
このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
55 | 8 | 2019年2月9日 13:46 |
![]() |
87 | 6 | 2019年1月9日 08:05 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2018年12月20日 13:14 |
![]() |
30 | 3 | 2018年11月20日 11:36 |
![]() ![]() |
134 | 3 | 2018年10月18日 10:14 |
![]() |
5 | 3 | 2018年9月15日 17:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


サイクロン掃除機のメンテナンスが煩わしくて、紙パック式を検討しています。
価格、重さからこちらの商品を検討中ですが、紙パックはメーカー指定以外の汎用紙パックを代用出来るのでしょうか?
書込番号:22406723 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

99%汎用パックを使用していますが故障した時の為に純正品も1パックストックしておく必要がありますよ。
書込番号:22406787
9点

JTB48さん、早速の回答をありがとうございます。
汎用紙パックが使えるならランニングコストがかからず、かなりコスパの良い商品ですね。
ありがとうございました。
書込番号:22406886 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

汎用パックはどのようなものが使えるのでしょうか。
ホームセンターではキャニスタータイプしか見たことがないのです。
書込番号:22427389
6点

>チョコレートパンさん
デジタルカメラ板ではお世話になりました。
汎用品があるかどうかは存じませんが、純正でも高くはないので素直に純正品を使えばよいのではないでしょうか?
↓アイリスの公式ネットショップ
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H273080
ホームセンターでも取り寄せ可能だと思いますし、掃除機に25枚は付属してますので取り敢えずは充分な枚数だと思います。(使用頻度にもよりますが)
ちなみにですが、ゴミパックは幅13.5p×長さ14p、パックホルダー(オレンジ色の部品)を差し込む切れ込み長さが5pなので円周でいうと10p。
同等サイズのゴミパックであれば使えると思います。
書込番号:22433062
10点

>豆ロケット2さん
スレ主さん、ほかの方へのご挨拶失礼します。
豆ロケットさん、お久しぶりです。
いつもお世話になっています。
カメラ板では、お世話になったHNの方が減っていらっしゃったので、覚えていてくださったことにうれしく、つい長文でご挨拶することを皆さんお許しください。
本題に入りますと、確かに、お安いです。
なのに、汎用もあると書いてあるとついつい知りたくなって質問してしまいました・・・^^;
この機種を選んだ理由は、パックの価格が良心的ということもかなりの理由でした。
他のところは10枚入って1000円とかありますよね。
大手だからか値下げもしていて本当に交換パックがお安いです。
型番があれば質問しようと思っているのですが、この3色展開のほかに1色展開のものが出ていますが2000円ほどお高いです。
型番はsldc4まで一緒でそのあとに色番?がついていますが、違いが気になりますね。
書込番号:22448353
2点

>チョコレートパンさん
ピンクゴールド色は新色のようですね。
新登場なのでやや高値なだけで、性能は恐らく全く一緒だと思いますよ〜。
書込番号:22448740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

豆口ロケット2さん、画像付きの詳しい情報をありがとうございました。
純正品でもすごくお安いのですね。よく調べもせずに質問してしまい、お恥ずかしい限りです^^;
早速購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22449140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>豆ロケット2さん
性能は同じなのですね、本当に少しの色の違いなので性能に違いもあって出したと思い込んでいました。
やはりどれだけ見ても違いの表記はありませんねぇ^^;
ありがとうございますー^^
>hig-higさん
恥ずかしくないですよー
私はいつも知らないくせに吟味しすぎて、私こそいつもすごく質問してしまっています。
こちらもかなり迷いまして、結局コード付きのsb1と両方持っています。
こちらのほうがかなり吸引力が弱い分、音が静かで結局こちらが気に入っています。
少しの掃除を毎日したいという私の希望にとても沿ったものでした。
もうあれからお買いになりましたか?
既にお気に入りならおせっかいな情報ですみません^^;
書込番号:22453448
2点



アイリスオーヤマのホームページを見ても見当たりませんでした。(実際記載されてたらスイマセン)
Amazonで色々と掃除機を見ていたら評価満点という掃除機がありコメントを見てると名前が変なのが多々あり中国人のサクラがやっている様でした。
というのもあり中国製は嫌です。
元々、メイドインジャパンが好きなので是非知りたいです。
書込番号:22376969 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

書込番号:22377010
6点

残念ながら欲しい商品の生産国は分かりませんでしたが、工場がアメリカとヨーロッパと中国にあるのは分かりました。
参考になりました。
にこにこkameraさん
ありがとうございます。
書込番号:22377053 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>秋田県能代市さん
こんにちは。
私がちらっと調べた限りでは中国とのことでした。
まあ、価格と言い、「ですよね〜」っです。
書込番号:22380956
16点

薄々は思ってましたが、そうですか。
まぁ、価格的には納得します。
少し値下がりしたので近いうちに15000円位以下になるようなら買うかもしれません。
なぜなら早く掃除機が欲しいのです\(>_<)/
ぼーーんさん
ありがとうございました。
書込番号:22380999 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>秋田県能代市さん
いまは家電は国産の多くが中国やアジア諸国の海外で作ってるものばかりですが よほどではないかぎり過度に気にしなくてもいいとも思えます
以前扇風機見たときにほとんど海外で 名前だけだなって思ったことありましたから
もちろん扇風機は安いのでわかりやすいですが そうではないものも結構海外になってますね
あと何十年かしたらこのグローバル化してるのが変わるのかな…
書込番号:22381481 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

