シャープすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

シャープ のクチコミ掲示板

(6376件)
RSS

このページのスレッド一覧(全839スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

吸引仕事率がどうして低いのでしょう

2003/04/08 11:29(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-BP1

スレ主 素人主婦さん

掃除機買い替え時期なのですが、今まで使用していたものに比べて
仕様を見る限り、新しいモデルの吸引力が低くでてます。
我が家は全部カーペット張りで、しかも子どもがいるので細かいゴミが
絶えません。この機種に魅力を感じつつ、吸引力が心配です。カーペット
でもちゃんときれいに吸い取ってくれるのでしょうか

書込番号:1470059

ナイスクチコミ!0


返信する
カワセミ愛好家さん

2003/04/13 23:48(1年以上前)

ゴミパック式の掃除機と比較して吸引力(吸込仕事率?)が低いと言われているのでしょうか?

この製品はサイクロン掃除機の為、サイクロン部やフィルター等の空気抵抗により、ゴミパック式の掃除機と比べると、吸込仕事率が低くなっています。

しかし、SHARPのサクロン式の前モデルのAP1(200W)やBC1(360W)よりも、BP1(440W)と吸込仕事率は向上しています。

吸込仕事率はノズルをつけない状態で測定している為、
例えば、いくら吸込仕事率が高くても、スカスカのノズルの掃除機はゴミの吸込みが悪いのです。

下記アドレスのミラクルジェットのHPに、掃除機ノズルについて詳しい内容が書かれていますので、参照してみてください。
http://www.interq.or.jp/sun/kansei/miracle_home.htm

前置きが長くなりましたが、この掃除機はノズルがモータ駆動のパワーブラシの為、問題なくカーペットのゴミを吸い取れると思います。
(うちでは犬の毛がびっしりと付いている絨毯が簡単にキレイになりました。)
AP1の掲示板を見ますと、吸込仕事率が200Wでもゴミの吸込みが良いとの書き込みが多いです。(AP1もノズルが良いのかな?)

あまり吸込仕事率に惑わされない方が良いかと思います。

書込番号:1487529

ナイスクチコミ!0


スレ主 素人主婦さん

2003/04/14 10:27(1年以上前)

カワセミ愛好家さま、tarotarotaro3さん、

 いろいろと丁寧に説明してくださりありがとうございます。思いきって
このモデルを買ってみます。
 我が家のチビどもの散らかしようときたら、並たいていではなく、一日に3、4回掃除機をかけないといけないような状況ですが、また使用感、ご報告させていただきます。
 不安を解消していただき、感謝いたしております。

書込番号:1488341

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

新製品でるのかな?

2003/04/01 12:01(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 HISAE58さん

皆さんの投稿を読んで、早くほしくてうずうずしています。
値段もかなり安くなってるようですし。
でも、もうすぐ新製品がでるのじゃないかと思ったら、
なかなか思い切れずにいます。
でも、新製品がでて、機能はよくなっても、値段的には高くなるだろうし〜
やっぱり今が買時なのかな〜とか、いろいろ悩んでいます。
何か情報をお持ちの方、誰か私を思いきらせてください。

書込番号:1448350

ナイスクチコミ!0


返信する
mamachiさん

2003/04/03 05:30(1年以上前)

私もその点だけが気になりつつも待ちきれずに先日購入しちゃいましたぁ〜!価格動向から見てもたとえ新機種が出てもすぐに価格は下がらないでしょうし、これだけ皆さんの支持があるのですから信じて使ってみよう!と思ったわけです。結果、期待とおりの良い仕事してくれてますし、これなら新機種が出てしまっても後悔しない買い物だった、と自分に言い聞かせてます。(笑)私の場合、この掃除機の機能はモチロンですが、それ以上にデザイン&カラーに大きく心を動かされたので決心がついたってところでしょうか。

書込番号:1453892

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ホントはどうなの?

2003/03/06 12:20(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 ホントはどうなの?さん

「プラズマクラスターイオン」ってホントに意味があるのかな?
日本人の異常な清潔好きを狙った「清潔志向商品」のひとつじゃないの?
常在菌までも殺すことになって人体にどんな影響があるのかな。
そのイオンとやらを肺に吸い込んだらどうなるなかな?
抗菌剤消臭剤芳香剤の中身って人間にもアブナイわけでしょ?
電気的と化学毒物は違うけど、、、
っと思ってたらイオン機能を削ったEC-AS1がヤッパリありました。

書込番号:1367088

ナイスクチコミ!0


返信する
shomyoさん

2003/03/06 14:06(1年以上前)

例えば、鉄分が重要と言っても鉄粉を飲んだら体に悪いのと同じで、程度問題ですからなんともいえませんね。

書込番号:1367296

ナイスクチコミ!0


こだわりんさん

2003/03/10 01:01(1年以上前)

メーカーでは人体に全く影響ありませんと言っています。
http://www.sharp.co.jp/clusterion/what/effect.html#04
効果や副作用などはしばらく使用してみないとわからないとは思います。
自分の判断で購入するしかないでしょう。
まーしかし、携帯やテレビやその他電気製品の電磁波が危険と言われても
みんな使っているし、空気は悪いし、回りは危険物質だらけですね。

書込番号:1378568

ナイスクチコミ!0


いつもはPanaファンですが…さん

2003/03/31 16:08(1年以上前)

「イオン」は、水素と酸素が結合した非常に単純な分子構造の物質です。森林や水辺に多く存在している物質で、人体に危険はないかと思います。
清潔志向を狙った、洗剤や防虫剤等の商品に含まれる、人体に害の有る物質は人類が化学的に作り出した、複雑な構造をもつ物質であると思います。
あくまでも私見ですが、人間の体に害が大きいとされるのは、分子質量の大きなもの()、あるいは複雑で分解しにくい、分子構造をした物質ではないでしょうか。
以上、小難しい言葉を並べてみました。ちなみに私はEC-AP1ずっと狙っているのですが金欠のためまだ買えてません(涙)みなさんが羨ましいです。

書込番号:1445945

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

エヴォ?

2003/03/20 15:45(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 bikiniyaさん

最近EC-BP1を見かけるようになりましたがEC-AP1から
進化を遂げたのでしょうか、また逆に退化してしまった部分は
あるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイスをお願いします。ちなみに価格は3000円程度の差なので
今はEC-BP1の購入を考えています

書込番号:1410881

ナイスクチコミ!0


返信する
一誠σ(^◇^;)さん

2003/03/20 23:30(1年以上前)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪、bikiniyaさんこんばんわ(o*。_。)oペコッ
EC−BP1はAPシリーズの後継機じゃ有りません。BC1の
後継ですから、一寸、方向と使い勝手が違ってきます、
Bシリーズはサイクロンフィルタがキャニスタ側にAシリーズはホースに
これから、メンテナンスのしやすさと、取り回し使い勝手が違っています
σ(⌒▽⌒;) ボク・・の家では、BC1使っていますが、フィルタの目詰まりしにくいこと、良い吸い込み仕事等から・・ヒットだと思っています
BPはこれをさらに改良して、取り回しし易くなっているようです・・
個人的には・・御勧めっす、

書込番号:1412018

ナイスクチコミ!0


スレ主 bikiniyaさん

2003/03/21 14:31(1年以上前)

一誠さん、早々にお返事いただき有難うございます
そうだったんですか、AからA、BからBなんですね
AP-1のホースについてるフィルターは邪魔になりそうに見えるので
やはりBP-1にしようと思います
でもAP-1の凄い評判を見ると迷っちゃうんですようねえ(^ ^;)

書込番号:1413701

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。

2003/03/12 23:51(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 Lunchさん

子供がアトピーと診断を受けたましたのでとりあえず布団のダニ対策と思いSANYO製の布団用クリーナーヘッドを買いましたが、アタッチメントを付けても形状が特殊なのか深く差し込めず取り付けが出来ませんでした。やはりヘッドにモーターが付いたタイプは難しいのでしょうか?どなたか使う事の出来る商品や良い方法を知っている方がいらっしゃぃましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:1387269

ナイスクチコミ!0


返信する
Toyoichiさん

2003/03/13 13:02(1年以上前)

以前アトピットを持っていましたが、経験から言うと、布団は巻き込まなくなりますが、糸くずなどさえほとんど吸いませんでした。
下のサイトにも、同じようなことが書いてあります。

http://www.sei-ken.co.jp/al_3.htm

パワーブラシ(タービン式は布団上では止まってしまいますので電動のもの)で、たたき出すのが良いようです。確かこの機種はモーター式ですので、そのままで布団がけされてみてはいかがでしょうか?

布団の巻き込みを防止するには、某TV番組で紹介されていましたが、輪ゴム(幅広が良いようです、またパンツなどに入れる布ゴムのほうがさらに良いようです)を2〜4本縦方向にはめると、かなり巻き込みを防止できます。あとは、シーツやカバー布を引き込まないよう、パワーを弱めにしてかけてみてください。

書込番号:1388420

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lunchさん

2003/03/14 23:05(1年以上前)

Toyoichiさんありがとうございます。
早速試したいと思います。
それと今日、デパートの広告に布団用掃除ネットというのが680円で
売っていたので見に行ってみようと思っています。

書込番号:1392920

ナイスクチコミ!0


ぼんじゅさん

2003/03/18 18:43(1年以上前)

アダプターの細い方を少し切れば使えます。
過去の書込参照。

書込番号:1405518

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

EC−K1Cについて

2003/02/17 22:06(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 tenkotenkotenko2003さん

テレショップでECーAP1と同機種で色がブラックのECーK1Cというのを見たのですが、水洗いできるヘッドがついてて抗菌ダストカップを謳い文句にしています。EC−AP1はダストカップが抗菌ではないのですか??
ちなみに、希望小売価格は55000円と、5000円高いです。
テレショップ価格は29800円。AP1とK1Cどちらが「買い」でしょうか??

書込番号:1317476

ナイスクチコミ!0


返信する
rocoさん

2003/02/18 00:31(1年以上前)

黒はかっちょいーですね。AP1の取説を見てみましたが、確かに「抗菌」は謳っていないですね。そのうち抗菌ダストカップの単品販売をするか、交換時に抗菌になるのかも知れませんね。ヘッドの水洗いの必要性は、使用環境と好みによるでしょう。色も然り。
従って「黒」「抗菌」「水洗い」が必要と思えばK1Cしかないでしょうし、「別に、、、」と思え(るのなら)ば、AP1でOKとなるでしょう。
でもtenkotenkotenko2003さんが悩んでいると言うことは、それらに魅力があると言うことなんですね。
ということは、この返信はあまり参考になりませんでしたね。

書込番号:1318102

ナイスクチコミ!0


みどりでんかさん

2003/03/18 12:56(1年以上前)

近畿地区のミドリ電化でも「EC−MS1」として、「抗菌ダストカップ」「ふとんブラシ付き」で、EC−AP1と同等の機種が販売されていますよ。

書込番号:1404818

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング