このページのスレッド一覧(全254スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 40 | 1 | 2019年5月20日 07:10 | |
| 1 | 0 | 2019年4月16日 13:47 | |
| 20 | 3 | 2019年4月11日 05:50 | |
| 55 | 8 | 2019年2月9日 13:46 | |
| 88 | 6 | 2019年1月9日 08:05 | |
| 5 | 2 | 2018年12月20日 13:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キャニスター型の掃除機はありますが、普段のちょっと使いのためにスティック型を検討しています。
手頃な値段でこの機種とマキタのCL107FDSHWで迷っているのですが、使い勝手や吸引力性能など、それぞれの長所、短所などあればお教えいただきたいです。
うちは約75平米のマンションでほぼフローリングです
書込番号:22678585 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>Masha_BPさん
こんにちは。
ほぼフローリングであれば、絨毯のように髪の毛が吸い込みにくいという事も少ないので、このようなシンプルな物でも比較的快適に掃除できると思います。
ただ、この手の商品は密閉率を上げるためヘッドと床の隙間が極小なので、大きめの食べこぼしゴミなどはヘッドを上から被せるようにしないと吸いませんので、そこは使いこなしかと。
アイリスオーヤマとマキタですが、電池容量や重量など基本性能は同じレベルなので性能は似たようなものだと思います。ただ、ご存知のようにマキタは業務用や工具の延長線のようなデザインですので、うちで使うと割と場違い感はあります。一般家庭にはアイリスオーヤマのデザインの方がしっくりくると思います。立てかけ収納も便利ですね。
書込番号:22678952 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
掃除機 > アイリスオーヤマ > WET&DRYコンパクトクリーナー IC-VWD1
【ショップ名】
アイリスプラザ ロハコ店
【価格】
1650円
【確認日時】
2019/4/14
【その他・コメント】
底値かと思います。ただし、5000円で送料無料
他検索すると2650円で楽天やヤフーショッピングでもでてきます。こちらは送料込み
書込番号:22605574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安かったのでホームセンターで購入しましたが、モーター音が大きい割に、吸引力が全然足りないて使い物になりませんでした。「安物買いの、銭失い」という諺が真っ先に頭に浮かびました。アイリスオーヤマの製品を買うことは二度とないでしょう。
9点
普通の吸引力ぐらいはあるはずだけど足りないって、特殊なお部屋なのかな?
書込番号:22588042
8点
>pc964rsさん
電機メーカーの製品も6000円以下では評価の高いものが見つかりませんでした。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002899_21303010026&pd_ctg=2130
書込番号:22588188
0点
>pc964rsさん
こんにちは。
私が選ぶであろう最低限まともそうな掃除機を調べてみました。
ノズルに関してはミラクルジェットに換装すれば狼に変わります。
東芝 VC-PC6A
https://kakaku.com/item/K0000460797/
この辺りが現状では最低ラインかと。
書込番号:22593582
3点
サイクロン掃除機のメンテナンスが煩わしくて、紙パック式を検討しています。
価格、重さからこちらの商品を検討中ですが、紙パックはメーカー指定以外の汎用紙パックを代用出来るのでしょうか?
書込番号:22406723 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
99%汎用パックを使用していますが故障した時の為に純正品も1パックストックしておく必要がありますよ。
書込番号:22406787
![]()
9点
JTB48さん、早速の回答をありがとうございます。
汎用紙パックが使えるならランニングコストがかからず、かなりコスパの良い商品ですね。
ありがとうございました。
書込番号:22406886 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
汎用パックはどのようなものが使えるのでしょうか。
ホームセンターではキャニスタータイプしか見たことがないのです。
書込番号:22427389
6点
>チョコレートパンさん
デジタルカメラ板ではお世話になりました。
汎用品があるかどうかは存じませんが、純正でも高くはないので素直に純正品を使えばよいのではないでしょうか?
↓アイリスの公式ネットショップ
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H273080
ホームセンターでも取り寄せ可能だと思いますし、掃除機に25枚は付属してますので取り敢えずは充分な枚数だと思います。(使用頻度にもよりますが)
ちなみにですが、ゴミパックは幅13.5p×長さ14p、パックホルダー(オレンジ色の部品)を差し込む切れ込み長さが5pなので円周でいうと10p。
同等サイズのゴミパックであれば使えると思います。
書込番号:22433062
![]()
10点
>豆ロケット2さん
スレ主さん、ほかの方へのご挨拶失礼します。
豆ロケットさん、お久しぶりです。
いつもお世話になっています。
カメラ板では、お世話になったHNの方が減っていらっしゃったので、覚えていてくださったことにうれしく、つい長文でご挨拶することを皆さんお許しください。
本題に入りますと、確かに、お安いです。
なのに、汎用もあると書いてあるとついつい知りたくなって質問してしまいました・・・^^;
この機種を選んだ理由は、パックの価格が良心的ということもかなりの理由でした。
他のところは10枚入って1000円とかありますよね。
大手だからか値下げもしていて本当に交換パックがお安いです。
型番があれば質問しようと思っているのですが、この3色展開のほかに1色展開のものが出ていますが2000円ほどお高いです。
型番はsldc4まで一緒でそのあとに色番?がついていますが、違いが気になりますね。
書込番号:22448353
2点
>チョコレートパンさん
ピンクゴールド色は新色のようですね。
新登場なのでやや高値なだけで、性能は恐らく全く一緒だと思いますよ〜。
書込番号:22448740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
豆口ロケット2さん、画像付きの詳しい情報をありがとうございました。
純正品でもすごくお安いのですね。よく調べもせずに質問してしまい、お恥ずかしい限りです^^;
早速購入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22449140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>豆ロケット2さん
性能は同じなのですね、本当に少しの色の違いなので性能に違いもあって出したと思い込んでいました。
やはりどれだけ見ても違いの表記はありませんねぇ^^;
ありがとうございますー^^
>hig-higさん
恥ずかしくないですよー
私はいつも知らないくせに吟味しすぎて、私こそいつもすごく質問してしまっています。
こちらもかなり迷いまして、結局コード付きのsb1と両方持っています。
こちらのほうがかなり吸引力が弱い分、音が静かで結局こちらが気に入っています。
少しの掃除を毎日したいという私の希望にとても沿ったものでした。
もうあれからお買いになりましたか?
既にお気に入りならおせっかいな情報ですみません^^;
書込番号:22453448
![]()
2点
アイリスオーヤマのホームページを見ても見当たりませんでした。(実際記載されてたらスイマセン)
Amazonで色々と掃除機を見ていたら評価満点という掃除機がありコメントを見てると名前が変なのが多々あり中国人のサクラがやっている様でした。
というのもあり中国製は嫌です。
元々、メイドインジャパンが好きなので是非知りたいです。
書込番号:22376969 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
書込番号:22377010
6点
残念ながら欲しい商品の生産国は分かりませんでしたが、工場がアメリカとヨーロッパと中国にあるのは分かりました。
参考になりました。
にこにこkameraさん
ありがとうございます。
書込番号:22377053 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>秋田県能代市さん
こんにちは。
私がちらっと調べた限りでは中国とのことでした。
まあ、価格と言い、「ですよね〜」っです。
書込番号:22380956
![]()
16点
薄々は思ってましたが、そうですか。
まぁ、価格的には納得します。
少し値下がりしたので近いうちに15000円位以下になるようなら買うかもしれません。
なぜなら早く掃除機が欲しいのです\(>_<)/
ぼーーんさん
ありがとうございました。
書込番号:22380999 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>秋田県能代市さん
いまは家電は国産の多くが中国やアジア諸国の海外で作ってるものばかりですが よほどではないかぎり過度に気にしなくてもいいとも思えます
以前扇風機見たときにほとんど海外で 名前だけだなって思ったことありましたから
もちろん扇風機は安いのでわかりやすいですが そうではないものも結構海外になってますね
あと何十年かしたらこのグローバル化してるのが変わるのかな…
書込番号:22381481 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
実は今使っている掃除機が日本製なのですが、かなりイマイチです。まだ買ってから3年も経ってないですが不具合と不満点を足すと両手じゃ足りません。
某有名メーカーです。
だから国産だからといって安心というわけではないのですが、中国製のお粗末さも充分に知っているので、価格に大差がなかったら日本製をいつも選びます。
でも掃除機に関しては・早めに変えたい・二万円以内に抑えたい・機能性重視、というのがあるので、この商品でも良いかなと思ってきています。
Dior0098さん
ありがとうございました。
書込番号:22381605 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今使っている掃除機は、性能は良いものの重いので、ついつい出番が少なくなってしまっています。
小さいタイプを幾つか購入しましたが、安物買いの銭失いでした…。
コードレスのスティックで紙パック希望です(ハウスダストのアレルギーがあるので)。
2万以内で探すとしたら、サイクロンパワーヘッドを謳っている「IC-SLDCP5」が一番いいのかなと思っています。
そこで質問ですが、カーペットやマットなどの(絡みついているほどではない)ゴミや髪の毛は吸えるでしょうか?
ダイソンほどの吸引力がないのは承知していますが、普段使いできるレベルの吸引力があるかどうかを教えていただきたいです。
優先順位は「1.吸引力」、「2.重さ」、「3.価格」です。音は気にしません。
宜しくお願い致します。
1点
問題なくすえてますよ
特に吸えてないなーと、感じることはないですね
書込番号:22336410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いもたい焼きさん
コメントありがとうございます。
問題なくゴミを吸えるんですね。
安心しました。
書込番号:22337236
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






