
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP900G
1年2ヶ月でホースが裂けました。もう少し重くても良いので丈夫な素材をお願いしたいです。ホースの曲がりやすいところは予想出来ると思うのですが、、
書込番号:25243172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くされカボチャさん
使い方にもよるじゃないですか?
後、裂けたくらいなら、ビニールテープを巻けば問題なく使えますよ。
書込番号:25243239
1点

すみません製品の話をしているので、修理して使えますと安易に返信されるのは勘弁して頂きたく、お願い申し上げます。
書込番号:25861849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL3J
レビューをよく見てから買えばよかった。
付属のスタンドは、充電の機能は無く立てて置くだけで、コードは充電の都度手で差し込みます。
ダイソンなどのようにセットしたら、充電される方が簡単で良かった。
これで3万出すなら、もう少し追加してダイソンにすればよかった。
9点

レビューやクチコミを見ない人が失敗するのです。
せっかく書いてくれているのに参考にすべき人達が見ないのだから、失敗談を書いた人達も残念なことでしょう・・・
そしてまた、ここを見ないで失敗する人がでるのでしょうね・・・
書込番号:25237992 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ミルキイさん
製品の性能や規格に関係ない部分、
個人の思い込みや勘違いの部分の不満で、
レビュー点数をつけられたら、
気分次第の点数評価で参考にならず迷惑です。
書込番号:25238114
21点

>S_DDSさん
>レビューやクチコミを見ない人が失敗するのです。
普段は一通り見るのですが、製品画像で勘違いしました。
今まで使っていた、他社製や現在使っているダイソンがそうだったもので。
>KEURONさん
>気分次第の点数評価で参考にならず迷惑です。
これはこれは、大変失礼いたしました。
ただ気分次第では書いていません。
充電が出来ないスタンドだと言う事は、参考にする人もいるのでは。
書込番号:25238321
4点

>ミルキイさん
こんにちは。
おそらくダイソンの特許か何かがあって、日立はダイソンと同じ方式を使えないんだと思いますよ。
国内メーカー同士だと、特許の持ち合いなんかもあって、似たような機能が他社からも出て各社横並びになりがちですが、海外メーカーにはこんなことは通用せず、即訴えられますからね。
そういう使いにくい点については、メーカーは真っ先に隠したがりますね。
なので、買う前に取説見た方がいいですよ。今回のように思わぬ落とし穴が開いている場合がありますので。
日立のコードレスは昔からこういう仕様です。
私は数年前に店頭で見て知りました。
こういう基本的なこともできないのね、って思いました。
ダイソンは掃除機ごときにすごい開発費をかけていると思います。国内メーカーの掃除機部門とは使えるお金が段違いなんじゃないかと思いますよ。基本体力で比較にならないかと。
書込番号:25238417
2点

>プローヴァさん
>そらくダイソンの特許か何かがあって、日立はダイソンと同じ方式を使えないんだと思いますよ。
充電の方法なので、多分特許には掛からないかと。
写真のアイリスオーヤマ製は置くだけ充電可能のようです。
>そういう使いにくい点については、メーカーは真っ先に隠したがりますね。
>なので、買う前に取説見た方がいいですよ。今回のように思わぬ落とし穴が開いている場合がありますので。
次回は取説見ます。
妻の希望が軽い事だったので、ソートして選んだのが間違いでした。
アイリスのも軽いですね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:25238560
1点

>ミルキイさん
>>充電の方法なので、多分特許には掛からないかと。
それは特許の文言と請求範囲次第ですね。
当方も該当特許を調べたわけではないので、単なるguessですが国内一流メーカーはダイソンと同様のsolutionをとっていませんので、そういう可能性は高いと思っています。
アイリスが特許回避をどの程度まじめに検討しているについてはわかりません。
書込番号:25239194
4点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP900K
購入して2年程度でホースが破れました。
子供がいる家庭でもなく、家で使用するのみでした。
販売店の長期保証に入ってましたが、
ホースは保証対象外と言われました。
メーカーにもホースは購入してもらうしかの一点張り
紙パッククリーナの最上位機種での2年程度の破損!
2度と購入しません!
書込番号:25223772 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

やはりホース裂けますよね、、自分も1年2ヶ月で持ち手側が裂けてしまいました
書込番号:25243165 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

私も半年でホース破れました。交換してさらに一年後また破れました。設計に無理があったのだろうと思います。
書込番号:25517254 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私も全く同じ状態になりました。
1年経たずホース破れ、床ブラシも故障です。
掃除機は複数台持っていますが、こんなことは初めてです。
保証期間内にも関わらず販売店では、ホースは消耗品なのでお金がかかるとの回答。
幸い、無料修理でしたが、また1年も経たずホース破れ。
納得がいかないので、お客様相談センターに問い合わせしたとかころ、そんな事案は上がっていませんとのこと。
有り得ないだろ!
書込番号:25554740 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



