
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




EC-BP1がまもなく発売のようですね。
メーカーのアナウンスをみただけですが,サイクロンを強調するようなデザインから出っ張りがなくなり,平凡な形になりましたが,かなりコンパクトになったようです。また軽量化もされているようです。
ここ2ヶ月ほどクリーナーを買い換えを検討していて,こちらの情報が大変役立ちました。BC-1の在庫をさがして買おうかとも思いましたが,結局BP1を予約注文の形で購入することにしました(34500で出ていますが,お店のHPでは31000でした)。
実は,家内がタッ*ー・*ェアの斡旋で「BC1にイオンを付加したと思われる機種」を買いそうになっていました。びっくりするような値段だったので,あわてて思いとどまらせました(一般市場に出ていない機種であるし,納得して買われる方はそれでいいと思いますが)。新機種が妥当な値段で市場に出てくるだろうという予感もありました。
私自身は,イオンはいらないと思い,安く買えるBC1で良いと思ったのですが,すでに「シャープ製で吸引力が強くイオンが出る」にこだわってしまった家内を待たせていたため,他の方の使用感を見てからという余裕もなく,コンパクト化された新機種の発売と同時に購入に踏み切ったわけです。
使用して気づいた点があれば,BP1のコーナーに書き込みます。初物で割高だと思いますが,購入費用は上記ルートで「イオンつきBC1」を購入した場合の半額をはるかに下回っています。
0点


2003/03/08 11:00(1年以上前)
私もここ1月ほど購入を考えていて、SHARPのEC-AP1を考えていたのですが、新製品がでるということで待っているところです。 家はフローリングのみなのでBT1の方を検討しています。
掃除機は特に実際使ってみて。。。というコメントが参考になりますので、使われた後の感想をupしてくださいね。
書込番号:1372555
0点




2003/03/02 10:44(1年以上前)
どーも kuraba です
そこは何処か教えてくれないと単なる戯言とみなされますよ。
書込番号:1354395
0点


2003/03/02 12:22(1年以上前)
う〜ん、
この商品で9,800円というのはちょっと考えられないので、
おそらくガセでしょうな。
書込番号:1354649
0点


2003/03/04 23:47(1年以上前)
余裕で仕入れ値割れですね。私が欲しいです。その値段で。
書込番号:1362897
0点


2003/03/05 14:14(1年以上前)
イオンを発生しない方の機種の事では?
書込番号:1364398
0点



2003/03/06 17:09(1年以上前)
Yahoo!オークションというところでしりました。
書込番号:1367625
0点


2003/03/17 11:35(1年以上前)
↑すごいね〜
書込番号:1401253
0点





■使って良かった点■
・畳、絨毯等、フローリングの溝の埃までよく取れる。
・カビの浮遊菌をやっつけてくれる。
・ゴミパックを買わなくてもいい。
・デザイン、カラーが明るくていい。
・手首をひねるだけで、吸い込み口が縦向きになるので便利。
・本体のスタンド機能で収納が楽。
・本体が横転しない。
・ゴミが見えるので掃除が楽しくなる。
■使って不便だった点■
・カップはともかくとして、フィルター掃除が面倒。
・排気が綺麗でも、本体から綺麗な排気が出るので埃が舞い上がる。
・便利ブラシが取れないので、布団を掃除する時に
注意しないと便利ブラシが付くので布団が便利ブラシで
不潔になりやすい。
・衣類乾燥機を掃除できない、もしくは掃除しづらい。
・湿った埃や塵は吸わせられない。
0点








クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





