ミーレすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ミーレ のクチコミ掲示板

(797件)
RSS

このページのスレッド一覧(全41スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ミーレ」のクチコミ掲示板に
ミーレを新規書き込みミーレをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーラグーン買いました!

2005/12/12 20:06(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S4210 ブルーラグーン

クチコミ投稿数:3件

今日、購入したブルーラグーンが家に届きました。
こちらのサイトの書き込みも参考にさせていただき、いい商品を選んだとおもってます。
早速、使用してみました。階段の掃除も重さも気にならず、いいかんじです。

思えば、9月に6年間使った東芝のヘッド壊れ、めんどくさいのでよく考えず、近所のホーマックで、LG電子の安物を買ったのが大失敗!(排気構造がひどすぎ・・・・・)最初はわかりませんでしたが、家族に健康被害ができきたので、使用中止。
クイックルワイパーと雑巾がけでがんばり、今度は納得の掃除機を購入しようと決心。
ダイソンかオキシジェンかミーレか。
カタログ、ネットで調べ、ダイソンとミーレの実物をみて、ブルーラグーンに決めました。(キャットアンドドッグでもよかったのですが、ブルーの色にとにかくほれました)
重視したのは、ごみがとれる(普通のごみもハウスダストも)ことと、排気ですね。そして、操作性、重さ、後始末が楽かどうか、音。
だんなとミーレのショウルームで、実物操作して、ヨドバシでダイソン実物操作してきめました。
「カタログやHPみただけでは、わかんないもんだね」とおもいました。
変なものを衝動的に買って、ま、しかたない〜ってことは、もうやめなくっちゃ。
みなさんの、貴重な書き込み、ご意見、ほんとに参考にさせてもらって、ありがたいことです。
値段も安く手に入りました。

書込番号:4651074

ナイスクチコミ!0


返信する
sazanka22さん
クチコミ投稿数:51件

2005/12/13 21:31(1年以上前)

 おめでとうございます!!
 なんだか、私も嬉しいです。私もここの情報がとても役にたって、ありがたい事だと思って使っています。
 家には半月くらい前に届きました。今までの掃除機はなんだったんだと思うと、家中気持ち悪くてあらゆるところの埃を吸い取って一日四時間くらいも掃除しまくったら、なんとすごい筋肉痛になってしまいました(^_^;)。
 でも、大掃除勝ち組、という感じで、幸せです。 
 あの大容量の紙パックの目盛りが半分くらいまで来たので、一週間くらいで取り替えてしまいました。なんと汚い所に住んでいたのだろう・・・汗。(多分これからは一週間で取り替える、などという事はないでしょう。私のマメさにかかっているのですが)
 ゴミの目盛りは、かなり正確な感じがしました。
 それから、紙パックを交換してみて、あのシャッターですが、集塵室を汚さない為にも良いのだなあ、と実感しました。はじめてだったので要領が良く分からず、少し埃がこぼれてしまい、しまった、と思いました。交換する時は気をつけた方がいいかも。
 
 

書込番号:4653862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/14 10:49(1年以上前)

sazanka22さん、コメントありがとうございます。sazanka22さんのていねいな書き込みも熟読させていただきました。
4時間も掃除されたら、さすがに疲れますね〜ごくろうさま!
ミーレで大掃除されたら、すごくすっきりしたと思います。(^−^)

 うちは、10月頃、下の子にアレルギー反応がでて、大掃除、家具の移動、アースレッドたいたり、敷き布団買い替えなどがんばったんですよ。(猫がいるので、猫アレルギー?)で、そういえば、9月に掃除機(9800円、安い、軽い)を買い換え、毎日それを使用していたので、もしかして?と思ったんです。前々機の東芝のフィルターは、わりとちゃんとしたフィルターが、入ってました。(コジマ電気で56000円ぐらいで購入)ところが9800円は、薄いスポンジでした!!それに、紙パックのたまりかたが、遅いような気がしてたので、中身をみたら、おおきな綿ぼこりは入ってるんですが、どうも細かいごみがない・・…そこで、ティッシュを1枚にして、9800円の周りをチェックすると、あちこちで、ヒラヒラ〜つまり、あちこちからハウスダストお漏らし状態・・…
東芝機は、排気口と、弱冠コードリールのところから、もれてるかな?程度でした。
もちろん、ちゃんとした測定機ではないので、犯人と決めつけるわけにはいかないのですが、疑わしいものは、即座に使用中止。そのうち、子供の症状がおさまってきたんです。
上の子には「安物買いの〜」と、馬鹿にされ、主人には、「おもちゃの値段だろ〜でも軽くてつかれないよ」ああ、ほんとに馬鹿なモノ買った訳です。安物なんで、何も望んでなかったのですが、まさかここまでヒドイとは。

