掃除機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

掃除機 のクチコミ掲示板

(63950件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18471スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ありがとう情報提供者の皆様へ

2001/09/20 22:55(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AC2

スレ主 さん

 本日9/20やっと購入しました。同価格の店が3件ありましたが、送料等考えて自分で直接店まで行って購入しました。通勤途中の外神田の店で自宅に持ち帰り早速掃除をして、なななんと驚きが喜びに代わりました、書き込みで皆様が言っていたように目に見える収穫は実に嬉しい物ですね、我が家がこんなに汚れていたのかと思い知らされました。価格.comのお陰です。本当にありがとうございます。ネットの中でこんなに有効な情報はなかなかありません。
 これからもよろしく良い情報をおねがいします。

com

書込番号:297191

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

評価

2001/09/20 00:30(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-BC1

スレ主 Koboさん

先日EC-BC1を購入し、早速使ってみました。以下はその感想です。

良い点:
1.吸塵力が強い。
2.排気がきれい。
3.ゴミ捨てが簡単。

改良を要すると思われる点:
1.下の書き込みにもあるように、ソフトブラシを本体に収納できない。
(ソフトブラシをよく使うのでこれは不便。)
2.上記と関係することですが、隙間ノズルはハンドルのところに装着できても、ソフトブラシで狭いところを掃除するときに、隙間ノズルが邪魔になり、場合によっては外れてしまう。ソフトブラシ、隙間ノズルともに本体に収納できた方が使いやすいでしょう。
3.想像以上に音がうるさい。
4.重い。本体を持って階段掃除をする時など、ちょっとつらい。
5.大きいので収納しにくい。
6.使い慣れていないせいか、ブラシ部分が軽すぎて、床掃除のときなどかえって扱いにくい。

マイナス評価が多くなってしまいましたが、この機種を選択した理由は、吸塵力と排気のきれいさだったので、まあプラスがマイナスを上回っています。
使っているうちに、また評価が変わるかも知れませんが。

書込番号:296141

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

日立のCV−WD20について

2001/09/17 01:09(1年以上前)


掃除機

スレ主 ジェイママさん

日立のCV−WD20の購入を考えています。どなたか使ってみた感想をきかせてください。ちなみにシャープのサイクロンの新型のやつはデザインと紙パックいらずにひかれているのですが、あまりに重いのと、足回りの悪さに迷っています...

書込番号:292678

ナイスクチコミ!0


返信する
18477さん

2001/09/18 18:28(1年以上前)

使ってますが重いのは事実だけれど足回りが特に悪いとは思いませんが
それよりも使ってみて吸塵力に感動するほうが大きいと思うけどなー
メチャ良いですよ

書込番号:294569

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

新型、馬力ありますよ

2001/08/29 23:25(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-J1X

新型はやっぱりパワーがありますね。店頭で比較してきたんですけど。
バッテリーは同じで、充電時間、使用可能時間は一緒なんですけど不思議ですね。
見た目はほとんど一緒ですし、コードレスは吸込み仕事率とかカタログに載せなくてもいいらしいので、コジマの馬鹿な店員をからかってみたらカタログ見比べながら頭ひねって、「見た目だけ少し変えてモデルチェンジをすることも良くあるんですよ!これもそうですね」だって。コジマも質が悪いね。
そこでデモ機を2つならべて吸い比べてみせても「うーん、同じようなものですね!」だって。もうあんな店では2度と買い物したくないね。
ところでパワー勝負だったら新型とくらべても明らかにナショナルの勝ちですね。あの丸っこいやつはホントにすごいですよ。

書込番号:270470

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 neさん

2001/08/29 23:35(1年以上前)

バッテリーは容量アップしているみたいですね。電圧は一緒みたいですけど。

その分強力なモーターを回しても同じ時間だけ使えるってことみたいですね。

でも充電時間も一緒だったはず・・・。充電器もより急速型なのかな。ということは寿命が短い?

東芝さん、どうなんでしょうか?

書込番号:270495

ナイスクチコミ!0


まなたんのママさん

2001/09/05 22:31(1年以上前)

12月に新築一戸建てに引越の予定です。
今はマンションなので、コードがあってもあまり気にならないのですが、
引っ越し先は2階建てなので、コードレスを検討しています。
(12月までに買えればいいので、急いでませんが。)

とりあえず、東芝の新型を見てからゆっくり決めようと思っているのですが、
neさんによると、ナショナルの方が優秀そうですね。

東芝のは、(旧型を見て)白い部分が汚れそうだなぁと思っていたのですが、
軽そうだし、紙パック不要なので、候補にしていました。

でも、東芝の新型は、当分値段が下がりそうにもないし、
ナショナルの性能がいいなら、こちらの方が安いと思うので、
neさんとしては、ナショナルがおすすめですか?

12月になれば、年末大売り出しかなにかで、
今よりもう少し安くなるかしら?

何しろ、ハイハイの子供がいるので、使い勝手のいい掃除機が欲しいです。
ちなみに、新居は全室フローリングです。

書込番号:278420

ナイスクチコミ!0


スレ主 neさん

2001/09/11 23:00(1年以上前)

吸引力に関して:フローリングならこれで80%満足できるレベルだと思いますよ。90%の満足を求めるなら新型にしてください。
ナショナルは必要以上(100Vと比較しても引け劣らない?)でしょう。

書込番号:286532

ナイスクチコミ!0


まなたんのママさん

2001/09/13 01:19(1年以上前)

吸引力についての書き込み、ものすごくわかりやすくて参考になりました。
あとは、12月に、どれがいくらで買えるかによって決めます。
いまのところ、ナショナルと東芝の新製品、
どちらか安い方にしようと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:287732

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

質問です

2001/09/08 15:08(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-J1X

スレ主 掃除苦手人さん

オフィスでの使用を考えています とにかく広い(45坪)のと 差込口の少ないことから 長−いコードをひきずって掃除するのは ホントに大変なんです
サイクロン方式とのことですが 毎回ごみを捨てる必要がありますか
また ごみ捨ては かんたんですか
ごみはどのくらい ためられるのでしょうか

こんなご時世なので オフィスといえども清掃業者にも頼めません
せめてもう少し良い掃除機をと考えています
  

書込番号:281703

ナイスクチコミ!0


返信する
neさん

2001/09/11 23:14(1年以上前)

自分は家庭とオフィスとでこの機種を使っています。(2台購入)
家庭では、概ね満足できるレベルではあります(満足度80%くらい?)が、オフィスではちょっとつらいですね。
と言うのも(土足であることを前提に話しますね)この手の掃除機は土ぼこりに非常に弱いのです。家庭の場合は繊維系のほこりと食品の食べかすがいわゆるゴミの大部分を占めますよね。そういったものには対応できるのですが、ジャリジャリ系のゴミ(靴から落ちた土や微細な砂)には対応できないようです。
具体的に言うと毎回事に何層にもなっているフィルターが真っ黒になります。最終最後のフィルター(超細かい)が真っ黒になるのにはビックリしましたね。だってその先にはモーターやファンがあるのですから耐久性に問題があるような気がします。
それから可動部、主には先端のT字型になっている、いわゆる吸い込み口の部分。ここは狭い隙間にも対応できるようにかなりフレキシブルに作られていますが、ここがジャリジャリによって侵されて、あっという間にガキガキした動きになります。
最後に全体的な耐久性。やはり弱いです。

*ゴミ捨ては簡単ですよ。紙パックよりも。経済的でもありますし。
(45坪なら毎日捨てることになるでしょうね。溜められる量は手のひらに一杯程度がやっとですから)

書込番号:286547

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2001/09/11 20:40(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > TC-NS70

スレ主 hiro1236さん

どなたかご使用されている方、いかがですか?購入を検討中ですが・・・

書込番号:286337

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング