このページのスレッド一覧(全1575スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 2011年3月29日 21:03 | |
| 1 | 3 | 2011年3月28日 11:55 | |
| 5 | 2 | 2011年3月21日 23:18 | |
| 1 | 0 | 2011年3月20日 15:43 | |
| 0 | 2 | 2011年3月16日 23:23 | |
| 1 | 1 | 2011年3月10日 18:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
30cm くらいの髪の毛が、フローリングに落ちているケースで、
・水平に回転しているブラシ
・底面にある筒状のブラシ
に相当絡まる(巻き付く)んじゃないかと想像しています。
実際に使用された感じはどうなんでしょうか?
0点
>長い髪の毛は、ブラシに絡まったりしますか?
多少なりともあります。
書込番号:12831745
1点
掃除を自動でやってくれるのはすばらしいですが、
ルンバの手入れがちょっと面倒な気がしてきました。
(トータルでは楽になると想像中…)
書込番号:12832924
0点
ルンバの手入れは
ゴミの溜まるポケットを掃除機のスキマノズルで吸ってます。
ついでに、ブラシ部分も外し、軸の辺りに埃が溜まるのでそこも吸ってます。
いつも手入れをするとき、掃除機(ルンバ)を掃除機で掃除してるので矛盾してるな〜と思います。
私は平日はルンバ、休みの時は普通の掃除機で掃除する習慣です。
書込番号:12832999
![]()
0点
平日はルンバ… いいですね!
平日は嫁が忙しいので、ルンバで楽して、
休日は自分がルンバの手入れ… 。o(妄想中)
書込番号:12836951
2点
こんばんは。こちらの製品を購入しようか検討しております。エコポイントが35,000点残っており、購入時に使用出来ればと考えておりますが、ベスト電器とヨドバシの割引率わかる方いらっしゃいましたらば、どちらがいいか教えてください。近所に店舗がないので出張の際に購入しようと思ってます。よろしくお願いいたします。
0点
どこに出張されるかわかりませんが、地域や店舗、売り場の担当者しだい
どこなら確実とは・・
書込番号:12830942
0点
>>出張の際に
めったに行かない家電量販店で買い物してもポイント還元分がうまく消費出来ずに結局無駄遣いだとおもいます。荷物にもなるだろうし、普通にkakaku.comの最安値でお求めになった方が良いのでは?
書込番号:12831026
0点
どちらが割引きされるかは、店舗・交渉力が必要だと思います。ですから価格.comで買ってみてはどうでしょうか。
書込番号:12831517
1点
http://www.roomba-store.com/%e3%83%ab%e3%83%b3%e3%83%90%e3%81%ae%e7%a8%ae%e9%a1%9e/%e6%9c%80%e6%96%b0%e3%83%ab%e3%83%b3%e3%83%90700%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba/
デザインもかなりかっこよくなっていいですね^^
帰還や発進の際の電子音は変わるのかなぁ?
日本でも発売されたらいいですね><
4点
ルンバの新製品楽しみですよね!! 日本での発売がいつになるのか気になります。
書込番号:12767043
1点
ta-kaさんこんにちは。700シリーズ、カッコいいですね!高級感でてますね。
http://www.irobot.com/EngineeringAwesome/images/Roomba_700_Series_Fast_Facts.pdf
洒落たデザインにしました、とのメーカ側のふれこみです。
え?ボタンが1つしか見当たらない!と思ったのですが、タッチパッドが仕込みんであるそうで。後は、電池容量が50%up,ごみセンサが(柔らかな)ポップコーンも判別します、とのこと。
ごみフィルタはサイズの大きなAeroタイプと従来通りのHepaフィルタタイプを選べるのかな?
久しぶりのメジャーアップデートですね!
書込番号:12807239
0点
大震災の騒ぎの中で注文するのもどうかと考えたのですが、地震後にデーターが送信されているのを見て、注文しました。
実は別に1件、3月11日午後に注文したのですが、自動送信メールしか来なくて、見ると土日休日とあるのでアルバイト店かと思いキャンセルしてこちらに注文しました。
結果は良かったです。
逐次メールを頂き、手配状況や配送状況が確認できたので、安心して待ちました。
さすがにメーカーからの入荷には時間がかかりましたが、配送は翌日には到着しました。
商品も問題なく動きます。
あっちこっち行って可愛いです。
一度ソファーの下に入って、あまりに隅まで行ったので、物を置いているので出られなくなりました。
集めた埃の量もびっくりするくらい有りました。
我が家ってこんなに埃があったのかと反省しました。
絶対に掃除機では出ない量でした。温風も出ないし、清潔な感じがします。
音も思ったより静かで、TVも見ていられます。
いい買い物だと思います。
1点
子育て世代で毎日の掃除が大変なので購入を考えています。
ルンバは障害物に弱いようですが、ダイニングテーブルのいすの間などはきちんと掃除してくれるのでしょうか。それともいすを毎回上げておいたりしないといけないのでしょうか?
子供が頻繁に食べこぼすのでそこが一番切実なので、情報お願いします。
0点
こんにちは!
うちはコタツを置きっぱなしにしてルンバを使ってますが、特に問題もなく掃除してくれています。
イスの足と足の間をルンバが通れるのであれば大丈夫だと思いますよ♪
書込番号:12743980
![]()
0点
情報ありがとうございます!
お礼のお返事が大変送れて申し訳ありません。
ルンバやっぱりよさそうですね。
購入しようと思います。
書込番号:12787959
0点
質問が2点あります。おわかりのかた教えてください。
@充電は、ずーっとしておかなくてはいけないのですか?
充電完了して緑のランプがずっとついたままなのですが、
そのまま放置しておくと電気代がずっとかかるのではないかと思いまして・・
Aホームベースがない部屋を閉め切って掃除しているときは
充電が切れて力尽きるまで1時間でも2時間でも掃除し続けているのですか?
(もしそうならば、何時間くらい作動し続けているんでしょうか)
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)




