
このページのスレッド一覧(全710スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2009年6月12日 14:20 |
![]() |
3 | 3 | 2009年6月5日 01:00 |
![]() |
0 | 3 | 2009年6月2日 01:49 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年5月31日 21:48 |
![]() |
3 | 1 | 2009年5月21日 01:07 |
![]() |
1 | 2 | 2009年5月16日 23:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


子供がハウスダストのアレルギーです。
布団も掃除機をかけたいので、MC-P900WXがいいかなと思っています。
が、他にもこんなのがお勧めだよっていうのがあれば是非教えてください。
希望は紙パックで、お値段は5万円まででお願いします。
0点

ドレッシングwキャベさん こんにちは
東芝のクワイエ VC-P100X も良いと思います。
一度、お店で試してからの方が一番失敗が少ないと思いますよ。
書込番号:9684871
0点

えびす大黒さんありがとうございます。
クワイエのフローリングパワーヘッドがいいですね。
MC-P900WXは排気ふんわりマスクに薬剤が浸してあるようでちょっと気になります・・・。
各社大きな差はあるんでしょうか?
細かいところを見ていくと頭がこんがらがってきます。。
書込番号:9687925
1点



シャープの立て掛けられる掃除機を使用してるんですが
音は立派な大きい音がするのに、吸い口に手を当ててみると
これは掃除機か?と、本当に吸引力なしで、掃除の意味は本当になく
コロコロで毎回掃除です…
子供も生まれるので、吸引力の良い掃除機を買いたいのですが
お店で見てもイマイチ分からず、またお腹が大きくて中々、家電量販店へ
出向くのもしんどくなってきてしまい
是非、お勧めの物があればお教え頂けだけると大変助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。
でも出来れば予算は少ないので、安価であれば嬉しいです。
0点

こんにちは
最近、The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33K を買いました。
サンヨー製ですが、ここでの評価も高く、買ってよかったと思っています。
詳しくはこちらのユーザーレビューをご覧ください。
書込番号:9641242
0点

☆*ドキン*☆さん こんばんわ
お勧めですが、普通にキャニスター型で
パワーブラシ付の紙パック式が良いと思います
凝った機能よりも、使い回しが良いもの選びましょう
イオンとかなんたら機能付き買うよりも
空気清浄機併せて買った方が幸せになれますから・・
価格範囲で\20.000〜¥30.000位で
量販店価格設定されている物を、NETで買えば
2割は安くなると思います
あと・・使い勝手ですが
こればっかは、身重でめんどっちいかも知れませんが
量販店で触ってみた方がσ(^◇^;)・・・・
書込番号:9642133
2点

お子様も誕生されるのですね。
おめでとうございます。吸引力と排気とアレルギー関係を
配慮すると三菱のスタミナストロングシリーズはどうでしょう。
紙パックなら中も汚れませんし捨てる時もチリが舞うこともありませんよ。
自走式ヘッドなのでお掃除も楽です。店頭で購入されるよりネットが
安価です。
書込番号:9653013
1点



初めての投稿になります。至らない点などあるかもしれませんが、宜しくお願いします。
質問なのですが一人暮らしを始めてから2度掃除機を買いました。1度目はナショナルのサイクロンの大きくないものです。
それが半年も経たずに吸わなくなってしまいました。修理に出すのも保証書を捨ててしまったというのと面倒になってしまって修理に出さずに2台目を購入しました。
2台目はどこのかは忘れてしまいましたが店員さんに聞くとハンディでもかなり吸うという事でそれを購入したのですが、それは2ヶ月ほどで壊れてしまいました。そのお店は閉店してしまったのでもう修理もできません。
ですので3台目の購入を検討しているのですが、このような二の舞を踏みたくないので、皆さんに知恵をお貸し頂けたらと思っています。
コンパクトで壊れにくく、できるだけ安価なものというような商品ありましたら是非教えて下さい。
0点

がぁでにあさん、こんにちは(^-^)ノ""
逆に質問ですが、このサイクロン方式は、毎回ゴミ捨てなどしてましたか?
ガラスの破片など吸い込んでませんか?
これらのことをすれば、故障の原因にもなります。
2台目もサイクロンだったのでしょうか?
そうだとしたら、紙パック式を考えてみてはいかがですか?
サイクロンに比べて、紙パック式は、構造がシンプルなので、故障も起きにくいと思います。
http://kakaku.com/specsearch/2130/
書込番号:9619962
0点

さすけ2001さんありがとうございます。
両方ともサイクロンで毎回きちんとゴミを捨てて出来る限り中を綺麗にしようとしていたのですがやはり、サイクロン方式ですと故障が起きやすいのですね。
書込番号:9623642
0点

