このページのスレッド一覧(全1577スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 0 | 2019年11月23日 09:33 | |
| 24 | 2 | 2019年11月16日 15:07 | |
| 8 | 0 | 2019年11月2日 01:27 | |
| 40 | 6 | 2019年10月30日 23:54 | |
| 19 | 1 | 2019年10月30日 11:00 | |
| 20 | 1 | 2019年10月29日 23:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > iRobot > ブラーバ380j B380065
2年前に購入しましたか未だにモクモクと夜中掃除をしてくれてます。このタイプは市販の濡れティッシュが使えるのでコストが安い!本当にお得な買い物をしました!
書込番号:23064203 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
掃除機 > iRobot > ルンバ e5 e515060
現在、こちらの機種の購入を検討しております。
過去の口コミをみると、特価、値引き情報がいくつか見られますが、近所の家電量販店をまわってみると「ルンバは、値引きができないため、ポイントを増やしたり延長保証を無料でつけたり等しかできません」と2店舗で言われました。
ルンバもAppleなどのように値引きが規制されるようになったのでしょうか。
お教え頂ければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。
書込番号:23049731 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>趣味はエギングとアジングさん
こんにちは。
値引きの規制は法律違反なので出来ませんよ。
そうではなく、アップルやダイソン、iRobotなどの商品は、仕入れ価格に対して売値のマージンが少ない、お店が一台売っても利益をあげにくい商品と言うことになります。
アップルなんてマージン5%とか聞きますね。自ずと値引き幅は極少になります。
国内家電メーカーはざっくり3割近くはマージンがあるので値引きできるだけのことです。
それでも外資系商品を仕入れて売り場を作って売らなければならないのは、ブランド力が高く、お客の問い合わせも多く、無視できないからですね。
まあ言ってしまえば嫌々扱っているわけです。
メーカー的には決算前やモデル末期等で商品を売りたいときは、仕入れ値を下げたり、インセンティブをつけたりしてテコ入れします。
これらの外資系商品が時々安くなるのはメーカーから、販売奨励的なお金が流れるからでしょう。
逆にいうとメーカーが安く多く売りたいときは、量販店でも自動的に値段が下がるので、情報をよく取っておいて安い時期に買うのがいいですね。
書込番号:23050551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>プローヴァさん
ご返信頂きありがとうございます!
わかりやすい解説で大変、勉強になりました。
価格変動等に注意し、気長に購入のタイミングを待ちたいと思います。
この度は、ありがとうございました!
書込番号:23050688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット m6
PayPayモールのiRobot公式ストアで、ソフトバンクユーザーだとその他の特典ポイントも併せて合計32%のポイントが付いて、7.7万-2.6万=5.1万円です。私はm6本体はもう買ってしまったのですけど、ルンバの分も併せて消耗品をいくつか買っておこうと思います。
8点
掃除機 > iRobot > ルンバ e5 e515060
購入して一ヶ月少し。
6畳、5畳、4.5畳の3つの部屋に使いたくて4.5畳の部屋にベースを置いて使っているのですが、その部屋だけ掃除してホームに帰ってしまったり、廊下までは掃除してくれたりで3部屋掃除してくれることはありません。
カスタマーに問い合わせましたが、本製品は一部屋用なのでこれが正常らしいです。
毎度7.8分で掃除終了です。
他の部屋もという事なら、毎度その部屋に持ってって稼働させて下さい。最初から一部屋用の商品として作ってるので特に商品ページにその旨の記載が無くても、通電してるので返品は出来ないとのこと。
なんだかこの値段でそれは納得出来ません。
商品ページに一部屋用と記載しててくれば絶対買わなかったのに。
なので、この製品はワンフロアを清掃する目的なら問題ないかもしれませんが、他の部屋も考えているなら辞めておいた方がいいです。
ちなみにホームに戻ってなくてもアプリ上では「正常に清掃を終了しました」となります。
これはアプリの問題??
