このページのスレッド一覧(全286スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2011年10月24日 22:38 | |
| 0 | 2 | 2011年10月21日 06:54 | |
| 5 | 4 | 2011年10月18日 23:35 | |
| 8 | 5 | 2017年10月27日 17:42 | |
| 1 | 3 | 2011年9月6日 17:34 | |
| 16 | 6 | 2011年8月26日 13:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
紙パック式の掃除機の買い替えを検討しており、
この機種と日立CV-PU300の2点が候補としてあがっています。
値段や親子ヘッド等、こちらの機種に気持ちが傾きかけている
のですが、日立の「ワイド曲が〜るロング吸口」も捨てがたくて悩んでいます。
(参照 → http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvpu300/feature/index.html)
店頭で日立の「ワイド曲が〜る…」を、このPA21Gに取り付け可能か試してましたが、
やはり無理でした…。
そこで、社外品でもいいので、このPA21Gに取り付け可能な「ワイド曲が〜る…」のような
ロングノズルはないでしょうか?
情報提供よろしくお願いします。
0点
ぼーーんさん、ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
こんな物もあるんですね!
もう少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13674066
0点
この紙パック方式の掃除機とサイクロン方式のMC-SS200Gの掃除機のどちらかを購入しようと思っているのですが、吸引力等はどうですか?どちらもメリットデメリットがあると思いますが、誰か教えてください。
0点
【MC−PA21G】 の吸込仕事率は、640W〜約120Wです。運転音は、63dB〜約57dBです。集じん容積は、1.6Lです。
【MC−SS200G】の吸込仕事率は、460W〜約 60Wです。運転音は、55dB〜約48dBです。集じん容積は、0.6Lです。
書込番号:13606621
0点
愛のメロディーさんありがとうございました。
分かりやすい内容でしたので、助かりました。後は検討して近々どちらかを購入します。
書込番号:13655911
0点
掃除機 > パナソニック > MC-SS310GX
最近、我が家の掃除機の痛みが激しくなり、パナソニックのサイクロン掃除機を購入を検討しています。(パナソニックファンです!)質問ですが・・この機種とナノイ非搭載機の価格差は若干あります。どちらにしようか?迷っています!この機種に搭載されているナノイの効果は体感できる物でしょうか?掃除機本来の性能とは別に掃除機が出した排気にナノイを混ぜるだけなのでしょうか?「疑いがあるなら買わなくいい」と言われると思いますが、他社の同様な機種も含めて期待できるものでしょうか?
0点
よし行蔵さん こんばんは
>「疑いがあるなら買わなくいい」
まさに正論で、私はナノイーはまゆつばと思っているので基本的に有無で価格差があるものは選びません。
否応無しに搭載されている物については購入していますが、
恩恵があるか???と言われれば、感じないと答えます。
書込番号:13552840
1点
ありがとうございます!私はどうも効果の疑わしい「オカルト」感の強い商品に弱いですね・・けっこうメーカーの謳い文句に吊られてついつい買ってます。
書込番号:13555261
0点
こんにちは。この機種を購入して2週間以上経ちました。ナノイーは私は体感できると思ってます。空気清浄機もパナのナノイーと、他社のどちらも使用していて、空気のにおい、というか、清々しさにも違いがあると感じますから。
掃除機でナノイーを体感したのは最初だけかな?毎日だと慣れてきて鈍感になってると思います。ただ、初日は家に空気清浄機も無かった状態でMC-SS310GXを使用したところ、ハッキリと主人も「空気が変わった」と言いました。私はナノイーでパナソニックファンになりました。
書込番号:13641307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイソンや日立の同型のサイクロン掃除機も気になりましたが、先日MC-SS310GXを購入しました。昔は東芝が好きでしたが、いつの日からかパナファンになってしまったのか?最近、購入する家電製品はすべてパナ製品です。感想ですが、まずは不安になる位低騒音だけど、驚くほどゴミや埃を吸い込みます。それとカーペットの表面がツルツルになる事にもびっくりしました。サイクロン式掃除機を買って良かったと思うのは、目で吸ったゴミ・埃を確認できるので、楽しみながら掃除ができますね!排気に関しては高性能フィルターが付いているので、クリーンな排気です。ナノイー
は付録ですね。ナノイーを否定する訳ではないですが、1つ下の機種でも良かったかな〜と思っています。でもすばらしい掃除機です。
書込番号:13646363
3点
こちらの掃除機は吸引力もいいですし、
ゴミ発見センサーがついていて
毎日の掃除がとても楽しいのです!
質問なんですが
ヘッドでフローリングに傷などついた方いませんか?
傷と言っても
光の加減で、床に近づいて見えるような
普段は見えない擦り傷なんですが(^_^;)
これくらいは
普通の事なのですかね?
神経質すぎですみませんm(__)m
1点
yokoroさん おはようございます。
当機でなるかどうかは判りませんが、ヘッドでフローリングが傷付く事は結構あるようで、
外国製の掃除機なんかは傷つかない方が珍しいとも言えるのではないでしょうか?
仮に、パナ、MC-PA20Wの標準ノズルで傷がつくのでしたら、私もそれは初耳でしたので、
詳しく解説していただけると、皆さんにとっても有用な情報となるはずですので、是非お願いしたいです。
まあ、ブラシが床をこする事も当然ですが、車輪がゴロゴロ床を転がる動作ですら傷を付ける動作になりますから、
厳密に傷が付かないノズルと言うのは難しいと言えば難しいんでしょうねぇ。
書込番号:13501841
![]()
2点
ぼーーんさん、ありがとうございます!
