
このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
49 | 7 | 2020年1月16日 20:14 |
![]() |
43 | 3 | 2019年12月27日 20:06 |
![]() |
31 | 2 | 2019年2月9日 10:41 |
![]() |
2 | 0 | 2018年1月15日 00:00 |
![]() |
0 | 2 | 2017年12月24日 12:06 |
![]() |
2 | 6 | 2017年8月13日 20:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > シャープ > FREED EC-SX520
誰も居ない部屋で掃除機がいきなり起動し、めちゃくちゃビビりました。
保証はちょうど先月切れたので、ソニータイマーならぬシャープタイマーでも搭載されてるんですかね?
概算で聞くと15〜20K。
ふざけてます。
やっぱりシャープは技術力が低下してますね。
同様の故障にあわれた方いらっしゃいませんか?
実際に修理費がどれくらいかかったか教えてください。
とりあえずしばらくはバッテリー抜いて対応します…
書込番号:21659550 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

我が家の掃除機も同じ現象があり、同じことを思いました(^^;
いざ使いたい時はバッテリー切れで起動せず。
用もないときに勝手に動いてるから・・・(苦笑)
ついに意図したとおりにスイッチON/OFFできなくなり、
仕方がないので修理に出しました。
修理費は約9400円でした。
(スイッチ部分の)基板の故障だそうです。
1年を越えた(購入後1年2ヶ月でした)とはいえ、
普通に使っているだけで壊れるなんて・・・タイマー?
ご参考になれば。
書込番号:21721926
11点

>kawasakizさん
同様の事象の方が居て心強いです😅
他にも同士がたくさん居そうな予感…
少し足してダイソンにすればよかった。
リコールしてもいいくらいですね💦
書込番号:21739127 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

壊れないダイソン買わないといけませんね。
書込番号:21739150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

使用1年半で突然動かなくなり、名古屋の受付窓口に持込んだところ、大阪の修理センターにまわされまれました。診断の結果はモーターの故障で、25000円!。新品買うのとほぼ同じ値段(><)修理は諦めましたが、見積もり手数料と自宅までの返送送料として2200円。(廃棄処分はしてくれない)この製品を購入する際は長期保証に加入した方がいいかと思います。
書込番号:21918518 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私も名古屋の山王のシャープへ修理にもって行き大阪で修理してもらいました
購入から1か月でモーターの不具合がありそれを無料で修理してもらいその後10ヶ月後にまたモーターの不具合がありました
その時 前回の修理から一年未満だったので購入金額の85パーセントで買い取りかまた無料で修理か選べました
一年過ぎたら修理費用かなりお高いですね
85パーセントで買い取ってもらおうw
書込番号:21954119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のやつも1年半位で同様の症状が発生しました。
真夜中にいきなり起動して何事かと焦りました。
他の方のコメントを見ると、保証期間後なのでそれなりの費用を
取られそうなので泣き寝入りですね。
そもそもHPの故障診断ナビの症状に今回のような選択肢が
ないのはいかがなものかと思います。せめてその他欄位は
あってもいいのではないでしょうか。
次回は別のメーカーにしようと思います、、、。
書込番号:22228392
4点

初めまして。
みなさん同じような症状、起きてたんですね・・。
私も昨年春、突然作動する状況になり、修理代8000円で直しました。
その時の動画もYouTubeに。
https://youtu.be/kvvNP3Xfuig
修理してから半年以上経ちますが、今のところはちゃんと動いてます。
書込番号:23172450
1点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-A1R
フローリングや夏用のマット等は平気でしたが、冬用のカーペットで使うと10秒間隔くらいでグリップからバチバチきます。
特殊なものではなく普通にニトリなどのホームセンターで売っているカーペットです。
金属パーツならわかりますが、グリップは樹脂やゴムなので理解に苦しみます。
メーカーからは「レアな案件なので特別に購入金額の8割で引き取る、交換はできない、嫌なら我慢しろ」との回答でした。
購入から1ヶ月もたっていないので返品したかったのですが、購入から一週間以上経過していると「返品」はできなくなるとの事。
シャープは完全に安かろう悪かろうのメーカーに成り下ったようで残念です。
二度と買いません。
35点

このクリーナー。
フローリングの皮脂汚れを綺麗に取り除くために、メガネ拭きと同じような布が付いています。
フローリングの拭き取り能力は素晴らしいのですが、
化繊の布と化繊を含んだと思われるカーペットをパワーブラシで擦るわけですから、静電気が発生することは想像に難くないと思います。
吸い込む力に頼らない機種ですので、
カーペットの種類によっては向かないのかも知れません。
書込番号:21724005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>濃ゆいお茶さん
もし量販店で購入されたなら、シャープでなく量販店に事情を話せば、量販店権限で返品可能と思います。
通販ショップ購入なら非正規ルートなので諦めましょう。
書込番号:21726648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お店で試用した際、この商品の2019年型 EC-AR3Sでも静電気でバチッと来ました。
オフィスでよくある様な短い毛のカーペットで動かして止めた後に触ったらです。
コードレスクリーナーで買うならやっぱりこれかな〜と思ってたのですが固有の不具合でもあるんでしょうかね?
かける度に痛い思いしたくないので買うのは控えたいと思いました。
書込番号:23132530
1点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-A1R
以前ダイソンで35000円程度でコードレス掃除機を買ったが15分で切れてしまうので2階用にと予算35000円程度でダイソン以外でと思って購入。
初日にフィルター詰まり説明書通りに掃除するにも使えず。
ちょっと詰まっただけでセンサーが敏感に反応し点滅サイン。
原因が分からず使ってみようとするがごみは多少吸えるもののフィルターに届かず…
結局原因は長く細い筒(首)の部分にごみがたまっていて細すぎるので叩いてもとれず…
細い棒で掻き出してやっととるとほこりや髪の毛の塊がごっそり取れた。
家に髪の毛が落ちている家では使えません。
たまたま不良品とかいう問題ではなく筒の部分が細いのと分解できない構造上の問題なので仕方なく使い続けるしかありません。
フィルターの部分は小さく、きちんと吸い取るには強モードで15分しか持たなく、すぐ弱モードに入るためごみがフィルターまで届かずすぐに詰まります。
ワンルームでペットがいないごみが無いアパートでしか使えません。
ダイソンの凄さを改めて感じました。
同じお金を払うなら死ぬまで戦うダイソンの方が良いです。
SHARPさん、筒の部分を開けるようにするとか・センサーの異常な程の敏感さを緩めるとか改良お願いします。
書込番号:21549289 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

つまり、ペットがいる場合は使い物にならないということですね。
フローリング清掃用としてなら快適に使えている人が多い製品なので、とりあえず修理に出しておくといいと思いますが。
書込番号:21549346
8点



掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-P8X
購入しましたがすごく気になる事が・・・。
台風のような大きな風きり音がして耳障りでうるさいのです。
モータの音よりうるさいです。
2段目の小型のサイクロン部から聞こえるようです(おそらく)。
確かに運転音が66dBと大きめな値が書いてあるのですが、音質が耳障りな音ですごく気になります。
旧型の1段階サイクロンの機種はほぼモータの音だけで結構静かだったのですが・・・。
ちょっとショックです。
2点



掃除機 > シャープ > キレイオン EC-VX200
他の方の書き込みにもあるように、我が家の掃除機も前輪が取れました、おまけに家内はしばらく気付かず前輪の取り付け部分でフローリングが傷だらけです、サービスに電話しましたが、前輪だけは売らない、掃除機ごと預かるとのこと修理代は点検するまで不明、他の方の書き込みを見つけましたが、前輪取り付け部分のボディごと取り替え修理代が16000円なり、取り付け部分の脆弱性を改良部品?で消費者に転嫁するようなシャープの製品は今後購入しません、掃除機は廃棄しました。
0点

我が家にも同じ掃除機があるのですが、ヘッドが床にきちんと接地しない時が多いということと重いこともあり、今は出番がなくなっています。
捨てるのも勿体無いような気がするし、でも置いておくのはジャマだし、どうしようかなぁと思っているところです。
車輪も含め本体に不具合は生じていないので、パワーエアロさんのように一部分の不具合で困っている方に差し上げられると良いな・・・と思い、書き込みをしてしまいました。(ノ´∀`*)
書込番号:21451346
0点

クリーン・クリーンさん
返信ありがとうございます、私は掃除機処分しましたので、同じ状態の方のお役に立つといいですね、我が家にはシャープのエアコン2台ありますがカバーの支点3か所中2か所折損、ルーバー脱着用スライドツマミ3箇所折損、総じて成形樹脂の強度が弱いですね、カバーもルーバーもアッセンプリー交換で単体の部品の販売はありません、他のメーカー製エアコン三菱重工、東芝、ダイキンは同じようなトラブルはありませんでした、今後はシャープ製品は購入は見合わせたいと思います。
書込番号:21456272
0点



掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CP11
今日、久々に部屋の掃除をしたら、本体モーターは回るのですが、
パワーヘッドが動いたり動かなかったりする現象が発生しました。
パワーヘッドを抜いて差し込み直したりすると復活したりするのですが、不安定でした。
別に過度に使っていないのに、こんなにも早く不具合が出て残念です。
購入してからもう数年は経ってますが、もう少し品質を上げて欲しいものだと思いました。
1点

>どるいど60さん
パワーヘッドにホコリやゴミが絡みついていませんか?
書込番号:21111697
0点

>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
吸い込み部確認してみたんですけど、ゴミはないですし普通に手で回るんですよね。
掃除終わった後、また少し動かしてみたら、今度はパワーヘッドはちゃんと動きました。
たまたまですかねぇ。
書込番号:21111706
0点

>どるいど60さん
パワーヘッドの電源供給部は問題無いですか?
書込番号:21111717
0点

>Minerva2000さん
特に問題はないですね。
それに普段からあまり抜き差ししないですし。
特に端子部の腐食とかもありません。綺麗です。
書込番号:21111724
0点

単なる接触不良なら一般論になりますが長期使用しない場合接点に酸化皮膜ができて通電不可になることがあります。
抜き差しすることで接点が磨かれて通電復活する場合があるようです。
次回の使用で動かなければ他の原因かもしれませんが。
書込番号:21114445
1点

>美良野さん
お返事ありがとうございます。
次回使用するときに、各部抜き差しして試してみますね。
最後に試し運転したときは、ちゃんと動いてくれたので、
このままずっと安定してくれれば良いのですが。
書込番号:21114689
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