掃除機 > 日立 > パワかるスティック PV-BL30H
購入後1.5年弱。ヘッドの連結部分が破損したらしく、2本くらいの電線だけで繋がっている状態に。
購入店のYMD電機に持って行くと「外装?なので保証外です」とのこと。壊れたところを見ると樹脂の部分が破損しているのはわかりましたが、外からは見えない部分が破損しているので「外装じゃないのでは?」と聞くと「日立さんのルールなので」と。
塗装部分とか、機能に関係のない外装部品の破損を保証しろなんて言ってるわけではなく、連結部分は機能に必要だし、外装でもないだろうと聞くも「日立のルールなんで」と一点張り。
どうしても保証を使わせたくないのか、何も受け付けないYMD電機のひどい対応にびっくり。保証規定も持参し、どこの部分を読めばそうなるのか、なぜYMD保証が対象外なのか説明してくれ、と伝えても、それも説明できない始末。
全く誠意もない対応で非常に残念でした。YMD電機で家電を買った私が間違いでしたね。
ちなみにこのヘッド、毎日使うわけでもなく、限られた範囲を使う穏やかな使い方(あちこちヘッドをぶつけるような使い方でもない)でしたが、1.5年程度の日常使いで樹脂部分が割れるなんて、耐久性に疑問。日立の品質、信頼してたんですが、残念です。
書込番号:25178577 スマートフォンサイトからの書き込み
81点

15年も使えば壊れるだろう
と、思ったら1年半だった!!
(・_・;)
書込番号:25178629
19点

>くぅー( ̄^ ̄)さん
>購入後1.5年弱。ヘッドの連結部分が破損したらしく、2本くらいの電線だけで繋がっている状態に。
どのような使い方したら、この状態になるのかなと考えましたが、[ヘッドがよくハマらない状態で使い続けた]ということでしょうか.
掃除機の構造を考えても、普通に考えて[ありえない]とも考えるのですが、どんな状態で使い続けたのか興味津々です.
書込番号:25240195
11点

>くぅー( ̄^ ̄)さん
メーカー保証期間後にメーカー保証させようと考えているのなら、代理店のヤマダでは判断できないと思います。
日立と直接交渉されてはいかがですか?
ただし普通はちょっと無理かなと思います。
ぶつける様な雑な使い方をしてないことが証明できません。たとえ設計上の不備があったとしても逃げられちゃうでしょうね。
ユーザーとしては、次は日立は買わない、と学びを得る程度かと思います。
書込番号:25240263 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

我が家の掃除機もヘッドが壊れてしまいました。ネットで検索すると交換費用は16.500円。高いよな。その後、どうされましたか?
書込番号:25360696
29点


同じくヘッドが連結部分でとれました。
画像をあげてくださっている方いましたが、あんな感じです。
よく見ると、連結部分の厚みが薄く、ちゃちな作りで割れたようです。
けして乱暴な使い方はしていません。
うちのはBL2Hですが、2年8ヶ月目ですが、これまでこんな壊れ方をした掃除機がないのであきれています。
これをメーカーが交換してくれず、自費で買うハメになるなんて、馬鹿馬鹿しすぎる。
「日立のルールなんで」の一点張りは本当にひどいし最低。
日本製とは名ばかりで、対応も製品もC国製のように落ちぶれたものだ。
二度と日立のクリーナーは買わないし、自分の周りにも今回の事を教えて買わないよう注意を促したいと思いました。
書込番号:25639313
58点

仲間がいた!笑
わが家の掃除機も、ヘッドが割れました。
わたしのは
パワーブーストサイクロン PV-BH900J で型番が違うのですが、同じ日立なので・・・
買って早い段階からバッテリー持ちが良くなくなったので、バッテリー交換も考えていましたが、
ここまで来てしまったらもう買い替えようと思います。
日立以外のものに。
3年しか使えなかった。。
書込番号:25905135 スマートフォンサイトからの書き込み
32点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-PE700
ビッグで長期保証にも一応入って購入したこちらの掃除機。
延長管に不具合が発生したのか正常に通電していないようで、ヘッドの回転ブラシが回らなくなった。
調べるとたくさん出てきますが、日立の掃除機にはよくあることらしぃ。
知っていたら…買わなかった。
本体からつながっているホース部分でも接触不良や断線はよくあるらしいですし、私も実際にあった延長管内の断線や接触不良もよくあるらしく、分解して修理する動画などもあるくらいです。
日本製だから買ったのに。
もう昔みたいに国内生産だからと言って『安心』は買えないみたいです。
しかもホースや延長管、ヘッド等は付属品扱いらしく、長期保証では修理ができない場合がほとんどで、有料修理になるそうです。
長期保証入る意味もないと。
掃除機をこれから買う人の参考になれば…。
ちなみに、ヘッドや延長管、ホース等は修理っていうよりまるまる交換みたいな感じで万単位かかります。
もう新しいの買った方がいいくらい 笑
3点

日本製で安心できるのは保証とサポートだけです。どこのメーカーも。
しかし、海外メーカーだとそれすら満足に無いのでどの道日本製しか道はありません。
あとは自分の運頼みです。
ある意味今の品質は安定していますね。どこも大差無いという点で。
書込番号:25118262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

国内生産って言ったって、バイトに作らせている事もありますよ。
同じブランド(メーカー)での国内生産、海外生産に大して品質に違いないと思います
書込番号:25119122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900H
ファンが欠けて不動になりました。
修理に出した後も、同じ不具合が出たら嫌なので廃棄しました。
階段掃除は不便になりますが、安価で故障の少ないキャニスター式に買いかえる予定です。
5点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





