ミーレすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ミーレ のクチコミ掲示板

(797件)
RSS

このページのスレッド一覧(全138スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ミーレ」のクチコミ掲示板に
ミーレを新規書き込みミーレをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ふとんの掃除

2004/07/26 20:23(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス

質問なんですが、みなさん布団などの掃除はどうされていますか?私はペットはいないのですが、床を掃除したのと同じヘッドで布団を掃除するのが気がすすまないのでヘッドが二つのS526 キャット&ドッグ プラス にしようか(変な話ですが・・・)と考えています。というか、こんなこと考えるのが変なんでしょうか・・・

書込番号:3074324

ナイスクチコミ!0


返信する
大雨が降っていますさん

2004/08/01 14:25(1年以上前)

私も床で掃除したのを、布団で使うのに抵抗があったんで、
シャー○の掃除機を買ったときに、メーカで問い合わせをして
ノズルだけかいました。
メーカーから部品を購入すると結構高かったです。はじめから、
ついているこのキャットアンドドッグはお買い得じゃないですか。
私もこれを知っていたら買っていましたよ

書込番号:3095634

ナイスクチコミ!0


ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2004/08/02 14:56(1年以上前)

こちらについている付属のノズルは標準ノズルとタービンノズルです。
後者は主にじゅうたんを掃除するために開発されています。
特に、羽毛布団はタービンブラシでの掃除は避けてください。
布団掃除には、取扱説明書によると付属のT字型ノズルで掃除するように、かかれています。ノズルが小さいから大変ですが一番確実です。

書込番号:3099217

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

布団などの掃除

2004/07/26 21:41(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター

質問なんですが、みなさん布団などの掃除はどうされていますか?床を掃除したのと同じヘッドで布団を掃除するのが気がすすまないので ブルースターを購入した場合どうすれば良いか悩んでいます。皆さんがどのようにされているのか教えていただければと思います。

書込番号:3074639

ナイスクチコミ!0


返信する
ms336さん

2004/07/28 16:30(1年以上前)

私は、ホームセンターで安価な丸いブラシを購入して、使ってます。
吸い込み力は変わらないと思いますよ!

書込番号:3081225

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

どちらにすればいいでしょう?

2004/07/09 23:57(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター

スレ主 hatehoneyさん

プルースターかシルバーマジックのどちらにするか決めかねています。子供が生まれて ダニなどのアレルギー対策、掃除機の排気 が気になり始めミーレの購入を考えています。ほとんど絨毯の家ですがペットは居ません。価格面を考えるとブルースターですが、シルバーと比べて絨毯での吸塵の程度と排気の綺麗さにあまり差があるようでは困るので・・・ 実際使用されている方、いかがでしょうか?

書込番号:3012940

ナイスクチコミ!0


返信する
ms336さん

2004/07/24 22:41(1年以上前)

私も迷った結果、ブルースターを購入しました。排気ですがフィルターが違うみたいですね、シルバーマジックにはHEPAフィルターが標準装備みたいです。私は別売りでシルバーマジックのHEPAフィルターを購入して取り付けました(互換性があります)排気の性能は同じになるみたいです。私の家はフローリングの部屋が殆どなのですが、絨毯の部屋が多いのであれば、キャト&ドックプラスが良いのではないでしょうか?ブルースターとシルバーマジックのヘッドは同じですが、CAT&DOGはターボヘッドが付いています。シルバーマジックを使った事がないので何ともいえませんが、ブルースターもなかなか良いですよ、吸い込む力も問題ないですし、音も以前使っていた国産の物より静かです。重さは少しありますが、私は気になりませんでした。参考になりますか?

書込番号:3067515

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatehoneyさん

2004/07/26 19:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきますm(__)m

書込番号:3074170

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

お伺いします

2004/07/16 10:23(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター

スレ主 桜前線さん

先輩の方々教えてください。
アメリカ製アトランタを使っていますが、頑丈なのは良いですがハンドルが流石に重く、買い換えたいと思います。
ペットの毛(猫)布団のホコリ、が良く取れ、取り回しが軽いのを考えております。家内からの代行です。

書込番号:3035652

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

なぜ?

2004/05/12 08:53(1年以上前)


掃除機 > ミーレ

スレ主 たこやきとまとさん

家族3人皆アレルギーなので吸引力があって、排気がきれいで、手入れが楽な掃除機をさがしています。ミーレやオキシジェンがよさそうですが、国産でもHEPAを搭載しているものがあるし、イオンブラシで微粉塵までとれるとカタログにはかいてあります。外国製が優れているといわれるのはどうしてでしょうか?サイクロンについては国産はサイクロンもどきだと理解できるのですが、紙パック式は違いがよくわかりません。 消費電力もあまり違わないようにおもうのですが。モーターが大きいなど具体的な理由をご存知でしたら教えてください。また、紙パックの性能は国産と比べてどうでしょうか。高い買い物なので、慎重に考えたいと思っています。うちはほとんどフローリングでペットはいません。よろしくお願いします。

書込番号:2799417

ナイスクチコミ!0


返信する
Toyoichiさん

2004/05/17 17:47(1年以上前)

オキシジェン使用者です。
なぜ国産機よりミーレやエレクトロラックスが優れているかということですが、「その国(地域)における性能の評価の仕方がかなり異なるから」ということになるでしょうか。
国産機は、ほとんどのユーザーが購入の基準にする吸込み仕事率をいかに上げて高性能と見せるかということに努力していますので、本来の掃除機の機能である、ごみ・埃をとる(留める)ということはかなり無視されているといって良いです。というのは、吸込み仕事率は、いかに大量の空気を勢い良く吸込むかということが数値として出てくる為、モーターを強くし(これは良いです)、空気の通気抵抗を減らす(これが最悪)ようにしています。ごみや埃を留める為にはそれなりのフィルターが必要ですが、これは空気の通気抵抗を増やすものです。それを削って性能を出しているわけですから、吸った物を撒き散らしているだけといわれてもしょうがないと思います。
また、こうすることにより吸込みが強すぎて、ヘッドに大きな隙間を作らないとヘッドが吸い付きすぎて重くて動かせなくなります。ヘッドの隙間が大きいということは、床にあるごみや埃を効率よく吸い取れないということです。海外製品はダストピックアップ率というもので、どれだけごみが取れるかを評価の基準にしていますので、吸込み仕事率が高くなくても効率よくごみが吸えるようになっています。
もう1点、海外製品は漏れに対しても国際基準に従って評価しているものが多く、そのため、隙間等からの漏れはほとんどないようになっております。そのため、吸った空気ははしっかり紙パック=>フィルターを通って排気されます。それ以外の通路はありません。ところが国産は、例えばHEPAフィルター付の機種でも、全ての空気がそれを通過するわけではなく、一部がコード冷却の為コードリール室を経由しコート穴から排出されたりしています。

まあ、私が長々説明するより、ミーレやエレクトロラックスの過去書き込みを参照された方がわかりやすいかもしれませんね。

書込番号:2818859

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ミーレのクリーナーについて

2004/03/02 11:46(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス

スレ主 マージョラムさん

ミーレのクリーナーを購入したいのですがかなり迷っていることがあります。
性能などを見るとやはりS-548シルバーマジックかなぁと思うのですが
10数年前ひと目ぼれをしたS-321iサンフラワーを捨て切れません。この機種は
製造を終えていて扱っているお店もかなり少ないようです。
猫を飼っていることもあってS526 (キャット&ドッグ プラス) も検討しました。
S-548シルバーマジックでボディの色が黄色だったら・・・どれだけ嬉しいでしょう?
S-321iサンフラワーとS-548シルバーマジックの性能の違いってどの程度なの
でしょうか?

書込番号:2537091

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 マージョラムさん

2004/03/02 23:38(1年以上前)

↓レスを読みムラ○チ・ヤマギ○のHPをもう一度見てみましたが
何故かシルバーマジックはないのです。
先ほどムラ○チさんからメールがあり、シルバーマジックはメーカーから
通販専用機種との指定がきているとのことでした。
これってどうゆー事なんでしょうか?

書込番号:2539338

ナイスクチコミ!0


掃除機大好きさん

2004/05/04 01:35(1年以上前)

答えになってないかもしれませんが、
カタログハウスのウェブサイト内にある商品のご注文、
ピカイチ事典の中でシルバーマジックが扱われてます。

書込番号:2765980

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ミーレ」のクチコミ掲示板に
ミーレを新規書き込みミーレをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング