
このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 0 | 2024年11月28日 11:13 |
![]() |
16 | 0 | 2024年11月8日 15:06 |
![]() |
23 | 2 | 2024年11月27日 13:16 |
![]() |
2 | 1 | 2024年10月22日 18:50 |
![]() |
3 | 1 | 2024年9月12日 00:13 |
![]() |
2 | 1 | 2024年5月15日 15:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR9
長毛種を1匹買ってます。猫にとってうるさくない掃除機ということで購入しました。
結果、大後悔です。
■良かった点
・猫がうるさくなさそうにしてる点
■悪かった点
・とにかくメンテナンスが大変!!
・排気口が横にあるので階段を掃除してる時はゴミが全部吹っ飛んでいく
掃除機を1ヶ月に1回ブラシ外して掃除なんてしたことありますか??
人生でこんなに掃除機の手入れが面倒だったことはありません。
まずブラシにくっついてる猫の毛や髪の毛は素手で取らないといけません笑
猫の毛が絡まないのはブラシの部分だけであり、ブラシがくっついている左右のつなぎのところにはめちゃくちゃ絡まります、
まだ購入して2ヶ月なのに、ブラシがまわらなくなりました。
ブラシの先端を解体して細いマイナスドライバーで猫の毛&髪の毛を取る日々……
(パーツもやわやわなおもちゃみたいな作りなので何故か戻せなくなりがち)
掃除機をこんな頻繁に掃除するようなルーティーンなんてわたしにはなかったので本当に後悔してます。
長毛種1匹でもすごい頻度で掃除しなきゃなので、
他頭飼いの人は更に大変な思いをしてると思います。
14点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR8
こちらの掃除機購入時に延長保証5年、SOMPOワランティ社のものを併せて購入しました。
購入後1年と少しで回転ローラーが回らなくなり、途中で電源も落ちるようになったため延長保証を利用しました。
付属品を含め全てのアイテムを元払いで送るよう指示されました。
修理期間も3週間から一ヶ月かかるとのこと。
送料自己負担の時点でも少し?と思ったのですが、送った後全く連絡なし。
ネットで状況は確認できるのですが、見ても商品到着から何日も進まず。
これって延長保証の意味あります?
我が家は掃除機何台かあるのでなんとかなりますが、炊飯器とかどうするんでしょう。
電話の対応も最悪でした。
こちらが把握している掃除機到着日よりも遅い日の到着で処理されてましたし。
進捗は自分でネットで確認するのみで、どれくらいで戻せるかの見込みも一切連絡しないとのこと。
修理に3週間かかるのも進捗の連絡がないともすべて加入時の規約に書いてあるとの一点張り。
加入前に説明読みましたが、そんなもの見た記憶ありませんでした。
今更後悔しても遅いのですが、二度とSOMPOワランティの延長保証は買いません。
書込番号:25953987 スマートフォンサイトからの書き込み
16点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR9
シャープの掃除機ですが、買って4ヶ月で故障です。
先端ノズルのタイヤ部分の破損です。
ブラシが回転しなくなります。
修理はノズル交換で14000円程提示されましたが、普通の使い方で壊れた事を言うと、ちょっと待ってくださいと一旦電話を切って電話を待つことに。
次の電話では送料のみで5000円になり、受け入れることに。
このメーカーは購入者をナ◯てますよ
1、すぐに壊れる品質
耐久性を考えないチープな作り
2、一式送ると、送料5000円
→最初から先端ノズルだけ送れと言えば良いのに
3、ノズルは通販で9000円、修理で買うと14000円
4、担当者に何も言わないと最高金額で交換
→言えない購入者は損をする仕組み
修理担当は素人のようです
数年後も存在するメーカーか疑わしいです。
通販なら別途保証を絶対に付けてください。
嫌な思いをしないためにも
書込番号:25951780 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

母体は台湾のメーカーなので一昔の日本のメーカーではありません。確か経営難になって台湾メーカーの傘下になりました。
その点からゆくと終わってるのかな ??
でもシャープにしかないユニークな家電もあるのも事実です。それなりにリピーターもいるのでしょうね。
書込番号:25951883
5点

1年のメーカー保証は付いてないんですか??
書込番号:25976041 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



通販で購入 動作確認 動いたり動かなったりする サービスセンターに持ち込み サクションホース(スイッチ付きのホース)不良との事 パーツ欠品 入荷未定 何とかして欲しい 2週間掃除できず
2点

どうも(^o^)/
掃除機なら、
複数台持ってみたら、如何でしょうか?
私は、
Dyson V6 Motorhead SV07MH 1台
Dyson V10 SV12 FF 1台
Dyson V10 SV12 FF LF 2台
Dyson V7 Origin HH11 MHMO 1台
アイリスオーヤマ SBD-G3P-W 1台
その他、紙パック掃除機も何台かあります。
コードレスクリーナーが主力ですが、
バッテリー残量を気にせず、
強(MAX)設定で
ガッツリ掃除出来ますよ\(^o^)/
書込番号:25934835
0点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-HR7
当該製品は軽量で使いやすいです。
しかし、堅牢性が弱く壊れやすく、購入後約2年8カ月で4回も修理依頼をかけました。
特に、取っ手部分の先端の電池ボタンが破損してしまいました(2回発生)。これが破損してしまうと電池の取外しが出来なくなります。
取って部分の先端は本体と接続されておらず、掃除をする都度、力が加わるため、折れやすい製品構造となっています。メーカと交渉の結果、1回目は無償交換してくれましたが、2回目は有償(高額)見積りが返ってきたので、止む無く暫定的に「電池ストッパー部分を無効化」措置して使っています。本来、力が加わる電池ボタンは金属製にすべきかなと考察します。又は、取っ手先端を本体一体方式に改善すべきだと考えます。
消費者センターへ電話相談したらば。家電PLセンターを紹介され、どうしようか迷っています。
2点

どうしようかというのであれば、時間の無駄なのでやめた方がいいと思いますよ。
人生は有限なので、こんなことに時間を割くのはもったいないです。
貴重なご意見参考にしますという、テンプレートが返ってくるだけ、堂々巡りでおかしいと強く言えばカスハラの烙印を押されるだけです。
イライラさせられた挙句、ナビダイヤルで電話代を取られ、踏んだり蹴ったり。
火災や死亡事故など重大な欠陥が起こらない限り、対外的なリコールは行いません。
リコールは、ダメージが大きすぎますから。
ただ、社内リコールなどはあります。
修理に出すとこちらが言わずとも無償対応してくれるケースです。
シャープの新製品のサーキュレーターがそのケースですね。
潔く新しいものを購入しましょう。
ネットショップだと、物損対応の延長保証に入りましょう。
自然故障だけの保証は今回のケースは対象外です。
メーカーもコストダウンすることしか考えていませんし、そうしないとペイしないので、分かってやっていますから致し方ないです。
丈夫な商品を求めるのなら、ミーレの掃除機くらいです。
その代わり重いですよ。
軽量化するということは、すべてを犠牲にすることです。
軽い素材で丈夫で・・・なんて言い始めるとその分コストがかかりますからもっとお高くなります。
そうなると、給与が上がらない日本では見向きもされません。
執着せず諦めましょう。
書込番号:25887207
1点






クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