ブルーは、普通の掃除の使用時間だったら、国産品と変わらない労力だとおもいました。ブルーか、キャットか、で迷ったのは、コンフォートハンドルの部分。できれは、ブルーもコンフォートにしてほしかったな。私は、色の魅力でブルーに決めましたが、手の小さ目の方なら、キャットのほうが、疲れないかもしれません。
まだ、2日しか使用してませんが、掃除のあとの部屋のさっぱり感が、違いますね。空気中のハウスダストがないような気がします。ぬいぐるみ、クッションもすっきり。布団掃除用には、ミラクルジェットがいいのかな?小さな家具用のでやってみましたが。(時間かかるけどすっきり)

書込番号:4655201

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

大満足です

2005/12/08 21:14(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター

クチコミ投稿数:116件 S524 ブルースターのオーナーS524 ブルースターの満足度5

「S524 ブルースター」購入しました!

購入まで、こちらの皆さんの書き込みに御世話になりましたので、
お礼をかねて簡単にレポートします。

私はヤフオクの「そうじきや」さんで45500円で買いました。
使い始めて3ヶ月ほど経ちました。
とても良い丁寧で親切なお店でした。

○吸引力:とにかく吸引力がすごいです。やはり掃除機はゴチャ
ゴチャとした機能よりも吸引力が第一だと思いました。紙パック
4リットルですが、2〜3ヶ月使っても最後まで吸引力は大きく
は下がりませんでした。大満足です。

○ボタンや機能:シンプルで私は好きです。オンオフボタン、吸
引力調整レバー(無段階調節)しかありません。

○ヘッド:ヘッドはやや厚みもあり大きめですがピタッとくっつ
く感じで良いヘッドです。足つき家具などの高さの少ない下には
ヘッドを寝かせても入らないことがあり、家具をどかして掃除す
ることもありますが、それを差し引いても満足です。返ってヘッ
ドが大きいので一度に大きな面積が掃除でき、往復させる回数が
少なくてよいです。ブラシノズル、細いノズル、あともう一つノ
ズルも付いていて便利でした。
それと、ヘッド、周囲からの吸い込み具合ですが、壁際を掃除し
ても、横、前からも良く吸い込みます。(なにせ1000Wですか
ら。)よく国産品では、ヘッドの前や横からは吸い込みが悪く、
壁際はブラシノズルに一々付け替えていましたが、いまはそんな
ことはありません。

○騒音:うるさいという書き込みを見た気もしますが、私は全く
気になりません。この吸引力(私は大抵最大で1000Wで使用)の
割には国産品より静かかもしれません。

○取り回し:ホースの取り回しはとても自然で、今まで不自由を
感じた事はありません。主観ですが国産品より若干ホースが長い
気がして、そのために、本体を何度もついて来させなくてスムー
ズに掃除できます。

○大きさ:はっきり言って大きいですし重いです。私は男性なの
で余り気になりませんが。私の子供のころの国産品くらい大きい
です。でも確かにデザイン性がありスッキリしているので、立て
れば問題ないと思います。階段の掃除では、本体を片手に持った
まま、というのは疲れます。本体は立てて数段づつ置いて使って
います。→ココで良いのは上で書いたようにホースが長い(気が
する)ので、階段3〜4段は本体を移動しないでかけれます。


全体として、大満足です。
一つだけ痛いのは値段が高いことくらいです。
もう少し安ければ、、、職場用と2台買いたかったです。

キャット&ドックにするか、シルバーマジックにするか?などな
ど、、、ミーレの中で悩みましたが、結局一番安い、ブルースタ
ー にしました。今思えば悩む必要がなかったと思うくらい満足
です。

書込番号:4641093

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ミーレ > S4210 ブルーラグーン

スレ主 sazanka22さん
クチコミ投稿数:51件

ついに購入しました。
 数日間使って見て、使うほどに優秀さに脱帽。細かい部分の作り込みまで、とても良く考えられているのです。
 国産の製品についている様々な新機能は一見面白くて便利そうなので、つい飛びついて買ってしまいたくなるのですが、本当に使い手の事を考えて作るとこうなるのかな、と。
 確かに初期投資は高いかも知れませんが、毎日使う道具として値段以上の価値があるぞと思いました。むしろ、恐らく宣伝費などの余計なコストがかかっていない分、御本尊の価値は高い、という感じです。

 私もオキシジェンとどちらにしようかと迷いましたが、こっちの方が軽くて小さい。日本家屋にはこれでしょう。軽さにひかれて購入した我が家の前代機に比べても、取り回ししずらいとは感じませんでした。国産機よりは重さの数値は恐らく高いのでしょうが、そう感じさせないのは、重心の位置まで計算して作られているのでは、と思わせられます。
 電動回転ブラシがついていない事が最後まで迷ったポイントでしたが、本当に必要ありませんでした。マジックブラシみたいなのがついた床用のアタッチメント、相当優秀でした。
(でも、たまたま見たオキシジェンのデモンストレーションはすごかったです。良く雑誌に載ってる排気の綺麗さを見る機械の測定、あれ、本当でした。あと、紙パックについているゴムの弁、数年前、確か東芝の特許だと聞いた覚えが・・・。エレクトロラックス、今東芝と提供関係にあるんでしたよね?余談でした)

 今回、国産の機種を買うのだったら、きっとグルグルブンブンガーガーの電動ブラシが付いてるのにしたと思います。ミーレさんには付いてません。でも、その結果、良い事沢山ありました。

@電線が入っていないのでホースが軽くて長〜い
  意外にこれは楽です。高い所の掃除も、管をつけずにすいすい出来ます。虫さんを吸い取っても、出てくる途中で迷子になってしまうのではないかと思われる距離です。
  ちなみに、我が家の前代機、コードが他機種より1mほど長いのも気に入って買いました。コードリールで一度では巻き取れない事もありましたが、移動する度にコンセントを付け替えなくていいのが楽でした。それに比べても、コードは短くてもホースが長い分、不便になったとは感じませんでした。

A電線入れなくていいので管が細くてかる〜い。
  長い間気になっていた、洗濯機のウラの埃が取れるシアワセ(~o~)かび臭かったのは、これが原因だったのねぇ〜ん♪

 必ず電動ブラシがついてなくちゃ、と思うのは、ひょっとしたら幻想なのかも、と思ってしまいました。

 思えば我が家の前代機は、6年位前のSANYOの舞姫というものでした。
 電動ブラシがついていたのですが、このブラシ、2年たたないくらいでスイッチが入らなくなりました。床に触れるとプラスチック製のつまみが上がってスイッチが入る仕組みになっていたのですが、このつまみが磨り減ってしまったのです。一度は買い換えましたが、(確か)6千円もしたので二度目には馬鹿馬鹿しくなり、絨毯部分は時々根気良く細いノズルでお掃除してました(^_^;)。これは綺麗になるぞと続けていましたが、細いノズルも磨り減って、先から1p位の所にあった空気抜きの穴が無くなりました。(磨り減ったプラスチックは一体いずこに・・・?)
 小物用の半円形のブラシが管に付いていて、クルッポン!と回転するだけで装着できるのも最初は便利だったのですが、これもすぐにプラスチック部分が磨耗してしまい、管に着けられなくなって使えなくなりました。仕方がないので、他社のブラシを買って使っていました。お掃除の度にその辺に転がって、どこ行った!?と探してました。
 
さて、ミーレさんは、

B吸い込み用のブラシ類も、取り出しやすいところに取り付けられるので便利です。ああ、もう掃除のたびに探さなくてもいいのね。取り付けの構造もブラシも、壊れにくそうなところがお気に入り。細いノズルの空気抜きの穴は、管の方の切れ目をアタッチメントが塞がない形で確保する様に工夫されています(分かりにくくてゴメン)。

C5層紙パック。意外な利点
  散らかった我が家、掃除機をかけていると、良くカラカラという音が。「今のは何?」結局ボールペンだったりするのですが、今回も、ああ、又髪の毛と白い粉にまみれたブツを取り出さなければならないのか、と、掃除機の中を見ると・・・あれ?髪の毛は何処?白い粉は、と、良く見ると、入り口付近にはあるものの、それ程ひどく溜まっていない・・・。どうやら、5層の紙パックが、吸い込んだゴミを分けてくれて、一番上の層には、あまりハウスダストがびっしり溜まっていない状態にしてくれている様なのです。きれいなボールペンを取り出して、・・・感動。
  どうしてこんな事、宣伝に使わないんだろう。大衆に迎合しない「可愛い頑固者」だから?
  又、紙パック、五枚で1500円台は高い様ですが、説明書を読むと、そのパックの中に、集塵室用のフィルターと排気用のスーパーエアクリーンフィルターが必ず入っているらしいのです。紙パック交換、五回に一度は、フィルターも取り換えるようになっている訳です。紙パックはその辺で買って来ても、フィルターの交換は忘れがちになりませんか?長く愛用する為には、良い工夫だと思います。(前の掃除機、初めの頃は集塵室のフィルターをマメに替えていたのに、最近、なんか吸い込み悪いなーと思ったのは、きっとフィルターが目詰まりしてたせい?メーカー純正じゃない汎用の紙パックが、集塵室の中で破けていたのを知らずに使ってた事もありましたっけー   アハハ)

長くなったので続きます。

書込番号:4617246

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sazanka22さん
クチコミ投稿数:51件

2005/11/29 20:55(1年以上前)

続きです

D排気が上、の意外な利点
  床の埃を舞い上げないだけではありませんでした。
  階段を掃除する時、持って掃除しても、排気は横です。
  高い所を掃除したいとき、立てて使っても、排気は横です。

風で回転するターボブラシ、買ってしまったのですが、これ、説明書を読むと、主にパイルカーペット用だったみたいですね。普通の床ブラシだけで、フローリングも磨いたようにピカピカ、長年悩んでいたフェルトみたいな絨毯の掃除も、驚異的に綺麗になったので、いらなかったかなー、とも思いましたが、時々絨毯掃除に使ってあげようと思います。家具用のアタッチメントでも、お布団掃除、気持ちよく出来たのですが、ミラクルジェットも購入しました。子供のアトピーが良くなれば、安いものです。ちなみに、ターボブラシは、布団の表面を傷めるかも知れないので、使わないほうがいいかもです。

 掃除機が来る前の晩、楽しみで楽しみで眠れないくらいだったのですが、期待にたがわぬ可愛いヨメでした。上品な青いボディーの色、ブルーラグーンというよりは美しく青きドナウって感じかな?うっとりと見とれてしまいます。梱包されてきた箱に、他にメタリックな紺、ブラック、グレー、赤(キャット&ドッグの色か?)、それにマットなクリームイエローの機種の写真が載っていました。日本では買えないのかな?掃除機のベンツなんて言われているそうですが、確かに高級車の塗装面の様な質感です。

 このところお掃除三昧の毎日。さあ、後は三日坊主にならない様にするだけだあ!
 子供のアトピーが良くなったら、またレポートさせて下さい。

(前の掃除機、悪口書いてゴメンネ。でも、何かあった時の為に物置にとっておいてあげるからね)

書込番号:4617249

ナイスクチコミ!0


スレ主 sazanka22さん
クチコミ投稿数:51件

2005/11/29 21:01(1年以上前)

ねちこいけど、も一つあった。
スイッチが手元にありません。
これもコードが軽い原因。
でも、掃除の途中に何か吸い込みそうになった時には、空気抜きの穴が手元にあるので、それを開ければOKなのです。
引き出しの中のごちゃごちゃも、この空気抜きの穴の微妙な調整がうまくなれば、うまく埃だけお掃除できそうです。

書込番号:4617268

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

大満足です!!!

2005/02/22 17:14(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター

スレ主 まりごーんさん

悩みに悩んで、購入して1ヶ月ほど経ちました。

結果は大満足です。
2LDKのせまいマンションでは大活躍です。
フローリング、畳、カーペットのいずれもスイスイ綺麗になり、今まで使用していた古い国産掃除機とのパワーと機動性の違いに驚きです。
特筆すべきは
・ホースの付け根が360度自在に動く
・蛇腹ホースの長さが国産の掃除機の規格よりも長い
・金属のホース部分が自在に伸ばせ、しかも長い
・パワー調整が細かい
以上4点です。
エアコンの上部や換気口のホコリとりには大変便利です。

もちろん、排気は臭いません。
段差の少ないマンションではオススメです。

細かな点では、
・裏側が綺麗に仕上げられている
・本体にアタッチメントがしまわれている
・本体の前部に持ち手がついている
の3点が気に入っています。
頑丈な機械タイプがお好きな方にはたまらない家電だと思います。
マイナス面は、重いことです。
また、細かい作業をヘッドに要求する方は、別途ヘッドを検討すると良いかも知れません。

書込番号:3971984

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

基本に忠実

2003/11/29 18:26(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス

スレ主 クリナップさん

掃除機迷走歴8年。今回のキャット&ドッグを含めて7台を購入しました。しかし,どれも帯に短し,タスキに長し。サイクロンやハンディクリーナーで吸い取ったゴミを,舞い上がるほこりと格闘しながら捨てたり,フィルタを水洗いしたのはいいけどなかなか乾かなくて,そのあいだ掃除機を使えなかったり,ターボブラシはほこりを舞い上げたり蹴散らしたりするばかりでいっこうにきれいにならなかったりと,どれも満足のいくものではありませんでした。
 たどりついた7台目,キャット&ドッグを使用してみて,改めて思いました。掃除機は,吸引力が命。そして,使い勝手は,紙パックがいちばん。その吸引力のたくましさは驚くほどで,これまで取れなかった壁際のほこりも,特別な形状(「かべピタ」みたいな………)をしているわけではないヘッドなのに,ぐんぐん吸い込んでいきます。ターボブラシの性能も見事で,カーペットに絡みついた犬の毛もきれいに吸い取りました。各種アダプタが本体内に収納できるのも魅力です。たしかに,重い,手元スイッチがない,などの弱点(欠点とは思えません)はありますが,それを補って余りある性能です。本当に満足しました。まだ購入して1ヵ月ですので,消耗品などのコストや性能の持続性など,観察すべきことは多いのですが,末永く愛用していきたいと思っています。この1台が私の掃除機迷走歴に終止符を打ちそうです。

書込番号:2176592

ナイスクチコミ!0


返信する
ehime315さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:2件

2003/12/01 20:34(1年以上前)

私もクリナップさんと同じ思いです。
私は小さいときから掃除機が好きで、おもちゃ代わりに掃除機で遊んでいたほどです。大学に入って絶対家電メーカーに就職しようと考えていましたが、ひょんなことから自社養成パイロットに受かってしまいパイロットになったのですが、やっぱり掃除機がすきで、掃除機がほしいという人がいるとアドバイスしたくなってしまうんです。
私自身も、シルバーマジックを使用していますが、それまでに、紙パック式からサイクロン式まであらゆるクリーナーを使いました。しかし、これほど、基本性能に忠実で、高性能なクリーナーは初めてでした。
特にミーレは吸引力もさることながら、ホースのグリップがとにかく持ちやすく自分の手にしっくりくることと、360度回転するホースがすばらしいと思いました。 確かに、HEPAフィルターをシルバーマジックは交換する必要があるためコストはかかりますが、製品は本当に気に入っています。
私もクリナップさん同様、十数年に及ぶ掃除機迷走歴に終止符を打てそうです。

書込番号:2184953

ナイスクチコミ!0


ホームズママさん

2004/03/04 17:10(1年以上前)

買いました。キャット&ドッグ。すごい吸引力で拭き掃除したみたい。大満足です。しかし、大きいので収納に困ることと狭いところの掃除が大変です

書込番号:2545246

ナイスクチコミ!0


わん♪さん

2004/08/15 04:38(1年以上前)

ミーレはヨーロッパに住んでいた時に使っていました。
今、LUXとかいう、市販されていない35万?位するスエーデンかどこかの
芸能人がよく使っている高級(っていうかマージンとりすぎ?)掃除機を
親が買おうとしていて反対しています。(家で実演されて、確かに凄い微粒の埃まで全部吸って紙の上に出してみせられたのですが・・・)
犬の毛が凄いので、(フローリングと絨毯、ベッドの布団や洋服などあらゆるところに犬の毛が〜・・・)ミーレとダイソンで検討中ですが、沢山試された
方、ダイソン・ミーレのデメリット・メリットはそれぞれ何でしょうか?
>ehime315さん
まだみていらしたら、
もしミーレなら、犬がいるのでキャットアンド・・と思っていましたが、
市販されていないので、特長がわからないので、
お勧めの「シルバーマジック」とキャットアンドの違いを教えてください。
(私も元エアライン関係です・・奇遇ですね)

書込番号:3145237

ナイスクチコミ!0


らんちろさん

2005/02/19 16:08(1年以上前)

みなさんダイソンかミーレか悩む人多いんですね。わたしはダイソンDC08を使って2年ほどになります。犬を飼い始めてからです。毛が取れる掃除機をと思っていましたので。しかしブラシの空気による回転はしていないし、音のわりには吸っていません。だって、吸い込み仕事率が低くて米粒を吸い上げきれないんですもの。高かったのに、かといって日本製はもっとだめですが。今悩んでおられる方には心からお勧めはできません。ミーレはどうなのだろうかと思っているところです。実際使わないとわかりませんが、ミーレは性能が25年ほど保障されているようなことが書かれていました。まだ研究中です

書込番号:3956173

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機迷走、終止符を打つ

2005/02/12 21:35(1年以上前)


掃除機 > ミーレ > S548 シルバーマジック

スレ主 ホコリに神経質!?さん

去年の夏、掃除機が壊れてからというもの
本当に悩みに悩みました。
そして、この掲示板を読んでは悩み、読んではさらに悩み
どうでもよくなりそう!?になるぐらいでした。

この約7ヶ月で掃除機をマニア!?のごとく、最新機種を買い続け
費用もかなりかかりました。(国産上位機種)
シャープサイクロン→ダイソンDC12→三菱紙パック→ミーレ
→ナショナル(紙パック)

結果は、私の独断では、今のところ掃除機としての本来の仕事を
きっちりしてくれたのは、ミーレでした。
ホント付属のブラシといい、よく出来てるし、排気もきれいだし、
マット類の掃除もあまりくっつかずいい、廊下などは拭き掃除したかの
ような美しさです。(ちょっとオーバーかな!?)

次の日の朝のホコリが、いつもより幾分少ない気がしました。

でも、日々使ってると、時間が今までの倍かかっているせいか
使い方が悪いのか、それとも重さ(やはり重さ)からなのか
右手が腱鞘炎になってしまったのです。
主人も掃除を手伝ってはくれますが、意見の相違(使い辛いなど)
などとともに、日々使う事を断念し、ナショナルを買いました。
腱鞘炎は、ましになりました。

みなさんのおっしゃる通り、使い勝手は、国産、排気のきれいさや
吸塵力は、海外ものですね。
(ちなみにダイソンは、私も主人も相性が悪かったので駄目でした。)

現在、販売されている掃除機では、このどちらかを選択するしかないのでしょうね。
私の今の掃除はというと、日々の間がミーレですが、腱鞘炎になってでも、やめられない!そんな価値はあると思っています。




書込番号:3922172

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ミーレ」のクチコミ掲示板に
ミーレを新規書き込みミーレをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング