
このページのスレッド一覧(全839スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年12月3日 09:38 |
![]() |
0 | 2 | 2007年10月28日 13:32 |
![]() |
0 | 0 | 2007年10月8日 11:14 |
![]() |
0 | 1 | 2007年9月26日 12:19 |
![]() |
0 | 0 | 2007年9月17日 22:19 |
![]() |
15 | 10 | 2007年9月15日 15:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-BX6
過日、人気が高かったBX6がヤマダ電機で\22300で売っていたので購入しました。
音も静かだし、思っていたよりゴミも捨てやすいので使い勝手としては、満足しているのですが、ヘッドを回転させたりすると、フローリングに結構傷がつきます。
確かに取説にはヘッドを強く押し付けすぎると傷がつきますと書いてありますが、そんなに強く押し付けていません。
パワーヘッドを使うのは初めてなのですが、そういうものでしょうか?
詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか?
0点

satmimさん こんにちは。 ユーザーではありませんが、ヘッドをじっくり観察してみて下さい。
何か出っ張りや、巻き付いた針金など硬いところがありませんか?
書込番号:7040690
0点

返信ありがとうございます。
うーん、傷のもとらしきものは見当たらなかったです。。。
書込番号:7063100
0点

よく分かりませんが、対処療法として弱めのパワーにされたり フローリングにワックス塗る位しか思いつきません。
書込番号:7063304
0点



掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-BX6

私も迷ってまして、色々調べ\15000でBT6を買おうと思ってました。
カタログをもう一度見ましたらエアータービンでした。
タービンがモーターで回るのと回らないのとではカーペットなどで全然ちがいます。
以前、間違えて他社のエアーを買い絨毯で回転せず、ゴミに為りました。
買う前に気付いて良かった。
だから、\7000も安かったのですね。
書込番号:6915326
0点

吸い口の機能に大きな差があるのですね。ありがとうございました。早速BX6を購入したいと思います。
書込番号:6915506
0点





掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1
はじめまして、POWER CYCLONE EC-VX1を購入して3ヵ月程利用してます。
始めは吸引力もすごいし、音も静かだし大満足でした。
しかし、1ヵ月程前から掃除中に勝手に停止してしまいます。
勝手に停止後は、フィルター自動掃除の「カタカタ」となります。
そしてスイッチを入れようと思っても、入りません。1〜2分程してからスイッチを入れるとようやく動いてくれます。しかし!また、しばらくしたら同じ状態となります…
掃除できませんよね。オーバーヒートかなんかでしょうか??
我が家は小型犬を飼っており、ペットの毛が多いのが特徴ですが関係ありますかね?
カップもしばらくはクルクル回っているのですが、少しごみが溜まると回っていません。
フィルター等も一生懸命掃除しているのですが、状況が改善されません。
このような強制停止する人っていますでしょうか?
困ったので書込みしてしまいました。一度、お客様窓口に相談してみます。
0点

私も使い始めて1ヶ月間が経ちましたが、強制終了症状に悩んでいます。
電源を入れると、数分で赤ランプが点滅し、止まってしまいます。
再度電源を入れても赤ランプが点滅するだけで動きません。
始めは、ごみが溜まったんだと思い、説明書を読みながら
フィルター掃除をしました。実際ごみはあまり溜まっていなかったのですが・・・
その後、一旦は動いたのですが、また数分で赤ランプが点滅し、止まってしまいます。
ごみはほとんど溜まっていません。
現在は何度フィルター掃除をしても掃除開始後数分で強制終了となります。
強制終了ばかりなので、自動クリーニングの機能も働きません。
こんなすぐにフィルター掃除が必要だと部屋の掃除をしているのか、
掃除機のフィルターの掃除をしているのか・・・何に時間を使っているのでしょう。
実はこの症状が出た際、購入店で一度初期不良交換をしてもらったのですが、
2台目もやっぱり同じ時期から同じ症状が発生するため、何が悪いのか悩んでいます。
ケンホ01さんの場合は、その後の結果どうなったのでしょうか?
(もうこの掲示板は見ていらっしゃらないかもしれませんが・・・)
書込番号:6800707
0点



掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1
この掃除機の排気って異常に熱くないですか?
本体も結構熱くなります。
取説には、フィルターが詰まると排気が熱くなりやすいって
書いてありましたが、購入してまだあまり使い込んでおらず、
特にフィルターが目詰まりしている様子もありませんが、火傷
しそうなくらい熱いです。
お使い方はいかがでしょう?
0点



掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-VX1

明らかに大きさ重量とも、ダイソンよりVX1が上よ。
ダイソンが重いっていうのは、DC08の話。
DC12が重いなんて考えられないわ。
だって本体は4キロよ。
か弱い私でも、片手でひょいよ。
書込番号:6558138
2点

家電量販店の実演コーナーで、試してみて、自分の納得のいく方にした方がいいと思いますよ。
書込番号:6559973
0点

有り難うございます。
店頭でVX1を持った時非常に重たさを感じたので、カタログの数値的にはダイソンと比べてどうなのかなーと思い質問させて頂きました。
やはりVXの方が重いんですね。分かりました。ダイソンを第一候補に検討していきたいと思います。
書込番号:6564006
0点

スレ主さん、まだ見てるかな?
>だって本体は4キロよ。か弱い私でも、片手でひょいよ。
ワッはッは。紅の紋章さん、力持ちですな〜。
あたしゃ、背筋力250kg以上で、
36インチのブラウン管TVを一人で持ち上げる
結構なパワーマンだったんですけど、、、
(自画自賛(^_^)/、でも、もう年かも。。。とほほのほ。)
掃除機ってのは、結構重いと思うんよ。
初めは良くても、掃除して時間が経つと、
ジワジワと負担がくるんですよね〜。。。
持ったままの掃除も、場所によってはしますしね〜。
>家電量販店の実演コーナーで、試してみて、自分の納得のいく方にした方がいいと思いますよ。
さすけ2001さんの意見に賛同。
あくまで、他者の評価はご参考程度に。
販売員さんのアドバイスも同様です。
選択するのは、消費者に与えられた「自由だ〜っ」ってね!
掃除機の中でも、結構な高額商品だし、良い買い物を。。。
自動フィルター掃除は、楽で良いですね (~_~)
それにしても、ダイソンの排気の量には驚いタ〜。
家で使ったことないから分かんないけど、
結構皆さんに評価されてるから、物は良いんでしょうな。
書込番号:6568839
0点

VX1も本体重量4キロ弱なので、"どっちも重い"と思いますよ(笑)。
少なくとも片手でひょいというレベルではないです。
書込番号:6583466
2点

重さを重要視するのであれば、
ダイソンも含め、高級機は買うべきではありませんね。
中級機以下をお勧めします。
はっきり言って、高級機はみんな重いです。
書込番号:6585430
1点

>VX1も本体重量4キロ弱なので、"どっちも重い"と思いますよ(笑)。
少なくとも片手でひょいというレベルではないです。
???
あなた、両方使ったことあるのかしら。
ダイソンとシャープもち比べたら、すくにわかるわよ。
知ったかぶりはよしてちょうだい。
片手でひょいというレベルではないですって、どんだけちから弱いの。
男のくせに情けないわね。
赤ちゃんでも、4キロちかくはあるわよ。
毎日、私たち主婦はそんなんじゃ到底家事はできないわ。
女性をなめるんじゃないわよ。
書込番号:6600257
0点

あなた、どこ見てもダイソン最高〜〜〜て書いてますな。
いけませんよ
こんなとこで商売しちゃ!
喧嘩ふっかけるのもよくないね〜
信用性なくなるよ(自爆w
書込番号:6607202
6点

>紅の紋章さん
ダイソンdc12plusを知人が所有しておりますので、持った感覚は
把握してますよ(苦笑)。
私は、ひょいというのは、楽々・簡単という意味にとらえましたが、
紅の紋章さんは、片手で持てる=ひょいという感覚なのですか?(笑)
ダイソンとVXは重さ的には大差ありませんので(実際に量りでも持って
お店へ行ってください)、ダイソンが軽く感じたというのなら、あなたの
思い込みパワーだと思いますよ。
書込番号:6683086
2点

か弱い私でも、片手でひょいよ
こいつのコメントからして全然か弱く思えな〜い
多分3段腹で鼻くそほじりながら掃除機使ってそうとしか想像できない
書込番号:6757459
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