はじめまして。掃除機の説明員です^^;
サイクロンで5年前の機種位だと、目詰まりが多く結構早くモーター部分などが悪く
なっていました。最近の機種(価格が高いもの)はフィルターの層や内容が向上して
目詰まりも少なくなって来ていますが、どうしても細かな粉末ゴミは詰まりの原因に
なります。
掃除機で長く安心してお使い頂くのは「紙パック」です。
紙パックも排気や音が静かなどタイプも様々ですので実際店舗で試して見られて
購入されることをオススメします。同じサイクロンや紙パックでも各社吸い方や
ブラシの内容が全く異なりますので店員さんの説明だけで購入は避けた方が懸命ですよ。
書込番号:9638959
0点



今までスティックタイプの掃除機を使ってきましたが、あまりにも
音が大きく重いため、買い替えを考えています。
そこでお勧めを教えてください。
条件は
1.サイクロンではなく紙パック
2.収納しやすく、場所をとらないこと
3.運転音は60db以下
4.重量はできれば4kg以下
5.隙間ノズルは本体に付属していること
6.価格は3万円以下
家はマンション、部屋はすべてフローリングで
子供はいますがペットはいません。
よろしくお願いします。
0点

家電店で掃除機コーナーの販売員をしています。
1.サイクロンではなく紙パック
2.収納しやすく、場所をとらないこと
3.運転音は60db以下
4.重量はできれば4kg以下
5.隙間ノズルは本体に付属していること
6.価格は3万円以下
この条件で難しいのは重量です。ほとんどの掃除機の良いものは重量もそれなりに重く
なっています。その分、掃除をする際に負担にならないようにヘッドにモーターを搭載
していますのでどうしても重さが出てしまいます。
紙パックの方が清潔で稼動年数もありますから、紙パックのコストを考えてもそちらを
オススメします。ノズル他全て本体に付属している機種が使いやすいですよね。
実際私も前の機種でノズルを紛失してしまい買い足しました。色々実演していますが、
掃除しやすくコンパクトで排気も良いのは三菱のスタミナストロングエア紙パックです。
自走ブラシで掃除が楽なのとブラシ部分のアレルゲン植毛なども配慮されています。
また収納もコンパクトにまとまりますので、こちらなどオススメですね。紙パックですが
サイクロンとしても使用出来る機種でもあります。
ちなみに私は、この機種の前に出ていた三菱TC-BG12P-R「スタミナストロング」紙パック式
を先月購入しました。コンパクトではないのですが音や紙パックの使い方がより清潔で気に
入ったからです。在庫処分で随分価格も下がっていますしね^^
まずは実演出来る家電店で試されて購入されるのが1番だと思いますよ。音もメーカーで
同じdbでも耳の感覚でモーター音の響き方が違いますので聞かれてみられた方が良いです。
書込番号:9578060
1点

ありがとうございました。
やはり実際に販売されていらっしゃる方の
アドバイスは参考になりますね。
三菱はまったく考えていませんでしたが、
候補のひとつにさせていただきます。
貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。
書込番号:9632616
0点




掃除機のコーナーで実演販売をしています。
クワイエは音も静かですが、「静か」という点では人間の感覚もあるので
何ともいえないのですが「キレイオン 」の方が静かかもしれません。
東芝のモーターはキーンという音なので多少耳に障る方もいらっしゃいます。
出来れば実演機のあるお店で1度試されて音やヘッドの進みぐあいなど比べて
見られた方が良いですよ。後、現在紙パックを誤使用でサイクロンをご検討
されているなら実際に実演機を開けて手入れ方法もちゃんと確認された方が
宜しいかと思います。サイクロンは手入れが必要ですから、私は年配の方には
あまりオススメしていません^^;
どちらにしても音が静かな機種は価格も高いので、実際に試されて購入される
事をオススメします。
書込番号:9577932
3点



基本的に妻が利用するので、妻からヒアリングを行いましたところ、下記のとおりでした。
1. 最優先事項として、音がうるさくなく、軽量で持ち運びが楽であること。
2. 集塵方式(紙パック、サイクロン等)にはこだわらない。
3. 価格は特に問わない。
4. 排気はきれいに越したことはないが、最優先ではない。
5. 集塵能力は、現在使用している(SANYO SC-CP25)で事足りており、これより低くなければ十分。
とのことでした。
自宅は、賃貸の2階建て一軒屋で、床はじゅうたんが中心です。但し、当方転勤族で、今後、フローリング中心の家に引っ越すことは十分考えられます、。
最終的には店舗で実機を見て決めたいと思っておりますが、よろしかったらオススメの機種を挙げていただけると幸いです。
0点

なら
シャープのキレイオン EC-VX200
は、どうでしょう?
かなり静かと思います。
一度、家電量販店で比べてみてください。
書込番号:9490714
1点

お返事遅くなって申し訳ありません。
お教えいただいた機種を検討してみたいと思います。ご回答ありがとうございました。
書込番号:9554591
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





