
このページのスレッド一覧(全710スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 7 | 2011年1月18日 16:33 |
![]() |
0 | 2 | 2011年1月16日 22:53 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2011年1月13日 21:58 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2011年1月11日 13:39 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2011年1月10日 22:28 |
![]() |
2 | 7 | 2011年1月3日 18:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


家をちょっと増築したのと、赤ちゃんが産まれるので掃除機の買い替えを検討しています。家はフローリング+畳のみでじゅうたんの部分はありません。
埃アレルギーが(軽いのですが)あるので排気が綺麗なものが希望です。エアシスか、日立のかるぱっく(CV−PR200)とかを見ていていいのかな?と思っています。
予算は安ければ安い方がいいですが、高くても4万円ぐらいまでと思っています。本体が軽ければ天井の埃とかも吸えるので嬉しいです。今までサイクロンのは使ったことがないのでどうだろう?と思っています。何かオススメの掃除機があれば是非教えてください。よろしくおねがいします。
0点

エアシスだと予算オーバーになりそうな感じがします。これならぎりぎりな感じがします。ジャパネットが下取りの掃除機があれば36800円で紹介しています。https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsSearch.do
書込番号:12508586
1点

埃アレルギーがあるのであれば、個人的には空気清浄機を導入すれば
掃除機はあまり神経質にならなくても良い気がします。
書込番号:12511353
0点

ひろジャさん
下取りがあると安いですね!でも残念ながら下取りに出せる掃除機がなくて…。今日量販店で見てきましたが、エアシスは確かに予算オーバーですね。やはり紙パックの掃除機の方がいいような気がしてきました。情報をありがとうございます。
Regu_21さん
空気清浄機は先日買ったエアフォースがあるのですが、掃除機を掛けるたびにくしゃみが出るのでやはり掃除機も問題かな、と…。古いタイプのものなので、吸い上げるより舞い上げている?みたいな感じなのです。
今日見た感じでパナソニックMCーPA20Wというのも候補に挙がってきました。
書込番号:12513475
1点

12月にPanasonic の 縦型サイクロン掃除機 MC-U1CP を買って使っています。縦型ですが、吸引力が強くとてもいいですよ。
値段も7,000円ぐらいです。
こちらが参考になると思います。
http://monoreview.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301483706-1
私も、アレルギーがあるためシャープの空気清浄機を使っています。ウィルスも殺してくれるのでとてもいいです。
書込番号:12517385
0点

enkuniさん
サイト見させてもらいました。掃除機だけじゃなくて他にも気になる製品がいっぱい…。ありがとうございました。
結局このサイトでも一番人気のパナMC-PA20Wをネットで購入しました。25800円だったので、やっぱりコスパが高いのが決め手でした。まだ届いていないのでなんともいえませんが、気に入るといいなあ。
書込番号:12522232
0点

ご購入おめでとうございます。25,800円ですか、安いですね。最安値のお店で申し込みました?
書込番号:12522379
1点

ひろジャさん
コメントありがとうございます。一応ここの最安値を見た後に、楽天で調べてそちらの方が200円だけ安かったのでそこで買いました。ちなみにイーベストです。以前利用したこともあり、信頼もできたのでお得な買い物でした♪
近くの販売店ではエディオングループの特別仕様ということで、特別に長いホース??のような付属品がついて32800円だったのでちょっと迷いましたが、必要なら別に買えばいいか!と思いネットで購入しました。あとはふとん用の吸口を探そうと思っています。
書込番号:12527334
0点



一階で使っているのは、紙パック式のサンヨーの物なんですが、階段や二階用に書いたしを考えています。
二階は殆どフローリングですが、今、迷っているのは、とにかく手軽なマキタの物か、エルゴラピードの2イン1タイプ→コード有りのスタンド型→コンパクト型の普通の掃除機の順です。
とにかく、軽くて置き場所の取らない物がいいです。
でも、吸引力は欲しい・・・とわがままな事を考えています^^;
おススメがありましたらよろしくお願いいたします。
0点

ななみ555さん はじめまして
二階での使用は、屋内でのゴミ捨てを考えて紙パック式がいいでしょう。
ハンディタイプは床の掃除には向きません。そして階段の掃除に不向きなのが
スティック型とハンドルが折りたたみのキャニスター型です。前者には躓く危険が、後者
には、つまずいた場合指をはさむ危険があります。手に持って軽く、パワーブラシの
三菱のBe-K TC-FK7PA http://mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/be-k/lineup_pp.html
あたりがお勧めです。階段も部屋も楽かと思いますよ。
書込番号:12506371
0点

お返事ありがとうございます。
やはり紙パックの方がいいんですね。
キャニスターが良く分からないのですが、普通の小型の掃除機にした方が無難かもしれませんね。
教えて頂いた機種も電気屋さんで見てこようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:12520177
0点



お世話になります。
今回、シャープのEC-PX120-R [メタリックレッド]を購入しました。
色々、書き込み等参考にし、店頭でデモ機を触ってみて決めたのですが、
気に入った色の赤が在庫切れで、お取り寄せしてもらうことに。
まだ届いていませんが、クレジットで9日に支払いは済んでいます。
その時に、5年長期保証も込みでの値段で購入したため、
5年保証の店舗と日付印が押された保証書を渡されました。
質問です。
1.手元に商品が無いのに5年長期保証が始まっているのは普通なんでしょうか?
2.商品が届いた時に押し直してもらった方が良いでしょうか?
3.この掃除機を買った方、または購入すると仮定して、
みなさんは5年長期保証は付けますか?
よろしくお願いします。
0点

何所の店で購入したか判りませんが
購入した店に聞いた方が早いし確実ですよ
それで直さないと言えば一度キャンセルして
他で購入すると言う手も有りますが
基本的にちゃんと対応してくれると思いますよ
それと質問をするなら何所で買ったか等を書かないと判りませんよ
店により対応が違うので
俺は長期保証は成るべく入ってますね
書込番号:12496617
0点

(*'-')bさん、アドバイス有難うございます。
早速、購入店であるコジマに電話して聞いてみました。
入荷して、商品を受け取る時に新しく保証書を発行してくれるそうです。
意外にあっさりなので安心しました。
また、この掃除機のレビューに31800円で購入と書いている方がいたので、
32000円で保証込みならお得なんだと納得しました。
ちょっと奮発してしまいましたが早く手元に来ることを楽しみにしたいと思います。
有難うございました。
書込番号:12504672
0点



現在、ダイソンDC12を使用、手元スイッチが破損、色々な事情で国産品を購入しようか思い
パナはシャープで迷っています、畳とフローリング(カーペットを敷いてある部分あり)です。初めての質問で容量が得ないかもしてませんが、よろしくご意見をきかせてください。
0点

ハウスダスト発見センサーが必要なら、パナソニック、吸引力・静かさ重視ならシャープをおすすめします。自分の好みで選ぶのが一番です。
書込番号:12458848
1点

色々な面で考慮して、まったく同じ機能・能力の製品は無いと思いますが、同等の性能機能価格なら、パナを私は買います。
でも、どれくらいの値段差で、逆転するか?
難しい。。。
書込番号:12459585
0点

たつべぇさん
返答ありがとうございました、シャープのプラズマ機能も気になり
迷っていました。
書込番号:12460373
0点

具体的な機種名がないからなんともいえないけど、一般論として言わしてもらえば、よっぽどのアンチじゃない限り普通はパナソニックを買うわね。
書込番号:12487990
0点



7年位前に買った掃除機(三菱製で吸込仕事率200W)がそろそろ寿命なので、新しい掃除機を購入予定です。
用途は、我が家には和室がないので、ほぼフローリング+階段です。
一部分に今の時期はホットカーペットカバー(毛足少し長め)で、他の時期はラグマットなどを敷いています。
また、ペットの犬(M.ダックス)もいます。
今使ってる掃除機はヘッド部分(ブラシ)も回転などはしなくて、掃除をするのにとても時間がかかります。
サイクロン・紙パックは問いません。
騒音もかなりひどい状態でなければ(一軒家なので)大丈夫です。
予算は2万円以内で、よろしくお願いします
0点

こちらはどうでしょう
http://kakaku.com/item/K0000093110/
http://products.jp.sanyo.com/cleaner/sc/sc-fp7l/
いかかでしょう???
書込番号:12491269
1点



10年くらい使った掃除機がそろそろ寿命を迎えようとしています。
今では、日本のメーカーもサイクロン式掃除機を出していて、
メジャーな方式となっているようですが、一般的に
サイクロン、紙パックそれぞれの、良いところ、悪いところを
教えていただけないでしょうか。
購入したいと思っているのは550W以上で、考えています。
お店で聞いても、単発で来ているメーカーの販売員が多くて
あまり信用できません。
すいませんが、よろしくお願いします。
0点

サイクロン式の良い所は、ダストケースにゴミをためて捨てるからエコ、悪い点はゴミが見えますから、たとえば虫を吸った時見るのは嫌ですよね。紙パック式は、エコではないかもしれませんが、ゴミが見えないからいいと思います。
おすすめは、パナソニックです。ハウスダスト発見センサーを搭載しているので、ゴミがあれば「赤」、なければ「緑」でお知らせしてくれます。あとマイナスイオン200万個を搭載しているので拭き掃除をしたような感じになります。
書込番号:12435186
2点

ひろジャさん ありがとうございます。
確かに虫をすった後のことは、想像したくないですね。
また、パナソニックが売れ筋みたいですね。
サイクロン式のフィルターのメンテナンスが、面倒らしいのも気になっています。
書込番号:12435781
0点

国産サイクロン掃除機はダイソンと関係無く、フィルターで濾しとるタイプ。
ダイソンはイマイチな吸引力と絶大な駆動音が売り。
楽に使うならカミパックがお勧め、小型の三菱や人気の松下みたく選択肢も広いです。
書込番号:12438858
0点

シトルリンさん ありがとうございます。
国内のほとんどが、フィルターのメンテナンスが必要なサイクロン式なんですね。
昨日TVでやってた、三菱の風神は、フィルターが無いそうですが、
やはり、うるさい割には、吸わないのでしょうか。
でも、よく考えたら、紙パック式でも、最後に更にフィルターがあったりしますよね。
書込番号:12447202
0点

三菱の風神はダイソンと同じでフィルターで濾しとるタイプではありません。
しかし、風神とダイソンは共に100%ゴミを分離出来ないので、コレをフィルターで集めています。
目詰まりが無いなら、w数は400wも有れば十二分でしょう。
吸引力に関しては、ヘッドの出来が大きく左右しますから、三菱の方がダイソンよりも良いと思います。
ですが、風神は取っ手を持つと、本体が逆さまになりゴミがフィルター直撃です。
書込番号:12448180
0点

昨日、量販店で、三菱の風神を見てきました。
値段が高かった為、そこでは買わずにAmazonで、注文したところ
今日届きました。
音は、ハイパワーの紙パックと大して変わらないと思います。
吸引は、結構強いです。十分です。
嫁は、溜まっていくゴミが見えるのが楽しいらしいです。
皆さん、相談にのっていただき、ありがとうございました。
書込番号:12455752
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