実は今使っている掃除機が日本製なのですが、かなりイマイチです。まだ買ってから3年も経ってないですが不具合と不満点を足すと両手じゃ足りません。
某有名メーカーです。
だから国産だからといって安心というわけではないのですが、中国製のお粗末さも充分に知っているので、価格に大差がなかったら日本製をいつも選びます。
でも掃除機に関しては・早めに変えたい・二万円以内に抑えたい・機能性重視、というのがあるので、この商品でも良いかなと思ってきています。
Dior0098さん
ありがとうございました。
書込番号:22381605 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



今使っている掃除機は、性能は良いものの重いので、ついつい出番が少なくなってしまっています。
小さいタイプを幾つか購入しましたが、安物買いの銭失いでした…。
コードレスのスティックで紙パック希望です(ハウスダストのアレルギーがあるので)。
2万以内で探すとしたら、サイクロンパワーヘッドを謳っている「IC-SLDCP5」が一番いいのかなと思っています。
そこで質問ですが、カーペットやマットなどの(絡みついているほどではない)ゴミや髪の毛は吸えるでしょうか?
ダイソンほどの吸引力がないのは承知していますが、普段使いできるレベルの吸引力があるかどうかを教えていただきたいです。
優先順位は「1.吸引力」、「2.重さ」、「3.価格」です。音は気にしません。
宜しくお願い致します。
1点

問題なくすえてますよ
特に吸えてないなーと、感じることはないですね
書込番号:22336410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いもたい焼きさん
コメントありがとうございます。
問題なくゴミを吸えるんですね。
安心しました。
書込番号:22337236
2点




>マンボーイズムさん
こんにちは。
ヘッドを床につけると回転ブラシが作動し、床から浮かせると回転が止まる仕様になっています。その様になっていませんか?
もし床につけても回ってないなら、早めに新品交換を申し出ましょう。
書込番号:22237322 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>プローヴァさん
>ヘッドを床につけると回転ブラシが作動し、床から浮かせると回転が止まる仕様になっています。
そうなんですか!?
ダイソンの時は常に回転していたので、床から浮かせて確認していました。
明日、再度確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22242227
5点

>プローヴァさん
ヘッドを床に付けて確認してみたところ、確かにブラシが回転しておりました。
ありがとうございました。
書込番号:22266405
3点



掃除機 > アイリスオーヤマ > KIC-SLDCP5
IC-SLDCP5と本製品KIC-SLDCP5の違いが判りません。
IC-SLDCP5
http://kakaku.com/item/K0001063311/?lid=shop_history_1_text
私が見つけた違いは、ボディカラーと紙パックがKIC〜は81枚付属、IC〜は25枚付属、それくらいです。
大きさも出力も重さも一緒。
上記だけの違いならKIC〜を購入しようと思います。
違いが判る方教えてください。
カーペットのごみは吸わないとか、ダイソンより弱いとかのコメントはお控えください。
24点

自己完結しました。
違いは私が確認した2点で間違いない。
頭に「K」付きは家電量販店用の型番とのことです。
別売りのダストパックは25枚入りで350円前後でネット販売されているので、700円以上の価格差がなければKIC〜のほうがお得なことがわかりました。
この週末に購入します。
書込番号:22178796
42点

再度自己レスです。
注文しました。型番指定で大きくないので安いネットショップで。
メーカー発注後の納期回答のようです。
書込番号:22184854 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

届きました。
深夜にネットショップに注文、当日に発送までしてくれました。翌日に受け取り。
1日使いましたが(妻が)、便利に使えるとのこと。片手で数分使ってると重く感じるし、階段も大変とは言ってましたが、今までのキャニスタータイプよりは全然軽いし、両手で持てば楽、この重さが耐えられないならダイソンはもっと重いので、重さに慣れてもらうしかない。本人も心配はしていませんでした。
キャニスタータイプは廃棄してしまいましたので、とりあえずはこれをメイン機で使用していきます。今のところ吸い込みに不満は無いそうです。
書込番号:22190537 スマートフォンサイトからの書き込み
58点



こちらでの比較表を見ても、公式HPを見ても、色以外に違いが見つかりません。
価格はかなり違うのですが。
はじめはKが付いているものがコードレスだと思っていたのですが、他の型番をみるとそうでもなく・・・。
アイリスは型番が多く、品数が多いので似たものの区別が付きにくいのが私は困っています。
https://www.irisohyama.co.jp/clean/stick/
3点

すみません、IC−SLDC4のスレに書くつもりが間違いました。
しかし、SLDC1とも迷っているので是非お願いします。
型番にKが付く、付かない点についても知りたいですし、充電500回というのは毎日使うことを考えた場合500日と考えてもいいのかも知りたいです。
書込番号:22108800
0点

こんにちは。
詳細を正確に知りたければサポートに電話して聞いたほうが手っ取り早いです。
0120-211-299
土日祝も繋がりますよ。
ざっくりと調べましたが、
IC-SLDC4は軽量化され、ターボモードの動作時間が3分延長、コンパクトになった分ダストボックス容量も小型化
って感じでしょうか。
電池寿命に関しては各社制御とか違うのでなんともですが、電池の特性で考えれば、
寿命500回ってのは1500mAh×500って感じで、半分程度の継ぎ足し充電とかだと可能回数はそれに比して増えるはずです。
IC-SLDC4のK付きとの違いですが、色とスタンド付属の有無っぽいですね。
書込番号:22110213
2点

ありがとうございます。
聞きたいところにヘッドの裏面がありまして、HP上の画像を見てもらって話を出来るかなのですが、明日電話してみます。
この機種はヘッドが全機種より吸い込み口が狭いようで、裏面の画像がほとんどないので確かめられない状況です。
書込番号:22111142
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





