シャープすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

シャープ のクチコミ掲示板

(6388件)
RSS

このページのスレッド一覧(全525スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました!

2003/09/03 15:30(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-BP1

スレ主 こだわりさんさん

93年製のM社のものが壊れてから半月、海外製サイクロンか紙パック式かとの散々の比較の結果ーーーー値段に惹かれて、BP−1を買いました。(総額2.7万円を切りました。)
結論ーーー満足です。20年持つ掃除機を5倍の金額出して買うよりも、大量消費型生活?壊れたら買い換えるさ〜の精神で買ってしまったのですが、良いです。この値段で・・・と思います。あこがれの海外製の購入は次回にします。
ただ、パワーヘッドの威力は感じられず、部屋の隅きわのホコリは、キレイになるのですが。また、ヘッドがカチカチ方向変えられるのも使いの荒い私には合わず、ヘッドは交換して使用しています。(ミラクルジェットを以前から使用)ただ、そのままでは抜けやすくて少し不便ですが・・・
早急に改良しようと思ってます。
久しぶりの買い替えで、こちらのサイトがとても役に立ちました。
どうもありがとうございました。

書込番号:1910429

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

安くてビックリ

2003/09/01 10:01(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-BP1

スレ主 お手伝いさんさん

電化製品は○ックカメラでポイント貯めるのが今まででしたが、お勧めを見たら東芝の口コミ無茶苦茶評判悪いのがベスト5に入ってる!で、シャープは全くないんですの。で、タナカさんで買う事に決定。1万円も安いし、なんだぁ〜ポイント付くよりもずっと得じゃないの。で、使ってみたらもうこれは毎日せっせとお掃除させて頂きますって位最高。10年以上前の掃除機と比べるからかもしれないけど、パワーあるし、何よりゴミがすぐ溜まるので面白いわ、簡単にゴミ捨てできるわ、小さくて階段掃除するのも楽だわ・・・良い事ずくめでした。本当にお勧めです!!

書込番号:1904111

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

EC-AP2にしちゃいました!

2003/07/23 14:25(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP2

EC-AP1 にほれ込んで1年。欲しい欲しいと思ってましたが高価格に手が出ずこちらの書き込みをチェックする日々でした。

電気屋に行くとなぜか他のメーカーを勧められるのですがその度やっぱりAP1に心ひかれ、こちらの書き込みのあまりの評判の良さに心を決めました。(^^;)

はじめはAP1で充分と思ってましたがかねてより色が変だな〜と思っていたので、がんばってAP2にしちゃいました。やっぱり少しでも新しい方がいいですよね!

価格は23800円(送料・消費税別)で「えらぼ日本橋店」さんで買いました。新しい型にしては安くなりましたよね。

使い心地はもう涙ものです!(T_T)「手元が重いですよ〜」とか電気屋は言ってましたが、今までの(ちなみに97年製)本体の重さ動きにくさに比べれば天国〜。軽いし動きやすいし、うちは絨毯onlyですがへばりつかないのでラクラク〜。これで毎日の掃除のストレスがどんなに軽減されるか!(私は掃除がきらいなのに主人が潔癖性でイヤイヤ掃除する日々)

音も思ったより静かで嫌な音質ではありませんでした。もちろん手元にゴミがどんどん溜まり壮快です。以前AP1の書き込みで内筒がはずしにくいって読んだ気がしますが、全然そんなことはなく取り付けもスムーズでした。

まだ少し掃除してみただけですがと〜っても満足です。大事にお手入れして毎日掃除を楽しみたいと思います!(^^)/

書込番号:1789343

ナイスクチコミ!0


返信する
韓国のキムタクさん

2003/07/24 19:07(1年以上前)

AP2は、パワーノズルになってますが、これは回りっぱなしですか?ナショナルの今使ってるのは、じゅうたんモードでなおかつ、床にヘッドを着けたときだけスイッチが働いて、ブラシが回ります。。。ノズルを床から上げるとブラシはとまります。。。(^_^;)

書込番号:1793159

ナイスクチコミ!0


スレ主 mismisさん

2003/08/21 09:24(1年以上前)

大変返事が遅れてすみません!GETしたことに満足してしばらく見てませんでした!

パワーヘッドは床につけたときだけ動いてるみたいですよ。ヘッドにあるパワーヘッドの点灯ボタンが床におろした時だけ点灯して、離すと消えてますから!

1ヶ月使ってみてやっぱり満足です。いつもダストカップいっぱいにゴミがたまり爽快な気分です。小回りがよくほんとに楽に掃除できますね。

遅くなっちゃって「韓国のキムタク」さんには参考にならなかったかもしれませんね。ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:1874509

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買って二ヶ月ぐらい

2003/08/15 11:06(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

スレ主 DOGの毛さん

買って二ヶ月ぐらい経ちます。
塵、埃、毛がもの凄く取れて、掃除が楽しいです。
けど最近ダストカップの着脱がなんかしっくり来ない、
力を入れるとミシミシと音がする^^;
あまり頑丈な掃除機じゃないので、優しく使用することを勧めます。
特に持つところが頼りない。
おまけ機能のマイナスイオンは目に見えないので、
特に何も感じませんが、カビをやっつけていることと思います。
ゴミパックが要らないのが嬉しい。

書込番号:1856974

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました!

2003/08/14 11:03(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-BP1

スレ主 海子さん

先日、ここのショップで初めて買い物をしました。掃除機です。初めてのことなので正直言って少々不安でしたが、お店の方のとても親切できちんとした対応で一気に不安がなくなりました。
そしてまた近所の大手電気屋さん(近所では安いと評判)より1万円も安く購入でき嬉しい限りです。
実は、シャープのEC−BP1と東芝のVCーR9Cのどちらを購入しようか迷っていました。もともとシャープの掃除機が欲しかったのですが、今まで500wの掃除機を使っていたのに、EC−BP1の440wというパワーが気がかりだったからです。
近所の大手電気屋さんに行って聞いてみたのですが、「EC−BP1は吸引力が落ちるから」と言われVC−R9Cを薦められました。
しかし、ここの口コミ情報を見て、先日思い切ってEC−BP1を購入。
使用感は最高です。心配していた吸引力は、以前の掃除機に比べ落ちるどころかパワーブラシの効果もあって充分なものです。
絨毯に絡む髪の毛や動物の毛、フローリングの細かな埃までも、本当にすっきりと吸ってくれるので楽しくて仕方ありません。ダストカップにたまるゴミを捨てるたびに嬉しくなります。

書込番号:1853993

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

EC-AP1追伸

2003/08/12 17:30(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AP1

クチコミ投稿数:183件

私の場合も「最近の製品は吸込仕事率が400Wなのですが、この製品は200Wですので、あまり・・・」という店員の言葉がありました。私はこの価格comの書き込みでこれはあまり問題にしないと思っていたので「実際に使った人が数字はあまり関係なくちゃんと吸い取るといってますから。」と言って、気にしないで購入しました。そして使ってみると、やはり書き込みどおり、吸引力は普通に使う分には全く問題ありませんでした。今まで遣っていた古いタイプに比べると、吸引力はアップしたと感じるくらいです。そしてなんと言ってもいいのは、掃除した成果が透明の「ダストカップ」で確認できる点です。掃除の達成感が味わえる優れものだと思いました。

書込番号:1849035

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング