シャープすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

シャープ のクチコミ掲示板

(6376件)
RSS

このページのスレッド一覧(全524スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

大満足

2002/07/08 20:35(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 やんちゃるもんちゃさん

散々迷った結果、K電気で先週買っちゃいました。ここの、最安値をプリントして値引き交渉したら、28000円までなら…ということで送料、手数料、修理の時の利便性なんかを考えたら大差ないと思ったので。
内筒の件は気になっていたのですが、再度お店でSANYOのSC−JT8Bと比較してみたら、どちらも甲乙つけがたかったものの以下の3点が決め手になり購入に踏み切りました。
1.便利ブラシの位置がSC−JT8Bは手元の近くだけど、こちらはヘッド  近くなので高いところの掃除に便利
2.AP−1はズームパイプなので収納時にパイプを外さずそのまましまえる
3.なんと言っても吸引力。普通に散らばったゴミはどちらも大差ないけど、
  絨毯上の壁際にゴミを置いて比較したらAP−1の圧勝

実際に自宅で使用してみての感想は、多くの方と同様「買って良かった」です。普通の掃除はもちろん、エアコンの掃除もすいすい出来ました。
サイクロンは面倒かな…と思っていたけれど、取り外しが簡単なので全然苦にならないし、やっぱり取ったゴミがみえると達成感が違う!
内筒を外すときに埃がぱらぱらと落ちるけど、その分を差し引いても大満足です。

書込番号:819620

ナイスクチコミ!0


返信する
はるかなるさん

2002/07/09 12:40(1年以上前)

やんちゃるもんちゃさん 大満足ですか良かったですね。
そうですね、便利ブラシの位置や吸引力抜群ですよね。
私もあれから内筒の取り付け取り外しにも慣れました。
埃はどうしても落ちてくるので、掃除が終わったらまずカップのゴミを捨て内筒をはずし埃をよく落としてまた元の様に取り付けその埃を掃除してまたはずしカップと内筒を毎回水洗いしています。
それでは。

書込番号:820859

ナイスクチコミ!0


スレ主 やんちゃるもんちゃさん

2002/07/10 16:16(1年以上前)

はるかなるさんはきっと、すごく綺麗好きなんでしょうね。(^^)
私は内筒を外すときの埃、これはもう仕方ないものだと思うことにしました。これだけ細かい埃が取れたんだ…と解釈するようにして。
我が家はフローリングと畳の4LDKなので、毎日掃除機をかけると、1回の掃除でピンポン玉大の埃がたまるくらいで、内筒はそれほど汚れないので1〜2週間に1度くらいで大丈夫そうだし…落ちた埃はふき取っちゃってます。
とにかく、取れたゴミが見えることがこんなに楽しいとは思わなかった!布団ローラーも前は、「ほんとに効果あるのかなぁ」と思っていたのであまりやる気も起きなかったのですが、すごくよく取れて嬉しくなっちゃいました。
心なしか布団もさっぱりしたような…(単純)

書込番号:823173

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

やっぱ買ってよかった!

2002/06/23 10:57(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 星々さん

価格.com最安値の店鋪で購入し、今朝到着しました。
試しにかけてみた感想ですが、吸引仕事率最大200Wもなんのその。
5年くらい使用してきた500wはなんだったの?というくらい「目に見えて」吸い込んでます。古くなるとモーターもへたってくるでしょうから新品の200wと5年物の500wの比較でしかないんですが、もう驚き。軽いし小さいしよく吸うし静かだし。
一般家庭で畳、カーペットの環境ですが、これで十分な気がします。

ちなみに、いま最安値の「e〜ぐる」http://daicom.co.jp/eagle/
で購入しました。価格.com専門ショップで、何よりメーカー保証終了後、2年のメーカー保証同等の店鋪保証がつくとのことです。
製品も満足ですし、購入店も素早い対応をしていただきましたし、保証の面でも大変満足です(宣伝じゃないので購入は自分の判断でね)。

書込番号:788036

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ヒットです

2002/06/20 00:44(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 りっきーめっきーさん

家電量販店でサイクロン式掃除機をいろいろ試した結果、これが一番気に入って購入しました。
各社パンフレットに吸引仕事率が表示されていますが、あまり気にしなくてもよさそうですね。吸引ノズルの回転ブラシなんかの構造も重要な要素だと思います。
実際家で使用しても、面白いようにごみが良く取れます。絨毯がこんなに汚れてたのか・・・と思い知らされました。使った後の手入れも楽で、この掃除機は買ってよかった。満足度が高い。我が家ではヒットでした。

書込番号:781673

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

おもしろいほどよく取れます

2002/06/13 17:50(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 ヒメ☆彡さん

ここの掲示板を見て、先日EC-AP1を購入しました。一応大型家電店で他の商品も試してみたのですが、これが一番気に入ってしまったんです。

早速絨毯の掃除に取り掛かったら猫の毛、髪の毛、埃などおもしろいぐらいによく取れる!
以前使っていた掃除機は自走式に切り替え可能だったので絨毯でも楽々かけられましたが、この製品はそういう機能はないのではっきり言って重たいです。でも驚いてしまうほどよく取れます。
吸引仕事率も他の掃除機より低いようですが、全くそんなことを感じさせません。多分これ以上吸引力があったら床が痛みそう…。
重量が軽いところも気に入っています。階段での掃除機がけも楽々です。小回りもきくし。

実は私、掃除が嫌いだったんです。紙パック式の掃除機って本当にゴミが取れているのか確認できないからあまり好きじゃなくて。
この掃除機に替えてからダストカップにゴミが溜まる様が目に見えて分かるから掃除機がけが楽しくなっちゃって、すっかりきれい好きに変身出来ました(笑)

書込番号:770066

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

とっても良かったです

2002/05/20 12:05(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 尚なおさん

階段と15センチ程の隙間と重いホースに苦労していたのですが、ここの皆様のご意見を参考に先週日曜に購入しました。
 兎に角、お勧めです。掃除が楽しくなります。とても軽い上に、ヘッドの動きがスムーズなので、階段の楽なこと・・・私は機関銃を持つように根本をかかえてやっています。吸塵力もこれで十分だとおもいます。
 購入済者が何故、わざわざ書き込むのかが、わかりました。私の様に悩んでいる人に、是非とも、教えてあげたくなるからですね。おまけにもうひとつ。
 ネットでの購入はいまいち不安があったところ、近くのお店がでてきたので
まず電話、とてもきちんとした応対でしたので(多分社長)注文し取りに出向いたのですが、従業員の方もとてもテキパキとされ、とても気持ち良く、購入
することができました。私と同じで不安な方、「a-class」お勧めです。

書込番号:723557

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

AC2感想

2002/05/17 01:49(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AC2

スレ主 すばらしいですね。さん

AC2良いです。
いままでフツーの掃除機ではとれなかった粉みたいなのもたくさん取ってくれますし、コンパクトで収納にもいい感じです。ごみカップも紺だけ掃除したと感慨ひとしお、洗って清潔な感じです。
まぁ、いままでの紙パック式と比べての話なので他メーカのサイクロンと比べどうなのかは知りませんが値段とパフォーマンスを考えるといいのでは。
ちなみに家電にシャープは疑問だったんですけどシャープの空気清浄機を買って見直したのでシャープの家電は結構いいと思います。

書込番号:717259

ナイスクチコミ!0


返信する
bo-biさん

2002/05/18 19:52(1年以上前)

私もAC2を使っています、ダイソンのクリアも使っていますが、こちらの方がよくゴミを吸う様な・・!!?たしかにダイソンは細かいチリのようなモノまでとれますが、私の家のようにアレルギー&花粉症がひどい家族でなく、フローリングが多いので有れば、AC2で十分!価格も1/3ですし。

書込番号:720210

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング