- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス
質問なんですが、みなさん布団などの掃除はどうされていますか?私はペットはいないのですが、床を掃除したのと同じヘッドで布団を掃除するのが気がすすまないのでヘッドが二つのS526 キャット&ドッグ プラス にしようか(変な話ですが・・・)と考えています。というか、こんなこと考えるのが変なんでしょうか・・・
0点
2004/08/01 14:25(1年以上前)
私も床で掃除したのを、布団で使うのに抵抗があったんで、
シャー○の掃除機を買ったときに、メーカで問い合わせをして
ノズルだけかいました。
メーカーから部品を購入すると結構高かったです。はじめから、
ついているこのキャットアンドドッグはお買い得じゃないですか。
私もこれを知っていたら買っていましたよ
書込番号:3095634
0点
こちらについている付属のノズルは標準ノズルとタービンノズルです。
後者は主にじゅうたんを掃除するために開発されています。
特に、羽毛布団はタービンブラシでの掃除は避けてください。
布団掃除には、取扱説明書によると付属のT字型ノズルで掃除するように、かかれています。ノズルが小さいから大変ですが一番確実です。
書込番号:3099217
0点
掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター
質問なんですが、みなさん布団などの掃除はどうされていますか?床を掃除したのと同じヘッドで布団を掃除するのが気がすすまないので ブルースターを購入した場合どうすれば良いか悩んでいます。皆さんがどのようにされているのか教えていただければと思います。
0点
2004/07/28 16:30(1年以上前)
私は、ホームセンターで安価な丸いブラシを購入して、使ってます。
吸い込み力は変わらないと思いますよ!
書込番号:3081225
0点
掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター
プルースターかシルバーマジックのどちらにするか決めかねています。子供が生まれて ダニなどのアレルギー対策、掃除機の排気 が気になり始めミーレの購入を考えています。ほとんど絨毯の家ですがペットは居ません。価格面を考えるとブルースターですが、シルバーと比べて絨毯での吸塵の程度と排気の綺麗さにあまり差があるようでは困るので・・・ 実際使用されている方、いかがでしょうか?
0点
2004/07/24 22:41(1年以上前)
私も迷った結果、ブルースターを購入しました。排気ですがフィルターが違うみたいですね、シルバーマジックにはHEPAフィルターが標準装備みたいです。私は別売りでシルバーマジックのHEPAフィルターを購入して取り付けました(互換性があります)排気の性能は同じになるみたいです。私の家はフローリングの部屋が殆どなのですが、絨毯の部屋が多いのであれば、キャト&ドックプラスが良いのではないでしょうか?ブルースターとシルバーマジックのヘッドは同じですが、CAT&DOGはターボヘッドが付いています。シルバーマジックを使った事がないので何ともいえませんが、ブルースターもなかなか良いですよ、吸い込む力も問題ないですし、音も以前使っていた国産の物より静かです。重さは少しありますが、私は気になりませんでした。参考になりますか?
書込番号:3067515
0点
2004/07/26 19:35(1年以上前)
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきますm(__)m
書込番号:3074170
0点
掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター
私は、シルバーマジックを使用していますが、本当にいいものです。ただ、ブルースターは自動機能がないのとフィルターの性能が少し劣りますが、吸塵力や耐久性では、他の製品の追随を許さない製品です。基本的には、シルバーマジックと変わらないのでお勧めです。最近では、ダイソンを中心にサイクロンクリーナーが発売されており、吸塵力やフィルター性能ともに優れたものなのでしょうが、アレルギーのある人は、ごみ捨てに問題があると思います。また、ミーレでは、20年の使用に耐えられる製品設計が行われているため、故障が少なく、ミーレ商品は環境にもやさしいのですよ。電気回路はすべて本体に納められておりなお安全です。外国製のクリーナーを始めて使用された方はその吸塵力におどろかされます。ぜひ、ミーレをお試しください。
0点
2003/12/30 21:23(1年以上前)
多分これ私の問に対するお答えだったと思うのです。
お礼が遅れましたが、ほんとはシルバーマジックがよかったのですが、予算の関係で、結局ブルースターを購入しました。たま〜に あれ?っという事もありますが、満足しています。早く買えばよかった。ありがとうございました。
書込番号:2289032
0点
2004/02/21 21:50(1年以上前)
三年前に買った国産サイクロン掃除機の扱いにくさに辛抱たまらず
紙パック式掃除機への買い替えを決意しました。
色々検討して迷った結果、ミーレのブルースターを購入して大満足です。
掃除した後のフローリングは、
から拭きしたようにきれいになりました。
ヘッドについてる切り替えボタンで絨毯モードにして、
絨毯も掃除してみましたが、
からみついた髪の毛や猫の毛もきれいにとれました。
やっぱり国産掃除機とまったく次元が違う使用感です。
また、今までの掃除機ではどうしても届かなかった
ベッドの床下の最奥部まで楽々ホースが届いたのも嬉しかったです。
予算の都合上、ミーレのブルースターと、
エレクトロラックス社のNEWクラリオのどちらにするか迷いましたが、
実際、手に取って比べて見て、
吸引力の強さ、本体や備品の強度等からブルースターに決めました。
ヘッドが大きめなので、
国産掃除機なら入った隙間にヘッドが入らないのが少し不満ですが、
こまめに隙間ノズルを使えば、あまり問題ないと思います。
付属ノズル・ブラシがすべて本体に収納されているので、
これからは億劫がらずに使えそうです。
また、ブルーマジックは手動で吸い込み力を設定しますが、
意外とこまめに調節しなくても気になりません。
なお、心配していた本体の重さは、
キャスターがしっかりしているのと、ホースが360度回転するため、
掃除中、女性の私でもわりと軽々扱えました。
口コミ掲示板の皆さまの書き込みがとても参考になりました。
あらためてお礼申し上げます。m(__)m
書込番号:2497764
0点
2004/02/21 22:08(1年以上前)
すみません書き間違えました〜。
正しくは、
「ブルースターは手動で吸い込み力を設定しますが、
意外とこまめに調節しなくても気になりません。」でした。
吸い込み力の自動調節機能がついているのは、
ミーレ上位機種のシルバーマジックです。m(__)m
書込番号:2497862
0点
ブルースターを価格コムを見て安く買えました。薄手で濃色の絨毯の綿ぼこりが綺麗に取れて妻が感動しています。通常の掃除は700ワットで十分です。
ちょっと不便なところは、ホースと延長管が固定され左右に回転しないことですね。
いろいろ情報有難うございました。
書込番号:2520792
0点
2004/07/23 21:27(1年以上前)
ehime315さんのミーレについての説明読ませていただきました。迷いに迷った末、ブルースター購入しました!使ってみた感想は、吸い込み力も問題ないし、音が思っていたよりも静かでビックリしました。重さもあまり気にならないです、ホースと本体のつなぎ目がクルクル動くので使いやすいですネ、別売りのHEPAフィルターを取り付けました。家の掃除は私がするので明日から、楽しみです!ミーレにして良かったです!ありがとうございました。
書込番号:3063376
0点
掃除機 > ミーレ > S526 キャット&ドッグ プラス
今まで、SH社電動ブラシ付きを使っていましたが、どうも吸い込みが悪いのと紙袋がすぐに詰る為、かみさんが以前から欲しがっていたし、私も掃除をする(共働きなもので・・)事もあり、掃除機の更新をしました。S526 Cat&Dogで、78Kでした。
結果は、今までの掃除機は一体なんだったのかと思うほど良く吸い込みます。絨毯も心なしか白くなったような気がしています。
ヘッドの形が良いのか、部屋の隅もきれいですし、フローリングも掃除後ホコリっぽさがなくなりました。音も静かですし、排気も匂いません。
手元スイッチが無いのはどうかと思いましたが、足でON/OFFするのに慣れてしまうと全然問題ありませんでした。
やはりこういったものは基本性能ですね。ミーレの吸い込み仕事率はSH社の1/3もありませんが、実際はミーレの方がはるかに良く吸い込みます。これは目からウロコでした。無意味なスペック数字競争に踊らされていたかと思うと、ちょっと悔しい。
0点
掃除機のゴミの取れ方は吸い込み仕事率の高さより吸引力の持続性とノズルの形状に尽きると思います。
ウチもパピヨンの毛だらけだし、これ買ってみようかな。
書込番号:3048688
0点
掃除機 > ミーレ > S524 ブルースター
ブルースターをこのページの一番安価なところから先週購入しました。
満足してます。
いままでの掃除機は掃除を開始するとクシャミがすぐ出ていたのですが、この製品は非常に快適です。
パワーは細かく調整できるのですが、フローリングが多く、省エネも考え、一番弱く使用しております。
難点は少々大きくて、重たいところでしょうか?
でも、耐久性がありそうですので、安い買い物だと思っております。
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)




