
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




掃除機 > 日立 > コードレスたつまきサイクロン CV-XG20
CV−XG20を購入したいと考えてます
いろいろと電器屋に下見は行ったのですが、XG20の店頭サンプルが無く使用感が体験できませんでした
一番知りたいのがヘッドなのですが
SG10(自走)>SG9(快走)≒XG20(ラク走)
の考えで良いのですか?
SG9の快走よりも性能が大きく劣るのならコ−ドレスを我慢してSG10の購入も考えています
どなたかよろしくお願いします
0点


2004/07/18 19:06(1年以上前)
自走とか快走とかはよくわかりませんが、昨日から使い始めての感想です。
子供でもらくらく取り回しできますし、心配していたごみ捨てやフィルターの手入れもたいした手間には感じませんでした。
7歳の子供がよろこんで掃除してくれるのはうれしい誤算でした。
フローリングと畳は問題なく使えますし、キッチンマットや2畳のカーペットも今まで使っていた4年前の紙パック式掃除機と比較して変わりありません。
前の掃除機もまだ充分使えるので、「サブ」と割り切って使おうと購入
したのですが、「メイン」のはずの紙パック式の出番はなさそうです。
書込番号:3044614
0点

なかなか使いやすそうでね
購入決断に一歩前進です
わが家もXG20購入後は4年前購入の現行機を子供部屋専用にと考えてました^^
冬は絨毯を敷くので掃除機掛けも一苦労です
コードレスは捨てがたいのですが、スムーズでなければ考え物かと思いまして・・・
フィルター掃除も思ったより楽そうで!?
ウチの9歳の子も楽しんで掃除担当になってくれれば・・・
書込番号:3047310
0点


2004/07/30 21:12(1年以上前)
私も自走、快走はわかりませんが、使い初めて二ヶ月以上経ちますがヘッドはとてもスムーズです。でもよく曲がるように出来ているので、絨毯の上などを掃除しているときは「つまづく」感じになることもあります。ヘッドを軽くしすぎたせいかもしれませんが、それほど気になりません。重いよりましかもしれません。
書込番号:3088991
0点



掃除機 > 日立 > たつまきサイクロン CV-SH9


今日コジマで37800円で買いました。
手元でノズルの長さが調節できるのと、持ち手が2ヶ所あって
便利なこと、吸い口にモーターがあること、吸い口が取り外せて
洗えることが購入の決め手になりました。
今までは紙パックでサイクロン初だったのですが、
吸引力があって砂埃がたくさん吸えたのにはびっくり
しました。
ただ、本体がかなり熱くなります。
他のサイクロンも同じでしょうか・・・?
0点





掃除機 > 日立 > パワースター CV-PG9


ダニアレルギーのため、排気の綺麗な掃除機で吸い込みパワーがあって4-5kg程度の軽いものを探しています。
現在、三菱のTC-BC10Pと日立のCV-PG9(又は8)が候補になっています。
日立の製品紹介を見ると、分散ソフト排気として車輪からも排気するように書いてあります。でも、下のURLを見るとHEPAクリーンフィルターは本体後方上部(後方の排気口?)にしかなく、車輪からの排気はこのフィルターを通るようには見えなく、アレルゲンを除去しきれないように見えます。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/pg9/spec.html
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/pack/pg8/pg8.html
全ての排気が漏れなくHEPAフィルターを通っているのであれば、三菱のより扱いやすいこの機種にしたいのですが、実際のところどうなのかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
0点


2004/06/28 22:38(1年以上前)
このようなことは、この掲示板で質問するよりメーカーの購入相談窓口に聞いたほうが確実に回答が得られると思いますよ。
書込番号:2972742
0点

東芝のVCーS9Dもいいのでは。
エレクトロラックスのクラリオもお勧めです。
すべての排気がHEPAフィルターを通っている掃除機は国産にはないようです。このような掃除機をおさがしなら、ミーレかエレクトロラックスですね。タダ、本体がおもいです。
クラリオなら比較的軽いと思いますが。
書込番号:3023450
0点





最近この掃除を使用している時に、ゴミの匂いではなくて、独特の機械油?のような異臭がするのですが、使用していて異臭を感じることはありませんか。匂いなだけに表現が難しいのですが、掃除機自体からでる気持ちの悪い排気匂なので、他の方の状況を参考にさせて頂きたいと思っています。ご意見宜しくお願いします。
1点


2004/05/04 00:04(1年以上前)
そうなんです。変な臭い、買ったときからしていました。でも初めからだし、こんなものなのかしら?と思って。購入から1ヶ月くらいたったある日、夫の前で掃除機をかけていると、「何だこの臭い、プラスチックが燃えてるぞ!」って。慌ててアフターに電話したら、モーターを含めた、内部を全部取り替えてくれました。初期設定不良でしたという説明と、煤で真っ黒になった部品を見せてもらいましたが・・・。検討に検討を重ねて購入しただけに、ちょっとガッカリでした。アフターは親切でしたけれど、こんな故障なく使えるのが一番ですよね。修理の間10日間は、別の使いにくい掃除機を貸してくれました。そうそう、、、変な臭いがしても、火を噴いたり、爆発したりはしないそうです。その前に安全装置が働いて、止まってしまうのだとか。一度アフターサービスに相談なさったほうがいいかも。。。
書込番号:2765636
1点



2004/05/04 08:05(1年以上前)
ご意見参考になりました。ゴールデンウィーク明けにでも、サポートセンターに電話してみます。有り難うございました。
書込番号:2766522
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





