
このページのスレッド一覧(全137スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2025年9月2日 12:09 |
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3 | 3 | 2025年8月26日 13:53 |
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276 | 8 | 2025年8月12日 12:50 |
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408 | 21 | 2025年8月10日 21:00 |
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0 | 1 | 2025年7月16日 22:03 |
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21 | 11 | 2025年6月11日 20:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


日立の掃除機CVY350を約3年前に購入。
最初から具合が悪く、修理に出したことあり。
3年過ぎて保証期間が過ぎた頃、電源ONにしても勝手に30秒ほどで切れる。
修理見積もりを出したら1万円以上。
母が施設に入っていたこともあり、50回くらいしか使っていないのに、訳わからず壊れる。
当時、4万円くらいして我が家では大きな出費だった。
日立だからと信用していたら大間違い。
2度と日立は買わない。
書込番号:26279509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テンプレですね
・新しいID
・故障報告
・2度と◯◯は買わない
書込番号:26279536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > ラクかるスティック PV-BL3L(C) [ベージュ]
2025年発売モデルという事で4月から使用しています
本体は軽く、吸い込み口部の可動域も広いので便利なんですが
いかんせんグリップが太く、部材がとても硬く手が痛くなります
スポーツ用のリストバンドを巻いたり、フェルト生地を巻いたりして工夫してみましたが
余計太くなってしまい手の小さい女性には扱いづらくなってしまいます
せめて、グリップ部はゴムやシリコン素材だと良かったのに・・・
何かいい工夫をされている方がおりましたらアドバイスを頂けると助かります
他の使用感に関しては、特段不満はありません
3LDK、70平米の部屋で強モードで15分程使用してもバッテリーは持ちます
ただ、2順目になると20分程でバッテリー切れとなりますので
4LDK以上や戸建ての方には向いていないと思います
0点

まぁ手の大きさなんて人それぞれでしょうしね。握力も然り。
でも日立も馬鹿じゃないんで、社内外のテスターで色々テストした結果での商品開発から販売までこぎつけたのでしょう。
スレ主様が購入前にお店で現物確認したのかが疑問ですね。実際に手に取って色々動かしてみた結果なのか、通販購入で現物見ずに買ったのかってとこでしょう。おそらく後者だと思いますけどね。
ホームセンターなどでゴムテープを買って貼るとかくらいですかね〜。手袋以外だとですね。
でもテープ貼ればさらに太くなってしまいますけどね。
もっとも見た感じかなり細く見えますけどね。持ち方を工夫してみては?竹刀を持つような持ち方なら問題なさそうですけどね。メーカーサイトのモデル女性のような握り方なら大丈夫と思うのですけどね〜。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bl3l/feature01.html
書込番号:26265403
1点

アドバイスを頂き有難うございます
滑り止め付きの軍手を使用しました
素手で掃除するより楽になりました
質問してみて良かったです
有難う御座いました
書込番号:26273597
0点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP900K
設計不良と言っても良い掃除機です。
購入後半年でホース破れ、さらに半年後床ブラシ故障、一年後またホース破れ、ホースは有償で13千円以上だと。さらにホースは在庫が無い。同様の不具合が多発している証拠だ。こんな掃除機2度と無い。
書込番号:25517156 スマートフォンサイトからの書き込み
75点

キャニスター掃除機のホースなんてそうそう破損するもんじゃないのに
それが立て続けに2度も起こるとなると
踏んづけたりねじれたまま強引に引き回したりといったふうな
ユーザーの使い方に問題があったんじゃないかと思われますけどね。
書込番号:25517211
12点

えっ、そんな欠陥商品が4万もするの?
こんな商品、絶対に試験評価していないよ。
書込番号:25517245
22点

私も全く同じ状態になりました。
1年経たずホース破れ、床ブラシ故障です。
掃除機は複数台持っていますが、こんなことは初めてです。
販売店では、ホースは消耗品なのでお金がかかるとの回答。
幸い、無料修理でしたが、また1年も経たずホース破れ。
納得がいかないので、お客様相談センターに問い合わせしたとかころ、そんな事案は上がっていませんとのこと。
有り得ないだろ!
書込番号:25554736 スマートフォンサイトからの書き込み
53点

CV-KP900Jを使っていますが、本日ホースが破損しました。
一昨年の2月に購入し、昨年5月にホースは破損して、買い替えており、二度目の破損です。
これまでの掃除機ではそのようなことはなかったので、偶然が続いたとは思えません。
口コミでホースの問題点がいろいろ書かれているのに、お客様相談センターに事案が上がってないとは思えません!
書込番号:25705617
59点

私もホースの手元が裂けて破れて来て、ガムテープで塞いで使ってましたが、遂に掃除機側も裂けて穴があいてきました。なぜリコールしないんですか?
書込番号:25881287 スマートフォンサイトからの書き込み
41点

状態悪化
手元側の破れだけではなく、本体側のホースも破れてきました。ガムテープが負けないカバー中まで破れ拡大。
原因考察
ホースが薄く、中バネも細くて弱い為、使用中に伸び切りテンションがホース素材に掛かる。また、ホース自体の耐久力が低い。
ホースが短く、使用時に度々伸び切ってしまい負荷が掛かる。故に、手元ブラシでデスクを掃除する場合には、全く高さに届かずホースで本体を半分浮かしてしまうので伸び切ってしまう。
我が家の破れ補修対策
ペットボトルのフィルムをホースに巻き、ドライヤーで縮めてから絶縁テープでフィルム以上の幅をぐるぐる巻き。これで暫くは耐えませう。補修してない部分から破れたらそこを補修の繰り返し。自己責任において。
以上、3万円の掃除機を捨てられず無理して使うなら、。
書込番号:25946139 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も同じです。
今朝持ち手付近のホースがパックリ裂けているのを発見しました。
まだ2年しか使っていないのに…。
前の掃除機も日立でしたが10年以上頑張ってくれたので、次も日立でと思って購入しました。
軽さを求めるあまり、ホースの厚みを薄くし過ぎているのでは?
ホースだけ購入できるけど、15000円もします。
安い掃除機買えちゃいますね。
ホース買い直しても2年経ったらまた裂けちゃったらと思うと、違う掃除機買った方が良いのかな。
書込番号:26212636
4点

故障箇所追加
2025.08 パイプを少しでも延長すると、ヘッドへの電源供給が無くなり、ブラシもLEDも止まり、消えます。
購入してからトラブル続きで掃除の度に気分を害し、白物家電の日立と言われた信頼は感じる事が出来ませんでした。
設計から部材、素材選び、品質管理、耐久テストはやはり必要ですよね!
伸縮パイプ内部の配線がショートしてるか断線だと思われるので、火災になる前に買い換えます。
書込番号:26261365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900H
1年1ヶ月で使用中に急にボンッと音がして故障。
スイッチを押してもウィーンという異音しかせず。
繋がらないコールセンターにやっと繋がるもネットで修理センターに送って下さい、という対応。電話代と時間返して(笑)
修理代は送料込みで17000円ぐらいになりそうです。
40000円近くする国内メーカー品がこの程度の品質なのかと悲しくなりました。修理も入れて57000円です。
速攻でダイソンを購入しました。もう二度と日立家電は買わないと思います。
84点

ダイソンも評判悪いけど・・・?
書込番号:24820627 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

全く同じ機種(PVBH900HR)で
壊れ方、壊れたあとの症状も全くいっしょです。
(うちは7月で1年2ヶ月です。)
何か1年前後で壊れる理由がありそうですね。
修理は諦めて買い換えですかね・・・・
書込番号:24839412
34点

レビューをご覧ください。
私もレビューに書き込みしましたが、似たような書き込みが結構あります。
私の場合数回の仕様で、同様の症状に出会いました。
この機種は欠陥品が混ざってるような気がします。
書込番号:24869288
29点

まったく同じ症状でした
使用中にパキと割れた音とともに動かなくなりました。
その後はスイッチ押しても一瞬電気がつくだけでモーターすら動きませんでした。
補償期間も過ぎていたため分解したところ中の羽がボロボロになっていてモーターの回転を妨げていました
1年半ほどでこんな故障が起こるなんて日本の製品も終わりですね。
これなら安い掃除機を使いつぶした方がましです。
書込番号:24875130
35点

似たような被害が多くて驚きました。きっと実際にはもっといらっしゃるのでしょうね。
「こまめに掃除してください」のメッセージとともに修理から帰ってきたPV-BH900H君はとりあえず正常に動いています。
別に謝罪しろとは言わないですが、今後も日立製品を売りたいならそれなりの誠意が必要だと思いましたね。(サービスでバッテリーを新品にするとかね) 企業のイメージ戦略は大丈夫ですか?まともにモノづくりできないならそこらへんでカバーしないと。
洗濯機も買い替えの時期で日立考えてましたが、三菱にする予定です。
新しく買ったDysonとどっちが先に壊れるか見ものです(笑)ただDysonは2年保証でした。
書込番号:24875191
14点

2021年1月15日購入、2022年8月28日故障しました。
同様に、使用中に「ボン!」で以降 空回りのような音が出るだけで…
排気口からファンの破片と思われるものがポロポロ出て来ましたので、
皆様と同じ症状と思われます。
週に3〜4回しか使用していなかったのに、たった1年7か月でこのような致命的な故障…
割と高額な掃除機と思っていますが、やはり早過ぎると思ってしまいます。
長期保証に加入していたので、メーカーでの修理を予定しています。
修理完了後も 1年半くらいで同じように故障するのでしょうかねー?
17000円だったら…多分 他のを買いますよね。。。
書込番号:24897125
27点

また同じ症状ですね💢
日立の掃除機を買う顧客層は、少し経済的に余裕があって多少高くても国内メーカーを応援しようという気概のある人々だと思います。
おそらく他の家電も割高な国内メーカーで揃えてらっしゃるのでしょう。
日立さん、見てますか?
そのようなユーザーに対して「ハイ、1年過ぎたから有料です」では駄目ですよ。
内部の羽が壊れるとか使い方云々の問題ではなく構造的な欠陥ではないですか?
その様な企業の体質なら他のまともに作ってる日立家電も売れなくなりますよ。
保証期間を延長するとか修理を安くするとかそういう発想はないのですか?
再度言いますが、中華系と価格で勝負できないのにこの性能、このサービス・・・。どこで勝負するつもりですか?
書込番号:24897212
52点

皆様と同様の症状が起こりました。
週3〜4回の使用で購入後約1年6ヶ月です。
バッテリーのへたりかと思って注文して交換するも改善されず。
何だろ?と調べてるうちにここにたどり着きました。
本体を軽く振るとカラカラと細かい物が中で動いている音がします。
先にちゃんと調べるべきでした。
バッテリー新品を購入したので修理に出しますが、
バッテリー代+修理代+αで新品買えましたね泣
特に大きな衝撃を与えた覚えもないので、
やはり欠陥商品(部品)を疑ってしまいます。
何となく日立って頑丈なイメージ持ってましたが失望しました。
次壊れたら他メーカーにします。
【追記】
同時期に日立製のドラム式洗濯機も購入してるのでビクビクしてます
書込番号:24921368
31点

まったく同じ症状です。
本体の隙間から、壊れた部品のかけら? が複数出てきました。
これって、この機種の構造的な欠陥なのではないのでしょうか・・・
購入して2年(ほぼ週末利用、使用頻度は少ない)、修理代が最低でも17,600円・・・。
(以下のWebサイトを参考)
ほんと、こんなに早く壊れるとは!!何とも腹立たしい。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/inquiry/repair/pickup.html
書込番号:25287018
16点

我が家の掃除機も先日使用中に突然動かなくなり、プラスチックの破片がポロポロと出てきました。
(2年使用、週2〜3回使用)
こちらの口コミをのぞきにきて、皆さん同じ症状ということにとても驚きました。
修理は18,000円強かかると言われました。
しかも日立さんは見積だけでも1,100円かかりますとのこと。
そこそこのお値段の物を選んで購入したにもかかわらず、プラスチック部品の破損で使えなくなるという仕様に疑問を持たざるを得ません。
これって不良品の範疇じゃないのでしょうか???
書込番号:25332537
21点

>ピノノワール愛好家さん
>ueuesanさん
>auuserさん
ご愁傷さまです。
日立の掃除機はこの手の故障やバッテリーのトラブルなどここ口コミでもトラブル報告が多いですね。
いつもダイソンと比較して日立を上げ上げしてる日立シンパのユーザーの方々が、こういう時に限って出てこないのはホント不思議ですね。
書込番号:25332656
13点

昨年この故障の件で書き込みしました。
修理に出して保証期間外にもかかわらず無償でした。
出費が少なく済んだのは助かりましたが、
何かやましいことあるの?と勘ぐったりもしました。
そもそも故障(破損)しなければ送料も不要だったわけですし。
前回の故障は購入後1年半ほどで起きました。
まだ修理後1年も経過していないので耐久性は不明ですが、
対策部品で改良されていることを祈ります。
この掃除機自体はとても気に入っているので。
書込番号:25332666 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ここに書かれている症状と全く同じ症状が出ました。
購入から2年2ヶ月、使用頻度は週3回程度。
リビングでの使用が主ですので変なものを吸い取ったといったこともなく、通常使用の範囲だと思っています。
突然ボンッと音がしてから止まり、その後はスイッチを入れても一瞬モーターが回りかけるような挙動をして止まります。
やはり本体からかけらが出てきました。
安い商品ではないので修理するか迷っていますが、同様の症状がこれだけ報告されていると商品の信頼性がないですね。
書込番号:25400372
12点

全く同じです
私も1年たらずで同じようにバコッというものすごい異音とともに壊れました
その後は、充電しても、スイッチを押すと1秒くらい光るけど全く動かない
我が家の場合はソファーの下を掃除していて、たまたま乳幼児が至近距離にいて、怖い思いをしました、、
顔の近くにモーターがあって、バキッてものすごい音がしました。
書込番号:25860067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちも全く同じ症状でした
日立のコールセンターに電話したところ
散々待たされた挙げ句、
出てきた人が、毎回、聞いてきますね、
聞いてきますね、を何回も繰り返して
購入して結局1年以上の場合は全て17000円ですと、
堂々と言ってきました
ドン引きです。
日立の製品のブランド力がこの製品のせいでだだ下がりです
冷蔵庫や洗濯機は素晴らしいのに、、、
もう買いません
書込番号:25860074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うちは冷蔵庫も洗濯機もずーーーっと日立製をあえて高くても買ってきました
5年前に買った日立の別のクリーナーは今でも現役です、、
今回の製品については
粗悪品以外の何物でもありません
対応も酷すぎます
書込番号:25860080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちのも全く同じですが
バキッという音がして
壊れたときに子供が掃除機の至近距離にいたので
嫁がかなり動揺しました
子供が誤って手を入れたのかとか
爆発音が子供の顔に何か当たったのかとかと
書込番号:25860094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

我が家も同じです
コールセンターの対応も
17000円ですと言うだけで酷い対応
他の日立製品はそんなことないのに
このクリーナーだけ製品の構造上問題があると思います
書込番号:25860097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も急にパンっと音がして壊れました。
リコールにならないんですかね。
書込番号:26209132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-KV70J
掃除をしようと、、、スイッチいれたら、作動しますが、すぐ止まる??これを繰り返します。
ジャバラホースを交換すれば治るんでしょうか?
買い替えてもだめなら、もったいないのですが。動作する、止まる?のくりかえしです。
0点

ココで相談したって解決する見込みは低いですから
説明書の「お困りのとき」にある保護装置が働く原因とその解除方法を試してみて
それでも改善しないなら購入店かメーカーサポートへ相談してください。
書込番号:26239487
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900SL(K) [サテンブラック]
購入から10か月でパワーヘッドから異音〔ガーガーというかなりの騒音)がするようになりました。
⚪︎マゾンで購入したのですが、販売店は修理窓口はないので、メーカーに問い合わせしました。
送料3300円は自己負担と言われました。
メーカー保証期間内の自然故障にも関わらず、送料負担とはどういうことなのでしょうか。
掃除機を修理に送って、直して、送り返しての間、掃除機無しでは非常に困ります。
メーカーに問い合わせしてここまで不快になることはありませんでした。
吸引力もイマイチな上、早々に故障して最悪です。
2点

>ハマのあつさんさん
通販で購入せず近場の量販店で購入していれば、
そちらが窓口になって対応してもらえるので、
送料の負担等もなかった様に思います。
壊れて修理に出してから戻るまでの期間困るとありますが、
訪問修理や代替品を望んでいるのでしょうか?
次回からこのメーカーは購入しないとして、
対応できる他社が見つかると良いですね。
書込番号:26206969
7点

>ハマのあつさんさん
我が家ではこれの旧型ですが、もう5年以上愛用していますよ。
https://review.kakaku.com/review/K0001079227/ReviewCD=1291186/
悪くない機種ですので、修理から戻ったら今少し使ってあげてみてはいかがでしょうか。
ちなみにメーカー修理を配送で依頼する場合、ほとんどのメーカーは有料です。
無料でやってくれるのは販売店ですが、Amazonをはじめ、格安で販売してるネット通販業者はそのサービスはやってません。
その分、安いでしょう?
参考までに、少々高くても家電量販店や量販店が運営するネットショッピングで購入すれば、その量販店の修理窓口へ持参すれば送料は掛かりません。
書込番号:26207023
2点

>メーカー保証期間内の自然故障にも関わらず、送料負担とはどういうことなのでしょうか。
どういうこともなにも、保証書に書いてあるじゃないですか、「持込修理」って。
持ち込み修理なのでユーザーが修理窓口まで持参し
修理が終わったら修理窓口まで引き取りに行くのが基本線です。
なので修理の際は修理窓口である販売店に持ち込んでください。
販売店に持ち込めない場合は日立の各地区サービスセンターに持ち込んでもいいです。
郵送や宅配便などで修理依頼する場合は代理人を雇って窓口まで届けて貰うのと一緒なので
当然のことながら代理人の費用(送料)は往復ユーザーの負担です。
書込番号:26207101
4点

ありがとうございます。
サポートセンターに電話した時には、持ち込み修理はもう行っていないとのことです。
持ち込みするか送るか選択肢があれば納得できますが、メーカー都合で持ち込みを廃止して送ることしかできないのは、メーカーとして責任放棄しているように思ったしだいです。
書込番号:26207202
0点

>マゾンで購入
>メーカー都合で持ち込みを廃止
通販の浸透(大陸ブランドとの競争拡大)と、通販会社は知らぬ存ぜぬで、(これまでのように販売実店舗を介さず)メーカー直の問い合わせや依頼が増えコストは増大。
あなたの行動とメーカーの行動は、表裏一体ですよ。
書込番号:26207291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前年ですが致し方ないですね、いかにあきらめるかです。
ちなみに、保証期間中送料無料で宅配修理ができるのは海外メーカーです。
スティックならダイソンがそれにあたります。
ただし、2年の保証期間が切れてしまうと、一律料金の修理となります。
機種にもよりますが、どんな些細な故障でも税込み2〜3万くらいかかります。
これでは、何が安いのか高いのか。
国内メーカーですと、通販で買った場合は、
日立なら日立製品取扱店に保証書や購入証明書と一緒に持ち込めば無料修理対応してくれます。
送料もかかりません。
例えば、ヤマダ電機やケーズデンキなどです。
ただし、ヤマダ電機の場合は他社で購入した商品は持ち込み修理対応してくれますが、取次手数料が発生します。
各メーカーのサービスセンターに持ち込むという方法もあります。
ただし、こちらはコロナによる外部環境の変化のためということで各社やめてしまいました。
まあ、コロナというのは理由の一部で経費節約のためでしょう。
製品の品質もサービスの質も残念ながら低下の一方ですね。
まだ、日立だからコールセンターで丁寧に日本語で対応してくれただけよかったと思いましょう。
そのコールセンターだって、外部委託の派遣社員で文句言ったところで、決定権限もなく音声は録音され
クレーマーカスハラ認定されるだけです。
ひと昔前のような品質や対応を求めったって無理ですし、そこで腹立てても時間の無駄です。
そこまでやらなければ利益が出ない、やっても利益が少ないのが現状です。
日本の国力の低下の象徴ですね。
できる対応策は、延長保証内容が充実した家電量販店で買うしかないですね。
ヘッドは付属品で保証対象外っていう落とし穴のところもあります。
まあ、はっきり皆さん言いませんが、いいサービス受けたけりゃ金出せってことです。
世知辛いが仕方ない、いい勉強と思ってあきらめましょう、あきらめが肝心ですよ!!
期待値が高すぎるのです、期待値を下げれば怒りもわきません。
日本メーカーは今の日本国と同じ沈没船みたいなものです。
沈没船に豪華な食事を期待したって無駄ですよ。
書込番号:26207297
3点

>ちなみに、保証期間中送料無料で宅配修理ができるのは海外メーカーです。
いや、それは公式ストアだからでは?
製造メーカーではなく、公式のショッピングサイトで、販売業です。
ダイソンやAppleやDJIや、ソニーなども公式ストアはメーカー直と勘違いしそうですが、実際にはショッピングサイトです。
だから修理なども送料無料で対応してもらえます。
ちなみに日立もありますよ。
https://store.kadenfan.hitachi.co.jp/store/default.aspx
チェックしてませんが、ここで購入すれば送料無料で保証修理は受け付けてくれるのではないでしょうか。
書込番号:26207321
0点

ダイソンの場合は、そもそもアフターサービスは原則メーカーが対応します。
ヤマダ・ケーズ・アマゾンで買っても同じです。
現在、紙の保証書や取扱説明書は入っておりません。
入っているのは、クイックスタートアップガイドというごくごく簡単な案内文書のみです。
購入後メーカーに電話等で、保証登録を行い故障の際はメーカーとやり取りになります。
店頭に持ち込んでも、対応できないわけではないですが、
店員の手間が増える、修理日数が余分にかかるなどお互いのメリットがありませんので、
メーカーに直接依頼するよう促しています。
例外として、延長保証対応するときは店頭持ち込みとなります。
その他、海外メーカーもほぼ同様の内容です。
疑問があるならメーカーに直接確認されることをお勧めします。
書込番号:26207345
0点

>ハマのあつさんさん
アマゾンに限らずに、ネットで買われた場合は故障などのトラブルがあった場合は大変ですから、電化製品などは近くのお店で延長保証込みで買われたほうが安心ですし、ネットで買っても、送料などを取られたりしたら、安く買ったのが、かえって高くつくことにもなり、精神的にも大変だと思います。
また、「⚪︎マゾンで購入した」とあるので、アマゾンのhpを見て購入されたのかなと思いますが、アマゾンが販売元で、アマゾンが出荷元であれば、アマゾンのカスタマーサービスへ連絡すれば、保証期間内の自然故障であれば、対応してくれることもあるかもしれませんが、販売元も出荷元も、アマゾン以外の販売店だと、その販売店は売るだけで、客側でメーカーへ修理依頼してくれとというスタイルが多いです。
アマゾンに限らずに、自然故障した場合の送料などは、どうなるかを事前によく確認されてから買われたほうがいいです。
以前に大手の家電量販店の通販で、インターホンを買い1ヶ月後に故障したら、その通販は、新品と取り替えますから、届いたら、故障品を配達に来た方に渡してくださいということで、不良品を渡すだけでしたので、送料などの負担などはありませんでしたので、通販会社がアフターが、きちんとしてもらえるかなどをよく調べてから、買われたほうが良いです。
下記は、参考にしてください。
ネット通販は大手の家電量販店などはアフターはきちんとしていますが、ほとんどの通販は、何か、あったら、メーカーへ言ってくれと言うスタイルが多いですから、万が一のことを考えると、安く買ったものの、不具合があった時は、逆に高い買い物をしたことにもなりかねないのと、電化製品などは故障しやすいですから、お近くの販売店で買われたほうがいいです。
通販にもよりますが、安いのには理由があって、どこかのお店の倒産品であったり、メーカーとの正規契約なしで仕入れていたりしていると、メーカーによっては保証が受けられないこともあったりすると、安く買ったものの高くつくことになります。
また、、規格ぎりぎりの製品のB級品であったり、初期不良などのを修理しての再販品であったりもしますから、通販で買われる場合は、そのお店の信頼度を良く確かめられてから、買われたほうが良いです。
また、通販の所在地をグーグルの地図で調べてみると、民家であったりしして、個人で通販をしている場合もありますから、そのような通販は、万が一に何かあっても、知らん顔をされるだけです。
電化製品などは、故障がつきものですから、近くのお店ならば、高いようでも、何かあったら、相談できますし、すぐにメーカーへ手配もしてくれたりもしますし、初期不良であれば、交換対応もしてくれますし、持ち込み修理も送料などの負担はありませんし、長期保証も付いていれば、なおさら安心できます。
通販の延長保証は、通販によっては、その通販店では無くて、別の保証会社がするので、万が一の時は、別の保証会社と交渉しないといけないですから、場合によっては保証してくれないこともあるかもしれませんから、注意が必要です。
ほとんどの家電量販店の延長保証は自社で行っているので、故障などがあると、その経費は自社負担なので大変となりますから、規格ぎりぎりのB級品に、初期不良などのを修理しての再販品の製品を扱うと故障の発生率が高くなるので、B級品とか再販品などを扱かうと経費が重なって赤字となりますから、そのような製品は扱わずに、A級品を売るようにしていますから、近くの大手家電量販店で買うのが安心だと思います。
また、お店の延長保証は、お店ごとに条件が異なりますから、条件については良く調べられたほうがいいですが、
下記はお店ごとの延長保証についてとお店ごとの条件などが書かれています。
https://hi.helloproteger.com/blog/about-extend-warranty/
お店での延長保証で、もっとも良いのは、ケーズデンキのようです。
https://www.ksdenki.co.jp/store/service/free_warranty/
書込番号:26207368
1点


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