ぼーーんさんの書き込みを見たら、私の気にし過ぎかなあと思いました!
書込番号:13502841
2点
そんなこと言ったらほうきですら掃除できないんじゃないですか。これくらいのことは気にしない方がいいです。
書込番号:13507483
2点
傷つきます!前の掃除機は付かなかったのに、もしついてたとしても気がつかないくらいだったのに、気にしてなくてもパッと目に入るくらいすごくつきます。
掃除機かけるたびに傷だらけの床を見てすごくイライラして検索したらこの質問を見て私だけじゃないんだと思いました。
だいぶ昔の投稿なので昔からなんですね。
書込番号:21311675
0点
犬歯さん こんにちは。
この機種を持っていないので推測ですが、
基本的にモーターヘッド搭載機は絨毯の犬の毛は取れると思います。
加えて、絨毯での吸込みはパナは強い傾向があるので、
絨毯で使われるのでしたら、この機種は有望な選択肢になるかと思います。
書込番号:13465421
![]()
0点
犬歯さん、こんにちは。
私もこの機種を検討していますが、犬の毛が悩みです。
犬歯さんのワンコは短毛犬ですか?
うちはシェルティで長毛犬なので、普段からものすごい抜け毛です!!!
今、使用しているサンヨーのサイクロン掃除機は犬の毛がブラシに絡んで電源が切れなくなる
という状態になり数年前修理に出し、\14,000位かかりました(-_-;)
今じゃ、サイクロンだとゴミを捨てる度に毛も舞うし、何より排気が犬臭くて、掃除機を
かける気にもなれません・・・。
なので、紙パック式で排気も比較的クリーンなこちらの機種を検討中です。
うちのサンヨーの掃除機はブラシ回転を止める事が出来ないという機種だったせいもあると
思うのですが、こちらはブラシ回転「入・切」ボタンがあるので「切」で吸えば毛が絡む
事もないかと思うのですが、ブラシを使用しないとやっぱり毛の取れ方は悪いですよね。
うちは猫(ロシアンブルー・短毛種)もいるので、私も犬歯さん同様、ペットがいらっしゃる方の意見をお聞きしたいです。
書込番号:13466485
![]()
0点
リリーちゃんさん こんにちは。
私は現在短毛種の猫(季節によってはメチャ抜けます)を買っています。
掃除機は、ミーレのキャットアンドドッグにヘッドはミラクルジェット2を装着させております。
私は、掃除機を買うのであれば断然紙パックをお勧めしますが、
その中でも排気を気にする方は
ミーレやエレクトロラックス(国産では日立の最上位か三洋のULPA内臓モデル)を薦めます。
しかし、別段気にされない方には、国産機の方がパワフルに吸込みますので、パナは有望な選択肢だと思います。
もし、これを選ぶにしろ、選ばないにしろ、毛を吸込み難いと感じられたら、ミラクルジェット2も検討されてはどうでしょうか??
書込番号:13466620
1点
突然使っていた掃除機が壊れてしまい、ここで調べたらこの商品が気になりました。
紙パックは専用で互換性商品は使えますか?
以前使っていた紙パック古い型かもしれませんが沢山残っていますので使えるか、
叉は互換性商品が有るのかお聞きします。
やっぱり専用紙パックですかね?
0点
ちょんまげ ださん こんにちは。
ちょんまげ ださんのお持ちの掃除機がわからないのでなんともですが、
紙パック形状はなかなか変わらないのでおそらく使えると思いますよ。
書込番号:13419875
![]()
1点
その共通紙パックはAEONのですね。
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=1949
今の紙パック掃除機は純正紙パックとのセットではじめて真価を発揮するようにあらかじめ設計されています。
それを理解の上で自己責任のもとに利用するのなら誰もとめません。
個人的にはPA21Gのような2万円超えの掃除機には純正紙パックを使って欲しいです。
共通使うなら壊れてもいい5000円の掃除機とか適当なのを別に見繕って車内掃除用とかで利用されては?
書込番号:13419881
![]()
5点
おはようございます。ちょんまげ ださん
問題なく使えると思いますよ。
書込番号:13419902
![]()
1点
黒蜜飴玉さん
性能の事を尋ねているのでは無いのですから、ちょっとおせっかいが過ぎるのでは?
おせっかいついでに言わせていただくと、私が純正が良いと言わなかった理由が別にあります。
パナの紙パック機は、紙パックとノズルのつなぎ目の機構が他社ルーズで漏れ排気が起こりやすいと感じました。
ですから、いくら目が細かい純正の紙パックを使ったところで排気は綺麗になりません。
むしろ、目が細かい紙パックを使うことで紙パック自体が抵抗となり、漏れ排気が強くなることすらあります。
唯一、モーターに対する負荷の点だけが憂慮する点ですが、私ならそれでも許容範囲です。
よって、純正紙パックを無理に薦めなかったのです。
ちなみに、トップバリューの互換紙パックでは20マイクロメートル以下の塵の高確率の捕獲は期待出来ないと私は確認済みです。
ベストプライスではより大きな塵をスルーさせると思います。
書込番号:13419953
1点
お節介かどうかを決めるのはあなたではないことは確かですね。
書込番号:13420017
6点
ぼーーんさん、黒蜜飴玉さん、万雄さん、使えるとの事で、ありがとうございました。
人には純正品でなきゃダメとか色々とご意見がありますが私はプリンターのインクだけは純正にこだわっていますので黒蜜飴玉さんと、ぼーーんさんのご意見大変参考になりましたありがとうございました。
書込番号:13420523
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