書込番号:23008255 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>むに美さん
こんばんは。
960のユーザーです。
正確に言えば、e5の様にカメラのついてない下位モデルのルンバは、一部屋用というより、ホームベースの発する赤外線が見える範囲を超えてまでは遠征しないのではないかと思います。
カメラがない機種は、暗闇で手探りで掃除をしてる様なものですから、ホームベースの赤外線が見えないと、ベースに帰れなくなって遭難しますので。
三部屋のどこからも赤外線が届いてルンバから見える様な場所にベースを置けば、掃除範囲は拡大できるかもしれません。そもそも部屋という単位を認識できるわけでもなく、灯台のようにベースの赤外線を見てるだけですからね。
うちの960はカメラ有りなので、続き部屋もどんどん入っていって掃除しますが、電池がなくなるとベースに帰って充電してから再開したりするので、こういう動きを見ていると、カメラなしで複数の部屋を掃除させるのは原理的に無理があると思います。
あと、ベースからではなく部屋の中央などに移動させてから掃除スタートさせた場合、開始点付近に戻る仕様との事なのでバグではないと思います。
ベースからスタートしてベースに戻れないのはいわゆる遭難ですね。
量販店購入なら、一部屋しか掃除できないなんて案内はなかったと言えば、上位機種へなら追金で交換してくれるかもしれません。
書込番号:23008706 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>プローヴァさん
おはようございます。
3部屋の赤外線の届く範囲に置くことは少し難しそうなので、うちでは手動で移動させるしかなさそうです。
購入もirobot楽天市場店購入なので追金で上位機種交換も無理そうですね。
もともとが一部屋用に作った物だからこちらでは何も対応出来ないと言われてしまったし、諦めるしかないですよね。
私ももう少しお金を出す事になってもプローヴァさんのオススメの900シリーズを買うべきでした。
ただ商品ページにも説明書にも一部屋用なんて記載無いのにずるいなーと腑におちない部分もあるのですが(^^;)
書込番号:23009469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>むに美さん
お気持ちはわかります。
文化の差かもしれませんが、外資系の商品って、「できないこと」に関する説明がどの会社も甘いんですよね。
日本の会社の場合、買った後でクレーム言われない様に、出来ないことやエクスキューズを小さい文字でカタログの隅に列挙記載したりしますが、そういうのは海外製品はあまり見ませんね。
今回の客相の説明も一部屋用で済ますなんて、言葉足らずだと思います。
私なら客相に文句言うと思います。一部屋用なんてどこにも書いてないのに知らずに買ってしまった、酷い、返品も交換もできないなら到底納得できないので消費者庁に連絡させていただきますと。
会話内容の録音等で、一部屋用で済ませた言質は取っておいた方がいいですね。
書込番号:23010042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むに美さん
e5,3か月使用者です。もちろん条件が違うのでしょうからあくまでご参考に。
2階建ての一戸建て、2階は6畳が3つで一つの部屋から廊下6m先に2つの隣り合った2部屋があります。ドアを全部開け放して、最初の部屋にホームベースを設置(ホームベースから廊下の先の2部屋は見えません)、走らせると、廊下を渡りながらせっせと全部の部屋を回って掃除します。時間は大体1時間40分(公称90分ですが100分動きます)で力を使い果たしてホームベースに戻ってきて掃除完了の知らせをくれます。ほんとはあと一部屋あるのですが、たぶんこれが限界だと思うのでそこは閉めて別に走らせています。繰り返しますが条件が違うのでなんとも言えませんが、ただ7.8分で終了というのはどうでしょう。一部屋用だとしてもその点は問合せしても良いのではないでしょうか。ちなみに私の家のe5は締め切った6畳では20〜30分ゴソゴソやってます。働き者のe5があまりうまくいってないようなので投稿しました。
書込番号:23014907
4点
>eaglehd28さん
お返事遅れてしまい、すみません。
やはりそうですよね。その点も含めてカスタマーに相談したのですが、一部屋用ですのでセンサーで部屋の状況を見て終了したのかもしれません。と、ばかりで正直話になりませんでした。
もちろんe5にはe5のいいところがあるのは十分承知していますが、一部屋用で購入してる方ばかりではないので、私のように嫌な気持ちにならないように書かせていただきました。
吸引力や、お手入れに関しては満足しています。
ただ複数の部屋をと考えてる方はプローヴァさんの言う通り、900シリーズのが間違いないと思います。
それとも私のe5がハズレだったのかなー。
書込番号:23018715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>むに美さん
そうですか。それは残念です。
それでは最後に一点だけ。いつも、どこを掃除しても7.8分で終了するとかであれば、電話ではなくiRobot社のサイトの「お問い合わせ専用フォーム」からその”不具合”を申告してみてはいかがでしょうか。実は、私も別件で不具合を申告したことがあり、代金先方もちで引き取って点検していただいたことがあります。ご存じかもしれませんがこれはメールでのやり取りとなります。割とあっさりと引き取ることになると思います。一週間ほどかかりますが、いろいろチェックしてチェックシートが添付されて返ってきます。対応は結構丁寧かつスピーディでした。実際に現物を全点検してもらって異常なしなら仕方ないのかもしれませんが、駄目もとでやってみてはいかがでしょうか。
書込番号:23018874
5点
掃除機 > iRobot > ブラーバ ジェット240 B240060
ドライパッドをつけるとエラー音がなり、とまったままになります。
前にも同じ症状になって修理に出したところ、壊れてないとのことでした。それから、しばらくは、動いていたのですが、また、動かなくなってしまいました。
ウェットのパッドは、今までどおり快適に走行しています。
どうしたら、なおるか、ご存じ方はありませんか。
そのパッドの箱が不良かと思って、三回買い直しましたが、やっぱり動かないんです。
書込番号:22909763 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も初期にパッドを認識せず残念な音が連発しました。パッドを取り付ける場所にセンサーの窓がありますので、しっかりと拭いてみたら調子よく動いています。試し済みでしたら、失礼いたしました。
書込番号:23017493
8点
掃除機 > iRobot > ルンバ i7+ i755060
iRobottの3Q発表で日本は2010初頭にs9と記事出てるね。s9待ちでしたが、i7現行1万さがって13、新s9は16か17くらいの私的予想。
今i7 でも良い気がしてきた。
During the quarter, we successfully launched the Braava jet m6 in Japan and plan to introduce the s9+ in early 2020.
12点
>Kkkilさん
こんばんは。960ユーザーです。
いやあ〜。私なら断然S9待ちますけど。
後2ヶ月くらいですよね?S9ご存知ないならともかく、知っててスルーは。。
i7はダストボックスなど付加価値は付けてますが、基本960のマイナーチェンジです。
そもそも初出時から1万円ちょいしか下がってないので今の価格は大してお買い得でもないと思います。
S9はフルチェンジですし、本国からかなり遅れての導入なので、バグ等も取れていい感じになっているのではないでしょうか?
書込番号:23016823 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)




