70パーセントは絨毯に覆われていますので。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました!
書込番号:10461263
3点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)




