
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2025年8月31日 12:54 |
![]() |
1 | 1 | 2025年2月18日 01:07 |
![]() ![]() |
7 | 3 | 2025年1月12日 00:35 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2024年12月19日 10:41 |
![]() |
4 | 5 | 2024年10月22日 12:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR3SX
バッテリーが弱ってきたので交換しようと思い、調べていましたら
この機種の後継の、例えばEC-SR7では下記のいずれかのバッテリーが使えるようですね。
・BY-7SB25 定格:DC25.2V、2500mAh
・BY-7SA 定格:DC25.2V、1730mAh
ということはBY-7SAが使える本商品も非公式に2500mAhを使えるんでしょうか。
実際今新品で入手するとしたら後継のBY-7SC25になりますが。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
0点

シャープのオンラインストアーには、BY-7SC17と出てます。
https://cocorostore.jp.sharp/by-7sc17.html?utm_source=share&utm_medium=referral&utm_campaign=cocorostore_share
書込番号:26277797
0点

回答ではありません。
内蔵電池は中国の大量生産で価格下落が以前から始まっています。
それでもこの手の電池はほとんど価格(約13,000円前後)が下がっていません。
もう、メーカーさんも価格変更してもいい頃では。
資材・燃料費・人件費などで、ここ数年価格改定で値段が上がりましたが、物によっては下がっているものもありますから。
コードレス掃除機の電池は高い!!
書込番号:26278048
0点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR8
EC-AR2SXのところがなくてこちらですみません。
本体に付ける際のバネが入った留め具(可動)がありますね。
倒れたとき留め具とバネが外れ、あわてて留め具だけをパッチンと鳴るまでフィルターカバーにつけてしまい、バネを入れ忘れました。
留め具を手で外すコツはありますか。
割れたらいやなんです。
しかし、元には戻したいんです。
よろしくお願いします。
書込番号:26079478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう無理でしょう。
免許は返納し、掃除はほうきを勧めます。
書込番号:26079489
1点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-KR1-B [ブラック系]
フローリングの掃除機がけで10分も使っていないのにランプが点灯し、すぐに切れてしまいます。
購入からおよそ1年が経ちました。
使う時は満充電の状態からで、自動のスイッチを入れています。
時々センサーが感知して強運転になりますが、常にではありません。
広さ的に6畳分ほど掃除機をかけて終わってしまいます。
これは不良品に当たっているのか、それとも単にバッテリーが悪くなったので予備をかくべきなのかご教示の程、宜しくお願いいたします!
書込番号:26029767 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>minnie-oh-minnieさん
>バッテリーの持ちが悪いです
バッテリーの劣化では。
リチウムイオン電池は使用の仕方で劣化しやすくなります。
常時充電も良くありませんよ。
長持ちさせる「3つの方法」のおHP
https://renove-station.com/column/29706/
書込番号:26029883
1点

電池消耗が大きい「強」で9分の製品です。
標準といってもどのくらい強になっているかはわかりません。
強でなくとも絨毯のような床材をかけると、モーターにかかる負荷は大きくなります。
使用頻度・充電環境(室温が低い所で充電すると充電時間がかかったり、完全に満充電にならないときも)によって、劣化の進みは変わります。
この製品の充電器では、%表示でないので、どのくらい充電しているかはわかりません。
「充電中」ランプが消えても、残量が100%なのか、95%なのか、わかりません。
電池は保証対象外。
今の状態は普通に思えます。
どうしてもと言うなら、予備電池を買い、交互に充電し使うことを勧めます。
書込番号:26030035
2点

>minnie-oh-minnieさん
最長運転時間/連続使用時間:標準モード:50分/35分/自動モード:9分〜24分/強モード:9分
の謳い文句ですけど
まぁこれの7割程度と思った方が良いですよ
ゴミを吸い込み吸引力も落ちますからね後は寒さで電池の減りが早いとか
言ったら切りがないです取り敢えずバッテリーを買って2つで交互に使い
充電するくらいしかないでしょうね(コードレスタイプでは仕方ないです)
書込番号:26033155
0点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-FR5
使い始めてたった2週間です。
吸いが悪いな、と思って、ヘッドをみたところ、透明プラの窓から、青いOリング状のものが脱落している?ように見えました。
これって、正常ですか??
書込番号:25991857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

聞くよりメーカーに点検に出した方が早く解決出来るでしょう。
ブラブラするものなどあるはずがありません。
書込番号:25992029
0点

書き込みありがとうございます!
その後、メーカーに連絡しましたところ、点検させてくれと言うことで、送付すべきか、と思っていたのですが、送料など合計5000弱かかるのでためらっていました。
構造も単純だったので、ダメ元で、ヘッド部分を夜な夜な分解したところ、着床センサーの導線が青色被覆で、それがヘッドを回すと歪んでしていたものと判明しました。
安いモデルなので、単純構造は仕方ないと思いましたが、とても勉強になりました。
メーカーには、とにかく点検させてじゃなくて、写真を送ってほしいなど、もう少し議論できればすぐ判明したのにな、と悲しい気持ちになりました。
書込番号:26005434
1点



掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V90
まっすぐ動かず、くるくるまわるようになりました。
シャープに連絡しましたが、やはりもう修理できないとのこと。
タイヤ周りの消耗か、その周りが劣化したのか、と思うのですが、素人でも自分で修理できますか。
修理方法ご存知の方、教えてください。
何とか直したいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:25926905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くるる☆さん
>修理できますか まっすぐ動かない
スキルが無い人は無理だは。
書込番号:25926910
2点

文章を読んで修理スキルな無いので手を出さないほうが無難。
自分で直すなら、現状をキチンと把握しないと無理です。
真直ぐ進まず回転する→なぜか?
タイヤが磨り減っているのか?
タイヤに糸くずが絡まって回っていないのでは?
書き込む前のこのくらいは点検しないと、ね?
部品が必要なら、在庫はないでしょうから、おきらめて買い替えを。
書込番号:25926946
0点

>湘南MOONさん
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、あきらめます。
書込番号:25927069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
アドバイスありがとうございます。
同じ商品も、その後継機も、もうないので、何とか直らないかと思ったのですが、やはり素人にはムリですね。
あきらめます。
書込番号:25927081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タイヤの摩耗でしたら、こちらの部品が使えるようです。
https://www.amazon.co.jp/アーテック-086877-タイヤゴムφ70mm-2個組/dp/B00VFZ0CH0
書込番号:25934483
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





