
このページのスレッド一覧(全18469スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 4 | 2025年4月19日 11:16 |
![]() |
66 | 0 | 2025年4月17日 01:08 |
![]() |
11 | 0 | 2025年4月14日 02:33 |
![]() |
1 | 3 | 2025年4月13日 16:53 |
![]() |
0 | 2 | 2025年4月12日 23:09 |
![]() |
16 | 2 | 2025年4月8日 08:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > 日立 > かるパックスティック PKV-BK3K
紙パック式なので一番気になる排気臭は使っているうちに出てきますか?
半年以上使えば臭いが出てくるのが分かるのではないかと思うのですが
使っている方の感想を聞かせて頂けたら幸いです、
紙パックでないものと比較検討しています。
いまはキャニスター式なので排気臭がくさいので買い替えを考えてます。
15点

それは使い方の問題でしょうね。
紙パック式を使う場合、どのくらいまでゴミを溜めるのか?
こまめに紙パック(ゴミをあまり溜めない)を交換し、フィルター類・ブラシヘッドをこまめに水洗いをするのか。
そうすれば臭わないと思います。
サイクロン式を使う場合、同様にどのくらいでゴミを捨てるのか?
こまめにゴミを捨て、ゴミパック(ゴミをたまるプラ容器)やフィルター類・ブラシヘッドをこまめに水洗いするのか。
タバコを吸うのか、ペットを飼っているのかでも変わるでしょう。
これらは色んな物に臭いが付きます。
とうぜんゴミにも付くでしょう。
それが紙パックやゴミパックにもうつるでしょう。
掃除機や洗濯機などの家電は、お手入れをさぼると、まめに手入れをしている人とは差が出てくるものです。
書込番号:25368056
8点

紙パック式の手入れについて
沢山使わなくても、
各社最低でも月一で交換することを推奨しています。
紙パック内のゴミから匂いはでるものだし、
溜まっていなくても匂いが本体内部にある、
スポンジフィルターに移らないようにする必要があるからです。
もし匂いを気にするのであれば、
中にフィルターが無い簡易な作りのアイリスが良いです。
ダストパックも安いし、手入れもまあまあ。
煩いのと、使い方によっては吸わない位です。
耐久性は無いですが、値段相応ですね。
脱臭用ゼオライトを吸わせておいても、
期待ほどでは無いだろうし。
書込番号:25446175 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スーパコマネチさん
こんにちは。
本機種のユーザーではありませんが一般論でお答えできる内容なのでお答えします。
排気臭は紙パックでもサイクロンでもゼロにはできません。
紙パックは紙パック自体がフィルターなので、これを交換すると本来は排気臭など起こらないはずですが、実際は紙パックの先の掃除機本体の空気が通る各部に、ダストなど臭気の原因となる物質が堆積するので、長期使用でそれらが臭気の発生源になります。
紙パックでもサイクロン遠心分離でもチリやダストを100%とれるわけではなく排気にはどうしても粒子はのって出てきます。濾過能力は2段遠心分離の本格サイクロンより紙パックは劣ります。なので紙パックの方が本体へのダストの蓄積は本格サイクロンに比べて早くなります。
これらは原理的なものなので、コードレス紙パックと言えどもキャニスター紙パックと同様の状況となります。コードレスは吸引力が低いため、紙パックも粗目となっている可能性が高く紙パックの容量は小さいとはいえ、排気臭の問題に対してキャニスターより良化する要素が見当たりません。
他社で発売の古い紙パック機が店頭にあれば排気を臭ってみることをお勧めします。
書込番号:25446255
5点

>MiEVさん
>hiyattoさん
>プローヴァさん
その節はありがとうございました。
その後ダイソンを購入して使っております、
お礼申し上げるの遅くなり申し訳ございませんでした。
書込番号:26151867
1点



掃除機 > Shark > EVOPOWER SYSTEM STD CS102JGY [グレージュ]
人気ランキング1位だし、2万以下だし。
2位の日立ラクかるスティックと悩んで、価格の安さでこちらに決めて19,800円で購入。
届いた箱から既に重い、、、
開梱して、本体だけになっても重かった。スティック付けて2kgは重いですよ
持ち手もただ棒なので、持ちにくくて余計に重さが際立つ。
あと、ヘッドがデカい。ので、取回しが効かない。
ダストカップに掃除がやりにくい箇所があり、ほこり溜まっているのに取り除けずイラっとしたり。
「ダストカップのフィルター容器部分をカチッとするまで開く」をしようとするのは、折れてしまうんじゃなかろうかと何度も躊躇して勇気が試された。
価格ドットコムさんのランキングの基準って何をもって決めているのでしょう?
って八つ当たりしたくなる、やーつ。
ちゃんと現物確認、大事です。
私は失敗しちゃったなぁと思った商品でした。
66点



