
このページのスレッド一覧(全714スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2003年3月31日 11:39 |
![]() |
0 | 2 | 2003年8月4日 13:26 |
![]() |
0 | 3 | 2003年3月25日 23:19 |
![]() |
0 | 1 | 2003年3月4日 20:29 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月13日 01:26 |
![]() |
0 | 1 | 2003年2月14日 11:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




掃除機が壊れてしまい、(三菱、力任せに壊されたです)買い替えを迫られているのですが、ハウスダスト、ダニアレルギーの家族がいるため、排気が最も気になります。次に吸引力etc.が、予算もこれくらいが限度です。
HEPAフィルターは大変魅力的なのですが、交換しなければ目詰まりするか、機能しないかの状態になってしまうという意見を他で見て、こちらの商品(日立のHPでCV-PFA8で)の取説には交換できる旨が書かれていないみたいで、実際のところどうなのか、どなたか教えていただけますでしょうか?洗って干して復活とか、新品と交換とか出来るのでしょうか?ダイソンは交換不要をうたっているようですが怪しくて。その点だけ気になってるんですが、そもそもHEPAが無いものもあるんだし、ここの評判がとてもいいので、かなり欲しいです。
よろしくお願いいたします。
0点


2003/03/29 22:14(1年以上前)
CV-PF8の取説を見たところ「抗菌クリーンフィルター」という物は、水洗いできるようです。でもこれが、HEPAフィルターのことなのかは不明です。取説ではHEPAフィルターについては排気口にあるという旨が簡単に書いてあるだけでした。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。
日立の商品情報問い合わせ窓口 0120−3121−11に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
書込番号:1440294
0点



2003/03/29 23:40(1年以上前)
dokicさんありがとうございます。問い合わせてみたところやはり交換は出来ないようです。HEPAフィルター自体が高価すぎて、交換するのと掃除機買うのと変わらないのかも、とちょっと思いました。調べたところHEPAは空気清浄機で3年から5年の寿命だとありました。掃除機ではどうなのか、一応月曜日に担当者の方が教えてくださるそうです。HEPAが洗えるタイプのはこれ3台くらい買えちゃう値段ですものね。ああ、長持ちして欲しいです。
書込番号:1440670
1点


2003/03/30 08:48(1年以上前)
長持ちして欲しいですねー。掃除機のHEPAの寿命、わかりましたら是非教えてください。今日もこれから お掃除します。
書込番号:1441689
0点


2003/03/30 22:23(1年以上前)
迷子の親猫ちゃんさん、
ご参考までに、ここまで安くないですが、エレ社のHEPAフィルターの交換できる掃除機にクラリオというのがあります。25,000円程度で売っていましたが、モデルチェンジ(Z1944->Z2015)のタイミングみたいで、旧型は取扱店がかなり少なくなっています。逆に見つかれば、モデルチェンジをネタに、値引き交渉できると思います。(ちなみに新型はヤマギワで32,800)
書込番号:1443912
0点



2003/03/31 11:39(1年以上前)
Toyoichiさん、ありがとうございます。Toyoichiさんの、オキシジェンについての詳細な報告、すっごく良かったです。利点も問題点も分かって、ためになりました。HEPAが洗って繰り返し使えるオキシジェン、予算があれば本当は一番欲しいです。貯金します!
クラリオの情報ありがとうございます。商品情報見ました。交換できるのが前提というあたり、アレルギー対策をちゃんと考えている会社ですよね。日本も見習って欲しいです。ただやはり、その他の性能ではCV-PF8の方にひかれます。
ところで、今回HITACHIの掃除機担当者の方のお話では、HEPAの寿命について検査、試験を行っていないので分からないということでした・・・。
オキシジェンのフィルター洗浄の目安が半年に1度ということなので、少なくとも半年はOKだと思うのですが、使用状況によるでしょうね。紙パックをまめに交換すれば寿命は延びるだろうということでした。ヘッドの小回りが利くところ、本体の軽さなど、ダストピックアップ率も高そうですし、利便性はかなり優れていそうですので、とりあえずこれを使って、お金をためてオキシジェンを買いたいです。皆様本当にありがとうございました。今回、掃除機とアレルギーについて少し詳しくなった気がします。お掃除頑張ります。
書込番号:1445376
0点





掃除機の吸引口のローラーの部分からいきなり雑音が出だしたのですが。
ベルトをローラーからはずしてモーターのみ動かしてみると静かなのでモーター自体は問題ないようです。
ベルトにローラーを装着してまわすと音がでるのでこのあたりに問題があるみたいなのですが何が原因でしょうか?
メーカー保証で直したほうがよいでしょうか?
どなたか教えてください。
0点


2003/08/04 13:26(1年以上前)
ヘッドを丸ごと交換してもらいました。結構同じクレームあるようです。
書込番号:1825757
0点




2003/03/07 21:31(1年以上前)
これって見えるもんもんだったらいいんだけど見えませんからね
しかし、フローリングがきれいになるのがブラシかイオンか?
もっともブラシがイオン帯電してるからゴミを浮かして
取れやすくしてるらしいが、本体からのイオンはさて・・・
まあ、ブームが去っていこうとしているからここも寂しい
書込番号:1371052
0点



2003/03/25 23:19(1年以上前)
イオンはにおいを見えもしないですかね。
なんともいえないですよね。
書込番号:1428718
0点



2003/03/25 23:19(1年以上前)
イオンはにおいも見えもしないですかね。
なんともいえないですよね。
書込番号:1428721
0点







2003/03/04 20:29(1年以上前)
昨年11月からこの機種を使っています。排気はきれいと感じます。臭いも気になりません。分散型排気なので、床のほこりの舞いあげも無いようです。ハウスダストと花粉のアレルギーがありますがこれを購入してから掃除が楽になりました。窓を開けない方が室内の空気がきれいに感じます。紙パック式なのでランニングコストはかかりますが、サイクロン式のダストカップの掃除がないので、管理は楽です。
書込番号:1362088
0点





うちにはネコが3匹いまして、ネコのトイレの砂粒や砂埃、床に落ちた毛などで、掃除には苦労しています。それで、掃除がラクなコードレスで、毛やトイレの砂粒を吸い取ってくれる掃除機を探しています。サイクロンにも興味があるのですが、フィルターにネコの毛が付着し、目詰まりしやすいんじゃないかとか、いろいろ迷っています。どなたかネコをお飼いの方、アドバイスをいただけないでしょうか。おすすめのメーカーや機種なども教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
0点





はじめてかきこします。
このページは家電を購入するたびにお世話になってます。
細かいところまでチェックされているので本当に参考になります。
我が家の掃除機ですが、ちょうど2年前に東芝の初期のサイクロンコードレス(VC-J1X)を購入しました。
が・・・、米粒は吸い取れない、窓のサッシのごみも吸い取れず、
子供がコップを割ったときの細かいガラスなどはもちろん吸い取れる
はずもなく、「こんなもん使い物にならん!!!」と新しい掃除機を
購入することにしました。
いろいろ迷って試して最終的にはナショナルのMC-FNXMと日立のCV-SF9
のどちらかにしようかと思っています。
でもヘッドの軽さが使いやすそうなので、どちらかというと日立に心が傾いて
います。
近所の電気屋さんで価格調査(CV-SF9の)してみたのですが、
新横浜のビックCは33,800円、港北インターのK島電気は32,800円、
港北インターのWマンは32,800円、綱島樽町のY田電気は36,800円と
30,000円以下のところはなく何だか割高感があります。
特にY田電気はやる気がなく「K島電気はより高い」と価格を告げると
「はーずいぶん安いですねー困りましたー」と全く安くするつもりは
無いらしい。
後々不良が出たときの対応を考えるとできれば店頭で購入したいと
思ってるのですが、みなさん店頭ではお幾らぐらいで購入されてるんで
しょうか?
また店頭の相場ってあるんでしょうか?
ちなみに我が家は横浜市港北区ですが、お近くで安く購入されて方がいたら
教えてください。車でいける範囲でしたらどこまでも行きます!!
よろしくお願いします。
0点


2003/02/14 11:14(1年以上前)
私は家の近所の電気屋&大手スーパーを回って、一番安かったイ○ーヨー○ドーで29800円で購入しました。(広告の品でした)千葉県在住です。掃除機は万が一故障の時持込だと思うので、近いところで買ったほうがいいかなと思い、近所で購入しました。
書込番号:1306649
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





