
このページのスレッド一覧(全225スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2015年10月1日 12:45 |
![]() |
3 | 5 | 2016年3月7日 18:58 |
![]() ![]() |
13 | 4 | 2015年5月10日 10:00 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2015年3月16日 13:00 |
![]() |
0 | 2 | 2015年2月14日 13:08 |
![]() ![]() |
5 | 9 | 2015年2月3日 01:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン (小型ハイパワータイプ) CV-SA700
この連休中に購入しまして、
先ほど始めてゴミ捨てを行いました。
思いのほか、内筒フィルタも汚れていたので、
部品を取り外して掃除しました。
その後、手順どおりに取り付けいきましたが、
内筒キャップを回して取りつる際に
「カチッ」と音が鳴るようなのですが、
何度やっても鳴りません。
回した感じでは、多少抵抗のようなものがあるので、
はまってはいるようです。
ちなみに、内筒フィルタを取り付ける際は、
「カチッ」と音が鳴ります。
同じような症状に遭遇された方が居ましたら、
どのように対処されたでしょうか。
また、このような場合、
一般的に部品もしくは本体交換に応じてもらえるものでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

こまちんサイクロンさん こんにちは。
>このような場合、一般的に部品もしくは本体交換に応じてもらえるものでしょうか。
かってすぐのふぐ間と本体交換にしてもらえる可能性は高いので、
早く行動する(販売店に連絡する)のは大切ですが、
今回の場合、まずは、サポートに連絡する事です。
日立は休日でもサポートに繋がるので、そこでまずは聞いて見られると良いでしょう。
また、初期不良による交換は、早い所だと1週間で締め切りになる所もありますから、どちらにしても早く行動はしましょう。
書込番号:18750927
0点

回答ありがとうございます。
大変遅くなってしまいましたが、
自己レスです。
取り付けには「コツ」がいるようでした。
多少押し込みながら回すと、
「カチッ」と音がします。
書込番号:19189906
0点



掃除機 > 日立 > こまめちゃん PV-H23
こちらの掃除機に限らず、掃除機の本体重量とは、電源コードを含んだ重さなのですか?
パイプやヘッドなどは含まれていないのですか?
非力で腱鞘炎持ちのため、こちらの重さが気になっています・・・
どうかよろしくお願いいたします。
1点

こんにちは
日立の製品情報には、
>標準質量は本体・ホース・パイプ・ヘッドの合計質量です。
とありますね。
ケーブルは、リールで本体に格納するので、ケーブル込みの重量と考えていいでしょう。
書込番号:18747430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何度もこのページを見ていたのに読み落としていました・・・
失礼しました。
お答えどうもありがとうございます!!
書込番号:18747460
0点

商品ページ 仕様→標準質量→※1
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pvh23/spec/
取説
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/pv-h23_e.pdf
書込番号:18747573
0点



この製品と三菱電機Be-K TC-FXD5J
と悩んでいます。
予算は1万円です。
正直な質問をしますが、2製品は比べて何が違うのでしょうか?
20年以上前の掃除機の吸引力が悪くなったので買い替える予定です。
紙パック式だと思いますが、ランニングコストを考えて安いパックでも代用出来ますでしょうか?
回答お願いいたします。
書込番号:18727106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一番は、大きさと重さですね。
まぁ、あとは、ほぼ同じと言ってよいかと思います。
なので、ウチでは、迷わず三菱です。
日立の方が若干吸い込み仕事率大きいのと、
タービンブラシがしっかりしてた気がします。店頭でご確認ください。
それと、紙パックは、
まぁ、説明書にはメーカー指定のものをご使用くださいって書いてありますけど、
まぁ、自己責任にはなりますけど、
安いパックでも、問題なく代用出来ますよ。
書込番号:18727246
3点

nonchan546さん こんにちは。
両方ともタービンノズルの紙パック掃除機で、大まかに言うと同じような使い勝手でしょう。
紙パックに関しては、純正品を使わないと、
1・排気性能が劣る。
2・1の為に本体が壊れた時に突っ込まれる原因になる。
…と言うことが考えられます。
と言っても、決定的に本体が早く壊れるとは考え難いので、排気性能に細かくこだわらなければ
共通紙パックを使っても良いと思います。
書込番号:18727319
4点

皆さんありがとうございます。
ホースの接続部分等を比較して購入をしたいと思います。
押し込むタイプかカチカチッとはまるタイプか
書込番号:18735099 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

紙パック式キャニスターだと、この機種のみ売れ筋ランキング5位にいますね。
何故でしょうね?
書込番号:18762294
0点



掃除機 > 日立 > 2段ブーストサイクロン (小型ハイパワータイプ) CV-SY300
2台目の掃除機として、日立のCV-SY300とCV-SA200で悩んでいます。
店頭で使った感じはやはりCV-SA200の方が軽いので、かなり気持ちが傾いているのですが、
価格はCV-SY300の方が安いです。
CV-SY300は付属品の曲がるロング吸口がかなり魅力的です。
スペックを見ると同じと言ってもいい位なのに、何故付属品まで付いているSY300の方が安いのでしょうか?
私的には、SA200を購入してロング吸口が付けれるのならば、別途後で購入しようかなと思っております。
詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
1点

蓮佳さん こんにちは。
CV-SY300の方が安い圧倒的な理由として、CV-SY300が型落ちだからでしょう。
あと、日立は今まで上位機種から下まで仕組み的に全くサイクロンと呼べない機種しかありませんでしたが、
SA700、500、300と言う、新方式のサイクロンをラインナップにしましたから、
今までの仕組みの機種は下位にスライドした印象です。
よって、前の仕組みでは一番上位のCV-SA200でも、非紙パック機の順位では4番手となり、
付属品などで差別化されるのは仕方が無いと思います。
書込番号:18584224
0点

ちなみに、
新方式のサイクロンにしたと言っても、やっとパナぐらいの感じになったと言う程度で、
当のパナも本格サイクロンと呼べない仕組みですから、まあ、その程度です。
書込番号:18584229
0点

ぼーーんさんこんにちは。
ご回答有難うございます^^
型落ちだから安いんですね!
主に、2階&階段で利用したいので軽さ重視なんです。。
紙パックでは無しに、なんちゃってでもサイクロン?が欲しいです。
今使っているのはパナソニックのなんちゃってサイクロンで、ゴミの容量は0.6Lでティッシュでガードでゴミが捨てれます。
もちろん目詰まりします・・・。
ですが、ティッシュが無いよりはかなりマシです!
昔、安いサイクロンを購入し、掃除がかなり大変でした。。
ちなみに、SA200は別途でロング吸口が付けれますでしょうか?
もし購入出来るサイトがあれば教えて下さいm(_)m
宜しくお願いします。
書込番号:18584365
0点

ぼーーんさん、何度もごめんなさいです。。
先程、CV-SY300を楽天で購入しました^^
600g程重いですが、もしSA200にしてノズルを別途購入したとしたら35.000円程になりそうですね・・。
予算オーバーなんで止めておきました。
ややこしいことばかり言って申し訳ありません。
有難うございました。
書込番号:18584456
0点



掃除機 > 日立 > かるパック CV-PY20

sorosorodoronpaさん こんにちは。
日立のキャニスター機の紙パックは、ここ20年程度のモデルは共通で使えます。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/parts/index.html#prt02
この中で欲しい型番を控えてスーパーや家電量販店、
または、アマゾンとかで検索して買うことは出来ます。
書込番号:18474930
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン (小型ハイパワータイプ) CV-SA700
この記事http://s.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1890/を見て、とても購買意欲が湧きました。価格も随分下がりそろそろ購入しようと思うのですが、レビューや口コミがあまりに少ないため踏み切れずにいます。実際に購入された方の使用感、良い点、悪い点を是非ともお聞かせ下さい。
書込番号:18273653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今のが壊れたら、これを候補に入れています。
ヘッドが、「前後左右」からの、「4方向吸引 スマートヘッド」に、興味があります。
書込番号:18273760
1点

コメントありがとうございます。しかし、コメントの数をみるとやはり人気が無いようだということが分かりました。
書込番号:18289415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

risa55さん
>たまたま見つけましたのでご参考までに。
何か情報をあげていただいたのでしょうか?
確認したいので再度コメントお願いします。
書込番号:18379818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日購入しました。
やはり、四方向の吸い込み&ヘッドの軽さに引かれてしまいました。
シャープのvx600と比較しましたが、こちらがデザインやシャンパンゴールドカラーが私なりに良かったです。
あ¥41020(税込)でヤマダ購入出来たのが一番よかったんですが…(笑)
しかし、よく吸います。
10年前の故障した掃除機とは比べ物になりませんね。
書込番号:18421995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決にしておいて質問するのもおかしいかもしれませんが、使用された方にお聞きします。ごみ捨てやお手入れはやはり手間でしょうか?
書込番号:18426146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そこまで大変な感じではありませんね。
パンフでは1ヶ月ぐらい溜められるとの事でしたので(広さにもよるかと思いますけど)その点便利です。
実際結構圧縮してくれているので。
しかしながら、粉体状のゴミに関しては、遠心分離の蓋内に多少残りますので、捨てるときにごく少量舞う(これは紙パック式以外では各社共通項かと思います)&専用ハケでの清掃は欠かせないと思います。
話は脱線しますが、私が購入したYAMADA店舗では一番売れているそうで、やはりモーターの日立は侮れないな…と思いました。
B/Cを考えた時に、現状一番いいかと思いますけどね。
ぶっちゃけ、Dysonよりは間違いなくいいと思います。
(国内の畳事情、平米数、ゴミの種類等、やはり国内メーカーには海外は敵わないでしょうね)
書込番号:18426630
2点

steve rockhartさん
返信いただきありがとうございます。
>やはりモーターの日立…
私も同じ考えです。
ダイソンはヘッドが重くて日本向けじゃないなと感じました。
書込番号:18433177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Dysonとはさすがに違いがはっきりしていますね。
しかも、何と言っても安物プラスチック丸出しでかなりチープ感満載なのも頂けません。
ホースも硬いし、キャニスター型では一番使いづらい部類かと思います。
国内メーカーでは三菱の風神と迷いましたが、金額面で断念しました。
見た目はサイクロンではなく、紙パック式かと思うぐらいの大きさだったもの少し気になりましたね。
やはりヘッドの使いやすさ、見た目、ホースの柔らかさ、4方向吸い込み…
とってもいい買い物できました。
書込番号:18434305
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