掃除機 > パナソニック > MC-NX810KM-W [ホワイト]
回転ブラシが購入後3ヶ月くらいで回らなくなったとの口コミに返信をしたものです。
当該件について、進展がございましたので投稿させていただきます。
当方、インターネットサイトにて購入したため、当該ショップに故障した旨問い合わせたところ、メーカーに直接問い合わせするよう指示があり、
https://panasonic.jp/support/repair.html
上で修理申込をし、故障した商品を修理受付センターに発送しました。発送後翌日にセンターに届き、また1日後に交換品を返送する旨の通知が来ました。実際に自宅に交換品が到着したのはセンターへの発送から3日後でした。
大手家電メーカーとしては、破格のスピード感での交換対応でございましたし、パナソニックとしても頻発している不具合として認識しているのでは?と思いました。
交換後は、当然ですが通常どおり使用できています。ただ、交換品が対策を施したものなのかどうかまでは分かりません。
同じ故障で悩んでいる方がいらっしゃれば参考になればと思います。
書込番号:26145780 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



現在はキャニスター掃除機を使用しているのですが、車の掃除もしたいと思い買い替え検討です。
安いコードレス掃除機を探しているのですが、どれが良いかわからずアドバイス頂きたいです。
掃除する場所:フローリング9割、カーペット1割、ほかは車の掃除がしたいです。
掃除の頻度:1〜2週間に1回程度 さっとかける程度
重さはあまり重視しておりません。ベット下と端っこを掃除でき、ある程度吸引力がある掃除機を探しております。
ダイソンなどの派手なカラーは避けたいと思っております。
よろしくお願いします。
1点

>A.Beさん
わざわざ買い替えるのではなく、車用にこう言ったハンディータイプを持っていると
小さくて邪魔になりませんよ、3時間充電で20分駆動します
書込番号:26144365
0点

家電の使用をほとんど1台の所有なのですか。
掃除機も1台なのですか。
自分はキャニスターもあり、コードレスもありますが。
使用する時の部屋数や場所によって、使い分けしていますが。
ま、価値観や所有欲もありますが、掃除機のようなものは適材適所で使い分けがいいです。
ただ部屋数が1つなら、コードレス1台でいいでしょう。
量販店などで見に行き決めればいいでしょう。
スレ主さんの全て趣向はわかりません。
書込番号:26144468
0点

ご返信ありがとうございます。
情報が不足しており申し訳ございません。
3LDKの部屋でコンセントの差し替えが面倒になってきたので気軽に使えてそこそこ吸引力のある掃除機に買い替えたいと考えておりました。
書込番号:26145217
0点



適合するホースが生産終了(品番:41450631)しておりまして、東芝サポートに問い合わせしましたが、互換性のある他機種のホースは把握されていないとのことでした。
こちらの掃除機(姉妹品を含む)をご使用の方で互換品をご存知の方がいらっしゃいましたら、品番を教授いただけると幸いです。
※イメージ図にあります本体側の取っ手は無くても結構です。
よろしくお願いします。
0点

14年前の製品です。
無理でしょう。
買い替えを考えたほうがいいでしょう。
書込番号:26143876
0点

>てごりんさん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001211593_K0001119972&pd_ctg=2130
この辺りが、似てる感じですが実物の本体への接続端子を確認した方が良いでしょうね
部品は使いまわしが多いとは思いますが、型式が変わっているので気を付けて
書込番号:26144386
0点



掃除機 > 日立 > パワーブーストサイクロン PV-BH900SL(K) [サテンブラック]
わずか2ケ月でダストカップが閉まらなくなりました。
〇天で購入したのですが、販売店は修理窓口はないので
メーカーに問い合わせとの事でした。
修理窓口では、保証対応できるか回収して確認するので
送料3300円は自己負担、保証対象外なら部品代8690円も自己負担と言われました。
吸引力もイマイチな上、早々に故障して最悪です。
実は、以前も同系掃除機を使用していましたが
4年でバッテリー・ヘッドがダメになりました。
10年以上使っているP社のキャニスター掃除機は、全く壊れないし
よく吸います。
5点

>れのおさん
>4年でバッテリー・ヘッドがダメになりました。
バッテリーは4年も使えば消耗もします、ヘッドは環境にもよるんでしょうけど
>10年以上使っているP社のキャニスター掃除機は、全く壊れないし
よく吸います。
それは、そうでしょうね。歴史が違いますからね
書込番号:26136893
3点

>れのおさん
こんにちは。
量販チェーンの実店舗で購入していれば、メーカーへの修理は店頭で受付ができ送料等はかからない場合が多いです。値段も値切れば似たようになりますので、次回から通販ショップからの購入は避けた方がよろしいかと思います。
書込番号:26139060
8点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





