
このページのスレッド一覧(全524スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 0 | 2022年1月16日 11:08 |
![]() |
25 | 1 | 2022年1月23日 15:29 |
![]() |
1 | 0 | 2021年12月25日 15:32 |
![]() |
4 | 0 | 2021年8月30日 19:24 |
![]() |
7 | 2 | 2021年8月13日 00:44 |
![]() |
10 | 0 | 2021年5月29日 08:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR7
長らく使ってきたコンセント式が壊れてしまいコードレスに買い替えましたが少し感動すら覚えてしまいました。
まず脅威の軽さ。軽々と高いとこまで持ち上げられますので棚上の掃除が出来ます。
充電の持ちも30坪程度の平均的な一軒家ならばやり切れます。
特筆すべきはヘッドがクルクル回るのでやりやすい。昔のとは違うなー。と妙に感心しました。
あと地味にスタンド付はコスパが良い。他のメーカーだと別売りが多い。
逆にデメリットはというと、吸引力はやはりコンセント式には及ばない印象。「強」モードで普通かな?でも別に意識すればのレベル。
お広めの家だと充電が持たないかもしれませんが、そんな時は充電池を追加すればよし。
1ヶ月使ってみて満足度はかなり高い。
価格とのバランスが良い商品だと思います。
書込番号:24547053 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR7
結局日立のライト付きPV-BL30Hと迷ったのですが
こちらのすぐとるブラシに魅力を感じ購入にいたりました。
【デザイン】は一般的だと思います。
【使いやすさ】は何しろ軽くて小回りが利く。
【吸引力・パワー】が一番気になっていたところですが
まだ2日ほどしか使っていませんが絨毯にもスムーズに動くし十分です。
【静音性】についてはまぁそれなりにありますが気にならない程度。
【サイズ】はヘッドの幅は丁度良いと感じました。
【手入れのしやすさは】水洗いなどはしておりませんが取り外しには最初慣れが必要かと。
【取り回し】は何と言っても小回りが利くし自走式なので楽に扱えます。
【総評】自動にして使用していますのでMAX35分間になりますが我が家には十分と感じます。
高額ではありますが絨毯上でもパワーが落ちず満足です。
リチウムイオン電池ですが満充電になっても取り外さなくて良いそうなので気を使わなくて済みます。
購入して楽に掃除ができ家の中も綺麗になります。
18点

【購入後、10日ばかり経った感想】
ゴミを捨てるとき、ゴミ箱の上でボタンを押すと
カップの蓋が開きまっすぐ落下します。
それは良いのですが、カップの下部に静電気で
粉末状のゴミが付いてしまうのがちょっと・・・。
考えたのですが、静電気防止剤を含ませた布で
拭いておけばよいのかも知れません。
書込番号:24558833
7点





掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR5
コードレスの掃除機を初めて買いましたが、軽くて、便利です。
吸引力も十分、充電式電池の持ちも十分です。
部屋が狭いので問題ないです。
ゴミが取れたのが目視できるのも何かわくわくします。
気に入ったので、2台目も買いました。
自宅用と単身赴任用です。
つなぎ部分も問題ないです。
4点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-VR3SX
今まで有線のスティック型クリーナを使ってましたがコードが短く延長コード2mを使ってましたが
片付けが面倒になりコードレスを。
実店舗で現物を見ても使用感まではわからないのでレンタルしてみました。
3ヶ月無料で毎月1650円x2年(21回払い 34650円)使えば支払い終了。現物支給。
有料x3ヶ月で返品も可能なので試しに借りてみました。
本体は驚くほど軽いですね。
試しに軽く掃除をしてみましたがダストカップに細かいゴミがバンバン溜まっていきます。
有線の掃除機より吸い込む感じ。ヘッドの動きも滑らか。便利ですね。
ただバッテリーが本体に付けたまま充電できるのかと思ってましたが、
毎回バッテリーをはずして充電器で充電。これは面倒です。
プラス150円 1800円でダブルバッテリー仕様もレンタル出来るので、
そちらの方が追加で別売りバッテリー(8800円)を購入するより便利でお得だったかも知れませんね。
RACTIVE Air EC-VR3S-Nは、今まで使って来たスティック型掃除機の中では暖突使いやすいです。
あとは自立しないのでスタンドは必要ですね。
壁に立て掛けて倒してからでは遅いので。
4点

カセット方式はバッテリー2個体制での交互使用でこそ良さを発揮出来ますからね
バッテリーが切れたら充電器に差してあるフル充電済のバッテリーと差し替えのサイクルで済むのでズボラ向きです
書込番号:24286527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>煩悩&物欲さん
1つのバッテリーで30分使えたら2日使っ充電すれば、、、と考えてたのですが微妙ですね。
バッテリーが0になってからの充電は負担になるらしいし。
ケチらずにバッテリー2個仕様のモデルにすればよかった様に感じてます。
使い勝手が悪ければ返却!と考えてましたが私には必要十分なクリーナーなので
このまま購入したいと思ってるので予備バッテリーは考えないとダメそうですね。
メーカーで買えば8800円。 他で買えば5000円程度。
互換性バッテリーだと容量が倍になって3000円程度。 何がイイのか悩みます。
自立スタンドも必要に感じますし。
コメントありがとうございました。
書込番号:24286541
1点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR5X
使用1回ですが、ほぼ満足。
バッテリーが2個付きが決め手で買いました。
我が家はよくある4LDKですが、トイレ洗面所も含めて全部屋掃除した時に、面倒なので自動で使用し、強弱が勝手に切り替わる中で、途中でバッテリーが切れました。すぐ代わりのバッテリーを使用したので、最後までできました。
ただ、ゴミを捨てる時に、初めてのゴミ捨てもあってか、カップの上下が分からず逆に開き、手にゴミが落ちてきてあたふたしました。フィルターやらを時々掃除が必要なタイプなので、その時がきたら面倒くさいなと思いますが、それ以上にバッテリーが2個付きがポイントが高かったです。バッテリーが着脱式でないものは、バッテリーが死んだ時に本体事メーカーに返却なんて面倒くさいです。その時はまた買い替えろという事でしょう。
軽いし、バッテリー2個付きだし、初めてのコードレス掃除機を買いましたが満足です。
書込番号:24160590 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





