このページのスレッド一覧(全93スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 52 | 9 | 2015年11月29日 05:09 | |
| 59 | 3 | 2015年10月20日 19:28 | |
| 379 | 10 | 2015年10月19日 16:01 | |
| 71 | 3 | 2015年10月19日 14:31 | |
| 106 | 9 | 2015年10月19日 14:17 | |
| 127 | 7 | 2015年8月12日 01:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
UV除菌ライトは、長時間当てなければ効果がなく、かつランプサイズから見て、効果があるのは、いいとこ3ヵ月、電球なので運が悪いと1年未満でランプは、つかなくなります‼私は、水槽に殺菌灯同じタイプの電球を使用しますが、2年で3〜4回交換しないと、効果がなく、ただ明るいランプです‼
書込番号:19358752 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
レイコップのUVランプのメーカーが謳う効能の変遷。
ダニを死滅させる→ダニを弱らせる→99%の除菌効果(あれっ、ダニは?)
根拠に乏しいと突っ込まれる度、どんどん奥ゆかしく控え目な表現になっていっております。
書込番号:19358800 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
確か韓国の皮膚科医が開発じゃなかった?
ダニが死ぬ紫外線とか人も死んじゃうから
書込番号:19359048
6点
>えびす大黒さん
だから、ダニはそもそも無理!殺菌の話です‼
書込番号:19359059 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
YouTubeに投稿されている動画見たんですけど、
レイコップとダイソン吸引力全然違いますね。
書込番号:19359061 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その通り!ちなみに、あのランプは殺菌灯と言う物で、光が当たってる所の殺菌で、布団の奥まで殺菌は、無理です‼
書込番号:19359070 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>☆香風智乃☆さん
その通り!ちなみに、除菌ライトは、殺菌灯と言う物で、表面の除菌はできますが、布団の奥までは殺菌出来ません❗
書込番号:19359083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
晴天の日に布団干しが一番ですね。布団乾燥機の温熱風でも効果があるようです。
ライトの球を交換しないといけないというのは、知らない人は多いと思います。盲点ですね。
書込番号:19359147
6点
こんにちは。
紫外線の効果だけに絞って言わせて貰うと、細菌レベルでも最低30秒程度以上の照射が必要ですし、
カビに至っては数十分照射しないと意味がない程度の物です。
意味があると思うのかどうかは自由だぁ。
書込番号:19359687
4点
>ぼーーんさん
よく読んで下さい。最初に書いてあります。
お金と場所がある方は、いろいろ買うのは、ありですね。最後に、家電は10年〜20年位メーカー問わず市場に、定着化しないと、だいたい無駄になる。
書込番号:19360396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
掃除機 > レイコップ > レイコップRS RS-300J
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150714/Bizjournal_mixi201507_post-3612.html
--UV(紫外線):光を発する装置が付いていますが、ダニを殺す目的ではないのですね?
担当者:はい。ただUVには殺菌効果があるといわれております。
殺菌効果があると言われているだけ。実際に殺菌効果さえあるのかもわからないゴミってことらしい。
27点
レイコップのモノマネとか、日本の企業とわざわざ日本をつける人もわいていますね。
書込番号:18966578 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ダイソンもレイコップの効果を否定しています。
http://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/handheld/v6-handheld/mattress.aspx
レイコップ・ジャパン ふとんクリーナー RAYCOP RT パールホワイト RT-300JWH
http://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&product=WJD01-14390
↑たかたのおっちゃんも「UVでダニを弱らせて叩きブラシで叩きだして吸う」と言って売ってたね。
書込番号:18970173
13点
レイコップ(RAYCOP) は、
韓国 Bukang Sems Co., Ltd.
104B-1L, Namdong Industrial Complex, 652, Gojan-dong, Namdong-gu
Incheon 405-818
South Korea
が元々設計。
ブカンセムズ日本支社(ブカンセムズニホンシシャ) 代表者李 誠晉 (リ・ソンジン)←おい!!!
所在地〒106-0031
東京都港区西麻布3-13-10パークサイドセピア5F
自動車の「コンピューター」も・・・・・・マジ?
奥様(私)でも怒りが!!!(2015年9月に韓国に新工場(怒))・・・・・・
書込番号:19244175
9点
掃除機 > レイコップ > SMART BK-200JP
最近ジャパネットでもCMでもものすごく宣伝しているが、これほど粗悪な掃除機はないです。韓国人は世界でこれだけ反日活動をしておきながら、日本人にモノを買ってほしいので、ギャラクシーにしてもレイコップにしても、「韓国製」ということをひた隠しにして売ろうとする姑息な根性のようですが、同等の製品が日本に無く、本当にモノが良ければ買う人がいてもいいと思うが・・・悔しくてたまりません!むちゃくちゃ重く、うるさく、吸い取りは悪く(日本の掃除機でダニ用ヘッドを付ける方が100倍吸えます)、一番問題なのは、ダニ掃除機というくせにダストボックスが隙間だらけで、おそらく、この掃除機ではダニを吸い取れたとしても、隙間から死骸や生きているダニはどんどん出てきますよ。。考えただけでも気持ち悪いです。日本の家電メーカーが本気になれば、もっと軽量で、吸い取ったダニは絶対こぼさない密閉仕様のものが作れると思いますが、作っていないのは、たぶん現存の掃除機で十分ダニも取れるからでしょう。邪魔で邪魔で仕方ない。何より、慰安婦ねつ造や海外での日本を貶めるロビー活動の資金源を提供してしまった悔しさでたまりません。今は従来から持っているパナソニックの掃除機にダニ取りヘッドを付けて吸っています。十分、十二分に取れてます。
132点
よく調べて買うニダ。
書込番号:17639543 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
韓国の教科書を見れば、日本人をどう思っているかは、わかるでしょう。
アイコンが、「良」ですが。
書込番号:17639556
41点
こちら(価格.com)を多少なりとも覗いていれば,韓国製だ,とか,あまり吸引力は強くない,
くらいはすぐに知ることが出来ましたのに。
あと,それなりに満足されている人もいるらしいので,韓国製が即すべてダメと言うこともないでしょう。
また,韓国製であることをひた隠しにしようとしているなら,私のように特にこの製品に興味がない者が
簡単に韓国製だと知ることは出来ないはずですよね。
なお,「姑息」は間に合わせという意味であって,卑怯とかの意味は本来ありません。
お怒りは理解できますが,スレッドも「良」であったり,もう少し落ち着かれてはいかがでしょう。
書込番号:17639569
18点
でも、“その場しのぎ”の手口なんだから「姑息」はこのシチュエーションでも適用可。
書込番号:17639595
39点
しかし、悲しいかな日本勢…
嘘ダイソン、嘘ダイソンハンディーや、レイコップのコンセプトをパクった掃除機を作る始末。
既存の商品は小手先だけの小改良で引っ張るだけ引っ張って進化を遅らせているから外国から見れば隙だらけ。
映像で言うならソニーみたいなあっと言わせるものを作るスピリッツがいい加減見たいものです。
書込番号:17639610
19点
日本の企業なのに、外国の企業より日本人のマーケティングが出来ていない危機感を待たなければなりませんね。
まあ、ほとんどイメージ先行(と言うか大部分?)で持って行かれている感はありますけどね。
書込番号:17639622
11点
そういう事を、書きましたが、SAMSUNG製SSDを、使っています。
プチフリも無く、快適です。
SSDを作っている東芝も、頑張って欲しいですね。
書込番号:17639650
4点
ダイソン、電気用品の区分に該当しない高消費電力の掃除機を売って不具合出して、
おかげで、経産が電気用品の区分を広げて網を掛けたという、ま〜はっきり言えば、一流とは言い難い。
書込番号:17641209
9点
お気持ち、お察しいたします。でも書いてくださって、とても参考になりました。危うく購入するところでした。ありがとうございます。
書込番号:17700845
36点
要は「主婦には長時間は重過ぎ・吸引力が無い」なんですよ。
中古で安かった+保証付き(笑)なので買ってすぐ試して、「あれ?」と思って検索したら、「おい!!」と思いました。
無論、即効交換&(怒)付き。
これなら、天気の良い日に「日干し」+掃除機の方が楽です。
あちらの同性(女性)は、「力持ち」なんですかね?
書込番号:19240996
12点
掃除機 > レイコップ > レイコップRP RP-100J
今度は、「ドライエアブロー」が付いていて、布団がフカフカだって。
CMを見て、吹いちゃったよ。
何から何まで、有り得ないでしょ。
書込番号:18533181
25点
ドライフローは乾くまで時間がかかりそう。
70度とはとても思えないです。
家事には時間をかけたくないですね。
書込番号:18534113 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
掃除機 > レイコップ > レイコップRS RS-300J
ハッキリ言って騙された‼︎
全然吸い込んでないし、床に落ちてる糸くずでさえ吸引できないなんてもはや掃除機の分類ではないんじゃないんですかといいたい(笑)
布製品はちょっと吸えばゴミがフィルターにつくなんて当たり前、誤魔化されてるだけ
本物のダイソンには100年たっても追いつかない
日本人はだまされないで欲しい
中途半端な金出して偽物買う位ならちょっと無理してでもダイソンを買うべき。後悔する買い物はウンザリ‼︎
裏切られた気分だ
書込番号:19202235 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
これって吸引力をうたってるの???
書込番号:19202281 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
叩いているような動きでホコリやダニ等をだしてるんだから吸うのはあたりまえ
吸わなきゃ周りに埃やダニを撒き散らすみたいで怖いんですけど。
書込番号:19202311 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
効果があるのならとおに日本メーカーが商品化しているはずですが、作らなかったのにはそれなりの理由があると思います。
布団の厚さと綿の充填率でこの機器がダニをきれいに吸い取るなんてことは到底考えられません。普通の掃除機かダイソンで吸って、布団乾燥機で熱風を送り込んでしばらくほっておいたほうがよっぽど効果的だと思います。日干しすることも効果的だと思います。どっかの通販会社は、ピタリと宣伝しなくなりましたね。
こんなので奇麗になる理由を知りたいですね。国民消費者センターからその内発表されてもおかしくない気がします。
書込番号:19202342
16点
同じ人? 新規垢作って1人でやってるの?
書込番号:19202432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
意味がわからないのですが…
本来の口コミの意味をなしてないコメントには付き合いたくないのであしからず。
この口コミは商品に対しての評価だと思います。
買いたい人が買うのは自由ですが、迷ってる人がいるなら一つの意見として申しているのです。
書込番号:19202469 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>エリズム^^さん
多分同じ人ではないと思いますよ。
>大和魂3さん
レイコップは元から価格com内でも評判が悪いです。それを認識して購入したのですから諦めてください。または販売店に言って返品してもらってください。
書込番号:19202510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>RYO((+_+))さん
そうですね。
もっと口コミ等評価をみて購入すればよかったと反省してます。
某TV通販でみて衝動買いしてしまったんです
書込番号:19202536 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
簡単に信用して購入したのがいけないのでは?
レイコップのダメっぷりは口コミでも
ある意味大盛り上がりでしたからね。
この商品は購入した時点でアウト−!ですね。
書込番号:19206111 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私は某大型店で「店頭で試用」で呆れました(怒)。
重すぎるし、大きいし、吸引力は65wとか(他のレイコップも)嘘ですね(怒)
自動車用ハンディ掃除機(12V)にも劣ります(怒)
中古でもまだ値段が付くのが信じられません・・・・・(哀)
結局、今は「布団乾燥機」+「サイクロン式掃除機」で事なきを得ています。
試用していなかったら、買っていたかもとするとぞっとします。
写真とか動画は「(怒)」で撮るのさえ忘れました(笑)
書込番号:19240823
10点
掃除機 > レイコップ > レイコップRS RS-300J
うちの嫁さんが知らないうちに某有名通販ショップにて購入
音はフルサイズの掃除機よりうるさいし、大きく重く片手での操作は辛い
こんなに重いのにコードレスでもないし、フィルターが小さく掃除が面倒
吸引力はクジ引きでもらった中国製の12ボルトカークリーナーより弱い
こんなんで布団の奥のダニが取れるわけない、
嫁さんも三回ほど使っただけで、買ったのを後悔してる様です
某有名通販ショップの商品説明は絶対に誇大広告です
32点
まぁレイコップは家電好きなら買うかも知れないけど家電を詳しく調べてから買うマニア層は手を出さない製品だと思う。
つい先日声のカン高い名物社長が退陣を発表した大手通販会社の責任は大きい。
書込番号:17836173 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
その大手通販会社は、商品の品質はともかくとして、下取り制度とか、
大々的なTV放送とかで、消費者を吊り上げるのが上手い。
失敗しても、また買おかな〜 と思ってしまう。。。
あの独特なTV放送には、魔力がある。
見ないようにしているのだが、つい見てしまう。。。
なんとかしなくては・・・ なんまいだぶ・・・ なんまいだぶ・・・
書込番号:17839844
12点
>sonyガンバさん
『某有名通販ショップ』?ジャパネット高田?どこかちゃんと名前を出さないと被害者が増えるだけですよ。
書込番号:19044503
7点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





